質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マスクゴールデン

全く出てこないのですが、皆さんは出てきていますか?

これまでの回答一覧 (23)

Y Lv16

前回同様、トルリッカ1-1を進行度が30%超えた瞬間リタマラで20枚集めました
確率は15%程度で、サクサクやって2時間ぐらいだと思います。

ninomae Lv42

ドレジア達に比べて出ないです。
ドレジア達はトルリッカ1をリタマラして終わらせましたが同じ方法で全然エンカウントできてません。

他1件のコメントを表示
  • マック Lv.1

    私もトルリッカを周回してるのですが、50周回っても一度もでません。正確には、毎回45%スタートになってしまいます。

  • ninomae Lv.42

    全く同じです。マスクが一番最近のイベントでしたから、ノクトなどを回す前提なのかも知れませんね…

トルリッカ1-1でやってますが全然出ません
HPも気力も尽きました

攻略ページには後半の街ほどよく出ると記載してあるので、初回開催時にはウィスプと同じく記載があったのではないかと推測されます。
ちなみにノクトニアを回ったら、5割くらいの確率で遭遇しました。
参考になれば幸いです。

ヴェルタの15-4回ってますが、全然出ません。確率は2~3割ぐらいでしょうか。

トルリッカ1-1はヤバいね…。

どんなもんかと思って魔力全快から無くなるまでリタマラ繰り返してみたら、7枚/135回しか集まらなかったよ…(^^;

ウィスプが11/12と出来すぎでしたが、マスク〜もノクトニアの1-1で50%以上の出現率を見せています。5ターンもあれば回れると思うので、ノクトニアを回ってはいかがでしょうか?

LL Lv28

ノクトニア13-1でやってたら、出ないほうが珍しいくらい。
ただ、鉄壁いたり面倒なので1-1で、こっちだと3回に2回くらいという感じです。

yoshimak Lv21

ノクト1ー1で2回に1体くらいの確率でした。
だるいけど意地でやっちゃいました。

トルリッカ1-1をリタマラしてとりあえず10体狩りましたがそこそこ出ました。

プレイ中は10回に1度くらいの出現かと思ったのですが、終了後消費魔力をみたら8~9回に1度くらいの出現でした。

なっち Lv124

再度。13体で後は45パーセント表示しか出なくなったのでサイォーン7再会(何かとよく使うステージ)30パーセント切った場合進めて今20体終わりました。ほぼ指の運動で終わるので。ここはおすすめです。

アユタラ12面ですけど、一発目で出ました。
多分90%だったと思います。
残念ながらまだ一回しかやってないので、どの程度の確率かはわかりません。

  • fuyuki Lv.3

    アユタラ10面回ってます。なんかほぼ毎回出ますね。

トルリッカ1-1で全然でないので、ノクト周回しました。
消費魔力を考慮するとトルリッカと同じかもしれないけど、
精神衛生上はノクトのがいいかも。

たま Lv3

ノクトニア1-1~1-4と、オゥランディ4-1~4-4と10-1~10-4を周回して集めました。
※手持ちが充実していないので、ノクトニアを周回するのが辛く、前に周回したオゥランディへ移動しました。ちなみにMTGの艦隊でオゥランディを周回したという(;´д`)

shima Lv3

自分はヴェルダ1-1で周回しました。(火単デッキが充実してるため)
22%以下なら進める形で他はリセット。
この形で1時間くらいでミッション消化しました。
トータルで30%くらいの出現率だと思います。

wizwiz Lv40

トルリッカ1-1リタマラ100回やって6枚くらいですかね。

魔力消費量と確実に勝てる場所 という観点でトルリッカ10-4をひたすら周回していました。
リタマラしていないので、130周して16体…。
流石にきつくなってきたのでノクトニアポリス5-4に変更し、同じくリタマラせずに13周して4体確保できました。

トルリッカでも出現する時は立て続けに3回くらい出現したので、ラエド艦隊、チュレ艦隊、パイロン艦隊でひたすらボタンを押す作業の方が楽な気はしますw

残り期間は短いですが、無理のない範囲で頑張って下さい!!(`・ω・´)

夜々 Lv6

物語ステージが全く進んでなかったので、この3つ連続のイベントでぼちぼちステージ進めて来ましたが、ロレンツィオ1-1から5-4までで4体落ちましたので、20%ぐらいですかね。
トルリッカ1-1の高速周回は自分の中では時間やスタミナ、出現率の低さ(10回に1回しか落ちなかった)、モチベの観点からむしろ効率悪いのでは?と思います。

笛っち Lv106

たまたまかもしれないですけれど、アユタラの7-4で70パーセント以上の確率で出ましたよ。ノクトニア三回回ってもでなかったので場所替えして、滅多に行かないところに行ってみました。
ただ後で知ったけれど、lノクトニアのでないところを回っていただけでした(^^;;

Maron514 Lv28

当時は初戦が進行率○%でエンカウントすると確定パターンとかあった気がします。今回の復刻で仕様変更されているかもしれませんが、当時はそれでリタマラして何十枚も集めてた記憶があります。

トルリッカ1-1を60周程で2体(50周まで0)
ノクト5-4でついでに結晶集めようかと思ったら5周で4体出ました。
個人的には後半エリア行った方が良さげかなぁと思います。

  • マック Lv.1

    オウランディも20周回して0回でした。 ノクトのがいいみたいですね。 皆さん、ありがとうございます

Rain. Lv10

ノクトニア1-1を回ると出やすい気がします。
体感は2,3回に1回は遭遇してる程度。

ノクトニア未開放でしたら、それまでの街をサブクエ埋めたり、攻略していったりしながら探すのがいいと思います(^^)

なっち Lv124

そこそこ出てました。10体あたりまで3倍速で15パーセント表示や18パーセント表示、トゥルリッカ、ラリドンでここのサイトにあるトゥルリッカなら30パーセント表示以下、ラリドンならそれより下で、リセットしながら集めました…10体過ぎてからはなかなか出にくいです。後7体です。

他1件のコメントを表示
  • たま Lv.3

    ノクトニア1-1~1-4と、オゥランディ4-1~4-4と10-1~10-4を周回して集めました。 ※手持ちが充実していないので、ノクトニアを周回するのが辛く、前に周回したオゥランディへ移動しました。ちなみにMTGの艦隊でオゥランディを周回したという(;´д`)

  • たま Lv.3

    ごめんなさい、回答するところ間違えました~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×