ランモバ(ラングリッサーモバイル)のレディン(SPモデル)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでレディン(SPモデル)の情報を調べるならここをチェック!
レディン(通常)の性能はこちらレディン(SPモデル)の評価点とステータス
聖魔剣戦争から百年、世の人が歴史から学んだ唯一の教訓は、世の人が歴史から教訓を学ばないことだ。
レディン(SPモデル)の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SP |
出典 | ラングリッサーⅠ |
陣営 | 主人公オーラ 光輝軍 |
身長 / 体重 | 179cm / 75kg |
CV(声優) | 置鮎龍太郎 |
レディン(SPモデル)のステータスとタレント
神啓の王の最大ステータス | |
---|---|
HP | 5,316 |
攻撃力 | 449 |
知力 | 300 |
防御力 | 356 |
魔防力 | 322 |
器用さ | 102 |
最大タレント効果 | |
---|---|
【神王の意志】 被ダメージ-25%、自身の1マス圏内の友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 近接攻撃を受けた時、2回攻撃でき、更に70%の確率で敵の先手を取って攻撃できる。 |
限突状態 | タレント効果 |
---|---|
被ダメージ-20%、自身の1マス圏内の友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 近接攻撃を受けた時、2回攻撃でき、更に50%の確率で敵の先手を取って攻撃できる。 | |
被ダメージ-15%、自身の1マス圏内の友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 近接攻撃を受けた時、2回攻撃でき、更に40%の確率で敵の先手を取って攻撃できる。 | |
被ダメージ-10%、自身の1マス圏内の友軍に代わって全ての攻撃を受ける。 近接攻撃を受けた時、2回攻撃でき、更に30%の確率で敵の先手を取って攻撃できる。 |
レディン(SPモデル)の評価と使い方
タンクとして順当に強化
SPレディンはSP前と比べ、タレントの被ダメージ減少量上昇、2回攻撃の条件撤廃に加え、タレントでの1マス圏内へのガードと70%で先制反撃が可能となった。飛躍的な変化は無いが順当に強化された性能だ。
使いやすい1コススキル追加
SP化により1コストスキルに使いやすい神佑が追加された。それにより正義の対決使用前でも高い火力で反撃可能となり、タレントでの1マス圏内ガードも相まって使いやすさが大幅にアップした。
レディン(SPモデル)の総評
頂上アリーナでは競合に強力なタンクが溢れており、タンクの需要が減っていることも重なり編成に食い込むのは難しい。PvEでは主にストーリーや時空の裂け目の序盤から中盤にかけての、近接反撃が活躍しやすいステージで強力。
レディン(SPモデル)の覚醒スキルの詳細
正義の対決 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]隣の友軍に代わって攻撃を受ける。 [アクティブ]敵1隊を選定し、自身の隣のマスに移動させる。更に[上位神衛]を獲得する。(上位神衛:攻撃力は魔防+防御力の1倍となる。ガード範囲が2マスとなる。(4ターン)(解除不可))目標に1.2倍の物理ダメージを与える。戦闘後、[正義の対決]を獲得する。(正義の対決:周囲1マスの敵の移動力-3、ガード不能となる(2ターン)) |
レディンの覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。攻撃とガードが一体化したスキルで、上位神衛で火力を上げながら攻撃ができる。更に周囲1マスの敵の移動力をダウンさせる自己バフも獲得できる、攻め性能が高い覚醒スキル。
レディンの覚醒ステージ攻略レディン(SPモデル)のスキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。スキルは覚醒スキルはほぼ固定だが、他のスキルは編成や相手に応じて組み替えたい。エンチャントは火力にも耐久にもつながるため水色系エンチャ2種がおすすめだ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvEでも基本的にはPvPとほぼ同じセットで運用していける。覚醒スキルが使いづらいステージでは普通の神衛の方が使いやすい場合もあるため、ステージによって使い分けよう。
レディン(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士
レディン(SPモデル)のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
巨石 | 【2件】 防御力と魔防+5% 【4件】 英雄のHPが50%以下の時、戦闘後、50%の確率でHPが15%回復する |
実質的に攻撃力を上げながら、防御実数値も水増しできる青系エンチャント2種がおすすめ。HP回復が可能な巨石も強力だ。
エンチャントの効果一覧はこちらレディン(SPモデル)のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
重装槍兵 | 被物理ダメージ-30%。 |
贖罪者 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) |
仮面メイド | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 |
レディンは強力な兵士を多く使えるため、選択肢が多い。単純な耐久面では重装槍兵、不屈持ちの贖罪者が使用頻度が高い。火力面も考慮すると仮面メイドや熱狂的な信者、教国衛兵も選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧レディン(SPモデル)のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらSPモデルの解放条件一覧
段階Ⅰ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
バルディアの主 | ・チャレンジポイント×40 ・裁きの印×30 ・聖者の証×40 ・希望の紋章×50 |
暗い影 | レディンを含めたパーティで「兄貴のジム:ニームLv60」以上のいずれかをクリア |
蘇る輝き | ・チャレンジポイント×40 ・華麗な心の鍵×30 ・輝く心の鍵×40 ・無垢な心の鍵×50 |
処罰の槌 | レディンの専用装備をレベル50にする |
光のこだま | ・チャレンジポイント×40 ・魔導石×2 |
絶えない戦意 | レディンを含めたパーティで「女神の試練:雷竜カルカサLv60」以上のいずれかをクリア |
女神の勇者 | なし |
段階Ⅱ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
聖光の瞬き | ・チャレンジポイント×40 ・超然の心×12 ・霊魂の翼×30 ・源鋳の翼×60 |
