0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】異世界交差「エースワールド」 エース級攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】異世界交差「エースワールド」 エース級攻略

異世界交差「エースワールド」エース級の攻略解説です。パーティ構成や敵の攻撃について解説しています。

【基本情報】

【攻略情報】

GamewithTV

異世界交差「エースワールド」エース級をノーコン攻略!

動画のご意見・ご要望は動画内のコメントにてお願いします!

エース級の報酬は?

クリア報酬

初回クリアハイ・エーテルグラス
クリスタル1個
ヴァイパーモミ(SS)
5/10/15回クリアごとヴァイパーモミ(SS)
ドロップ入手ヴァイパーモミ(SS)

サブクエスト報酬

クリア報酬マナプラス【+30】
100万ゴールド
2000メイト
コンプ報酬ハイエーテルグラス

攻略報酬はヴァイパーモミ

おすすめパーティ構成

おすすめは雷デッキ(雷5体)

ボス戦はすべて水属性の敵なので、雷属性デッキ推奨。回復は最低限で、やられる前にやる戦法をとりたい。3戦目用に水属性以外にも攻撃力の出る精霊を連れて行きたいところ。

ダメージブロック対策を!

ボス戦で5000ダメージ以下を封じるダメージブロックスキル持ちが出てくるため、それを突破可能な火力が要求される。
遅延スキルと対水属性に対する火力を両立できるファムなどがおすすめ。

推奨パーティ構成

回復スキル1~2体
パネル変換スキル1~2体
遅延スキル1~2体
スペシャルスキルでの回復1体

おすすめ精霊

ガチャ入手おすすめポイント
メーベルステータスが高くダメージブロックを超える火力が出せる。
コストが低く、ザラジュラムなどをデッキに入れやすくなる点も良い。
ミカヅチアンサースキルを発動できれば大きな一撃に期待できる。
スペシャルスキルもダメージブロックを貫通する威力なので使いやすい。
トウマ火力で押し切る場合に使いたい。
最低限の回復ができるスペシャルスキルも役立つ。
イベント入手おすすめポイント
チカゲボス戦で遅延スキルをかけて助っ人と交代すれば効果的。
ザラジュラムダメージブロックを貫通するスペシャルスキルがある。
3戦目の超火力攻撃を受け止められるHPの高さも良い。
トモエほぼクエスト攻略に必須の回復・変換。
味方の攻撃力アップの潜在能力も覚醒してあれば尚良し。

エース級攻略まとめ

ノーコン攻略

最上位のクエストだけあって全編通して敵の火力、HPが高め。
特にボスは全体に2000の力溜め攻撃、全体に1000の通常攻撃、怒り後に毒攻撃とバラエティに富んだ攻撃を仕掛けてくる。
3ターン遅延のスキルを持った精霊を助っ人込みで2体入れて、時間を稼いでいる間にボスを倒してしまうのをおすすめする。

サブクエスト攻略

4体以下でクリアは最悪クリスタルを割ることでなんとかなるが、1体も倒れずにクリアはそれなりの難易度。
特にボスのヴァイパーモミが使用してくる毒スキルがやっかいなので、アフロディテ等の状態異常回復がいるとだいぶ楽になる。
最低限遅延スキル1体とスペシャルスキルでの回復持ちが1体は欲しいところ。ない場合はダメブロを無視できる超火力を用意するほかない。

エース級のステージ解説

※敵からのダメージ量は、推奨パーティで挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1戦目の攻略方法

中央
属性
HP約10000約15000約10000
攻撃単体に約300ダメージ単体に約2200ダメージ
(力溜め時)
単体に約1100ダメージ
単体に約300ダメージ
スキルなし力溜めなし

攻略の手順

  • A:両脇を倒す→中を倒す

スキルを溜める必要がない場合は被ダメージを減らすため両脇から倒す。中も多少時間はかかるが問題なく倒せるはず。

  • B:中を倒す→両脇を倒す(スキルを溜める場合)

逆に、スキルを溜める場合は中を先に倒す方が良い。1体残してスキルを溜めたら、HPに気を付けて次戦へ。

2戦目の攻略方法

中央
属性
HP約10000約10000約10000
攻撃単体に約800ダメージ単体に約800ダメージ単体に約800ダメージ
スキルなしなしなし

攻略の手順

  • 1:1体ずつ確実に倒す

このステージはどのモンスターも同じステータスなので、どこから倒しても良し。
しかし全員が1体を狙ってくるので、1ターンで最低1体は撃破しないと誰かが落とされてしまう。クイズミスは禁物。

3戦目の攻略方法

属性
HP約20000約20000
攻撃単体に約3000ダメージ
(力溜め時)
単体に約1500ダメージ
単体に約2000ダメージ
(力溜め時)
単体に約1000ダメージ
スキル力溜め力溜め

