ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアンドリオの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアンドリオの情報を調べるならここをチェック!
アンドリオの評価点とステータス
我が名はアンドリオ。タイランティル陛下の絶対の意志を貫き、終わりなき勝利を収める。それが「帝国の刃」として、私が存在する意味だ。
アンドリオの評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 9.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 帝国の栄光 戦略統帥 流星直撃 |
身長 / 体重 | 192cm / 79kg |
CV(声優) | 鳥海浩輔 |
アンドリオのステータスとタレント
ストライクマスターの最大ステータス | |
---|---|
HP | 4,242 |
攻撃力 | 616 |
知力 | 230 |
防御力 | 282 |
魔防力 | 246 |
器用さ | 115 |
アビサルコマンダーの最大ステータス | |
HP | 4,574 |
攻撃力 | 585 |
知力 | 230 |
防御力 | 293 |
魔防力 | 275 |
器用さ | 115 |
最大タレント効果 | |
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【従士の決意】 周囲1マスに友軍がいない時、攻撃力と防御力+20%。 毎ステージ1回、行動終了時、指定した1名の非召喚物友軍に[ロイヤルティ]を与え、自身は[指揮]効果「自身と[ロイヤルティ]を持つ友軍のHP以外の全能力値+15%」を獲得する。[ロイヤルティ]を持つ友軍が敵を撃破時、或いは死亡時、自部隊はHPを100%回復する。もし本ターン既に行動済みの場合、再行動できる。[ロイヤルティ]を持つ友軍が死亡時、自身は[ホスティリティ]を獲得する(ホスティリティ:移動時、地形制限を受けない。戦闘中、自部隊は敵の先手を取って攻撃し、且つ敵の防御力を30%無視する。)。([ロイヤルティ][ホスティリティ]と指揮効果は解除不可、無効化不可。指揮効果の能力値上昇効果と同類の指揮効果は同時に発動できない。再行動効果は毎ターン1回発動可。) |
限突状態 | タレント効果 |
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周囲1マスに友軍がいない時、攻撃力と防御力+16%。 毎ステージ1回、行動終了時、指定した1名の非召喚物友軍に[ロイヤルティ]を与え、自身は[指揮]効果「自身と[ロイヤルティ]を持つ友軍のHP以外の全能力値+11%」を獲得する。[ロイヤルティ]を持つ友軍が敵を撃破時、或いは死亡時、自部隊はHPを100%回復する。もし本ターン既に行動済みの場合、再行動できる。[ロイヤルティ]を持つ友軍が死亡時、自身は[ホスティリティ]を獲得する(ホスティリティ:移動時、地形制限を受けない。戦闘中、自部隊は敵の先手を取って攻撃し、且つ敵の防御力を30%無視する。)。([ロイヤルティ][ホスティリティ]と指揮効果は解除不可、無効化不可。指揮効果の能力値上昇効果と同類の指揮効果は同時に発動できない。再行動効果は毎ターン1回発動可。) | |
周囲1マスに友軍がいない時、攻撃力と防御力+13%。 毎ステージ1回、行動終了時、指定した1名の非召喚物友軍に[ロイヤルティ]を与え、自身は[指揮]効果「自身と[ロイヤルティ]を持つ友軍のHP以外の全能力値+8%」を獲得する。[ロイヤルティ]を持つ友軍が敵を撃破時、或いは死亡時、自部隊はHPを100%回復する。もし本ターン既に行動済みの場合、再行動できる。[ロイヤルティ]を持つ友軍が死亡時、自身は[ホスティリティ]を獲得する(ホスティリティ:移動時、地形制限を受けない。戦闘中、自部隊は敵の先手を取って攻撃し、且つ敵の防御力を30%無視する。)。([ロイヤルティ][ホスティリティ]と指揮効果は解除不可、無効化不可。指揮効果の能力値上昇効果と同類の指揮効果は同時に発動できない。再行動効果は毎ターン1回発動可。) | |
周囲1マスに友軍がいない時、攻撃力と防御力+10%。 毎ステージ1回、行動終了時、指定した1名の非召喚物友軍に[ロイヤルティ]を与え、自身は[指揮]効果「自身と[ロイヤルティ]を持つ友軍のHP以外の全能力値+5%」を獲得する。[ロイヤルティ]を持つ友軍が敵を撃破時、或いは死亡時、自部隊はHPを100%回復する。もし本ターン既に行動済みの場合、再行動できる。[ロイヤルティ]を持つ友軍が死亡時、自身は[ホスティリティ]を獲得する(ホスティリティ:移動時、地形制限を受けない。戦闘中、自部隊は敵の先手を取って攻撃し、且つ敵の防御力を30%無視する。)。([ロイヤルティ][ホスティリティ]と指揮効果は解除不可、無効化不可。指揮効果の能力値上昇効果と同類の指揮効果は同時に発動できない。再行動効果は毎ターン1回発動可。) |
アンドリオの評価と使い方
自身と味方を強化する単体アタッカー
アンドリオはタレントで、指定した友軍に「ロイヤリティ」を付与する。付与された友軍と自身が強化され、ロイヤリティを駆使して再行動やHP全回復等様々な恩恵を受けられる。
2つの再行動手段を持つ
ロイヤリティを付与した友軍が敵を撃破するか死亡時に、再行動が可能。また覚醒スキルで敵を撃破しなかった場合も再行動が可能で、使いこなせると数多くの選択肢が生まれる。
味方死亡でホスティリティ獲得
ロイヤリティを付与した友軍が死亡すると、自身はホスティリティを獲得する。単体戦闘能力が大幅強化され、先制攻撃と防御力30%無視を常時得る。更に覚醒スキルがガード無視になり、与ダメもアップ、回復量も倍と超強化される。
アンドリオの総評
機動力は並み程度なものの、攻撃性能が高く単体アタッカーとして最高峰。PvEでは再行動が更に容易で、強力なアタッカーとして使える。
最強キャラランキングはこちら主力クラスはアビサルコマンダーのがおすすめ
火力面はストライクマスターの方が高いが、頂上アリーナでは耐久面が高いアビサルコマンダーの方が使いやすいためおすすめ。
アンドリオの覚醒スキルの詳細
アサルトリヴァーレ | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、自身と[ロイヤルティ]を持つ友軍のHPを15%回復する。([ホスティリティ]を持つ時、回復量は2倍になる)。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与え、戦闘前、敵の強化効果を5つ解除する。周囲3マス範囲内に自身の[ロイヤルティ]を持つ友軍がいる時、或いは自身が[ホスティリティ]を持つ時、今回の攻撃はガードを無視し、与ダメージ+20%。敵を撃破した場合、このスキルのCD時間-5、3マス再移動できる。敵を撃破していない場合、1回再行動できる。([CD効果]2つの効果はCD効果を共用し、2ターンおきに再発動可能)。 |
アンドリオの覚醒スキルは自己回復のパッシブと、高火力の単体攻撃。条件を満たすとガード無視に加え、敵を撃破すると再移動、撃破しないと再行動が可能。
アンドリオのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。武器は攻撃力が高くなる竜殺剣グラムなどもおすすめ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。攻撃力の高いストライクマスターの方がPvEではおすすめだが、アビサルコマンダーでも問題ない。
アンドリオのおすすめクラス/兵士
アンドリオのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
アビサルコマンダー | 【最優先】 主力クラスであり、絆の解放条件であるため最優先。 |
ストライクマスター | 【第2優先】 重要な再行動スキルを取得できるため魔導石を使いたい。 |
アンドリオのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
