ランモバ(ラングリッサーモバイル)のシオンの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでシオンの情報を調べるならここをチェック!
シオンの評価点とステータス
セイラムの王子、シオン参上!平和な未来のために、僕にも戦わせて!
シオンの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | ラングリッサーミレニアムWS |
陣営 | 主人公オーラ 光輝軍 伝説の彼方 |
身長 / 体重 | 172cm / 65kg |
CV(声優) | 平川大輔 |
シオンのステータスとタレント
ソードマスターの最大ステータス | |
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HP | 4,968 |
攻撃力 | 594 |
知力 | 237 |
防御力 | 322 |
魔防力 | 289 |
器用さ | 145 |
ナイトマスターの最大ステータス | |
HP | 4,617 |
攻撃力 | 594 |
知力 | 216 |
防御力 | 299 |
魔防力 | 270 |
器用さ | 122 |
最大タレント効果 | |
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【恩赦の剣】 攻撃力+25%。 行動終了時、本ターン戦闘を行ったが敵を撃破していない場合、[王の命令]を獲得する(王の命令:攻撃する時、与ダメージ+20%、先手を取って攻撃する)(2ターン)。 攻撃する時、致命的ダメージを与えた場合、敵を恩赦することができる。恩赦された敵は次のターン移動、ガード、攻撃、スキル使用ができなくなり、[怠け戦法]を獲得する(怠け戦法:与ダメージと被治療効果-30%(2ターン)(解除不可、無効化不可))敵を恩赦した時、自部隊のHPを100%回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃力+20%。 行動終了時、本ターン戦闘を行ったが敵を撃破していない場合、[王の命令]を獲得する(王の命令:攻撃する時、与ダメージ+16%、先手を取って攻撃する)(2ターン)。 攻撃する時、致命的ダメージを与えた場合、敵を恩赦することができる。恩赦された敵は次のターン移動、ガード、攻撃、スキル使用ができなくなり、[怠け戦法]を獲得する(怠け戦法:与ダメージと被治療効果-30%(2ターン)(解除不可、無効化不可))敵を恩赦した時、自部隊のHPを100%回復する。 | |
攻撃力+15%。 行動終了時、本ターン戦闘を行ったが敵を撃破していない場合、[王の命令]を獲得する(王の命令:攻撃する時、与ダメージ+13%、先手を取って攻撃する)(2ターン)。 攻撃する時、致命的ダメージを与えた場合、敵を恩赦することができる。恩赦された敵は次のターン移動、ガード、攻撃、スキル使用ができなくなり、[怠け戦法]を獲得する(怠け戦法:与ダメージと被治療効果-30%(2ターン)(解除不可、無効化不可))敵を恩赦した時、自部隊のHPを100%回復する。 | |
攻撃力+10%。 行動終了時、本ターン戦闘を行ったが敵を撃破していない場合、[王の命令]を獲得する(王の命令:攻撃する時、与ダメージ+10%、先手を取って攻撃する)(2ターン)。 攻撃する時、致命的ダメージを与えた場合、敵を恩赦することができる。恩赦された敵は次のターン移動、ガード、攻撃、スキル使用ができなくなり、[怠け戦法]を獲得する(怠け戦法:与ダメージと被治療効果-30%(2ターン)(解除不可、無効化不可))敵を恩赦した時、自部隊のHPを100%回復する。 |
シオンの評価と使い方
敵を撃破しないことを選べるアタッカー
シオンは敵を撃破する際、敵が死亡する代わりに「恩赦」を付与できる。恩赦を付与されると待機行動しかできなくなるため、それを利用して戦術に組み込もう!
主人公オーラへの超絶持ち
シオンは主人公オーラに対する超絶強化を持つ。覚醒スキルでオートで発動することが可能で、単体戦闘の与ダメージアップ効果と敵を撃破しなかった場合にスキルのCD短縮効果を獲得できる。
シオンの主な使い方
頂上アリーナでは敵を恩赦して、キャラ数による先行後攻を調節できる。また、覚醒スキルの再行動による連撃と、パッシブ効果の不屈で粘り強く敵陣に張り付ける。
シオンの総評
敵を恩赦した際の恩恵が多く、頂上アリーナではその機会を得るのが難しく編成に入り込みづらい。PvEでは超絶強化のCD短縮が強力で、性能も活かしやすく使いやすいアタッカーとして活躍できる。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは騎兵がおすすめ
主力クラスはエンチャントに左右されず機動力を確保できる騎兵がおすすめ。歩兵でもエンブレイスライトで補えるため、槍兵の仮想敵がいる場合は歩兵の選択肢もありだ。
シオンの覚醒スキルの詳細
英雄の聖剣 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]初回行動終了時とこのスキルを発動した時、フィールド上の全ての「主人公オーラ」友軍は攻撃力と防御力が大幅にアップし、戦闘中の与ダメージ+15%、単体スキルで敵を撃破できなかった場合、そのスキルのCD時間-1 (4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと重ねがけできない)。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除する。 既に少なくとも2名の友軍が死亡している場合、戦闘前に[天命]を獲得する(天命:攻撃する時、与ダメージ+30%、先手を取って攻撃する。[王の命令]獲得効果を発動した時、この効果の持続時間+1 (2ターン)(解除不可))。 このスキルで敵を撃破できなかった場合、再行動できる。([CD効果]再行動効果は2ターン後に再発動可能) |
シオンの覚醒スキルはオート発動の主人公オーラ超絶と、単体攻撃の複合スキル。戦闘までの強化効果5つ解除や、敵を撃破しなかった場合の再行動が魅力で高い攻撃性能を持つ。
シオンのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイトマスター | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
フラッシュブリッツ | 光輝の神剣 | 英雄の聖剣 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
ブレイクスピア | ガーディアンアーマー | ||||||||||
テュールの怒り | クリスタルバタフライ | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
微風 |
頂上アリーナ向けのおすすめセット
2コストのスキルは立ち回りに応じて剣魂もおすすめだ。アクセサリーは星詠みの軌跡も強力なため、環境に合わせて使い分けられるとベストだ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
使用クラス | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイトマスター | |||||||||||
スキル構成 | |||||||||||
フラッシュブリッツ | 剣魂 | 英雄の聖剣 | |||||||||
SSR装備構成 | |||||||||||
ブレイクスピア | ガーディアンアーマー | ||||||||||
テュールの怒り | ソードオブリコレクション | ||||||||||
エンチャント | |||||||||||
時計 |
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。スキルの連打を最大限狙った構成だと継続的に高火力を出し続けられるためおすすめだ。
シオンのおすすめクラス/兵士
シオンのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
ナイトマスター | 【最優先】 主力クラスであり、絆の解放条件であるため最優先。 |
ソードマスター | 【第2優先】 スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。 |
シオンのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
時計 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5 |
低めの機動力を補える微風がおすすめ。覚醒スキルの連打も魅力的なため、時計を使う選択肢もありだ。
エンチャントの効果一覧はこちらシオンのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
リザードライダー | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 |
鋼翼戦士 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 |
