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【ランモバ】ユミルの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

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【ランモバ】ユミルの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のユミルの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでユミルの情報を調べるならここをチェック!

目次

ユミルの評価点とステータス

ユミル

指揮官、俺の意識が混沌と狂気に吞み込まれる前に、俺を殺してくれ。

ユミルの評価点とプロフィール

総合評価点9.0 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
8.5 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
10 /10点
レア度SSR
出典本作
陣営光輝軍
闇の輪廻
伝説の彼方
身長 / 体重210cm / 203kg
CV(声優)石田彰
全英雄(キャラ)評価一覧

ユミルのステータスとタレント

光と闇の主宰の最大ステータス
HPアイコンHP
4,427
攻撃力アイコン攻撃力
617
知力アイコン知力
233
防御力アイコン防御力
368
魔防アイコン魔防力
326
器用さアイコン器用さ
107
運命の扉の聖者の最大ステータス
HPアイコンHP
4,743
攻撃力アイコン攻撃力
586
知力アイコン知力
256
防御力アイコン防御力
340
魔防アイコン魔防力
350
器用さアイコン器用さ
120
最大タレント効果
恣意の束縛アイコン【恣意の束縛】
戦闘中、与ダメージ+30%
初期状態で[聖なる鎖]を持つ(聖なる鎖:被ダメージ-30%、全ての弱化効果無効。
無効にした時、[怒りの渦]を獲得する(怒りの渦:クリティカル率+15%)(ストック可)(解除不可)。
行動終了時、[怒りの渦]を4ストック以上所持し、且つ[危険範囲]内にいる場合、[聖なる鎖]を排除し、再行動する(自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない)(解除不可)。
[聖なる鎖]を持っていない時、戦闘中、敵の防御力が魔防以上の場合、今回のダメージを魔法ダメージと見なし、行動終了時に全ての[怒りの渦]を排除し、[聖なる鎖]を獲得する。
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5戦闘中、与ダメージ+25%
初期状態で[聖なる鎖]を持つ(聖なる鎖:被ダメージ-25%、全ての弱化効果無効。
無効にした時、[怒りの渦]を獲得する(怒りの渦:クリティカル率+15%)(ストック可)(解除不可)。
行動終了時、[怒りの渦]を4ストック以上所持し、且つ[危険範囲]内にいる場合、[聖なる鎖]を排除し、再行動する(自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない)(解除不可)。
[聖なる鎖]を持っていない時、戦闘中、敵の防御力が魔防以上の場合、今回のダメージを魔法ダメージと見なし、行動終了時に全ての[怒りの渦]を排除し、[聖なる鎖]を獲得する。
星4戦闘中、与ダメージ+20%
初期状態で[聖なる鎖]を持つ(聖なる鎖:被ダメージ-20%、全ての弱化効果無効。
無効にした時、[怒りの渦]を獲得する(怒りの渦:クリティカル率+15%)(ストック可)(解除不可)。
行動終了時、[怒りの渦]を4ストック以上所持し、且つ[危険範囲]内にいる場合、[聖なる鎖]を排除し、再行動する(自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない)(解除不可)。
[聖なる鎖]を持っていない時、戦闘中、敵の防御力が魔防以上の場合、今回のダメージを魔法ダメージと見なし、行動終了時に全ての[怒りの渦]を排除し、[聖なる鎖]を獲得する。
星3戦闘中、与ダメージ+15%
初期状態で[聖なる鎖]を持つ(聖なる鎖:被ダメージ-15%、全ての弱化効果無効。
無効にした時、[怒りの渦]を獲得する(怒りの渦:クリティカル率+15%)(ストック可)(解除不可)。
行動終了時、[怒りの渦]を4ストック以上所持し、且つ[危険範囲]内にいる場合、[聖なる鎖]を排除し、再行動する(自身に付与されている強化効果のターン数は減少しない)(解除不可)。
[聖なる鎖]を持っていない時、戦闘中、敵の防御力が魔防以上の場合、今回のダメージを魔法ダメージと見なし、行動終了時に全ての[怒りの渦]を排除し、[聖なる鎖]を獲得する。

ユミルの評価と使い方

デバフ無効のアタッカー

ユミルの画像

ユミルはタレントで獲得する「聖なる鎖」で全ての弱化効果を無効にし、無効にする度に獲得する「怒りの渦」の数で恩恵を受けるアタッカー。高火力の不屈無効攻撃が強力だ。

条件を満たすと再行動

ユミルの画像

怒りの渦が4つ以上で危険範囲内にいる場合、聖なる鎖を解除して再行動ができる。セイクリッドシャインで再行動するのがメインだが、敵のデバフを無効にして再行動につなげることもできる。

