0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】【協力戦】闇の領域戦(Lv65)の攻略【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】【協力戦】闇の領域戦(Lv65)の攻略【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイルの闇の領域戦(Lv65)の攻略を掲載しています。闇の領域戦(協力戦)の敵情報や攻略ポイントを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

ステージ攻略情報と敵情報

モンスターレベルLv65
消費体力15
条件全ての敵を撃破する
クリア報酬ランダム武器(SR~SSR)
ランダムエンチャント(中級~上級)
報酬のレア度は難易度によって異なる

ステージの敵配置

敵①魔法使いアイコンギザロフ
敵②アサシンアイコンゼルダ
敵③魔族アイコン死霊騎士
敵④魔族アイコンリスティル
敵⑤弓兵アイコンオメガ
敵⑥歩兵アイコンオーガ将軍
敵⑦飛兵アイコンガーゴイル
敵⑧槍兵アイコン溶岩ゴーレム
敵⑨魔法使いアイコンアイヴァー
敵の詳細はこちら

ギザロフ

ゼルダ

死霊騎士

リスティル

オメガ

オーガ将軍

ガーゴイル

溶岩ゴーレム

アイヴァー

闇の領域戦攻略のポイント

増援は無し

闇の領域戦では敵の援軍が来ないため、マップ上の敵を全て倒せばクリアとなる。ステージ開始時に敵の兵種を確認して有利な兵種で挑むようにしよう。

ギザロフ・ゼルダは他を全滅で動く

中央上部にいるギザロフとゼルダ、死霊騎士たちはこの4体以外の敵を全滅させるか、危険範囲に入るとアクティブとなり動き出す。基本的には他を全滅させるまでは危険範囲には入らないように注意しよう。

アイヴァーの射程に注意

開始位置付近のアイヴァーは射程が2マスで、2Pの初期位置がすでに危険範囲となっている。危険範囲から出ないと範囲攻撃などを受けてしまうため、反撃で倒す立ち回り以外は必ず射程外に出るようにしよう。

ギザロフ撃破時に注意

ギザロフはタレントで撃破後に構造体を生み出す。ギザロフ以外を全滅させ最後にギザロフを倒した場合でも、生み出した構造体を倒すまではステージクリアとはならない。構造体自体も決して弱くはないため注意しよう。

プレイヤー別立ち回りとおすすめキャラ

協力戦の前提

協力戦はサーバーや戦力を問わずにマッチングされる。不慣れな人や戦力が心もとない人も多いため自分の立ち回りのみに固執せず、助け合ってクリアを目指そう。以下の立ち回りは戦力が十分で、スムーズな周回を目指した立ち回りとなっている。

1Pの立ち回り

1Pは左上のリスティル、オーガ将軍をまず狙おう。リスティルは近接戦で一撃で倒せない場合は、回復効果が反転となる傷口呪いを付与されるため注意しよう。撃破後は2P/3Pの援護やゼルダ、ギザロフとの戦闘に備えよう。

おすすめキャラ

ゼルダアイコンゼルダタレントによる移動距離が長く使いやすい。リスティルを一撃で倒せる場合、オーガ将軍の範囲外まで移動可能。
オメガアイコンオメガタレントによる再移動で、確実に射程外まで逃げられる。敵の器用さが低いため、奇襲の直接攻撃で敵をワンパンしやすい。
ランディウスアイコンランディウスオーガ将軍に強い壁役。移動力も高く安定したクリアが可能。
レオンアイコンレオン高火力高機動のアタッカー。単独ではオーガ将軍の射程から出られないため、サポートは必須。
リアナアイコンリアナ回復によってPTの安定度を高めながら、再行動でアタッカーに近い動きが可能。

2Pの立ち回り

2Pは中央下部のアイヴァー、溶岩ゴーレムをまず狙おう。アイヴァーは壁越しに攻撃してくるため危険範囲はしっかりと確認しておこう。危険範囲外からの4マス移動ではアイヴァーに届かないため、歩兵の場合は工夫が必要。

おすすめキャラ

ゼルダアイコンゼルダタレントによる移動距離が長く使いやすい。アイヴァーを一撃で倒せる場合、溶岩ゴーレムの範囲外まで移動可能。
オメガアイコンオメガタレントによる再移動で、確実に射程外まで逃げられる。敵の器用さが低いため、奇襲の直接攻撃で敵をワンパンしやすい。
マシューアイコンマシュー気刃+移動アップアクセサリーや強襲によって、単体でアイヴァー達を突破しやすい。
ルナアイコンルナ機動力が高く再移動によって戦いやすい。

3Pの立ち回り

3Pは右上のオメガ、ガーゴイルをまず狙おう。旋風騎兵によりオメガの耐久力が高く、ガーゴイルの移動距離も長いため一番難易度が高くなる位置。最初の攻撃するタイミングで最低2体は撃破するようにしたい。

おすすめキャラ

ゼルダアイコンゼルダブラッディアルハザードを使うとオメガを一撃で倒すのに要求されるハードルが大きく下がる。
オメガアイコンオメガウルの長弓を使うとタレントによってガーゴイルの射程外まで逃げられる。
レオンアイコンレオン高火力高機動のアタッカー。育っているとオメガをワンパン可能。極力リアナの再行動と合わせて出撃させたい。
ルナアイコンルナ機動力が高く再移動によって戦いやすい。極力リアナの再行動と合わせて出撃させたい。
リアナアイコンリアナ回復によってPTの安定度を高めながら、再行動でアタッカーに近い動きが可能。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×