質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

どうしても苦手

ハロウィンクウガのPVを見ました。途中思わず変な声が出ました。なぜなら、そこにエネリーが映っていたからです。

Q1, というわけで私はエネリーがどうしても苦手なキャラなのですが、皆様にもどうしても苦手なキャラとかいますか?

Q2, まさか新エネリー出たりしないですよね?

これまでの回答一覧 (17)

笛っち Lv106

あはは。エネリー嫌いですか。
私は割と好きです。そこそこかわいいし、あのしぶとさと開き直り感が笑えるのですが。 女性には甘いようです。
ということで、気に入らないのは男性キャラ多くなりました。

Q1 
●戦術が嫌い
マクシエル・ウーゴ ムスティン
●方向性が嫌い
ボブ クロマグお兄さん ギブン 
●単発ガチャのがっかり感がすごくて連続する
チャパル ユーム ステファーヌ
●やや気持ち悪い
エテルネ (「おかあさま~」がちょっと)

Q2
最後までエネリーを使い倒す気かもしれないので、無いかな。
いつか騎士団も加わって戦ってもらって、団側で回収してもらいたいと思います。

他2件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    私の中では、たとえエネリーのいい所を合わせてもやってきたことで全て台無しに.....笑

  • 笛っち Lv.106

    エネリーとenemyは似ているし、敵役にはぴったりなのですけれどね。では、ニコさんのために、最後はエネリーをぎったぎたにしちゃいましょう。ただライターさんの感じからいうと、騎士団の下働きくらいで終わりそうな気がします。

  • ニコ Lv.22

    名前は確かにこれ以上ないほど.....ですね笑 ヒィヒィ言いながら頑張ってもらいましょ

黒猫 Lv49

Q1.人気があるのは承知の上で。
①嘘猫(人の話を聞かないウザさが生理的に受け付けない)
②ファム(天上岬2の、二言目には「帰る」の鬱陶しさに、一気にダメになってしまいました)
ま、そういう人も居るという事で。
ちなみに、キャラとカード性能は別物と捉えているので、苦手なキャラだからといって使わない、という事は無いです。

Q2.全く有り得ないとは言えないかも。
敵として前面に出てくるなら、新カード化もあり得ますよね。

Q1.
エステレラ2のドルティです
もう顔がダメです おっさんであの笑顔はいわゆる「殴りたい、この笑顔」です 火単2Tでもまだ見掛けますし、まだしばらく見るんでしょうな
以前火単2Tの修練に行った時に、2Pがよりによってドルティの純属性強化を使いやがったせいでボロボロになったのも拍車を掛けます
まあ今はAS3倍の方が主流ですけど

Q2.
出る可能性はあるでしょう
悪党なんて明確に死んだ描写がないと生き延びてるのがお約束ですし、喰牙2でも確か生きていたはずですし

他1件のコメントを表示
  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    それドルティ悪くないです。単色染めしてない2pが悪いのです。イラッとする顔なのは全面的に同意します。

  • 退会したユーザー Lv.22

    殴りたいこの笑顔!わかる。

退会したユーザー

嫌いなのは、ギブンだニャ。
顔を見たらぶち○したくなるニャ。

あぴ Lv14

Q1 ミコト、ヤエが苦手です。この二人がいるとガチャをまわす気も起きないので、和ノ国の子達はプレゼントか凱旋くらいでしか持っていません。

Q2 エネリーは生きていたかと思うので、出てくるのではないでしょうか。彼女、もし捕獲されたとしても逃げそうな感じもありますよね…

リロデのメロウがとにかく苦手ですね。
あのキャラ、あの声、あの口調。
全てが生理的に受け付けません。

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    .....私リロ2のメロウ170体持ってます笑

  • たかむし Lv.17

    ニコさん>もはや保管庫じゃなくてメロウ庫 笑

V-dash Lv15

Q1:特に無いですねー。

Q2:是非、出して欲しい!

個人的にですが、前作の喰牙で、エネリーは黒ウィズ屈指のクズな悪役(最大の褒め言葉)に感じ、とても印象深いキャラでした。

声優さんは今プリキュアで主役を演じてる方です。一方で「正義」。もう一方で「悪」を楽しめるなら、エネリーの新しいのを出して欲しいですね。

声優さん(吉岡麻耶さん?)に罪はないのでしょうが、最近ガトリン(デスティニーずのSS2とか…)がうるさいです…
エネリーは僕も嫌いです。

めちゃくちゃ最近なんですがティレティです、「吐き気を催す邪悪」ってやつですね。他の執行騎士は自分なりの正義がありましたがティレティだけは好んでああいうことをやってる節がありましたから。
個人的に読んでて嫌悪感と言いますか、ああいう他人を悪びれず利用してヘラヘラしてるキャラってどうも苦手なんですよね、フィクションなのは分かってるのですが...そういう意味で言えばフィクションなのにこういう気持ちにさせるシナリオがすごいんでしょうね。でも最期でスカッとしたんでよかったです。

新エネリー、出ましたね...