ユミルの主な使い方

ユミルの画像

覚醒スキルの不屈無効と、バフ4つ反転を活かしてタンク破壊を狙いやすい。高い耐久力を活かし、ターンの最後に敵陣に攻撃し、次のターン更に連撃を狙う動きも強力。

ユミルの総評

再行動を含めた高い機動力や、覚醒スキルでの攻撃性能が魅力で頂上アリーナでトップクラスのアタッカー。PvEでは活躍する場が限られるが、デバフ無効が活かせる場面では使える。

最強キャラランキングはこちら

主力クラスは僧侶がおすすめ

主力クラスは万能な僧侶がおすすめ。魔族だと天祐の使徒に手も足も出ないため、基本的には僧侶で運用したい。

ユミルの覚醒スキルの詳細

ユミル覚醒画像
パニッシュメントパニッシュメント
コスト3CD4
射程1範囲単体
効果[パッシブ][聖なる鎖]を持っていない時、移動力+2。
行動終了時、[怒りの渦]を1つ持つ毎に、部隊HPを10%回復する。
[物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。敵が弱化効果を持つ場合、この戦闘中、敵は[致命的ダメージを防ぐ]効果を発動できない。
自身が[怒りの渦]を1つ持つ毎に、戦闘前に敵の強化効果1つをランダムな弱化効果に変える。
敵が死亡しなかった場合、次のターン開始時に[怒りの渦]を4つ獲得する([聖なる鎖]を持っている時は即座に獲得);
敵が死亡した場合、3マス再移動できる。(「[致命的ダメージを防ぐ]効果を発動できない」はアリーナでのみ有効)

ユミルの覚醒スキルは不屈無効と、敵のバフを4つデバフに変化させる攻撃スキル。パッシブ部分も強力で、必須のスキルだ。

ユミルのクラス/スキル/装備構成

PvP(対人戦)向けのおすすめ構成

頂上アリーナ向けのおすすめセット

エグザイルハンマーとアポストルオブカラミティにより、覚醒スキルの一撃でローゼンシルのクリスタルウォールを全て剥がした上でデバフを付与が可能。体装備は比較的自由でOKだ。

PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成

攻略向けのおすすめセット

攻略向けのおすすめセット。クラスは火力がより高い魔族で、クリスタルレイピアを使って火力に特化させたい。

ユミルのおすすめクラス/兵士

ユミルのクラス優先度

クラス優先度と理由
僧侶アイコン運命の扉の聖者【最優先】
主力クラスで主要スキルが取得できるため最優先。
魔族アイコン光と闇の主宰【第2優先】
スキルの選択肢が増えるため魔導石を使いたい。

ユミルのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:時計時計【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5
上級エンチャント:微風微風【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン)

覚醒スキルに発動した際の恩恵が多大で、勝敗を決めうるため時計が最適。機動力の上がる微風も選択肢に入る。

エンチャントの効果一覧はこちら

ユミルのおすすめの兵士

兵士特性
贖罪者アイコン贖罪者攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。)
ゾンビオークアイコンゾンビオークHPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。
砂漠傭兵アイコン砂漠傭兵戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。

基本的にデバフが無効なため、復活できる贖罪者がおすすめ。火力の高いゾンビオークや砂漠傭兵も強力だ。

兵士の特殊効果一覧

ユミルのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

ユミルの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
イリスのアイコンイリスリオベックのアイコンリオベック
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
ユミルの好感度Lvが5に達する
ユミルの好感度Lvが10に達する
ユミルを使いアリーナで1回勝利
ユミルの好感度Lvが15に達する
ユミルを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア
ユミルの好感度Lvが23に達する
イリスの助けを借りて「残酷な真実」をクリアする
ユミルの好感度Lvが25に達する
リオベックの助けを借りて「永遠の光輝」をクリアする

