質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

イカンよなぁ!!

アイドルリルムのSSがあまりにもおかしなことになってますが、これで普通なのかしら?
え、やばいと思わないっすか皆様!? ←質問

アカーン!!って感じの効果値してますけど.....

それとも私のアカウントのバクかな
あ、GWアリエッタも強くなるじゃん。

これまでの回答一覧 (10)

リルム
初回3Tで敵全体に4500のSS1(反射無視)

リリーSS2
初回4Tで水属性単体に特攻3500のSS2(反射有り)

ドヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

  • x Lv.1

    特攻は昔から酷い扱いですよね...

sarasa Lv23

個人的に全体攻撃が単体攻撃より倍率が上がったらダメだよなーとは思ってます。
多分、スモモたち単体勢がLtoLする時に倍率を上げるのでしょうがインフレしすぎとは思いました。

DYJ Lv148

ここ1年近く殆ど使った記憶ないのでようやく救済されたか...って感じですね。
基本的には投資が少なく済むので新たに蓄積とか出されるよりは全然歓迎できる動きです。

KEEN Lv41

リリーは一応単色以外でも使えるので単色しか組めないことがデメリットな要素(免疫に代わるような)が追加される予兆かもしれません。
一番の危惧は、強化されない配布の純属性精霊がどんどんおいてけぼりになること。それが狙いかもしれないですが

配布精霊と大きな差が出来たのが一番ひどいことではないかなと思います。

退会したユーザー

持ってないですが、次からのLtoLに何かしらの期待を持てる意味で楽しみができた感じ。
たまにはあるのね神進化♪

統一大魔術「属性統一して自分より遥かに威力がでかいとか間違いなくバグだよ」

p.p.p. Lv163

効果値をこれのみで見ると確かにそうなのですが、パネル爆破と比較すると500×3×4=合計6000の全体なのでこれが原因なんでしょうね。

単体純属よりも効果値高いですが、一時的な物で半年ぐらいかけて単体は9000位には調整されるんじゃないのかなぁって思っています。

ただ、流れ的に考えるとパネル爆破の単体が今後来た際には下手をすれば1000×3×4もありえそうですよね。他のゲームに比べればインフレ凄くは無いですが、それでも去年今年はインフレ加速してますよね。

後gpエッタとルリアゲハって一度LtoLしてませんでしたっけ?してたら多少遅くなりそうですね。

you Lv68

おそらく他の精霊もLtoLで強くするつもりなのでしょうが、あまり遅らせるとクレームの元になると思いますので他の純属性(融合も?)が登場するイベントも早期の開催をするつもりだと考えます。
火・・・スモモ(桃娘)
水・・・アリエッタ(GW)、エリアナ(アウトランダー)
雷・・・ルリアゲハ(メアレス)、ガトリン(キャッツ)
おそらくですが、来年の夏までには揃うのではないでしょうか(適当)

魔道杯だと純属性デッキってそんなに見かけないし、2Tスキチャ有ればSS1を2回打てるし、そこらへんで差別化してるんじゃないでしょうかね。

問題があるとしたら、イベントだと単色のアタッカーが純属性デッキでくらいでしか使われないってとこらへんじゃないでしょうか。『複属デッキでも使える』と言われても使う意義が薄すぎて純属性大魔術のデメリットが消えてる感があります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×