三百 Lv172

えっ、エネリーちゃんの何が悪いの?
…って、おそらくキャラ設定がだめなんでしょうね。
そうなると、こういうことしちゃう人間の回答は参考にならないと思いますが。
なお、当方、次にイベント精霊の投票があったらティレティちゃんに全ツッパです ^^;

1.趣味ではないキャラ設定としては、ディートリヒ、アリス、エタクロ三女神、といったあたりがムカつきますね。
特に元帥のやっている内容はエネリーと大差無いと思うんですけど、そうでもないですか?

2.むしろガチャに来いとすら思っていますが!

他2件のコメントを表示
  • 三百 Lv.172

    404 Not Found表示が出たと思ったら2回投稿されちゃった…失礼しました

  • 笛っち Lv.106

    ティレティ welcomeです。才色兼備の彼女がいかにしてあのようになったのか。ドメスティックバイオレンスが、まずあったでしょう(^-^; そのストーリーを見たいです。

  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます。 元帥とエネリー、結果として多くの命を奪ったり、冷酷な事をしている。けれどもその過程、どのように考え、行動しその結果が生まれたのかをストーリーで読むと両者には割と差があるかなぁなんて常々考えてたり.....ね?笑

Q1 特にいません。

Q2 ストーリーを失念してますが、生きていると記憶してますので、生きていれば出る可能性が高いと思います。PVまだ見てないのですが、エネリーはウィズの中でもクズな敵としても有名ですから・・・

ニコ様のように嫌悪感抱く方がいるという事から考えても、それだけキャラが立っている証なので喰牙には必要なキャラの一人だと思います。

声優とかの類に興味は無いですが、プレイヤーにそれだけ思わせるというのはキャラに命が吹き込まれているんだなと感心します。良い悪役がいるほど主人公やストーリーが映えますから、そういうキャラがいるというのは良い事だと思います。

他2件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    こう.....沢山酷いことをしたからみんなの記憶に残る!!よりかは敵ながら天晴れと言えるほどの生き方や信念でキャラ立てして欲しいよなんて笑

  • あてっ Lv.31

    ニコ様の仰せられる通りですが、喰牙ではミハネ、オウゼンがそのポジションだと私は思っているので、色々なタイプの敵が主人公を育てると思っています。

  • ニコ Lv.22

    でもやはりそういう子は苦手なの.....笑 そういえばQ1に対する答えがこの上なく素晴らしいですね。回答ありがとうございました。

るら Lv9

自分は逆にクズがクズであるほど惚れてしまうタイプなので、主人公の演説によりサクッと改心するタイプの悪役は「なんで…」となってしまいます。苦手という程じゃないですが…
最近白猫の悪役がやたらクズ特有の謎理論を振り翳す好みのタイプのクズが多いので、黒猫にもこの流れが来てくれないかな…と思ってます。

まあ割とストーリー飛ばすタイプなので実は誰というのはないですが笑
エネリーさんもティレティさんも好きです。

エネリーが好き(?)という人がいてビックリしたので私も参加します。

q1.
エネリーはもちろんのこと、最近のBONO2で出たようなティレティやカサルリオのような自分本位なのとか自分の手を汚さず相手を利用する輩は苦手を越えてキライです。
特に精霊ではないですがBONO2で出た聖職者たちの行動や言動には「地獄に落ちろ」と腹がたったほどです。
でも、こういうキャラがいないと物語は面白くならないのがもどかしいです。

q2.
おせにゃん見たら報酬として出るようです。
これで使い勝手がいいのだと使うのにためらんですよね...。1の時は良い精霊強化だったので余計に。

私は2の話しを見てエネリーが出た瞬間「げえっ」と声を出したという恥ずかしいことが起きました。

  • カルガル野郎 Lv.4

    ためらんって打ってました。 「ためらう」です。間違えました。

Q1リコラのがうがうが苦手です、理由は分かりませんが単純に受け付けないのかもしれません
でも有能なので時々デッキにも入ります
にへにへ〜やぞばぞばを普通に大丈夫なんですけどね
Q2出ると思います

Shine Lv42

Q1,ストーリーに必要であればありません

Q2,新しい絵なのであると思います。

私は、チャパルとシドに驚きました。

興味あったので、参戦致します‼ Q1)エネリーはカードとして有能ですが、大概なキャラですよね。でもBoNO2のティレティがもっと苦手でした…

他1件のコメントを表示
  • おかやん Lv.16

    切れてしまったのでQ2)まだ倒されていないので、出てくる可能性大だと私も思います。あてっさんの仰る通り、良いにつけ悪いにつけ強い印象を残すということはキャラが立っている証ですね。

  • ニコ Lv.22

    ティレティはクズ役らしく消えてくれたのでまだ.....笑

三百 Lv172

えっ、エネリーちゃんの何が悪いの?
…って、おそらくキャラ設定がだめなんでしょうね。
そうなると、こういうことしちゃう人間の回答は参考にならないと思いますが。
なお、当方、次にイベント精霊の投票があったらティレティちゃんに全ツッパです ^^;

1.趣味ではないキャラ設定としては、ディートリヒ、アリス、エタクロ三女神、といったあたりがムカつきますね。
特に元帥のやっている内容はエネリーと大差無いと思うんですけど、そうでもないですか?

2.むしろガチャに来いとすら思っていますが!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×