ランモバ
ラングリッサー モバイル攻略|ランモバ徹底解説!
兄貴のジム(魔族)Lv65攻略とおすすめパーティ|ニーム
【ランモバ】兄貴のジム(魔族)Lv65攻略とおすすめパーティ|ニーム【ラングリッサーモバイル】

【ランモバ】兄貴のジム(魔族)Lv65攻略とおすすめパーティ|ニーム【ラングリッサーモバイル】

最終更新 : ランモバ攻略班
ランモバ攻略からのお知らせ
最新リセマラ当たりランキングはこちら!

ラングリッサー モバイルの兄貴のジム(魔族)Lv65攻略を掲載しています。兄貴のジム(魔族)Lv65の攻略方法やクリア動画も掲載しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

兄貴のジム解説と攻略はこちら

ステージ詳細情報

ニームの慈愛の間
モンスターレベルLv65
消費体力20
クリア報酬僧侶・魔族訓練場の強化素材
有利兵種僧侶アイコン

兄貴のジム(魔族)Lv65攻略情報

兄貴のジム(魔族)Lv65の敵配置

兄貴のジムLv65(魔族)マップ
拡大する
敵①魔族アイコンニーム
敵②/③僧侶アイコン僧侶将軍
敵④魔族アイコンスケルトン司令官
敵⑤/⑥魔族アイコン亡霊魔術師
敵の詳細はこちら

ニーム

ニーム

所持スキル

兄貴ビームのアイコン兄貴ビームCD3範囲3射程全体
効果[物理ダメージ]周囲3マス以内の敵に防御力を100%無視した1倍の物理ダメージを与える。
超聖言超聖言CD1範囲単体射程9マス
効果[魔法ダメージ]超遠距離攻撃で攻撃し、敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘後、全ての友軍のHPを30%回復する。
信仰訓練のアイコン信仰訓練CD2範囲全体射程自部隊
効果[支援]フィールド上の全ての友軍の攻撃力と防御力+20%。被治療効果+30%。(2ターン)このスキル使用後、再び行動できる。

僧侶将軍

僧侶将軍

所持スキル

ヒールヒールCD範囲単体射程2マス
効果[治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。
癒やし癒やしCD-範囲-射程-
効果[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。

スケルトン司令官

スケルトン司令官

所持スキル

ブロックアイコンブロックCD-範囲-射程-
効果[パッシブ]接近戦で攻撃された時、30%の確率で被物理ダメージ-30%。
呪われた体アイコン呪われた体CD-範囲-射程-
効果[パッシブ]敵にダメージを与えた時、50%の確率で「スキル使用不能」と「治療不能」を与える。(1ターン)

亡霊魔術師

亡霊魔術師

所持スキル

ファイアーボールアイコンファイアーボールCD1範囲単体射程2マス
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。
忘却アイコン忘却CD3範囲3射程3マス
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)

兄貴のジム(魔族)Lv65攻略のポイント

英雄のHPは3500以上が目安

ニームが使う兄貴ビームは、防御無視の攻撃のため耐えるための十分なHPが必要になる。兄貴ビーム以外の被ダメージも考慮して、英雄のHPは少なくとも3500以上あると安心だ。

治療不能デバフが有効

ニームの「超聖言」、僧侶将軍の「ヒール」や「癒やし」など敵の回復手段が多い。治療不能のデバフを付与することで敵の回復効果を無効化できるぞ。

治療不能付与スキルはこちら

僧侶のアタッカーを連れて行こう

敵に魔族が多いため、有利が取れる僧侶のアタッカーを連れて行くと敵の処理がスムーズになるぞ。僧侶のアタッカーの中でも、特に魔族特攻スキルを持ったキャラがおすすめだ。

魔族特攻スキルはこちら

クリア動画と立ち回り方

クリア動画

攻略班のクリアパーティ

キャラ特徴
レオンアイコンレオン騎兵アイコンストライクマスター
機動力が高いアタッカー。スキルに「特攻」を採用することで、敵に治療不能を付与することも可能に。
リアナアイコンリアナ僧侶アイコンプロフェット
回復スキルや再行動スキルによって味方をサポートする役割。範囲回復によって、「兄貴ビーム」を受けた後の立て直しが可能。
リスティルアイコンリスティル魔族アイコン魔神
スキルの「デスタッチ」やタレント効果によって、敵の回復量をダメージに変換する役割。
ソフィアアイコンソフィア僧侶アイコンプロフェット
スキルの「バックトラッキング」によって、味方のスキルの回転率を上げる役割。範囲回復によって、「兄貴ビーム」を受けた後の立て直しが可能。
クリスアイコンクリス僧侶アイコンヴァルキリー
魔族の敵に対してダメージを出しつつ、自身や味方のHP管理ができる。他の魔族特攻スキル持ちのアタッカーで代用可能。

リスティルで敵の回復量をダメージに変換

リスティル

リスティルのタレント効果の「傷口呪い」やスキルのデスタッチは回復量をダメージに変換する効果を持つ。敵の回復手段が多く、さらに回復量も多いため、敵の回復効果を利用してダメージを与えることができる。

ニーム戦の前に僧侶将軍を処理

ニーム戦

僧侶将軍がスキルの「ヒール」やパッシブの「癒やし」によって味方を回復する。僧侶将軍を倒さずにニームにダメージを与えても、回復スキルによって回復されてしまう。先に僧侶将軍を倒し、敵の回復手段を減らしてからニームと戦闘を始めよう。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    1
  2. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    2
  3. 最新リセマラ当たりランキング
    最新リセマラ当たりランキング
    3
  4. 光輝ルート前編の隠し宝箱の場所と報酬
    光輝ルート前編の隠し宝箱の場所と報酬
    4
  5. レンの評価と性能|英雄伝説 空の軌跡コラボ
    レンの評価と性能|英雄伝説 空の軌跡コラボ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ランモバ最新攻略情報
おすすめ情報
ピックアップガチャ英雄
復刻イベント情報
挑戦ステージ攻略
ランモバガチャ情報
永遠の神殿攻略
女神の試練攻略
兄貴のジム攻略
協力戦攻略
協力戦の解説とメリット 闇の領域戦攻略 帝国侵攻戦攻略 アンジェリカ護衛隊攻略
ランモバランキング記事
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中