ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するルクマーンの事前情報です。公式より発表のあったルクマーンの性能や兵士、取得スキルの情報をまとめているのでぜひチェック!
| 最新ピックアップキャラ | |||||
|---|---|---|---|---|---|
幽瞳の幻惑使 |
ルクマーンの基本情報

ルクマーンのプロフィール
| レア度 | SSR |
|---|---|
| 陣営 | 光輝軍 戦略統帥 伝説の彼方 |
| CV(声優) | 東地宏樹 |
ルクマーンのステータスとタレント
| 護世の天秤の最大ステータス | |
|---|---|
HP | 4405 |
攻撃力 | 582 |
知力 | 265 |
防御力 | 370 |
魔防力 | 257 |
器用さ | 178 |
| 最大タレント効果 | |
|---|---|
![]() | 【均衡の守り手】 攻撃力と防御力+20%。 [同心]と[指揮]を持つ(指揮:[同心]を持つ友軍の周囲3マス以内に他の[同心]を持つ友軍が1体いる毎に、攻撃力と知力+10%(最大+20%)(無効化不可、解除不可))。 ターン開始時、最も近い他の友軍に[同心]を付与する(フィールド上に[同心]を持つ友軍が3体になるまで)。 行動終了時、[同心]を持つ友軍1体を選択し、周囲7マス以内の[同心]を持つ友軍のそばにテレポートさせることができる。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能。 指揮スキルの能力値アップ効果は同じタイプの指揮スキルと重ねがけできない) |
| 限突状態 | タレント効果 |
|---|---|
![]() | 攻撃力と防御力+16%。 [同心]と[指揮]を持つ(指揮:[同心]を持つ友軍の周囲3マス以内に他の[同心]を持つ友軍が1体いる毎に、攻撃力と知力+10%(最大+20%)(無効化不可、解除不可))。 ターン開始時、最も近い他の友軍に[同心]を付与する(フィールド上に[同心]を持つ友軍が3体になるまで)。 行動終了時、[同心]を持つ友軍1体を選択し、周囲7マス以内の[同心]を持つ友軍のそばにテレポートさせることができる。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能。 指揮スキルの能力値アップ効果は同じタイプの指揮スキルと重ねがけできない) |
![]() | 攻撃力と防御力+13%。 [同心]と[指揮]を持つ(指揮:[同心]を持つ友軍の周囲3マス以内に他の[同心]を持つ友軍が1体いる毎に、攻撃力と知力+10%(最大+20%)(無効化不可、解除不可))。 ターン開始時、最も近い他の友軍に[同心]を付与する(フィールド上に[同心]を持つ友軍が3体になるまで)。 行動終了時、[同心]を持つ友軍1体を選択し、周囲7マス以内の[同心]を持つ友軍のそばにテレポートさせることができる。([CD効果]この効果は3ターン後に再発動可能。 指揮スキルの能力値アップ効果は同じタイプの指揮スキルと重ねがけできない) |
![]() | 攻撃力と防御力+10%。 [同心]と[指揮]を持つ(指揮:[同心]を持つ友軍の周囲3マス以内に他の[同心]を持つ友軍が1体いる毎に、攻撃力と知力+10%(最大+20%)(無効化不可、解除不可))。 ターン開始時、最も近い他の友軍に[同心]を付与する(フィールド上に[同心]を持つ友軍が3体になるまで)。 行動終了時、[同心]を持つ友軍1体を選択し、周囲7マス以内の[同心]を持つ友軍のそばにテレポートさせることができる。([CD効果]この効果は4ターン後に再発動可能。 指揮スキルの能力値アップ効果は同じタイプの指揮スキルと重ねがけできない) |
ルクマーンの取得スキル一覧
剣魂 | |||
| コスト | 2 | CD | 5 |
|---|---|---|---|
| 射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
攻撃破壊 | |||
| コスト | 1 | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
大喝 | |||
| コスト | 2 | CD | 2 |
| 射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
致命 | |||
| コスト | 1 | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。 | ||
防御大応援 | |||
| コスト | 2 | CD | - |
| 射程 | - | 範囲 | - |
| 効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の被ダメージ-15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) | ||
掃討 | |||
| コスト | 2 | CD | 2 |
| 射程 | 3 | 範囲 | 直線 |
| 効果 | [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。) | ||
魔甲充填 | |||
| コスト | 1 | CD | 4 |
| 射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、[同心]を持つ友軍のHPを与ダメージの20%分回復する。 今回の戦闘で敵を撃破した場合、全てのダメージスキルのCD時間-2。 [アクティブ]自身は[無効]と「攻撃力と知力+20%」を獲得する(2ターン)。 使用後、追加で3マス移動でき、再度攻撃可能。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) | ||
リフトブレイク | |||
| コスト | 2 | CD | 2 |
| 射程 | 範囲 | 単体 | |
| 効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。 戦闘前、敵に「防御力-25%」を付与する(2ターン)。 戦闘後、[同心]を持つ友軍の移動力+2(2ターン)。 近接兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない)。 | ||
ラディアントスラッシュ | |||
| コスト | 3 | CD | 5 |
| 射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
| 効果 | [指揮][同心]を持つ友軍が他の[同心]を持つ友軍を通過する時、移動力を消耗しない。 [パッシブ]周囲3マス以内に[同心]を持つ友軍が1体いるごとに与ダメージ+10%(最大+30%)。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前に敵の強化効果を5つ解除する。 周囲3マス以内に他の[同心]を持つ友軍がいる時、ガードを無視する。 敵を撃破した場合、目標の周囲2マス圏内の敵の全てのダメージスキルのCD+2。 | ||
ルクマーンのクラス情報
剣術の師
