質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2人協力について

皆さんこんにちはー
質問というかいろいろご意見聞きたくて投稿しました
2人協力のお相手って皆さんはどのように探してますか(・・?
自分は年齢的にw黒猫してる友達がほぼいなくて(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
掲示板の存在は知ってるのですが、相手に迷惑かけるとって思うと踏み止まってしまいます(˘•ω•˘)
レイドは5人なのでそこまで思わないのですが…

これまでの回答一覧 (5)

ゆや Lv24

黒猫のウィズ、レイド支援アプリを入れてます。私も近くにおらず・・・いつも支援アプリにお世話になってます。確かに自分が倒れたりクイズ間違えたりしますけどでもそこはお互い様で、相手が倒れる時もありますよ。そこの支援アプリには例えばデッキの内容、持ってきて欲しい精霊など記入出来るので(左下に鉛筆マークがあります)助かってます。

  • ネガティーブ Lv.2

    皆さま早速いろいろなコメントありがとうございます<(_ _*)> 1人プレイはここの攻略を全力で活用してクリア出来てますのでまずはノーマルを責めて2人協力にも慣れていきたいと思います ただ1人みたいに失敗したらもう一回やればいいやー的な軽い気持ちはダメそうですねー(。-∀-) 勝手ながら最初にコメント頂き、こんなアプリあるのかー( °Д° )って思わせてくれたゆやさまをベストアンサーにさせて頂きます ほんとに皆さまありがとー\( ˆoˆ )/

なっち Lv124

私も、黒猫に友達は、居ません。何人か誘ったのですが、皆やめてしまいました。今、行われてる超難易度の場合は、このサイトの攻略法参考に、自分の組めるデッキを組んで、これこれ(例えば、フラクタルありのサポートデッキです、とか)のデッキです。と明記してここの掲示板で、募集します。8割は、希望する相手が見つかります。デッキにとって望ましく無い方でも、参加OKときいて、OKの返事が帰って来たら、募集した以上、進めますが、その場合はクリア出来ません。お互いですから、それは、仕方ないことです。気にしないで、自分なりに、真剣に取り組めば良いのではないでしょうか。超難易度が、敷居が高ければ、今はしてませんが、普通のクエストのノーマルの二人協力あたりから始められれば、その敷居越えられると思います。

瑚亜 Lv52

私も周りには黒猫をやっている人はいません
(友人を誘ったりはしたんですが、みんな飽きて
止めちゃいました笑)

2人協力をするときはここの掲示板を
主に使っています

相手に迷惑をかけるとのことですが
一人でプレイした時にクリア出来たデッキで
あればそこまで迷惑なデッキにはなってないはずです
(2人協力の場合は精霊強化等の精霊は
避けた方が良いですが…これも人によりけりです)

それでも怖い場合は自分で部屋を立てて
番号と一緒にパーティーも書いておけば
それでも良いって方が入ってくれるのではないかと
思います

デッキを考えるならサブ垢と回ります。端末2台あれば回れますので(^-^)

あとは、ここの掲示板やSNS使いますかね?

掲示板使うのなら手持ちでコンセプトを決めてやった方がいいでしょう。

「こちらでサポートしますので火力おねがいします」とか
「火力ありますので、軽減、遅延お願いします」
「鉄壁残滅です、ご協力ください」とかです。

コンセプトがないまま行ってもやられるだけなので、時間のムダですからね?(*´∇`*)
あとは、ここの攻略見てシミュレーションと敵の行動を把握するとかですかね?

相手に迷惑が掛からない様にしたい。って考えるゆやさん。そんな方にこそ、どんどん協力プレイにきてもらいたいなって思いますよー。(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×