ユミルの取得スキル一覧

セイクリッドシャインアイコンセイクリッドシャイン
コスト1CD4
射程自部隊範囲単体
効果[指揮]周囲3マス範囲内の他の友軍は、行動終了時、弱化効果を1つ解除する。
解除に成功した時、このスキルの所有者は[怒りの渦]を1つ獲得する。
[アクティブ]部隊の最大HPの30%を回復し、ランダムな強化効果4つとランダムな弱化効果4つを獲得する。
自身に[怒りの渦]が1ストックある毎に、このスキルのCD時間と各効果の獲得数-1。
大喝アイコン大喝
コスト2CD2
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン)
シールドバッシュアイコンシールドバッシュ
コスト2CD3
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン)
鉄腕アイコン鉄腕
コスト2CD3
射程自身範囲単体
効果[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン)
血戦アイコン血戦
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。
攻撃威嚇アイコン攻撃威嚇
コスト2CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン)
献身アイコン献身
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。
血の審判アイコン血の審判
コスト2CD2
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。敵に弱化効果がある場合、今回の戦闘で部隊の攻撃力+20%。
戦闘前、自身が持つ[怒りの渦]の数と同数のランダムな弱化効果を敵に付与する(最大4つ)。
パニッシュメントアイコンパニッシュメント
コスト3CD4
射程1範囲単体
効果[パッシブ][聖なる鎖]を持っていない時、移動力+2。
行動終了時、[怒りの渦]を1つ持つ毎に、部隊HPを10%回復する。
[物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。敵が弱化効果を持つ場合、この戦闘中、敵は[致命的ダメージを防ぐ]効果を発動できない。
自身が[怒りの渦]を1つ持つ毎に、戦闘前に敵の強化効果1つをランダムな弱化効果に変える。
敵が死亡しなかった場合、次のターン開始時に[怒りの渦]を4つ獲得する([聖なる鎖]を持っている時は即座に獲得);
敵が死亡した場合、3マス再移動できる。(「[致命的ダメージを防ぐ]効果を発動できない」はアリーナでのみ有効)

ユミルのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

魔族アイコン放浪者

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
セイクリッドシャインアイコン【セイクリッドシャイン】
[指揮]周囲3マス範囲内の他の友軍は、行動終了時、弱化効果を1つ解除する。
解除に成功した時、このスキルの所有者は[怒りの渦]を1つ獲得する。
[アクティブ]部隊の最大HPの30%を回復し、ランダムな強化効果4つとランダムな弱化効果4つを獲得する。
自身に[怒りの渦]が1ストックある毎に、このスキルのCD時間と各効果の獲得数-1。
大喝アイコン【大喝】
[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン)

魔族アイコン贖罪の使徒

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
シールドバッシュアイコン【シールドバッシュ】
[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン)

僧侶アイコン彼方の客人

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
鉄腕アイコン【鉄腕】
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン)

魔族アイコン光と闇の主宰

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
血戦アイコン【血戦】
[パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。
攻撃威嚇アイコン【攻撃威嚇】
[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン)

僧侶アイコン運命の扉の聖者

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
献身アイコン【献身】
[パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。
血の審判アイコン【血の審判】
[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。敵に弱化効果がある場合、今回の戦闘で部隊の攻撃力+20%。
戦闘前、自身が持つ[怒りの渦]の数と同数のランダムな弱化効果を敵に付与する(最大4つ)。

ユミルが使える兵士

ゾンビオークアイコンゾンビオークHP40移動3
攻撃42射程1
防御24有利無し
魔防18不利僧侶
特性HPと攻撃力とクリティカル率+35%。戦闘前、兵士のHPが100%を下回る時、戦闘後、HPを40%回復する。
重装スケルトン剣士アイコン重装スケルトン剣士HP43移動3
攻撃40射程1
防御22有利
魔防19不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない)
贖罪者アイコン贖罪者HP48移動3
攻撃34射程1
防御22有利魔族
魔防22不利
特性攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。)
熱狂的な信者アイコン熱狂的な信者HP36移動3
攻撃40射程1
防御20有利魔族
魔防20不利
特性兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで)
エクソシストアイコンエクソシストHP40移動3
攻撃37射程1
防御22有利魔族
魔防20不利
特性「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。
砂漠傭兵アイコン砂漠傭兵HP45移動3
攻撃43射程1
防御22有利槍兵
魔防20不利騎兵
特性戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。
オーガアイコンオーガHP48移動3
攻撃43射程1
防御20有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性自部隊よりHP割合が低い敵と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%
狂暴オークアイコン狂暴オークHP43移動3
攻撃40射程1
防御22有利槍兵
魔防17不利騎兵
特性兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。
グレナディーアアイコングレナディーアHP53移動3
攻撃37射程1
防御23有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。
スケルトンの勇者アイコンスケルトンの勇者HP34移動3
攻撃31射程1
防御17有利
魔防14不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。
モンクアイコンモンクHP31移動3
攻撃29射程1
防御17有利魔族
魔防16不利
特性「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。
オークアイコンオークHP34移動3
攻撃31射程1
防御17有利槍兵
魔防13不利騎兵
特性攻撃する時、攻撃力+20%。
精鋭歩兵アイコン精鋭歩兵HP34移動3
攻撃31射程1
防御18有利槍兵
魔防14不利騎兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
スケルトン兵士アイコンスケルトン兵士HP28移動3
攻撃26射程1
防御14有利
魔防12不利僧侶
特性なし。
兵士の特殊効果一覧

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