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 3 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
![]() | 【リフトブレイク】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。 戦闘前、敵に「防御力-25%」を付与する(2ターン)。 戦闘後、[同心]を持つ友軍の移動力+2(2ターン)。 近接兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない)。 |
神剣士
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 3 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【魔甲充填】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘後、[同心]を持つ友軍のHPを与ダメージの20%分回復する。 今回の戦闘で敵を撃破した場合、全てのダメージスキルのCD時間-2。 [アクティブ]自身は[無効]と「攻撃力と知力+20%」を獲得する(2ターン)。 使用後、追加で3マス移動でき、再度攻撃可能。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) |
均衡の守護者
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 3 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【攻撃破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
正裁の剣
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 3 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【致命】 [パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。 |
![]() | 【剣魂】 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
護世の天秤
| 基本情報 | |
|---|---|
| 移動 | 3 |
| 射程 | 1 |
| 攻撃種類 | ![]() |
| クラススキル | |
![]() | 【掃討】 [物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。) |
![]() | 【防御大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の被ダメージ-15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) |
ルクマーンが使える兵士(傭兵)
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
|---|---|---|---|---|
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
| 魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
| 魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
| 特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
| 魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
| 特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
聖天馬飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 23 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。 | |||
天馬飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 18 | 有利 | 無 | |
| 魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
| 魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
| 特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | なし。 | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
| 魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
| 特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
| 魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
| 特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 | |||
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 24 | 有利 | 無し | |
| 魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
SPドラゴニアナイト | HP | 45 | 移動 | 5 |
| 攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 23 | 有利 | 無し | |
| 魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
| 特性 | 共用スキルによる移動力アップ効果を持つ時、被ダメージ-20%。攻撃前、1マス移動するごとに、兵士の攻撃力+10% (最大+30%)。戦闘に入る前または行動終了時、本ターン3マス以上移動した場合、移動力+2 (1ターン)。 | |||
SPダークシャドー百人隊長 | HP | 48 | 移動 | 3 |
| 攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
| 防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
| 魔防 | 18 | 不利 | 歩兵 | |
| 特性 | 攻撃されて戦闘に入る前、敵に自身の英雄の防御力の2.5倍の[固定ダメージ]を1回与える。戦闘時、部隊のHP割合が敵より高い場合、兵士の防御力と魔防+20%。 | |||
幽瞳の幻惑使
光輝軍
戦略統帥
伝説の彼方
ログインするともっとみられますコメントできます