ドレジアの効率の良い集め方 | GWキャンペーン

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】ドレジアの効率の良い集め方 | GWキャンペーン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】ドレジアの効率の良い集め方 | GWキャンペーン

ドレジアの効率の良い集め方について解説しています。また、ドレジアの進化方法や、最終進化に必要な枚数を記載しています。ドレジア入手の参考にしてください。

目次

ドレジアの評価と入手方法

ドレジアの評価

通常クエストで遭遇

期間限定で、通常クエストの道中にて稀に出現する精霊だ。
トルリッカ1-1なら約5~10%の確率で遭遇し、倒した場合は確定ドロップとなる。

※遭遇率は編集部調べ

後半の街ほど出やすい

ドレジアは後半の街ほど出現率が高く、特にノクトニアポリスでは出現率が約50%と高かった。高速周回できるなら後半の街のクエストをこなすのがおすすめ。

※遭遇率は編集部調べ

ノクトニアの17-4は対象外

ノクトニアポリス17-4では、ドレジアは出現しない。ドレジアを集める際は、ノクトニアポリス17-4以外のクエストを挑戦しよう。

ドレジアの集め方

早送り機能・倍速モードを活用

まずは「menu」→「オプション」から「クエスト早送り」をONにしよう。さらに倍速モードを起動させることで、素早くクエストを周回できる。

効率的な集め方①(トルリッカ)

トルリッカを周回

トルリッカ1-1に入り、1戦目のエンカウント時にクエスト進行度が30%以下だった場合(宝箱は22%以下)は続行
そのクエストを進めればドレジアが出現する可能性がある。

進行度次第でリタイア

進行度が45%で1戦目に突入した場合はドレジアは出てこないので再挑戦しよう。
今回のキャンペーン中はトルリッカ1-1でも宝箱が出現するため、確実なリタマラ(リタイアマラソン)は難しい。

トルリッカ1-1進行度別入手早見表

進行度ドレジア&宝箱
15%計4個
18%計3個
22%計2個
30%計1個
45%計0個

0T大魔術を使った楽々周回がオススメ!

チュレのような0ターンで大魔術を使える精霊を入れればクイズを解かずとも周回が可能だ。
今回の場合は4体いればノークイズで楽々回れるので、持っている人はぜひ試してみよう。

効率的な集め方②(後半の街)

高速周回デッキを組めるなら

基本的に後半の街になるほど出現率は上がる。安定して高速クリアできるデッキを組めるのであれば、後半のクエストを周回した方がより効率よく集めることが可能だ。

ボスドロップやレベル上げと併用

一部のステージでは結晶化可能なボスがドロップする。普段通常エリアを周回する機会はなかなかないので、これを機に図鑑を埋めたり、結晶を集めるのがオススメだ。

また高い経験値を獲得できるクエストもあるので、ドレジアを集めるついでにレベル上げするのも悪くない。

オススメ周回場所

オゥランディ15-4

オゥランディ最終ステージ。敵のHPがそこまで高くないので周回しやすい。入手経験値が高くレベル上げにも適している。

ヴェルタ15-4

ヴェルタ最終ステージ。強力なカウンターを持っていれば高速周回できる。

ノクトニアポリス5-4

難易度は高いが、ボスを結晶化することで手に入る多弾魔術(A+)[連撃数]が魅力。

結晶化が可能な精霊一覧

進化方法と必要枚数

ベースと進化素材で合わせて8枚必要

ドレジアの進化素材は進化する度に必要枚数が増えていくブレイダー方式。
合計8枚のドレジア(A)があれば最終進化が可能だ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×