質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Bn Lv37

バレンタインユッカについて

今日ガチャを引いたらユッカが出ました。
そこで3月にくるキャラプレゼントで雷/水をを選ぼうと思ってこのサイトで対象キャラを調べたのですが、どれが強いのかさっぱりわかりませんでした。
だから雷/水はぜんぶ選ぼうと思っているのですが、もし「このキャラは必要ないから選ばなくていい」「このキャラは必要だから選んだほうがいい」というのがあれば教えてください。
あと、まだ始めたばかりなのでミライはいません。

これまでの回答一覧 (10)

ユッカおめでとうございます。
プレゼントで雷水精霊をとのことですが、他の方がおっしゃる通り、あまり良い精霊はいません。雷はずっと雷光政権が続いており、ミライユッカの流れで一気に躍り出た感じです。
プレゼントに関しては、他属性、できれば火(ラディーヌ4ユッカを組めたら水推奨もある程度はクリアできるため)を中心に選ぶといいかと思います。
選ぶ際は、点数を見て決めると痛い目に合うので別に質問するといいかと思います。

話がそれますが、これも他の方がおすすめされているように、ラディーヌを作った方がいいです。というか作るべきです。二人協力を使うことで、ノーマル程度なら初めて数日の方でもつれていけると思うので。
おせっかいかもしれませんが、日時が合うのであれば二人協力にて微力ですがお手伝いできるかと思います。
もし、必要でしたら黒猫内のフレンド検索にて「RVS43GNQ」を探して、フォローを飛ばしてみてください。(こちらはメインのアカウントではないですが連絡用です)

他1件のコメントを表示
  • Bn Lv.37

    本当にいいんでしょうか? 本当に手伝ってくれるならとても助かります!

  • まといちゃん Lv.20

    メッセージ送りましたのでよろしくお願いします

黒猫を始めて間もない方だったんですね~ようこそ!

べんべんさんのおっしゃるとおりまずは引けた精霊を軸にした強化をしていくのが良いかと思います。
他の方も同じように言われてますが雷水はガチャのアタッカーほとんどいないのでラディーヌ量産しましょう。素材集めとかのレベルなら問題なく到達できるのではと思います。

ここからは私の考えですがプレゼントに関して言えば雷水にこだわる必要は無いと思います。アタッカーは今回のラディーヌのように配布でもなんとかなる場合が多いからです。雷水のアタッカー以外の精霊にしてもユッカの強化の恩恵を受けにくく雷水で揃える優先度がそう高くないからです。固有キャラは特に挙げませんが選ぶ目安をこう考えています。

①【光闇を複属性に持つ強キャラ】
最近のイベントガチャの傾向として光闇属性を持っているガチャキャラがほとんど登場しません。
②【相互進化できるタイプ】
相互進化することで2タイプの機能を持つもの。2体手に入れたというお得感です。
③【サポート系重視】
イベント攻略としてダメージが足りないからクリアできないと言う事はほとんどありません。むしろ敵の攻撃が激しすぎて耐えられなくて進めないということがよくあります。おすすめとしてはのろい対策もできるダメージ軽減パネルを使えるもの等
④【3属性をまんべんなく揃えていく】
⑤【単純に絵が好きキャラクターが好き】
これも割と重要です。モチベに直結します^^:

長くなりましたがすいません。一緒に楽しくやりましょう~!

  • Bn Lv.37

    確かに雷/水でも攻撃に向いてないキャラだとユッカの恩恵は受けにくいですね…盲点でした、ありがとうございます!

岡田 Lv64

過去の雷水で確保しておきたいのはVtニコラぐらいですかね…貴重な初回3Tスキルチャージ2なので雷水以外のデッキでも役に立ちます。
あとは水雷変換の1アッカもまあまあ使えるかと。本当は変換ならXmasリンリンがベストなんですが対象外なので。2ミコトもSSが死に気味ですがASと潜在が化け物です。
散々言われていることですが、雷水はつい最近になって急に強化されたので過去に特筆すべき精霊はあまりいません。

  • Bn Lv.37

    やっぱりとても強いというレベルの子たちは少ないんですね…ありがとうございます!

多くの方が雷水は弱かったとありますが、そんなことはありません。引けていないだけなんです。正月以降強くなったのは確実ですが、バレイブ(ステアップですが対象外です)、花火ガールズ(カウンター)、アッカ(難易度ダウンに変換)、ミコト2(純粋なアタッカー)、エトメリ(変換&軽減)、バレニコラ(スキチャ)などすぐ思いつくだけでも優秀な精霊ばかりです。

  • Bn Lv.37

    実際に使ってみると強いんですね…参考になります。ありがとうございます!

