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覇眼戦線3『ハード6』攻略&デッキ構成
【黒猫のウィズ】覇眼戦線3『ハード6』攻略&デッキ構成

【黒猫のウィズ】覇眼戦線3『ハード6』攻略&デッキ構成

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
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覇眼戦線3のハード6「その眼に映るものは」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

覇眼戦線3 敵データ&サブクエ報酬一覧

▶ハード6-4攻略はこちら

【基本情報】

【ボス戦攻略情報】

ハード6の基本情報1

クエスト情報

消費魔力獲得ゴールド経験値
6-12560万約2000exp
6-22560万約2000exp
6-32560万約2000exp

サブクエスト一覧

6-1水属性のみ
平均解答時間が5秒以内
全問エクセレント
6-2水属性のみ
全問正解
1体も倒れず
6-3水属性のみ
全問エクセレント
1体も倒れず

攻略報酬

※全エリアコンプ報酬は6-4のサブクエコンプリートを含みます。

全エリアコンプ報酬クリスタル2個
サブクエクリア報酬サブクエコンプ報酬
6-1カメオンSS+(雷)
カメオンSS+(火)
カメオンSS+(水)
伝説の猫ウィズL(火)
6-2カメオンSS+(雷)
カメオンSS+(火)
カメオンSS+(水)
伝説の猫ウィズL(水)
6-3カメオンSS+(雷)
カメオンSS+(火)
カメオンSS+(水)
伝説の猫ウィズL(雷)

攻略まとめ0

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攻略まとめ

3戦目が鬼門

3戦目の全体30000のダメージブロックがとにかく厄介。苦手属性の雷の敵にも張られるため、突破は骨が折れる。反射無視効果解除大魔術や、火属性が入ったSSを使うなどして突破したいところだ。

6-1は状態異常対策がほぼ必須

6-1のボス戦が難関となる。敵の怒り後に死の秒針や3000ダメージの毒などの厄介な状態異常を使われるため、状態異常対策なしでは苦戦を強いられてしまう。

登場する主な敵スキル

1&2戦目ダメージブロック
回復
力溜め

ステータスアップ
AS封印
スキル反射
多層バリア
分裂
チェイン減少
チェイン解除
3戦目挑発

スキル反射
ダメージブロック
属性特効
のろい
全属性弱体化
6-1ボス戦鉄壁防御
スキル反射
のろい
死の秒針
6-2ボス戦バリアウォール
スキル反射
ステータスアップ
火属性弱体化
6-3ボス戦多弾式カウンター
スキル反射
割合攻撃
多層バリア
挑発

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨スペシャルスキル

重要度【高】状態異常回復
状態異常無効
重要度【中】ステータスアップ
スキル反射無視SS
重要度【低】効果解除大魔術
ダメージ強化
ブースト
ガード
継続回復

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊

ガチャ入手4

ベアトリーゼ
スキル反射無視大魔術で敵全体を効率よく削れる。
カナメ
全問正解のサブクエ対策に見破りがあると便利。
KAITO&MEIKO(響く歌、遠くまで)
スキル反射無視の効果解除大魔術で、厄介なダメブロを対策できる。
エニィ
スキル反射無視SSが優秀なダメージソースになる。道中のダメブロ対策としても。
リヴェータ&ルドヴィカ(覇眼3)
非常に強力なアタッカー。自傷やチェイン消費は気をつけて扱おう。

イベント入手0

ペロミィ(4周年)
ステータスアップができるヒーラー。HPが低い味方のサポートをしよう。
サフィナ
攻撃力アップの精霊強化が嬉しい。味方の火力サポートに。
ミー
ブーストスキルが優秀。味方の大魔術などと合わせて大ダメージを狙おう。
レメモ(ロストエデン2)
6-1のボス戦で死の秒針や毒など厄介な状態異常を多く受けるのでその対策に。
ベルナデッタ(クリスマス)
便利な状態異常回復役。使いやすいヒーラーだ。

道中の敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

GameWorks(報酬あり)にて、記事内で表記されていない敵の行動等について募集しています。

1~2戦目(ランダム)0

※以下のパターン以外も出現する可能性があります

攻略の手順

  • 中→右→左の順に倒す

左の使うダメージブロックが厄介だ。ダメブロ30000を超えられる精霊は左に、それ以外は中にターゲッティングし効率よく敵を倒していこう。

敵の種族・HP

左/魔族中/物質右/魔族
70,00080,00040,000

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制ダメージブロック(30000/単体4T) 先制行動なし先制行動なし
①回復(20%/全体)
②回復(20%/全体)
③回復(20%/全体)
④単体約3000
【①~④くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
①力溜め
②全体約2000
【①~②くり返し】

攻略の手順

  • 右→左→中の順に倒す

右の初回行動はAS封印。できるなら行動前に集中攻撃して倒してしまいたい。続けて毒が厄介な左、最後に中の順で狙うと良い。

敵の種族・HP

左/物質中/魔族右/物質
80,00080,00080,000

敵行動パターン

ステータスアップは敵のHP・攻撃力が効果値の分だけ増加

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①毒(1000×3/全体)
②全体約1000
【①~②くり返し】
①ステータスアップ(攻撃力+100%/全体4T)
②全体約1000
【①~②くり返し】
①AS封印(全体3T)
②全体約1000
【①~②くり返し】

