ランモバ
ラングリッサー モバイル攻略|ランモバ徹底解説!
事件の1ターンクリア方法とステージ紹介
【ラングリッサーモバイル】事件の1ターンクリア方法とステージ紹介【ランモバ】

【ラングリッサーモバイル】事件の1ターンクリア方法とステージ紹介【ランモバ】

最終更新 : ランモバ攻略班
おすすめの関連記事

ラングリッサー モバイル(ランモバ)における事件のミッション達成方法と簡単にクリアするやり方を解説しています。ワールド事件の解放条件や注意点についても紹介しているので、ラングリッサー モバイルのワールド事件に挑戦する前にチェックしよう!

目次

初心者向けおすすめ記事一覧

事件のクリア手段

事件のクリア方法一覧

MAP
アイコン
コンテンツ
事件【事件ステージ】
定期的に発生する。部隊レベル5刻みに敵のレベルが更新される。宝箱回収ステージは1ターンクリア可能なものもある。
サイドストーリー【サイドストーリー】
ストーリーを進めると登場。レベルは固定なのでキャラ育成をしたあとに戦力差で押し切ることもできる。MAP上に放置しても支障は少ない。
ストーリーバトル【ストーリーバトル】
ストーリーの進行中に登場。レベルは固定されているものの、倒さないとストーリーが進まないため、放置は非推奨。
会話【ストーリー会話】
ストーリーの進行中に登場。事件クリアの中では最も楽なコンテンツ。事件攻略が苦手な人は、日が変わってから会話を進めよう。

事件のクリアはレベルが固定されているサイドストーリーと、1ターンクリアできる事件ステージで毎日のデイリーミッションをこなそう。ストーリーの会話でもクリアできるが、ゲーム進行が遅れてしまうので早めに消化しておきたい。

サイドストーリーの解説はこちら

1ターンクリアにはテレポートが必須

テレポートの画像

事件クエストの中には、宝箱にたどり着くとクリアになるものもある。宝箱は遠いマスにあるため移動が大変だが、テレポートを使うと一瞬でたどり着ける。この方法を使えば、難易度レベル問わずクリアが可能になる。

テレポートを習得するキャラ
ヘインのアイコンヘインジェシカのアイコンジェシカ

事件の1ターンクリアステージと方法

【古い墓】1ターン動画と解説

一番簡単なステージで、テレポートスキル持ちさえいれば他は誰でも対応が可能。初期配置から味方をテレポートさせるだけなので、特に難しい手順もない。

初期配置画像と攻略ポイント
古い墓初期配置

右下の友軍2名が配置できる場所に、移動役は上・テレポート役は下に配置しよう。移動役は3マス移動できれば誰にしても問題ないが、移動力の高い騎兵や飛兵にしておいたほうが安心。

【盗賊のアジト】1ターン動画と解説

盗賊のアジトも比較的簡単で、テレポートが使えるヘインとジェシカだけでクリアできる。配置さえ気をつければ、テレポートの移動だけで目的地に到達できる。

初期配置画像と攻略ポイント
盗賊のアジト初期配置

固まった配置の上段中央と右側にテレポート役を配置。右側が中央の味方をテレポートで7マス飛ばし、飛んだ味方は自身にテレポート使って移動すれば宝箱に到達できる。

複数ターン安定クリアステージと方法

【砂丘の秘宝】2ターン動画と解説

2ターンクリアになってしまうが、砂丘の秘宝は失敗のリスクなしで、スキルはテレポートのみの方法がある。壁役は生存の有無関係なく攻撃を1回受けてくれれば良いので、パーティ自体は非常に編成しやすい。

初期配置画像と攻略ポイント
初期配置

壁役は敵に近い所、テレポート役は宝箱に近い所に配置しよう。初ターンは移動に専念し、その次のターンでテレポートを使って宝箱に到達しよう。

【山奥の財宝】2ターン動画と解説

山奥の財宝はテレポートのみで、失敗のリスクなく2ターンクリアする方法がある。手順さえ間違えなければ、テレポートのみで目的地まで到達できる。

初期配置画像と攻略ポイント
初期配置

初期配置は左側に配置し、1ターン目でヘインとジェシカを左に行けるまで進める。2ターン目にテレポートを使い、上配置のヘインを上に行けるところまで飛ばす。ヘインを少し歩かせ、自身にテレポートを使うと目的地まで飛ぶことができる。

