質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

明らかな誤字

今まで見たことが無かったので思わずスクショしてしまいましたが、皆さんは問題の中で誤字・脱字を発見した事はありますか?

運営さんのあげ足を取るつもりは毛頭ありませんが、珍しかったので他にもあるのでは?と興味が湧きました(・ω・)

これまでの回答一覧 (10)

有名なやつはこれかな
未だに答えがわかりませんw

後は4周年前夜の時に元帥が復讐と復習を間違えてましたね

他4件のコメントを表示
  • アヤハナ Lv.6

    自宅で1人の時に見て良かったと思うくらいに笑いました! 答えがすごく気になりますwww

  • いときん Lv.21

    面白いw髭の青さからしてカボスっぽいですね(*´ω`*)

  • まいみ Lv.16

    誤字のレベル越えてる(笑)!今、↑の画像をダンナ(出張中)にラインしたら、「スダチ(巣立ち)を見守る父だな」とのコメントが…。横から失礼しました。

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    彼は人類ですか? いいえ彼は柑橘類です (英語の教科書風)

  • しゃおろん Lv.6

    これ、何度見ても笑ってしまいます ありがとうございます♪

Reto Lv15

元帥が復讐と復習を(ドヤ顔で)間違えていました。
恥ずかふぃー!恥ずかふぃー!
その後、マッハで修正が入りました。

他2件のコメントを表示
  • いときん Lv.21

    なんと!元帥の勤勉ぶり(?)が伺える誤字ですね( ´∀`)

  • Reto Lv.15

    貴君も塾に入りたまえよ、とか言ってほしいです笑

  • V-dash Lv.15

    学習塾の宣伝に使えそうな誤字ですよね~。惜しむべきは、誤字が修正される前にスクショを撮れなかった事です・・・。

Lifu Lv15

黒ウィズクイズで仔猫の種類を問うもので、
問題はいいのですが、ヒントが
[ロシア減産]
減産!? 減らしたらダメじゃね…
と突っ込んでしまいました。
答え、サイベリアンでした。

  • いときん Lv.21

    ヒントにまで目を光らせるとは…素敵です(・ω・*)

HINA Lv2

結構前のものですが、目が点になった記憶があります(^-^;そこ抜けたらアカンやろ〜
スクショ撮るまでにAS発動時間も過ぎてました(笑)

知ってる記号が¥と$だったのと、確か単色パネルだったので「円」を選択したら正解でしたε-(´∀`; )

他3件のコメントを表示
  • tantanmen Lv.3

    一番肝心なところが抜けてますね(笑)

  • いときん Lv.21

    うわっ(°Д°)正解率0%も納得です!

  • せかせか Lv.9

    ¥マークは半角だと特殊記号扱いなので、これよくあるバグですね。

  • mooco Lv.28

    >せかせかさん エスケープシーケンスというやつですね。なるほど納得です。(横から失礼いたしました)

誤字(脱字)です。ちなみに正解は韓国です。

  • いときん Lv.21

    問題は人の手で打ち込まれている事が分かる、生々しい脱字ですね(。-∀-)

問題ではないですがこれで良ければ
花火結晶と宝箱結晶を作る途中でロアが取れていなかったので取ったのですがエーテルが枯渇気味なので何か無いかなと探していたら見つけてしまいました
まあ結晶作れませんでしたがww

  • いときん Lv.21

    "確率"と"確立"の間違いは色んな所で良く見かけますね(。-∀-) 見た時に少しイラッとする間違いの一つです(°Д°)

三百 Lv172

それは2月に見ましたが、未だにそのままなんですね…。
誤答選択肢は多少誤字があってもかまわないものだからしかたないのかも。

いま確認しましたが、

黒ウィズクイズの問題と解答を教えてください
https://gameworks.jp/tasks/surveys/3864

ここに新問として投稿したものが2月11日に採用されていましたので、私が初めて見たのはその少し前ということになります。
GameWithに言っただけでコロプラには言ってないのですが ^^;
いい加減気付けと ^^;

私が黒ウィズクイズで気になるのはタラモサラタ→タラモサラダかな。
タラモサラタが正答の問題はいいのですが、誤答に「タラモサラダ」があるとイラっとします。
誤答は引っ掛けるために設置するのだから引っかかりやすいよう「サラダ」にするわけですが…。

  • いときん Lv.21

    みみっちい引っかけは勘弁して欲しいですよね(´Д`)

人の手で問題が作られてることもあり、やはり同音異義語がミスで多いですね。あとよく見かけるのはカッコ閉じ、句点、句読点を忘れている文が多々見かけられますね。
写真のものはクイズを解かないと溶けないドライアイスかな?

  • いときん Lv.21

    同音異義語違いは他にもありそうですねー( ´∀`)

スクショはないですが、答えが「ペガサス座」になるはずの選択肢が「ペガスス座」となっているのは何度か見かけています。
正解!と言われてもなんだかなあとなります。

他1件のコメントを表示
  • 蝕なっとう Lv.12

    あ、これ表記揺れでしたね…失礼しました

  • いときん Lv.21

    それは多分誤りじゃなく、あえて正しい表記にしてるんでしょうね(・ω・)

すいません、スクショは取ってないんですが…
ドラマ「乙男」の主演を答える問題で、選択肢の三浦春馬が三浦春間になってました。
前から見かける問題だったんですけどつい最近誤字に気づきました。たぶんずっと放置されてるんだろうな…

  • いときん Lv.21

    むむむ、テレビなら謝罪ものの間違いですねっ(°Д°)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×