2018年4月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】2018年4月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】2018年4月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2018年4月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日4/5、4/23
過去の既存進化まとめ

目次

高橋留美子コラボ【4/23解放】0

高橋留美子コラボガチャ当たり精霊まとめ

コラボガチャの精霊は、ガチャまとめをご利用ください。

六道りんね

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:32コスト:39(29)
HP:2385HP:2985
攻撃力:2733攻撃力:6373
AS1:連撃
3チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:200)、HP90%以上でさらにダメージ(効果値:50)
AS1:連撃
3チェインで敵単体を5回連続攻撃(効果値:200)、HP90%以上でさらにダメージアップ(効果値:100)
AS2:連撃
敵単体を5回連続攻撃(効果値:200)、HP90%以上でさらにダメージ(効果値:50)
AS2:連撃
敵単体を5回連続攻撃(効果値:200)、HP90%以上でさらにダメージアップ(効果値:100)
SS1:自己犠牲魔術
MAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(効果値:260)
【必要正解数:5/5】
SS1:自己犠牲魔術
MAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(効果値:700)
【必要正解数:4/5】
SS2:自己犠牲魔術
MAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(効果値:380)
【必要正解数:7/7】
SS2:自己犠牲魔術
MAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(効果値:900)
【必要正解数:6/7】
潜在能力
①コストダウンII
②攻撃力アップII
③HPアップI
④パネルブースト・火
⑤HPアップII
⑥攻撃力アップII
⑦パネルブースト・火
⑧攻撃力アップII
⑨火属性攻撃力アップI
⑩戦士攻撃力アップII
潜在能力
①コストダウンX
②火属性HPアップIII
③ファストスキルI
④パネルブースト・火
⑤純属性HPアップIII・火
⑥純属性攻撃力アップIII・火
⑦パネルブーストII・火
⑧九死一生I
⑨火属性攻撃力アップIII
⑩戦士攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップIV
②HPアップIV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②HPアップX

魂子

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:49コスト:39(29)
HP:3289HP:3489
攻撃力:2622攻撃力:5831
AS1:攻撃強化
5チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)
AS1攻撃強化・ガード
5チェインで水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)し、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS2:攻撃強化
水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)
AS2攻撃強化・ガード
水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)し、さらに全属性のダメージを10%軽減
SS1:大魔術
敵単体へ水属性のダメージ(効果値:200)
【必要正解数:3/6】
SS1炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:650)、さらに隣接する敵に水属性のダメージ(効果値:150)
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)
【必要正解数:6/9】
SS2炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:850)、さらに隣接する敵に水属性のダメージ(効果値:250)
【必要正解数:6/9】
潜在能力
①HPアップI
②ファストスキルI
③HPアップII
④攻撃力アップII
⑤パネルブースト・水
⑥水属性HPアップI
⑦ファストスキルII
⑧パネルブースト・水
⑨水属性HPアップI
⑩魔族攻撃力アップII
潜在能力
①コストダウンX
②パネルブースト・水
③純属性攻撃力アップIII・水
④純属性HPアップIII・水
⑤パネルブーストII・水
⑥ファストスキルI
⑦水属性攻撃力アップIII
⑧水属性HPアップIII
⑨ファストスキルII
⑩魔族攻撃力アップII
L時潜在能力
①HPアップIV
②水属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①HPアップV
②水属性攻撃力アップII

黄昏メアレス3【4/23解放】16

ガチャまとめはこちら

黄昏メアレス1〜3ガチャ当たり精霊まとめ

ゼラード

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:57
HP:3075HP:3285
攻撃力:4697攻撃力:4991
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50),5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50),5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80),5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80),5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
SS1:スキルチャージ
味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを1早める
【必要正解数:0/5】
SS1:スキルチャージ
味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを1早める
【必要正解数:0/5】
SS2:スキルチャージ
味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを4早める
【必要正解数:3/8】
SS2:スキルチャージ
味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを4早める
【必要正解数:3/8】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
⑨複属性HPアップ<火I・闇III>
⑩ファストスキルV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ファストスキルV
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップIII
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップIII

ミリィ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54(34)コスト:58(38)
HP:2875HP:3075
攻撃力:4504攻撃力:4934
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:1/4】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:150)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1500)し、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:150)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1500)し、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・火
③火属性攻撃力アップII
④火属性HPアップII
⑤パネルブーストII・火
⑥九死一生II
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップ<火I・光III>
⑨複属性HPアップ<火I・光III>
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①コストダウンXX
②敵スキルのSPスキル封印を無効化
③火属性攻撃力アップII
④火属性HPアップII
⑤パネルブーストIV・火
⑥九死一生II
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②火属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②火属性攻撃力アップI