勇者の試練 | レディンを含めたパーティで「兄貴のジム:ニームLv65」以上のいずれかをクリア |
聖者の心 | ・チャレンジポイント×40 ・永遠の月の光×5 ・輝きの星の塵×5 |
闇の境界 | レディンを含めたパーティで「女神の試練:雷竜カルカサLv65」以上のいずれかをクリア |
聖なる魂の選別 | ・記憶のエキス×600 ・聖者:HP・特級×5 ・聖者:防御・特級×5 ・聖者:魔防・特級×5 |
光と闇の戦い | レディンを含めたパーティで「永遠の神殿:スキュラLv65」以上のいずれかをクリア |
神に選ばれし王 | なし |
レディン(SPモデル)の取得スキル一覧
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
ブロック | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃された時、30%の確率で被物理ダメージ-30%。 | ||
槍陣 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) | ||
神衛 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。更に、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防を合計した1倍になる)(2ターン) | ||
明鏡 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]被治療効果+15%。接近戦で攻撃された時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
裁き | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。(2ターン) | ||
献身 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘後、40%の確率で自部隊以外の全ての友軍のHPを最大HPの15%回復する。 | ||
正義の裁断 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「光輝軍」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、攻撃された時、与ダメージ+20%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
烈日 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防を合計した1倍になる)(2ターン)戦闘後、与ダメージの50%のHPを回復する。 | ||
神佑 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]無効:被治療効果無効。行動終了時、自身に[上位神衛]が無い場合、[神衛]を獲得する(神衛:''魔防''+''防御力''の1倍が''攻撃力''になる(2ターン)(解除不可)。[CD効果]2ターン後再発動可。 | ||
聖なる制裁 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1体に1.4倍のダメージを与える。目標が[魔物]の場合、戦闘前''被ダメージ+20%(2ターン)''。戦闘後、与ダメージの30%分のHPを回復する。接近戦兵士を連れている時、兵士も同時に攻撃を行う。(このスキルは遠距離ダメージ減少の影響を受けない。) | ||
正義の対決 | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 3 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]隣の友軍に代わって攻撃を受ける。 [アクティブ]敵1隊を選定し、自身の隣のマスに移動させる。更に[上位神衛]を獲得する。(上位神衛:攻撃力は魔防+防御力の1倍となる。ガード範囲が2マスとなる。(4ターン)(解除不可))目標に1.2倍の物理ダメージを与える。戦闘後、[正義の対決]を獲得する。(正義の対決:周囲1マスの敵の移動力-3、ガード不能となる(2ターン)) |
レディン(SPモデル)が使える兵士
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
モンク | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 16 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%。 | |||
人魚闘士 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 無 | |
特性 | 水域戦の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
熱狂的な信者 | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。(最大+45%まで) | |||
エクソシスト | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 20 | 不利 | 無 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力+30%「魔族」以外と戦闘する時、防御力+30%。 | |||
人魚隊長 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 無 | |
特性 | 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
水晶ゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、兵士のHPを30%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの30%を反射してダメージを与える。 | |||
贖罪者 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 攻撃される時、戦闘中、被ダメージ-20%。自身に弱化効果が付与されていない時、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果を発動後、兵士の最大HP-20%。(1ステージで最大1回のみ発動できる。) | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
聖衛術師 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃された時、戦闘中、防御力と魔防+30%。英雄の兵種が僧侶の場合、攻撃力+30%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
ログインするともっとみられますコメントできます