エレガントフェンサー | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 |
リザードライダーか鋼翼戦士が汎用性が高くおすすめ。歩兵の兵士が欲しい場合はエレガントフェンサーも選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧シオンのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらシオンの絆の力開放条件
開放に必要なキャラ | |
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ティアナ |
開放条件一覧 | |
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① | シオンの好感度Lvが5に達する |
② | シオンの好感度Lvが10に達する シオンをレベル30にする |
③ | シオンの好感度Lvが15に達する シオンを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | シオンの好感度Lvが23に達する ティアナの助けを借りて「会議室戦争」をクリアする |
⑤ | シオンの好感度Lvが25に達する シオンをナイトマスターにクラスチェンジ |
シオンの取得スキル一覧
光輝の神剣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。 接近戦で戦闘に入る時、戦闘前に敵の強化効果を3つ解除し、戦闘後3マス再移動できる。 遠距離戦で戦闘に入る時、このスキルのCD時間-1。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。(このスキルは接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない) | ||
防御破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
フラッシュブリッツ | |||
コスト | 1 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲3マス範囲内に[怠け戦法]を持つ敵がいる場合、致命的ダメージを受けた時、その敵が代わりに死亡する(代わりに死ぬ敵が受けるダメージは自身の最大HPの5倍を超えない)。同時に自身のHPを20%回復する。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能) [アクティブ]自部隊のHPを30%回復し、タレント[王の命令]を獲得する(2ターン)、3マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) | ||
復興の決意 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップし、単体スキル使用時のダメージ+12%、単体スキルで敵を撃破しなかった場合、そのスキルのCD時間-1。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと重ねがけできない) | ||
剣魂 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
千騎兵 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力-2、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
英雄の聖剣 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]初回行動終了時とこのスキルを発動した時、フィールド上の全ての「主人公オーラ」友軍は攻撃力と防御力が大幅にアップし、戦闘中の与ダメージ+15%、単体スキルで敵を撃破できなかった場合、そのスキルのCD時間-1 (4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと重ねがけできない)。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除する。 既に少なくとも2名の友軍が死亡している場合、戦闘前に[天命]を獲得する(天命:攻撃する時、与ダメージ+30%、先手を取って攻撃する。[王の命令]獲得効果を発動した時、この効果の持続時間+1 (2ターン)(解除不可))。 このスキルで敵を撃破できなかった場合、再行動できる。([CD効果]再行動効果は2ターン後に再発動可能) |
シオンのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【光輝の神剣】 [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。 接近戦で戦闘に入る時、戦闘前に敵の強化効果を3つ解除し、戦闘後3マス再移動できる。 遠距離戦で戦闘に入る時、このスキルのCD時間-1。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。(このスキルは接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない) | |
【防御破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【フラッシュブリッツ】 [パッシブ]周囲3マス範囲内に[怠け戦法]を持つ敵がいる場合、致命的ダメージを受けた時、その敵が代わりに死亡する(代わりに死ぬ敵が受けるダメージは自身の最大HPの5倍を超えない)。同時に自身のHPを20%回復する。([CD効果]この効果は2ターン後に再発動可能) [アクティブ]自部隊のHPを30%回復し、タレント[王の命令]を獲得する(2ターン)、3マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) |
ソードマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
心の絆効果 | 部隊HPが100%の時、被ダメージ-10% HP割合が自身より高い部隊を攻撃する時、与ダメージ+10% |
クラススキル | |
【復興の決意】 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」友軍の攻撃力と防御力が大幅にアップし、単体スキル使用時のダメージ+12%、単体スキルで敵を撃破しなかった場合、そのスキルのCD時間-1。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと重ねがけできない) | |
【剣魂】 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
ナイトマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
心の絆効果 | 攻撃した時、戦闘中、部隊の被ダメージ-10% 接近戦で攻撃された時、戦闘中、与ダメージ+10% |
クラススキル | |
【千騎兵】 [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力-2、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | |
【気浪】 [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 |
シオンが使える兵士
マシンドラグーン | HP | 43 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃力と防御力+25%、接近戦で攻撃された時、被物理ダメージ-25%。 | |||
鋼翼戦士 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力、魔防+30%。 | |||
ロイヤルグリフィン飛兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
ゴールドナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
重装騎兵 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃力+20%。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
グリフィン飛兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 18 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 |
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