ラギト

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:56
HP:3475HP:3525
攻撃力:4441攻撃力:4624
AS1:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)
AS1:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)
AS2:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)
AS2:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)
SS1:狂暴化
5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
【必要正解数:0/1】
SS1:狂暴化
5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
【必要正解数:0/1】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/6】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/6】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルI
⑥九死一生I
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップ<火I・雷III>
⑨複属性HPアップ<火I・雷III>
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルI
⑥九死一生I
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップ<火I・雷III>
⑨複属性HPアップ<火I・雷III>
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX

コピシュ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:56
HP:7145HP:7295
攻撃力:2045攻撃力:2245
AS1:回復
水属性の味方のHPを回復(効果値:14)
AS1:回復
水属性の味方のHPを回復(効果値:14)
AS2:回復
水属性の味方のHPを回復(効果値:17)
AS2:回復
水属性の味方のHPを回復(効果値:17)
SS1:精霊強化
4ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)
【必要正解数:2/5】
SS1:精霊強化
4ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)
【必要正解数:2/5】
SS2:精霊強化
4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20,150)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)
【必要正解数:5/8】
SS2:精霊強化
4ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20,150)、さらに敵の状態異常攻撃を無効化(発動中行動不可)
【必要正解数:5/8】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤九死一生I
⑥経験値取得量アップII
⑦ファストスキルIII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨複属性攻撃力アップ<水I・光III>
⑩複属性HPアップ<水I・光III>
潜在能力
①パネルブーストII・水
②複属性攻撃力アップ<水II・光I>
③複属性HPアップ<水II・光I>
④パネルブーストII・水
⑤九死一生I
⑥経験値取得量アップII
⑦ファストスキルIII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨複属性攻撃力アップ<水I・光III>
⑩複属性HPアップ<水I・光III>
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップ<水I・光II>
②九死一生I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップ<水I・光II>
②九死一生I

レッジ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:50コスト:52
HP:7925HP:7945
攻撃力:3411攻撃力:3602
AS1:攻撃強化・ガード
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS1:攻撃強化・ガード
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS2:攻撃強化・ガード
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS2:攻撃強化・ガード
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
SS1:純属性強化
4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2000)
【必要正解数:0/4】
SS1:純属性強化
4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:100)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000,2000)
【必要正解数:0/4】
SS2:純属性強化
4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:200)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3000,3000)
【必要正解数:4/8】
SS2:純属性強化
4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:200)、さらに永続ターン、攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3000,3000)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップIV・水
③純属性HPアップIV・水
④パネルブーストII・水
⑤火属性ダメージ軽減II
⑥敵スキルの回復反転を無効化
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧水属性攻撃力アップIV
⑨水属性HPアップIV
⑩ファストスキルIV
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップIV・水
③純属性HPアップIV・水
④パネルブーストII・水
⑤火属性ダメージ軽減II
⑥敵スキルの回復反転を無効化
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧水属性攻撃力アップIV
⑨水属性HPアップIV
⑩ファストスキルIV
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップIII・水
②HPアップV
L時潜在能力
①純属性攻撃力アップIII・水
②HPアップV

リフィル

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:53コスト:54
HP:3205HP:3215
攻撃力:8100攻撃力:8150
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、リーダー時さらにアップ(効果値:150)
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、リーダー時さらにアップ(効果値:150)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにアップ(効果値:150)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにアップ(効果値:150)
SS1:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:650)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:650)
【必要正解数:1/4】
SS1:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:650)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:650)
【必要正解数:1/4】
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:850)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:850)
【必要正解数:3/6】
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:850)、さらに隣接する敵に雷属性のダメージ(効果値:850)
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIII
⑥九死一生II
⑦雷属性攻撃力アップIV
⑧雷属性HPアップIV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①心眼・怒
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストIV・雷
⑤ファストスキルIII
⑥九死一生II
⑦雷属性攻撃力アップIV
⑧雷属性HPアップIV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化

ルリアゲハ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:53
HP:4145HP:4185
攻撃力:7455攻撃力:7495
AS1:属性特効
水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:200)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
AS1:属性特効
水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:200)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
AS2:属性特効
水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
AS2:属性特効
水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、雷単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:1500)
【必要正解数:4/7】
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、雷単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:1500)
【必要正解数:4/7】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、雷単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:1800)
【必要正解数:7/10】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、雷単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:1800)
【必要正解数:7/10】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤敵スキルの回復反転を無効化
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩全属性ダメージ軽減I
潜在能力
①心眼・絶
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストIV・雷
⑤敵スキルの回復反転を無効化
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩全属性ダメージ軽減I
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生II

