ゾンビエッタ勝てる人素直に尊敬
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
昆布 Lv2

ゾンビエッタ勝てる人素直に尊敬

一時期モチベがなく黒猫はやってなかったので今更ハードをやってますが6-4が勝てません
多段カウンターは持っていますがエリスがいないのでHP調節ができないので諦めたほうがいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

忘れちゃったのでイベントページ見てきました。
お勧め精霊ガチャ産はディートリッヒしか持っていません。
イベントお勧め精霊は使った記憶がないけど、少しずつは削れてるからと40T程かけてクリアしたと思います。
途中諦めかけた記憶も蘇ったので、30回や40回の挑戦ではなかったと思います。30回程だと余程でないとそんな事思わないので。
質問迄上げての事だし折角なので頑張って欲しいなぁと思いました。
多段でなくともいけますよ。

1.回復量に負けるならば素直に諦める 復刻を待つ
2.回復量以上に減らせるならば勝つまでコンティニューする
3.デッキ相談板で手持ちを全て晒して聞く

取ることができる対策は大体ここら辺でしょうか

退会したユーザー

配布縛りで遊んでいるときに出た結論は
細かい条件も多少あるでしょうが
2Tで36万以上のダメージを与えつつ
軽減とHPステアップもしくは凛眼があれば
負ける事はないと思いました。
(私は凛眼なしの場合はトリエテリスとペロミィを選択しました)

ボス戦の連撃をまともに食らったら
たまらんのでそこの対応を優先にされると
良いのではないのでしょうか。

バシレイデで対応するならゾンビエッタ以外を
5T以内に仕留めたいところですが、
アタッカーを元帥とクレティアを軸に
考えてみるとかなり難しいと思います。

一番簡単なのは元帥に凛眼つければ
勝てます。画像をもとに元帥、クレティア、シロ後は何でもいいので適当なヒーラー2体などで。

ただし、大魔術結晶がないといつまでも終わらない
のでシロをリーダーにするなりして
SSと通常攻撃でダメージを確保したいところです。
クレティアは別の複属性のアタッカー方が良いかもしれません。道中はクレティアの方が楽でしょうけど。

でも、かなりの長期戦が予想されますが…。


なっち Lv124

すぐ忘れる私にとってかなり以前の攻略何で自分の投稿見直しました。異国情緒持って居ないのであなたがお持ちの元帥、クレティア軸にチビエッタに煌眼付けて最後のボスの体力削りと回復担わせました。そのあたりがラギトや回復込みでL2化するのが早い聖霊お持ちなら工夫次第では無いでしょうか。後は全体の犠牲魔術か10パーセント減らしの他の聖霊一覧で工夫されたらと思います。意外に配布聖霊でこのあたりカバーされてる方多いです。自分は水の多段持ち合わせて無いので直接のアドバイスは出来ません。少しでも参考になればと回答させてもらいました。

  • なっち Lv.124

    訂正です。聖霊ではなく精霊、すみません。

wmc Lv7

勝てる方法は他の方々がご回答されていらっしゃるので、とりあえず・・・『多段カウンターで決着を付けたい!』をテーマに回答させていただきます。

*画像のデッキから{ヒフミ}を外して、[スキルコピー持ち]→レイド・ヴィロムコやセリーヌなどを入れて→ボス戦に(HP満タン状態&HP奇数調整)から{レイド・バシレイデ}のSSをコピーすれば、多段カウンター発動の条件が整うと思います。
(注)間違っていたらスミマセン・・・。

※せっかく異国情緒をお持ちでおられますし、多段カウンターを決めた時の爽快感も捨てがたいと思いますので、何とか上手い方法が見つかればいいですね!

大した回答でなく申し訳ありませんでした。

元帥が居るなら多段使わなくてもイケると思いますよ。

私は元帥が居なかったので、攻撃はレグル、ちびエッタ、セリーヌ(レグルをスキルコピー)の3体に任せて、それをリティカのスキルチャージパネル付与を使って毎ターンSSでごり押ししました。

防御はセカンドファスト持ちに凛眼付ければほぼ安定ですし、主さんの手持ちがどうか分かりませんが、工夫次第で何とかなりますよ。頑張って下さいm(__)m

どうしてもクリアしたいということならば、あえて多段式カウンターを捨てるのも一つの手だと思います。
多分クリアできない要因はボス戦で中の連撃に耐えられないからではないですか?

画像のデッキの中で、バシレイデとヒフミをそれぞれ
・時限アリエッタ(凛眼結晶付き)
・AS回復(できればSS回復ありのもの)
と交換してみる。
※ディートリッヒには煌眼結晶を付ける
※異国も回復要員として残しても良いと思いますが、もっと性能の良い回復要員がいればそれと交換するのもあり。

1戦目はクレティアSS。
2戦目は中から攻撃。
※アリエッタの凛眼が切れないようにSS2を毎回調整してつかっていく。
3戦目はクレティアSS(ダメブロ通るかはわかりません)
※ダメブロ通らなければ普通に攻撃

ボス戦は、
1T目にディートリッヒのSSを右上か左上に撃つ。
(左下と右下を怒らせるため)
中にアリエッタSS。
2T目以降は先に集中して中を攻撃。
※ディートリッヒとクレティアはSSが溜まり次第使用する。

でターン数はそこそこ掛かるとは思いますが、
クリアはできるかもしれません。

ちなみに、私はディートリッヒもクレティアも持っていませんので、
あくまでも性能を見たうえでの考察です(^^;)

あと、アトラクション強化はアリエッタとソフィ以外をMAXにするのは必須ですので。

少しでも参考になれば!

