質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

五大コラボ

五大コラボの第五段は新規のコラボとのことですが皆さんは何とのコラボをやってほしいですか?

世界観や実現性の可否などは気にせずにこの作品や企業とのコラボが見たい!というのがあれば是非

ちなみに私は血界戦線とコラボしてほしいです

これまでの回答一覧 (28)

斜め上の意見具申ですが…

2次元モノは嫌いでは無いですが、正直当り前過ぎて食傷気味なので勘弁して欲しいです。幾ら親和性が高いとはいえ、皆それぞれ好みが違う、且つ人気作ほど「大人の事情」と云うハードルが高くて実現性は逆に遠くなる現実があります。 

折角「108の異界」を謳うのだからグリコをも超える異業種コラボなどに挑戦して欲しいです。例えば殺虫剤メーカーコラボとか「何だそりゃ?」と笑ってしまうトコトンふざけた企画で良いと思います。

他ゲーと同じ事やってもツマラナいし、インパクトも無いですよ。

他2件のコメントを表示
  • manipa Lv.2

    スレイヤーズ! 私の青春の一部です。魔法モノだし、メインターゲットとまあまあ世代マッチすると思うんですよねー。グラブルでコラボしたみたいですし。

  • ぞんび Lv.9

    殺虫剤コラボ!!笑 やだなにそれおもしろそう(・∀・)!!

  • 退会したユーザー Lv.24

    いいですね~擬人化

退会したユーザー

なんだかんだでグリコとのコラボが、ゲームの中でも外でも一番クオリティが高いと思うんですよねー

クエストもレイドも面白かったし、アーモンドピークもやっぱり買っちゃうし

というわけで、似た感じのを期待して、マクドナルドコラボとかケンタッキーコラボとか面白そう

おんなじ感じで、ゲームの中でも外でも楽しめそうなんだよねー

  • p.p.p. Lv.163

    懐かしい同人ゲーム(笑)

Lv18

任天堂。
マリオが出てきたら使ったやってもよい。

完全新規なら、古い作品で恐縮ですが、うしおととら、からくりサーカスなどの藤田和日郎コラボ、世界観全く合わないですが、ジョジョの奇妙な冒険など。

あとは、他の方が書かれていて興味を持ったカードキャプターさくら、同じく質問主さんの挙げられた血界戦線など面白そうですね。

参考までにコラボ情報発表直後のQ&Aのリンクを貼っておきます。
けっして、検索してから質問しようといった意味ではありませんので、誤解のなきようお願いいたします。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/180378

復刻になりますが結構話に出てくる三国志なんかはどうでしょうか。当時はまだ始めたばかりでまともにクリア出来なかった記憶があるのでリベンジしたいですね。
今の環境だと簡単なのは明らかなので、限定精霊はステータス1/5…いえ1/10でどうでしょうか(笑)

希姫 Lv48

CCさくら一択なんですよねぇ・・・(笑)。
精霊カードもフルボイスで。
精霊にできそうなキャラもいっぱいいますし
魔法少女系なので世界観を壊す事もさほどなさそうなので。
さくらちゃんのバリエーションは複数あると嬉しいですね(知世ちゃんの衣装作りもはかどりそうですしwww

p.p.p. Lv163

個人的には5大コラボの内4つがただの復刻でガチャ産のみLtoLで大の字がどこに消えたのかが知りたいですね(笑)

私もグリコ、白猫、テニスのような継続可能なコラボのが嬉しいです。コラボ枠で強カード来てもインフレの波にのまれて悲しい事になるのが、マクロスとかエヴァとかマクロスとかエヴァとかマクロスとかエヴァとかレディアントとかで発生しているので。

敢えて書くなら、お菓子メーカーやレジャー施設当たりが狙い目なのかな?とは思います。いっそ恵比寿ガーデンプレイスや札幌ビールあたりが面白いかも

FENRIR Lv14

幽遊白書、ぬーべーとか面白そうかも・:*+.(( °ω° ))/.:+

以前ユーザーアンケートとった時の結果を反映して決めたとニコ生で言ってたので恐らくあの時のラインナップで一位だった作品かと
大体が何かしらスマホゲーとコラボしてる作品ばかりだったと記憶してるので一位だったけどコラボ出来ないということは無いと思いますが
何が並んでたかさっぱり忘れてしまいました。自分が何に入れたかも