アイドルキャッツ【4/5解放】21

ガチャまとめはこちら

アイドルキャッツガチャ当たり精霊まとめ

結成!グレェェートザッ派

進化前との比較
進化前進化後
コスト:56コスト:58
HP:7615HP:8025
攻撃力:1939攻撃力:2049
AS1:回復・複属性攻撃強化
火属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が水属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS1:回復・複属性攻撃強化
火属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が水属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
火属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が水属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
火属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が水属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
SS1:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)
【必要正解数:2/5】
SS1:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)
【必要正解数:2/5】
SS2:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモードの精霊の数に応じてさらに攻撃力とHPを250アップ
【必要正解数:5/8】
SS2:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモードの精霊の数に応じてさらに攻撃力とHPを500アップ
【必要正解数:5/8】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤バトル終了後にHP回復I
⑥敵スキルの回復反転を無効化
⑦複属性攻撃力アップ<火I・水III>
⑧複属性HPアップ<火I・水III>
⑨ファストスキルIII
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②複属性攻撃力アップ<火II・水I>
③複属性HPアップ<火II・水I>
④パネルブーストII・火
⑤バトル終了後にHP回復I
⑥敵スキルの回復反転を無効化
⑦複属性攻撃力アップ<火I・水III>
⑧複属性HPアップ<火I・水III>
⑨ファストスキルIII
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②敵スキルのスキルディスチャージを無効化

セラータ

進化前との比較
進化前進化後
コスト:56コスト:57
HP:6315HP:6495
攻撃力:2776攻撃力:2916
AS1:回復
火属性の味方を回復(効果値:9)、複属性が闇属性だとさらに回復(効果値:8)
AS1:回復
火属性の味方を回復(効果値:9)、複属性が闇属性だとさらに回復(効果値:8)
AS2:回復
火属性の味方を回復(効果値:12)、複属性が闇属性だとさらに回復(効果値:8)
AS2:回復
火属性の味方を回復(効果値:12)、複属性が闇属性だとさらに回復(効果値:8)
SS1:複属性ダメージ強化
5ターンの間、火属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50) 。さらに味方全体のHPを回復する(効果値:50)
【必要正解数:4/8】
SS1:複属性ダメージ強化
5ターンの間、火属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50) 。さらに味方全体のHPを回復する(効果値:50)
【必要正解数:2/6】
SS2:複属性ダメージ強化
5ターンの間、火属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:100) 。さらに味方全体のHPを完全回復する
【必要正解数:6/10】
SS2:複属性ダメージ強化
8ターンの間、火属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:150) 。さらに味方全体のHPを完全回復する
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
⑦複属性HPアップ<火I・闇III>
⑧ファストスキルIV
⑨心眼
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストII・火
②複属性攻撃力アップ<火II・闇I>
③複属性HPアップ<火II・闇I>
④パネルブーストII・火
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
⑦複属性HPアップ<火I・闇III>
⑧ファストスキルIV
⑨心眼
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップII
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップII
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化

リルム

進化前との比較
進化前進化後
コスト:53コスト:54
HP:3845HP:3855
攻撃力:7335攻撃力:7505
AS1:属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:200)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
AS1:属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:200)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
AS2:属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
AS2:属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:1500)
【必要正解数:4/7】
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:1500)
【必要正解数:4/7】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:1800)
【必要正解数:7/10】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:1800)
【必要正解数:7/10】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④パネルブーストII・火
⑤敵スキルの回復反転を無効化
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④パネルブーストII・火
⑤敵スキルの回復反転を無効化
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生II

エクセリア

進化前との比較
進化前進化後
コスト:36コスト:57(37)
HP:3245HP:3355
攻撃力:4773攻撃力:4994
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:1/4】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:150)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1500)し、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:150)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1500)し、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①コストダウンXX
②ファストスキルIII
③水属性攻撃力アップII
④水属性HPアップII
⑤パネルブーストIV・水
⑥九死一生II
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップ<水I・光III>
⑨複属性HPアップ<水I・光III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①コストダウンⅩⅩ
②ファストスキルⅢ
③水属性攻撃力アップⅡ
④水属性HPアップⅡ
⑤パネルブーストⅣ・水
⑥九死一生Ⅱ
⑦全属性ダメージ軽減Ⅰ
⑧複属性攻撃力アップⅤ
⑨複属性HPアップⅤ
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②全属性ダメージ軽減I
L時潜在能力
①攻撃力アップⅩⅤ
②全属性ダメージ軽減Ⅰ

