ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
【協力戦】闇の領域戦(Lv65)の攻略

ラングリッサーモバイル | ランモバ 【協力戦】闇の領域戦(Lv65)の攻略

最終更新 : ランモバ攻略班
【協力戦】闇の領域戦(Lv65)の攻略

ランモバ攻略からのお知らせ


ラングリッサー モバイルの闇の領域戦(Lv65)の攻略を掲載しています。闇の領域戦(協力戦)の敵情報や攻略ポイントを紹介しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

ステージ攻略情報と敵情報

モンスターレベルLv65
消費体力15
条件全ての敵を撃破する
クリア報酬ランダム武器(SR~SSR)
ランダムエンチャント(中級~上級)
報酬のレア度は難易度によって異なる

ステージの敵配置

拡大する
敵①魔法使いアイコンギザロフ
敵②アサシンアイコンゼルダ
敵③魔族アイコン死霊騎士
敵④魔族アイコンリスティル
敵⑤弓兵アイコンオメガ
敵⑥歩兵アイコンオーガ将軍
敵⑦飛兵アイコンガーゴイル
敵⑧槍兵アイコン溶岩ゴーレム
敵⑨魔法使いアイコンアイヴァー
敵の詳細はこちら

ギザロフ

ゼルダ

死霊騎士

リスティル

オメガ

オーガ将軍

ガーゴイル

溶岩ゴーレム

アイヴァー

闇の領域戦攻略のポイント

増援は無し

闇の領域戦では敵の援軍が来ないため、マップ上の敵を全て倒せばクリアとなる。ステージ開始時に敵の兵種を確認して有利な兵種で挑むようにしよう。

ギザロフ・ゼルダは他を全滅で動く

中央上部にいるギザロフとゼルダ、死霊騎士たちはこの4体以外の敵を全滅させるか、危険範囲に入るとアクティブとなり動き出す。基本的には他を全滅させるまでは危険範囲には入らないように注意しよう。

アイヴァーの射程に注意

開始位置付近のアイヴァーは射程が2マスで、2Pの初期位置がすでに危険範囲となっている。危険範囲から出ないと範囲攻撃などを受けてしまうため、反撃で倒す立ち回り以外は必ず射程外に出るようにしよう。

ギザロフ撃破時に注意

ギザロフはタレントで撃破後に構造体を生み出す。ギザロフ以外を全滅させ最後にギザロフを倒した場合でも、生み出した構造体を倒すまではステージクリアとはならない。構造体自体も決して弱くはないため注意しよう。

プレイヤー別立ち回りとおすすめキャラ

協力戦の前提

協力戦はサーバーや戦力を問わずにマッチングされる。不慣れな人や戦力が心もとない人も多いため自分の立ち回りのみに固執せず、助け合ってクリアを目指そう。以下の立ち回りは戦力が十分で、スムーズな周回を目指した立ち回りとなっている。

1Pの立ち回り

1Pは左上のリスティル、オーガ将軍をまず狙おう。リスティルは近接戦で一撃で倒せない場合は、回復効果が反転となる傷口呪いを付与されるため注意しよう。撃破後は2P/3Pの援護やゼルダ、ギザロフとの戦闘に備えよう。

おすすめキャラ

ゼルダアイコンゼルダタレントによる移動距離が長く使いやすい。リスティルを一撃で倒せる場合、オーガ将軍の範囲外まで移動可能。
オメガアイコンオメガタレントによる再移動で、確実に射程外まで逃げられる。敵の器用さが低いため、奇襲の直接攻撃で敵をワンパンしやすい。
ランディウスアイコンランディウスオーガ将軍に強い壁役。移動力も高く安定したクリアが可能。
レオンアイコンレオン高火力高機動のアタッカー。単独ではオーガ将軍の射程から出られないため、サポートは必須。
リアナアイコンリアナ回復によってPTの安定度を高めながら、再行動でアタッカーに近い動きが可能。

2Pの立ち回り

2Pは中央下部のアイヴァー、溶岩ゴーレムをまず狙おう。アイヴァーは壁越しに攻撃してくるため危険範囲はしっかりと確認しておこう。危険範囲外からの4マス移動ではアイヴァーに届かないため、歩兵の場合は工夫が必要。

おすすめキャラ

ゼルダアイコンゼルダタレントによる移動距離が長く使いやすい。アイヴァーを一撃で倒せる場合、溶岩ゴーレムの範囲外まで移動可能。
オメガアイコンオメガタレントによる再移動で、確実に射程外まで逃げられる。敵の器用さが低いため、奇襲の直接攻撃で敵をワンパンしやすい。
マシューアイコンマシュー気刃+移動アップアクセサリーや強襲によって、単体でアイヴァー達を突破しやすい。
ルナアイコンルナ機動力が高く再移動によって戦いやすい。

3Pの立ち回り

3Pは右上のオメガ、ガーゴイルをまず狙おう。旋風騎兵によりオメガの耐久力が高く、ガーゴイルの移動距離も長いため一番難易度が高くなる位置。最初の攻撃するタイミングで最低2体は撃破するようにしたい。

おすすめキャラ

ゼルダアイコンゼルダブラッディアルハザードを使うとオメガを一撃で倒すのに要求されるハードルが大きく下がる。
オメガアイコンオメガウルの長弓を使うとタレントによってガーゴイルの射程外まで逃げられる。
レオンアイコンレオン高火力高機動のアタッカー。育っているとオメガをワンパン可能。極力リアナの再行動と合わせて出撃させたい。
ルナアイコンルナ機動力が高く再移動によって戦いやすい。極力リアナの再行動と合わせて出撃させたい。
リアナアイコンリアナ回復によってPTの安定度を高めながら、再行動でアタッカーに近い動きが可能。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リィンの評価とおすすめ装備|主力クラス
    リィンの評価とおすすめ装備|主力クラス
    1
  2. アリアンロードの評価とおすすめ装備|主力クラス
    アリアンロードの評価とおすすめ装備|主力クラス
    2
  3. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    3
  4. 光閃の軌跡ガチャ考察とガチャシミュ
    光閃の軌跡ガチャ考察とガチャシミュ
    4
  5. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
大型アップデート情報
10/20アップデートまとめ リィンの評価 アリアンロードの評価 覇王の戦甲の性能と評価 スカーレットウィンドの性能と評価
勇者め、調子に乗るな!情報
イベントまとめ 全イベント事件攻略
封印されし戦場イベント情報
第四戦場攻略 第三戦場攻略 第二戦場攻略 第一戦場攻略 封印されし戦場イベント情報
ランモバおすすめ記事
最新リセマラ当たりランキング 検証記事まとめ 覚醒ステージ攻略一覧 英雄ごとに必要な覚醒素材一覧 遥か太古の咆哮攻略一覧
おすすめランキング記事一覧
ランモバ最新攻略情報
開催中のガチャ情報
秘境攻略まとめ
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×