【仇同士の出会い】4ターン動画と解説

仇同士の出会いは失敗のリスクなしで、飛兵1体とテレポートスキル持ちのキャラのみで4ターンクリアする方法がある。上下ルートの間は増援判定がないため、コースを見極めれば安定クリアが可能。

初期配置画像と攻略ポイント
初期配置

初期配置は下側に配置し、テレポートで飛兵を飛ばしながら、上にいるアサシンの攻撃範囲に入らないように、飛ばした飛兵を移動させる。そのまま4ターンかけて、飛兵を目的地まで移動させるとクリアとなる。

事件の挑戦方法と仕組み

各地で事件が発生する

ホーム画面

事件は、各地で発生するクエスト。敵の吹き出しの中にマークと消費体力が表示されているのが目印だ。

残り時間に注意しよう

事件の残り時間

各事件クエストは、残り時間が存在する。残り時間が過ぎると、消滅してしまうため残り時間には注意しよう。ホーム右側にある「事件」をタップすると、残り時間を確認できるぞ。

推奨レベルを見てから挑もう

事件の報酬

事件には、推奨レベルが表示されている。推奨レベルが高いクエストに挑戦しても負けてしまう可能性が高いため、推奨レベルに近いクエストか下回っているクエストに挑戦しよう。

部隊レベルの上げ方とメリットはこちら

戦闘前に敵の兵種を確認する

戦闘開始前

戦闘開始前に、敵の兵種を確認可能だ。手持ちの英雄では有利が取りづらい場合は、撤退するにも1つの手だ。逆に有利が取れそうなら、勝率が高いぞ。

バトルのコツとシステム解説はこちら

事件のメリット

聖魔晶が手に入る貴重なコンテンツ

事件の推奨レベル

事件クリア後は、装備や経験値薬などさまざまなアイテムが手に入る。聖魔晶や聖魔券といった超貴重なアイテムもゲットできるため、事件はこまめにクリアしておこう。

聖魔晶の集め方とおすすめの使い道はこちら

デイリーミッションをこなせる

デイリーミッションの「毎日探検」

事件のクリアは、デイリーミッションの1つ。事件をクリアすると、部隊レベルが上がる経験値とコインを獲得できる。さらにデイリーミッションをすべてこなせば、ガチャチケと交換できる聖魔晶をゲットできるぞ。

開催中のガチャ情報はこちら

一部デイリーミッションと報酬

ミッション報酬
事件を1回解決・部隊経験値×40
・コイン×2,000
全てのデイリー任務を完了・聖魔晶×30

事件の解放条件

ストーリー10章をクリアが条件

ストーリー第10章

事件は、ストーリー10章をクリアで解放できる。さらにストーリーを進めていくと、新たな事件を出現させることができるぞ。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング
    最新リセマラ当たりランキング
    1
  2. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    2
  3. ゼルダの性能と評価
    ゼルダの性能と評価
    3
  4. 隠し宝箱のステージ情報と注目報酬一覧
    隠し宝箱のステージ情報と注目報酬一覧
    4
  5. ジュグラーの性能と評価
    ジュグラーの性能と評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新攻略情報
新コンテンツ情報
旅団合戦解説とメリット
新キャラ情報
ゼルダ ジュグラー
新イベント情報
ガチャ情報
開催中の引くべきガチャは? 光と闇のララバイガチャシミュ 英雄召喚ガチャシミュ
ランキング記事
最新リセマラ当たりランキング 限界突破優先度ランキング
アリーナ記事
アリーナ最強キャラランキング 最強アリーナパーティ特集
まずはここから!
掲示板
攻略情報
デイリーミッション関連記事
初心者向け解説記事
英雄(キャラ)情報
主人公たち
SSRの歴代英雄
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中