三百 Lv172

再度の回答ですみませんが。
友人がハード6-4未クリアだったので、助っ人激化クレティアでなんとかならないかとちょっと考えまして。
とりあえず初回は消費魔力もゼロなのでと試してみたデッキで三枚抜きクリアできてしまいました。

デッキは攻略ページに投稿しましたが、感想として、

・激化大魔術で問題になりやすいスキル反射については、左はワンパンできる、中と右は反射されてもたいしたことがないので正面突破

で済んでしまいました。
「ほんとうにハードモードをやったのか、ノーマルと間違ったのではないか」等心配になるくらいでした。
(ちゃんと火闇のゾンビエッタが完成しているので間違ってはいません)

前も書きましたが簡単なクリア方法。

ストラマーの光闇のダメージカットを解放する

凛眼+30%の軽減(ASでもガードでも闇軽減結晶でも)効果をつける→左上、右上倒す→下2体怒る→蘇生→全体SS→上2体倒す→左に剣聖眼→同じく右に→エッタを攻撃

と書かせて貰いましたがたぶん凛眼+20%の軽減でいけると思います。←連撃は全てダメージ0になります

また、エッタは先に怒らせた方が楽かもしれません←火ダメージは受けるので

多段で行くのなら剣聖眼使わずに、上を倒して下を怒らせたあと、被ダメージ0を活用して全員HPフルになった所で自傷でHP調整して多段を使えば良いと思います。

エリス無くても多段で勝手に沈んでくれると思いますよ~ヽ(*´∀`*)ノ

あぴ Lv14

昨日エクストラまでクリアしてコンプしました。
ハードはまだ少し時間がかかったな~というくらいでしたが、エクストラは本当にきつかったです。もう二度としたくないですね。
私は多段カウンター楽しくて好きなので今回使ってクリアしましたよ。
さて、異国情緒はうっかりレベルMAXにしてしまい、HPが高いので、私はゾラスをつけました。
Lモードになれば回復されないので、徐々にですがHPが減っていきます。
あとはセカンドファストつきの聖霊やL化のはやい聖霊に凛眼をつけると、ダメブロでほぼダメージは無効ですから、SS2を使った後、異国情緒のASで自身もかなり回復できます。
もともとHPが高いですから、すぐ持ち直せます。
ハードモードはまだいいんですが、エクストラはGA元帥の選ばれし者の証が発動して、続けて多段はれたためなんとかクリアできました。
少しでも参考になると幸いです。

三百 Lv172

私自身は多段であっさりと勝ってしまったのですが…。
わけあって、少し前にここのサイトの投稿の半分以上は見ましたが、

・多段よりも、多段以外の攻略のほうが多い
・多段にしても、エリス以外を使ったHP調整もあった

あと、基本的にハーネットランド以外の潜在能力は全て開けておくべきです。
というか、クエスト自体が潜在能力を開ける前提の難度設定だと思います。
また、多段を使う際はハーネットランドにある「バトル終了後にHP回復I」の状況が影響することがあるので気をつけてください。

Nobusun Lv58

ランドの開放は全てやっているんですか?
わたし多分あまりアドバイスできないんですが、
どの辺りで力尽きるんでしょうか?

BJ Lv26

今日は。
自分はゾンビエッタのスキル反射が切れるまで耐久して
エクストラ6-4をクリアしました。
どんな方法でも良いから勝ちたいなら
そんなやり方もあるという事でm(_ _)m

トータル110t位でした。
(相当間違えまくったのでお恥ずかしいですが)
どうしても上手く行かなかった時の最後の手段にどうぞ(笑)。
是非諦めずに、頑張って下さいね‼︎

Boo Lv18

多段持ってて、色々情報集めると使いたくなるのですが、他に幾らでも方法はあります。
基本的に開示される情報は、効率いいものと、出来る限り配布を多くするものになるんですが、自分の手持ちを最大限に生かす方法は自分で考えるしかありません。考えるの面倒なら先送りにするのが良いと思います。フルコンプしながらやってくのいいですが、復刻とかもあるでしょうから、のんびりやっていってもいいと思いますよ。

あまり有益な情報ではないですが一応…

エリス有りの場合は連撃一発分の多段カウンターでゾンビエッタ落とせますが
エリス無しの場合は連撃二発分の多段カウンターでギリギリでした。(前者も後者もPTによって異なる場合があるかもです。)

ですので、質問者様が多段カウンターでクリアしたい場合は
エリスを借りるか、攻撃力UP等の精霊を入れて火力を上げたが安全安心安定かと思われます。

椎名 Lv3

ミツボシ欲しさに先日試行錯誤しつつクリアしました。
多段を使用されるのであれば他の方がおっしゃるように、HP満タンからのレイドバシレイデ→スキルコピー→異国情緒が簡単な方法ではないでしょうか。
私は多段がなかったので、チビエッタ×2にそれぞれ凛眼、煌眼をつけ、道中はサフィナSS1で火力上げ、ボス戦では凛眼+サフィナSS2で防ぎ、時限で無理やり乗り切りました。
残り2枠は属性免疫対策で水光ルシエラ、新人王ガトリンです。
ターンがかかるのと、パネチェンがないのでパネルが運要素ではありますが、期間限定のガチャ産1でもクリアはできましたので参考になりましたら幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×