質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yaruwo Lv1

新イベ何だと思いますか?

メアレスはこれから本格的に回していこうと思いますが、次のイベントも気になったので皆さんの予想を参考にさせていただきたいと思いまして

それによってはメアレスをどれくらい回すか考えようと思っているのですが

これまでの回答一覧 (5)

なっち Lv124

単純に予想書きます。
魔道杯明けに、クリスタルガチャの紙芝居。メアレスのエンディングの子たちが来てガチャらせる。
火曜日はコラボ第三弾。
ゴールデンウィークは、ゴールデンウィークイベント(去年はゴールドマスクマン?)とストーリー系とゴールデンウィーク精霊ガチャ。
ゴールデンウィーク明けが新イベントでないかと予想。中味は新イベントかな?

  • yaruwo Lv.1

    リアルすぎて笑いました

4000万DLの時の精霊のイベントが来るかな?と予想しています。

・ヴィクトリアアルル→済
・ヤエヒサメ→済
・アデミネ→心竜
・アーサーアリオテス→覇眼
・エニクラ→クロスディライブ
・シオエラプラーミャ→?

1月以降の新イベ以外は、上記の2つなので。
なんとなくですが、5周年にも登場した覇眼が濃厚かな?と思います。

他1件のコメントを表示
  • ぴよ太郎 Lv.17

    補足:メアレスも新イベ以外ですが、グランプリにちなんでだと思うので、カウントしませんでした。

  • yaruwo Lv.1

    その発想はあまりなかったです どれもあり得ますね

次は例年通りならGWガチャ。
そのあとに新イベでしょう。魔轟、喰牙、クロスディライブあたりだったら嬉しいがサタ女、八百万、レディアント2とか斜め上のところが来るかもしれない。もちろん完全新規イベもあり得ます。

  • yaruwo Lv.1

    まあどれも良さげですね

クリスマスとバレンタインをイベントで被せた事を考えたらまたイベントだと思いますが、何が来るかは想像がつかないです

個人的には魔轟あたり来そうな気がします シリアス続きじゃ疲れるでしょうから

しかしメアレス4の後なのでかなり良いイベントでなければ「メアレスのが良かった」というグチで溢れかえるのが目に見えるからかなり慎重でしょうね(例:エタクロ3)
そういう意味ではゴールデンチャレンジ2あたりも来るかなと思いました
ほら、ゴールデンウィークですし

  • yaruwo Lv.1

    やはりメアレスはそういうものですよね エタクロと同様まったり系のイベントが来るんでしょうね

いろいろ新展開が気になるイベントが多いですね。
私は、きゃっつに顔出ししてたミィアとエレインから、サタ女がくるかもと思ってます。
エレインの一族が出てきて、ザラジュラム復活に向けて対抗するといった流れだったと記憶してるので、楽しみなのですが…
開催するなら、他の方の回答にもある通りGWイベ後かと思います。
なんにせよ、次は火の『蓄積解放大魔術・聖』、雷の『蓄積解放大魔術・邪』がくるでしょうし(魔導杯報酬は勘弁して~)クリスタルの配分は難しいですよね。

  • yaruwo Lv.1

    確かにありそうですね まあミィアはぺオと声優が同じなので釈然としませんが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×