なっち Lv124

答えになりませんが、今まで雷/水の強い聖霊は、私の知る限りほとんど居なかったと思います。正月リフィルで、組もうとしたら、手持ちには見あたりません。ユッカと相性考えると、やはり、ミライですね。後は、ラディーヌ。まだ時間が、有るのでユッカと組ませる4体作る方がお薦めです。即戦力でなくて、今後も考えればステアップ、ブーストの三強。元帥2、リフィル2、アマンは、持ってい間違い無いですよ。参考になれば幸いです。

他6件のコメントを表示
  • Bn Lv.37

    やっぱりラディーヌというキャラは必要なんですね…まだイベントの絶級なんて勝てるレベルではないので終了までに獲得できるかわからないです。雷/水以外の必要キャラも教えてくれてありがとうございます!

  • くりてつ Lv.61

    横から失礼します。ラディーヌはフレンドにスモモがいれば1体生け贄(HP低い精霊入れて敵のダメージで落とすこと)とAS回復4体入れればスモモのSSだけでノーマル周回できますよ(*´・ω・`)b

  • Bn Lv.37

    くりてつさんコメントありがとうございます この前の魔道杯の未進化シビィ4体でもいけますか?あとソロでは絶級にたどり着くことすら難しいです…(>︿<。)

  • 三百 Lv.172

    さらに突っ込むと、このサイトで「ノーマル★級、ハード★級で入手(ドロップ)」と記されているものは原則としてイージー★級でもドロップがありますので、ノーマル絶級が周れないならイージー絶級で…。

  • くりてつ Lv.61

    かなりキツいですね~f(^_^; HPの問題で… 確認はしてませんが無理だと思います。回復はグリココラボ3のラブリというのが初めのステージクリアで手に入ります。あと、AS回復は無いですがサタニック女学院の初級クリアでシルビーがSS2で回復できます。ショコラクエストのシビィ(L化)と魔道杯シビィの組み合わせで行けるかも知れませんね? スモモいないのなら「くりてつ2」でサブ垢がスモモリーダーで置いてるので、フォローしてくれれば返しますよ~(^-^) あ、2は半角です

  • くりてつ Lv.61

    再投稿すいません。上級、封魔級もフレンドクレティア、スモモでAS回復積めば行けそうですよ(^-^) HPが上級、封魔級3000、絶級4000あれば行けると思います(o^-')b !

  • Bn Lv.37

    そうなんですか!わざわざありがとうございます!期間内キャラが揃ったら試してみたいです!

ユッカの能力なら
クロマグ4 バレンタインニコラ
スザク1  アッカ
UG1    ソフィー
理由としては
ニコラ 復色+術士エンハ
アッカ 復色エンハとパネチェン+チェインパネル
です。
ソフィーは上記の互換性と連撃+化ける可能性あるスキルコピーです。
アタッカー重視ならこんな感じかと。雷水デッキは最近インフレしだしたので今回のL配布の恩恵は精霊の数上少ないです。

  • Bn Lv.37

    まだユッカに合うキャラは少ないってことなんですね…相性のいい理由までわかりやすく教えてくれてありがとうございます!

なっち Lv124

コメントみました。再びごめん。あなたのレベル分かりませんが、今は二人協力で、ラディーヌ作ってる人たち結構居ます。私もです。二人協力なら、魔力も要らず協力者の強さに頼っても行けますよ。二人協力で、4つ目まではクリアしないと駄目ですけれど。黒猫楽しむために、がんばってみてはどうですか?せっかくユッカ入手されたのですから。

他1件のコメントを表示
  • Bn Lv.37

    まだ始めて3日でノーマル上級も満足にできないレベルですけど大丈夫ですかね?

  • なっち Lv.124

    そうか。それは大変だ。難しいかな。このゲーム、続けてると、私みたい無課金でも、楽しめるからね。まずは、やってみる事。駄目もとだよ。ナンクルナイサー。

ユッカおめでとうございます。
いや、その選び方は...雷/水だけ強くなればいいかっていうとそういうこともないんですよ。ちゃんと他の属性も強くすること考えましょうね。

ユッカに関してですが、もうすぐ終了しそうな桃娘伝2の絶級報酬のラディーヌをとりあえず確保するとよいと思います。できれば4体。
この5体でデッキが組めれば当面の雷/水は安泰です。
キャラプレの中で外しちゃならないとしたら「迷走夢想の恋心 ニコラ・モーガン」、クロマグIVのいわゆるバレニコラですね。これはユッカとかなり相性がいいはずです。持ってないけど。

まあ何が強いかわからないと思うので、運を天に任せて、点数の高い9.5以上で固めておくっていうのも手だと思いますねー。

  • Bn Lv.37

    まだ多方面につくるほど余裕がないので目下のところは雷/水といったかんじです。でもやっぱり色んな属性を強化するのは大事ですよね!ありがとうございます!

8点以下は避けてよいかと。

なっち Lv124

再々度です。三日目とは知らずに、ごめんなさい。今は、する事、チケット集め位なんで、時間あれば、桃の二人覗い見ます。微力ながら、お手伝い出来れば。

  • Bn Lv.37

    それはすごい助かります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×