攻略の手順

  • 1:左→右の順に倒す

遅延スキルがあれば開幕直後に遅延スキルを使い、左のモンスターを先に処理したい。有利属性以外に火力の出る精霊を入れないとここで苦労することに。

ボス戦の攻略方法

中央
属性
HP約25000約140000約40000
攻撃単体に約400ダメージ全体に約2000ダメージ
(力溜め時)
全体に約1000ダメージ
単体に約400ダメージ
スキルダメージブロック
(5000)
4ターン継続
力溜め
怒り(HP75%以下)
毒(1000ダメージ)
先制スキル反射

攻略の手順

  • A:右→遅延スキルをかけて中→左の順に倒す

ダメージブロックを突破できる攻撃力を持った精霊が複数いることが前提。
スキル反射の右を優先的に倒し、遅延スキルをかけて極力ヴァイパーモミに行動されないようにすること。水属性特攻のほか、連続正解系のスキル持ちも有効。

  • B:左→右→中の順に倒す

ダメージブロックが突破できない人はこちらから。といっても1ターンで左を削りきる火力は要求されるので、水属性に25000以上のダメージを与えられる編成を組みたいところ。
単体に対する攻撃のスペシャルスキル持ちがいるとだいぶ楽になる。
1ターンで左を削りきれない場合は自前遅延を自爆させて助っ人と入れ替わるのがよいだろう。

攻略報酬はヴァイパーモミ

みんなの攻略デッキ

4体以下のデッキでクリア

攻略デッキ

リーダーゴドフリード(フル覚醒)
2体目夏バロン(フル覚醒)
3体目黒パッツァ(3覚醒)
4体目イリジン(フル覚醒)

4体以下のデッキでクリアのサブクエストも達成しました。
1戦目で中を倒したらスキルを溜め、2戦目は遅延をかけ、3戦目は左から倒す。わざと道中18ターン以上かけて突破します。

ボス戦でゴドフリードのSSを使用することで全体に35000のダメージを与えられるので、助っ人にSS極大以上の攻撃持ちか単体遅延持ちを選べばボス戦はほとんどダメージを受けることなくクリア出来ます。

1体も倒れずにクリア

リーダーファム(フル覚醒)
2体目ラパパ(1覚醒)
3体目ラーミナ(4覚醒)
4体目ラーミナ(4覚醒)
5体目シーラ(6覚醒)

このデッキで1体も倒れずにクリアのサブクエストもクリアしました。見破りが2体いるので3色が何回か来ても安心です。
2戦目は攻撃を切らさないよう黄パネルを踏む必要があります。ボス戦は真ん中をまず遅延、右と左を倒したら力貯めしたタイミングでファムの遅延を使えば真ん中からの攻撃を受ける事はありません。ボス戦での誤答は厳禁。


ノーコン攻略デッキ

攻略デッキ

リーダーガイエン(2覚醒)
2体目フェルチ(フル覚醒)
3体目トウマ(フル覚醒)
4体目トモエ(無覚醒)
5体目メーベル(7覚醒)
助っ人ファム

道中は力溜め後の攻撃を受けないように気をつけて戦います 。
ボス戦ではこの編成だとダメージブロックを抜けられるのがガイエンとメーベルだけなので、左→右の順に攻撃していきます 。

右の敵を攻撃してある程度体力を削った辺りでメーベルのSSを放って助っ人と入れ変わります 。
この辺りでもうダメージブロックは消えているので、ボスの力溜めの攻撃を軽減で受けながら攻めて行くと勝てました。


1体も倒れずにクリア

攻略デッキ

リーダーヘルミーナ(フル覚醒)
2体目セティエ(フル覚醒)
3体目ミカヅチ(フル覚醒)
4体目シーラS+(無覚醒)
5体目フェルチ(フル覚醒)

1戦目は真ん中を先に倒し、スキル貯めとチェイン貯めをします。
2戦目でパネルがなければシーラでパネチェン、3色などあればヘルミーナの見破り使いつつ殴りなるべく攻撃を食らわないように2ターンで倒しきります。3戦目は火から倒します。

ボス戦はミカヅチの単体SSを左のダメブロ使うやつに当ててから攻撃。ミカヅチは右のスキル反射の敵にターゲティングしておきます。
モミの溜め攻撃を1発くらったあと、フェルチですぐ回復。じゃないと次全員死にます。怒ったらすぐに遅延を使い、あとは殴るだけです。


1体も倒れずにクリア

攻略デッキ

リーダーハロウィンセシーリア(フル覚醒)
2体目ラーミナ(フル覚醒)
3体目ファム(フル覚醒)
4体目シーラ(フル覚醒)
5体目セティエ(フル覚醒)

3戦目で開幕遅延を使えるよう、2戦目までにスキル貯めをしておく必要があります。
ボス戦は【右→左→中】の順に倒します。ファムとラーミナがダメブロを突破してくれるので、先にスキル反射を倒して遅延。

ダメブロが切れる頃には左右を倒し終わっているので、あとは再充填が完了した遅延を使い、ボスに極力行動されないようにすれば大丈夫。
もしタイミング悪く毒を食らってしまったらセシーリアのSSで回復が可能です。


関連するリンク

攻略&報酬まとめ

異世界交差「エースワールド」報酬まとめ

他の精霊の評価はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×