0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】アイスドラゴン(氷竜)Lv65攻略|女神の試練【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】アイスドラゴン(氷竜)Lv65攻略|女神の試練【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイルのアイスドラゴンLv65(女神の試練)攻略を掲載しています。アイスドラゴンLv65の攻略方法やクリア動画も掲載しているので、攻略前にチェックしておこう!

目次

女神の試練攻略一覧とドロップ情報

全ドラゴンLv65攻略一覧

ステージ詳細情報

アイスドラゴン
モンスターレベルLv.65
消費体力30
クリア報酬匠の工具・特級
ランダムSSR体防具
ランダムエンチャント・上級
【満月】【荊棘】【巨石】
有利兵種弓兵・魔法使い・僧侶・魔族

アイスドラゴンLv65攻略ポイント

遠距離攻撃キャラで攻撃しよう

アイスドラゴンに近接攻撃を繰り出すと、1ターンの間攻撃不能に陥ってしまう。離れた位置から攻撃できる遠距離攻撃は、行動不能の影響を受けないのでボスには遠距離攻撃だけで攻撃しよう。

範囲デバフが有効

ステージ内にいる敵は全て火力が高く、攻撃した際の敵の反撃でやられてしまうことがある。敵同士の距離が近いため、範囲スキルを使い、複数の敵に一気にデバフを付与して敵の火力を抑えよう。

弱化解除キャラを連れて行こう

アイスドラゴンはスキルによって、魔防減少のデバフを付与してくる。魔防が下がった状態で攻撃されると、大ダメージを受けてしまうため、弱化解除できるキャラを連れて対策しよう。

アイスドラゴンLv65攻略情報

アイスドラゴンLv65の敵配置

アイスドラゴンマップ
敵①ボスアイコンアイスドラゴン
敵②/⑤/⑥魔法使いアイコン魔女
敵③/④水兵アイコンイカ
敵の詳細はこちら

アイスドラゴン

アイスドラゴン

タレントと所持スキル

タレント
タレント氷雪のドラゴン
効果[パッシブ]接近戦で攻撃された時、被ダメージ-90%。戦闘後、50%の確率で攻撃してきた敵をフリーズさせる。(2ターン)
スキル
アイスブレスアイス
ブレス
CD1範囲単体射程4マス
効果[魔法ダメージ]敵に1.3倍の魔法ダメージを与える。80%の確率で敵の魔防-20%。(3ターン)
アイスワールドアイス
ワールド
CD1範囲3射程4マス
効果[魔法ダメージ]周囲3マス以内の敵に、1倍の魔法ダメージを与える。50%の確率で魔防-20%。(3ターン)

魔女

魔女

所持スキル

弱化解除弱化解除CD1範囲3マス射程2マス
効果[支援]範囲内の複数の味方のHPを英雄の知力の1.5倍回復する。更に、弱化効果を3つ解除する。
忘却忘却CD3範囲3射程3マス
効果[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)

イカ

イカ

所持スキル

水制御水制御CD3範囲単体射程自部隊
効果[支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキルを使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。
触手触手CD3範囲1マス射程4マス
効果[物理ダメージ]遠距離で攻撃し、敵単体に0.3倍の戦闘ダメージを与える。更に、敵を自部隊の隣まで引き寄せる。移動力-2。(2ターン)

クリア動画と立ち回り方

アイスドラゴンLv65クリア動画

動画のクリアパーティ

キャラ特徴
ボーゼルアイコンボーゼル魔族アイコンデスロード
【レベル60】
範囲スキルとタレントによって、敵にデバフを付与する役割。魔防依存で知力が上がるため、耐久力を上げつつ火力が出しやすい。
シェルファニールアイコンシェルファニール僧侶アイコンプリンセス
【レベル60】
超絶強化で味方のステータスを底上げする役割。「魔防破壊」によって敵の耐久力を下げることで、味方の足りない火力を補うこともできる。
クリスアイコンクリス僧侶アイコンヴァルキリー
【レベル60】
スキルによって攻撃しつつ自身や味方のHPを回復できる。またタレント効果によって、味方の弱化効果を解除できる。
ソフィアアイコンソフィア僧侶アイコンプロフェット
【レベル60】
CD1の範囲回復によって味方のHP管理が行いやすい。また、バックトラッキングによって味方のスキルの回転率を上げることができる。
ルナアイコンルナ弓兵アイコンボウマスター
【レベル60】
機動力が高いアタッカー。火力を出しつつタレント効果で味方の耐久力を上げることができる。

範囲スキルでデバフを付与

範囲デバフ

道中の敵はステータスが高く、攻撃を仕掛けた際の敵の反撃でも大ダメージを受けてしまう。敵同士の距離が近いため、範囲スキルを使い複数の敵にデバフを付与しよう。

態勢を立て直してボス戦へ

ヒール

アイスドラゴンは危険範囲内に入らない限り攻撃をしてこないので、危険範囲外でHP回復やスキルCD時間の回復をしよう。アイスドラゴンの全体攻撃は回避することが難しいため、万全な状態で戦闘を始めるのがよい。

2ターン毎の範囲攻撃に注意

アイスワールド

アイスドラゴンは2ターンに1度範囲攻撃をしてくる。火力がかなり高いため、範囲攻撃を打たれるターンに敵に知力ダウンを付与したり、味方の魔防減少を解除するなどして敵の火力を抑えよう。

この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×