自分だったら
うたわれるもの
キノの旅
カウボーイビバップ
バッカーノ
が来て欲しいですね

幽遊白書コラボ一択!!
過去にモンストや今まさにパズドラともコラボしてるんで、幽白側にコラボできないって理由はないかと。

けっこう古めのアニメ(漫画)なので、年齢層高めのウィズユーザーには刺さると思うだけどな。

「宝石の国」とのコラボ、是非是非やって欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵) 世界観が素晴らしくキャラも皆とってもキラキラ可愛くて綺麗で、黒ウィズにピッタリハマると思うんだけどなぁ♪ ずっと宝石の国とのコラボ、待っています(=゚ω゚)ノ

  • もちもち Lv.9

    宝石くん達の、キラキラ美しい黒ウィズ版カードが、めちゃ欲しいです(〃ω〃)

狐君 Lv2

まったく個人的な欲求でオーバーロード、キャラクター多いし世界観も違和感が無い。アインズ様あったら回してしまいますね。

ninomae Lv42

マーベルヒーローとか、ガンダムオリジンとか、北斗の拳(ストーリー付き)とか来て欲しいです。

血界戦線来て欲しいですね~。個人的には最近見始めたまどマギとして欲しいです。

やっぱり1番好きなアニメの物語シリーズですかね。
ストーリーとかも面白くなりそうな気がします。

東方Projectやけものフレンズ当たりですねぇー
当たる可能性は分かりませんが

黒猫だとやはり他の可能性もありますよね

割りと普通に東方project来て欲しいな!(キッズが喜びそうかな?あとにわかが騒ぐなとか言われそうだからちょっと怖い…)
魔理沙きたら初課金までありますね!(好きなコナンですら課金はしなかった)
他キャラも絶対フルコンプしたいですね

復刻の傾向からみて、アニメコラボ率が高いので、最近終わったドラゴンボールとかは私的に欲しいです((

マガジン・サンデーと来て、ジャンプキャラが来てないから、最新コラボ枠はジャンプキャラを期待してます。

k Lv7

シュガーレスとかぶるかもだけど、ブラックラグーン
レヴィは多段
姉御は炸裂大魔術
兄貴は融合強化
声付きだったら全力なんだかなー

ガンダムファーストとコラボしてほしいです

tangue Lv3

これはベルセルク一択

manipa Lv2

投稿する場所間違えてしまった。主さんごめんなさい。

えーと、スレイヤーズ! ですかね

魔法モノだし、メインターゲットとまあまあ世代マッチすると思うんですよねー。グラブルでコラボしたみたいですし。

ウルトラマンですね。
ゴジラで特撮ジャンルに切り口ができたので、狙い目かな~って…
ただ、円谷との交渉が大変かも…
実現したらガチャが大荒れしそう…

退会したユーザー

実現性の可否は気にせず、ですか

『 ピングー 』

ですね!( ̄∀ ̄)ドヤァ

100%ないと断言出来ます!

退会したユーザー

昔パズドラやっていたのでコラボして欲しいですね(笑)

筋肉 Lv10

灰と幻想のグリムガルとか、ブラックブレットとかのライトノベル原作が来て欲しいですね

  • Sechs Lv.37

    ブラックブレット良いですね♪(来ないかな……来ないか(* ̄ー ̄)

魁!男塾…ww

この女の子だらけのゲームの中で、北斗以上に一石を投じる事になるかと…w
なんせ、男しかいないので。

現実的な話し、奥さん(セーラームーン)のコラボがアリなら旦那さん(幽☆遊☆白書、HUNTER×HUNTER)の作品が来ても違和感は無いかとw
著作権料、夫婦で稼いでもらいましょ( ̄∇ ̄)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×