攻略の手順

  • 左右→中の順に倒す

左右の敵は分裂するため最後に残さないようにしたい。中が多層バリアを使うので、連撃精霊を投入するなどして効率よく突破しよう。

敵の種族・HP

左/物質中/物質右/魔族
90,00090,00090,000

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制スキル反射(毒/2000×3/全体)先制行動なし先制スキル反射(のろい/HP-2000/全体3T)
①3体約800
【①くり返し】
①多層バリア(5/全体)
②全体約1000
【②くり返し】
①3体約800
【①くり返し】

攻略の手順

  • 右→左→中の順に倒す

左右の敵がそれぞれチェイン減少とチェイン解除をしてくるため厄介だ。チェイン解除を使う右は最優先で倒したい。左は複属性の攻撃でダメージを与えていくと良い。

敵の種族・HP

左/魔族中/魔族右/魔族
70,00080,00070,000

敵行動パターン

チェイン封印は最初に確認できた数値を記載

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(チェイン封印/11T)先制行動なし
①チェイン減少(-5)
②全体約1200
【①~②くり返し】
①全体約1200
【①くり返し】
①チェイン解除
②全体約1200
【①~②くり返し】

3戦目(固定)0

※3戦目は共通でこの敵パターンが出現する

攻略の手順

  • 左→中→右の順に倒す

全体30000のダメブロを超える必要がある。結晶やダメージ強化で威力を上げた大魔術や効果解除大魔術を用いて敵を倒そう。特に雷属性の右を倒すために複属性攻撃や詠唱大魔術などがあると良い。

敵の種族・HP

左/魔族中/物質右/物質
100,000160,00070,000

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制挑発(3T)先制スキル反射(全体約2500の10連撃)先制ダメージブロック(30000/全体6T)
①全体約1200
②全体約1200
③毒(1000×3/全体)
【①~③くり返し】
①全体約1500
②全体約1500
③全体約1500
※3ターン経過で怒り
①属性特効(約1500/全体)
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加

中/1T周期
なし先制のろい(攻撃力-2000/全体3T)なし
なし①全体約2000
②全属性弱体化(1.25倍/3T)
【①~②くり返し】
なし

ボス戦攻略

6-1 終結する戦士2

攻略の手順

  • 右→中→左の順に倒す

左と中が使う状態異常をどう対策するかがカギ。左の使う死の秒針が0になる前に中を削り、中が怒り時に使う毒と一緒に回復したい。

毒で受けるダメージが3000と高いので、あらかじめステータスアップを使うなどして高いHPを確保しておこう。

なお難易度は高いが、先に中をある程度削っておくなどして左と中の怒るタイミングを合わせ、状態異常無効でまとめて防ぐ作戦も有効である。

敵の種族・HP

左/物質中/物質右/魔族
140,000800,000150,000

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制鉄壁防御(5T)先制スキル反射(行動封印/11T)先制のろい(HP-2000/全体3T)
①全体約1200
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1700
【①くり返し】
※HP約50%で怒り
①全体約1200
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

死の秒針は最初に確認できた数値を記載

左/1T周期中/1T周期
先制死の秒針(全体4T)先制毒(3000×3/全体)なし
①全体約1200
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
なし

6-2 立ちふさがる8騎将0

攻略の手順

  • 右→左→中の順に倒す

左を先に倒すと、中と右の両方が怒り厄介。怒る敵が少なくなるよう、右から狙うのがベターだ。中は怒り後、4ターンおきにHPステアップを使うので、火力が高めの構成にしてすばやく削りたい。

敵の種族・HP

左/魔族中/魔族右/物質
150,000800,000150,000

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制バリアウォール(全体100000)先制スキル反射(全体約10000の10連撃)先制スキル反射(全体約7000の10連撃)
①全体約1200
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1200
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

ステータスアップは敵のHP・攻撃力が効果値の分だけ増加
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加

中/1T周期右/1T周期
なし先制ステータスアップ(攻撃力+100%/全体4T)先制火属性弱体化(1.25倍/3T)
なし①全体約2000
②全体約2000
③全体約2000
④ステータスアップ(HP+200,000/全体∞T)
【①~④くり返し】
①全体約1200
【①くり返し】

6-3 許されざるドグマ0

攻略の手順

  • 左→中→右の順に倒す

怒り時の多層バリアが嫌らしい左から倒すと良い。このとき連撃を使う精霊は中にターゲッティングし、多弾カウンターの被害を抑えよう。

左を倒すと中が怒り、挑発してくるので、そのままの流れで敵を処理していけば問題ない。

敵の種族・HP

左/魔族中/魔族右/物質
160,000850,000140,000

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制多弾式カウンター(700/11T)先制スキル反射(全体約8000の10連撃)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①割合攻撃(約30%/全体)
②3体約800
【①~②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期
先制多層バリア(10/全体)先制挑発(10T)なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
なし

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