ランモバ(ラングリッサーモバイル)の帰郷記イベントの挑戦ステージ「戦争と平和」攻略を掲載。ランモバ戦争と平和クリア動画攻略はここでチェック!
帰郷記イベント攻略情報「戦争と平和」クリア動画
※全実績達成の動画です。
ギミックと立ち回り
簡易攻略チャート
① | 帝国歩兵をテレポートさせ、王国の騎士に2回攻撃して離脱させる |
② | 帝国歩兵に2回攻撃して離脱させる |
③ | 帝国の魔術師をテレポートさせ、王国歩兵に2回攻撃して離脱させる |
④ | 王国魔術師に2回攻撃して離脱させる |
⑤ | 帝国の魔術師に衝突使用→帝国の騎士の移動先を埋めてクリア |
ギミックの詳細解説
同じ陣営の敵からは無敵
敵と味方はそれぞれ「帝国」「王国」陣営を持っており、名前などで判別できる。同じ陣営の敵から受けるダメージは、固定ダメージ含め99%軽減する。
敵の行動パターン
敵は中央の緑のマスを目指すように動き、こちらに攻撃はしてこない。固定ダメージの範囲内に入れることは優先しないため、敵の行動後の位置を予測して味方を動かそう。
敵の固定ダメージに注意
全ての敵は行動終了時に特定の範囲に固定ダメージを与える。各範囲は敵のパッシブスキルを確認しよう。固定ダメージは敵に対しても有効で、固定ダメージで敵が死亡すると実績が達成できなくなるため注意しよう。
2回ダメージを与えると敵は離脱
敵にダメージを与えると、味方のタレントによって「動揺」を付与できる。動揺が2つストックした敵は戦場から離脱するため、主にこれを活かして敵を減らしていこう。
5ターン耐えればクリア
このステージは5ターンの間味方が全滅しなければクリア。基本的に敵は攻撃して来ることはないが、パッシブスキルの固定ダメージや反撃ダメージを受ける点を意識しよう。
実績達成を目指そう
クリアだけであれば敵から離れて5ターン経過するだけで容易に可能。実績達成を目指す場合、敵が中央の緑マスに到達しないようにすることと、敵含め全員生存を特に意識していこう。
戦争と平和の詳細と敵情報
ステージの配置と詳細
固定メンバーでの出撃
このステージは用意された固定メンバーでの挑戦となる。育成度合いに左右されず持ちキャラが少なくても関係なく攻略できるステージなので、初心者の人もぜひクリアを目指してみよう!
3つの実績が存在
戦争と平和ステージでは3つの実績が用意されている。条件を満たしてクリアすると聖魔晶などの報酬が追加で貰えるため、可能な限り実績獲得を目指そう。
ステージ情報と報酬一覧
戦争と平和のステージ情報
モンスターレベル | Lv60 |
勝利条件 | 5ターン耐えきる |
敗北条件 | 味方部隊全滅 |
報酬 | 聖魔晶×30 チャレンジポイント×20 コイン×200,000 |
ログインするともっとみられますコメントできます