ガトリン

進化前との比較
進化前進化後
コスト:56コスト:58
HP:2535HP:2605
攻撃力:4921攻撃力:5027
AS1:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)
AS1:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)
AS2:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)
AS2:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)
SS1:狂暴化
5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
【必要正解数:0/1】
SS1:狂暴化
5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
【必要正解数:0/1】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/6】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/6】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルI
⑥九死一生II
⑦複属性攻撃力アップ<水I・雷III>
⑧複属性HPアップ<水I・雷III>
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストⅡ・水
②水・雷属性攻撃力アップⅡ
③水・雷属性HPアップⅡ
④パネルブーストⅡ・水
⑤ファストスキルⅠ
⑥九死一生Ⅱ
⑦複属性攻撃力アップ<水Ⅰ・雷Ⅲ>
⑧複属性HPアップ<水Ⅰ・雷Ⅲ>
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②水・雷属性攻撃力アップII
③全属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①攻撃力アップⅤ
②水・雷属性攻撃力アップⅡ
③全属性ダメージ軽減Ⅱ

アイラ

進化前との比較
進化前進化後
コスト:57コスト:57
HP:3515HP:3675
攻撃力:4667攻撃力:4798
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50),5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50)、5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80),5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80)、5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
【必要正解数:3/7】
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
【必要正解数:3/7】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める。HP20%以下でさらに5早める。
【必要正解数:5/9】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める。HP20%以下でさらに5早める。
【必要正解数:5/9】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生II
⑥経験値取得量アップII
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧ファストスキルIV
⑨複属性攻撃力アップ<雷I・闇III>
⑩複属性HPアップ<雷I・闇III>
潜在能力
①パネルブーストⅡ・雷
②雷属性攻撃力アップⅡ
③雷属性HPアップⅡ
④パネルブーストⅡ・雷
⑤九死一生Ⅱ
⑥経験値取得量アップⅡ
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧ファストスキルⅣ
⑨複属性攻撃力アップⅤ
⑩複属性HPアップⅤ
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップⅩ
②雷属性攻撃力アップⅡ

結成!袖振り合うもデスティニーズ

進化前との比較
進化前進化後
コスト:56コスト:57
HP:7635HP:7785
攻撃力:1927攻撃力:2122
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:14)
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:14)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:17)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:17)
SS1:精霊強化
5ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに攻撃力とHPを250アップ(上限値:2000)(発動中行動不可)
【必要正解数:2/5】
SS1:精霊強化
5ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに攻撃力とHPを250アップ(上限値:3000)(発動中行動不可)
【必要正解数:1/5】
SS2:精霊強化
5ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減(効果値:20,20)、さらに攻撃力とHPを500アップ(上限値:2000)(発動中行動不可)
【必要正解数:5/8】
SS2:精霊強化
5ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減(効果値:20、20)、さらに攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)(発動中行動不可)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤心眼
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦バトル終了後にHP回復I
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・光III>
⑨複属性HPアップ<雷I・光III>
⑩ファストスキルIII
潜在能力
①パネルブーストⅡ・雷
②複属性攻撃力アップ<雷Ⅱ・光Ⅰ>
③複属性HPアップ<雷Ⅱ・光Ⅰ>
④パネルブーストⅡ・雷
⑤心眼
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦バトル終了後にHP回復I
⑧複属性攻撃力アップ<雷Ⅰ・光Ⅲ>
⑨複属性HPアップ<雷Ⅰ・光Ⅲ>
⑩ファストスキルⅣ
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②全属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップⅢ
②全属性ダメージ軽減Ⅱ

リリー

進化前との比較
進化前進化後
コスト:52コスト:53
HP:2945HP:2955
攻撃力:8195攻撃力:8245
AS1:連撃
敵単体を8回連続攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:70)(上限:5段階
AS1:連撃
敵単体を8回連続攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2:連撃
敵単体を8回連続攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2:連撃
敵単体を8回連続攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:70)(上限:5段階)
SS1:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:400)
【必要正解数:1/4】
SS1:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)
【必要正解数:1/4】
SS2:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)
【必要正解数:4/7】
SS2:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:1750)
【必要正解数:4/7】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤水属性ダメージ軽減II
⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤火・水属性ダメージ軽減II
⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
かみさんぽっ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
かみさんぽっ2
ハロウィンミュージアム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×