機動力に不安が残るため、補える微風が最適。火力も上がるため微風での運用がおすすめだ。
エンチャントの効果一覧はこちらアンドリオのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
タスクガーディアン | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
フレイムカヴァリエ | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
天使 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 |
火力が高く、兵種も歩兵で使いやすいタスクガーディアンが最適。フレイムカヴァリエや魔法に強い天使も選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧アンドリオのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアンドリオの絆の力開放条件
開放に必要なキャラ | |
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プリシア |
開放条件一覧 | |
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① | アンドリオの好感度Lvが5に達する |
② | アンドリオの好感度Lvが10に達する アンドリオがレベル30に到達 |
③ | アンドリオの好感度Lvが15に達する アンドリオを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | アンドリオの好感度Lvが23に達する プリシアの助けを借りて「深罪の絶望」をクリアする |
⑤ | アンドリオの好感度Lvが23に達する アンドリオをアビサルコマンダーにクラスチェンジする |
アンドリオの取得スキル一覧
特攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大60%まで) | ||
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
パージ | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲3マス範囲内に自身の[ロイヤルティ]を持つ友軍がいる時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する(毎ステージ1回まで)。 [アクティブ]自身は[無効]と「敵を無視して移動できる」を獲得する(2ターン)、3マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) | ||
投槍 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に0.8倍のダメージを与える。攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大+60%まで)このスキル使用後、再び2マスまで移動できる。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 | ||
破陣 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) | ||
千騎兵 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力-2、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
死闘 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。 | ||
クリムゾンサージ | |||
コスト | 2 | CD | 1 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与え、戦闘前、英雄の現在HPの30%を失い、敵に同じ数値の[固定ダメージ]を与える。 | ||
アサルトリヴァーレ | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]行動終了時、自身と[ロイヤルティ]を持つ友軍のHPを15%回復する。([ホスティリティ]を持つ時、回復量は2倍になる)。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与え、戦闘前、敵の強化効果を5つ解除する。周囲3マス範囲内に自身の[ロイヤルティ]を持つ友軍がいる時、或いは自身が[ホスティリティ]を持つ時、今回の攻撃はガードを無視し、与ダメージ+20%。敵を撃破した場合、このスキルのCD時間-5、3マス再移動できる。敵を撃破していない場合、1回再行動できる。([CD効果]2つの効果はCD効果を共用し、2ターンおきに再発動可能)。 |
アンドリオのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【特攻】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大60%まで) | |
【気浪】 [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 |
グランナイト
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【パージ】 [パッシブ]周囲3マス範囲内に自身の[ロイヤルティ]を持つ友軍がいる時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する(毎ステージ1回まで)。 [アクティブ]自身は[無効]と「敵を無視して移動できる」を獲得する(2ターン)、3マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) |
ドラゴンライダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【投槍】 [物理ダメージ]敵単体に0.8倍のダメージを与える。攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大+60%まで)このスキル使用後、再び2マスまで移動できる。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
ストライクマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【破陣】 [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「スタン」を与える。(1ターン) | |
【千騎兵】 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力-2、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
アビサルコマンダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【死闘】 [パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。 | |
【クリムゾンサージ】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与え、戦闘前、英雄の現在HPの30%を失い、敵に同じ数値の[固定ダメージ]を与える。 |
アンドリオが使える兵士
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 | |||
ロイヤル騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
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