覇眼戦線3のハード6「その眼に映るものは」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
覇眼戦線3 敵データ&サブクエ報酬一覧ハード6の基本情報1
クエスト情報
消費魔力 | 獲得ゴールド | 経験値 | |
---|---|---|---|
6-1 | 25 | 60万 | 約2000exp |
6-2 | 25 | 60万 | 約2000exp |
6-3 | 25 | 60万 | 約2000exp |
サブクエスト一覧
6-1 | 水属性のみ 平均解答時間が5秒以内 全問エクセレント |
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6-2 | 水属性のみ 全問正解 1体も倒れず |
6-3 | 水属性のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
攻略報酬
※全エリアコンプ報酬は6-4のサブクエコンプリートを含みます。
全エリアコンプ報酬 | クリスタル2個 |
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サブクエクリア報酬 | サブクエコンプ報酬 | |
---|---|---|
6-1 | カメオンSS+(雷) カメオンSS+(火) カメオンSS+(水) | 伝説の猫ウィズL(火) |
6-2 | カメオンSS+(雷) カメオンSS+(火) カメオンSS+(水) | 伝説の猫ウィズL(水) |
6-3 | カメオンSS+(雷) カメオンSS+(火) カメオンSS+(水) | 伝説の猫ウィズL(雷) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
3戦目が鬼門
3戦目の全体30000のダメージブロックがとにかく厄介。苦手属性の雷の敵にも張られるため、突破は骨が折れる。反射無視効果解除大魔術や、火属性が入ったSSを使うなどして突破したいところだ。
6-1は状態異常対策がほぼ必須
6-1のボス戦が難関となる。敵の怒り後に死の秒針や3000ダメージの毒などの厄介な状態異常を使われるため、状態異常対策なしでは苦戦を強いられてしまう。
登場する主な敵スキル
1&2戦目 | ダメージブロック 回復 力溜め 毒 ステータスアップ AS封印 スキル反射 多層バリア 分裂 チェイン減少 チェイン解除 |
---|---|
3戦目 | 挑発 毒 スキル反射 ダメージブロック 属性特効 のろい 全属性弱体化 |
6-1ボス戦 | 鉄壁防御 スキル反射 のろい 死の秒針 毒 |
6-2ボス戦 | バリアウォール スキル反射 ステータスアップ 火属性弱体化 |
6-3ボス戦 | 多弾式カウンター スキル反射 割合攻撃 多層バリア 挑発 |
推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | 状態異常回復 状態異常無効 |
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重要度【中】 | ステータスアップ スキル反射無視SS |
重要度【低】 | 効果解除大魔術 ダメージ強化 ブースト ガード 継続回復 |
おすすめ精霊
ガチャ入手4
ベアトリーゼ スキル反射無視大魔術で敵全体を効率よく削れる。 | |
カナメ 全問正解のサブクエ対策に見破りがあると便利。 | |
KAITO&MEIKO(響く歌、遠くまで) スキル反射無視の効果解除大魔術で、厄介なダメブロを対策できる。 | |
エニィ スキル反射無視SSが優秀なダメージソースになる。道中のダメブロ対策としても。 | |
リヴェータ&ルドヴィカ(覇眼3) 非常に強力なアタッカー。自傷やチェイン消費は気をつけて扱おう。 |
イベント入手0
ペロミィ(4周年) ステータスアップができるヒーラー。HPが低い味方のサポートをしよう。 | |
サフィナ 攻撃力アップの精霊強化が嬉しい。味方の火力サポートに。 | |
ミー ブーストスキルが優秀。味方の大魔術などと合わせて大ダメージを狙おう。 | |
レメモ(ロストエデン2) 6-1のボス戦で死の秒針や毒など厄介な状態異常を多く受けるのでその対策に。 | |
ベルナデッタ(クリスマス) 便利な状態異常回復役。使いやすいヒーラーだ。 |
道中の敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1~2戦目(ランダム)0
※以下のパターン以外も出現する可能性があります攻略の手順
- 中→右→左の順に倒す
左の使うダメージブロックが厄介だ。ダメブロ30000を超えられる精霊は左に、それ以外は中にターゲッティングし効率よく敵を倒していこう。
敵の種族・HP
左/魔族 | 中/物質 | 右/魔族 |
---|---|---|
70,000 | 80,000 | 40,000 |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制ダメージブロック(30000/単体4T) | 先制行動なし | 先制行動なし |
①回復(20%/全体) ②回復(20%/全体) ③回復(20%/全体) ④単体約3000 【①~④くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①力溜め ②全体約2000 【①~②くり返し】 |
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
右の初回行動はAS封印。できるなら行動前に集中攻撃して倒してしまいたい。続けて毒が厄介な左、最後に中の順で狙うと良い。
敵の種族・HP
左/物質 | 中/魔族 | 右/物質 |
---|---|---|
80,000 | 80,000 | 80,000 |
敵行動パターン
ステータスアップは敵のHP・攻撃力が効果値の分だけ増加
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①毒(1000×3/全体) ②全体約1000 【①~②くり返し】 | ①ステータスアップ(攻撃力+100%/全体4T) ②全体約1000 【①~②くり返し】 | ①AS封印(全体3T) ②全体約1000 【①~②くり返し】 |
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
左右の敵は分裂するため最後に残さないようにしたい。中が多層バリアを使うので、連撃精霊を投入するなどして効率よく突破しよう。
敵の種族・HP
左/物質 | 中/物質 | 右/魔族 |
---|---|---|
90,000 | 90,000 | 90,000 |
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキル反射(毒/2000×3/全体) | 先制行動なし | 先制スキル反射(のろい/HP-2000/全体3T) |
①3体約800 【①くり返し】 | ①多層バリア(5/全体) ②全体約1000 【②くり返し】 | ①3体約800 【①くり返し】 |
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
左右の敵がそれぞれチェイン減少とチェイン解除をしてくるため厄介だ。チェイン解除を使う右は最優先で倒したい。左は複属性の攻撃でダメージを与えていくと良い。
敵の種族・HP
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
70,000 | 80,000 | 70,000 |
敵行動パターン
チェイン封印は最初に確認できた数値を記載
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(チェイン封印/11T) | 先制行動なし |
①チェイン減少(-5) ②全体約1200 【①~②くり返し】 | ①全体約1200 【①くり返し】 | ①チェイン解除 ②全体約1200 【①~②くり返し】 |
3戦目(固定)0
※3戦目は共通でこの敵パターンが出現する攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
全体30000のダメブロを超える必要がある。結晶やダメージ強化で威力を上げた大魔術や効果解除大魔術を用いて敵を倒そう。特に雷属性の右を倒すために複属性攻撃や詠唱大魔術などがあると良い。
敵の種族・HP
左/魔族 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
100,000 | 160,000 | 70,000 |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制挑発(3T) | 先制スキル反射(全体約2500の10連撃) | 先制ダメージブロック(30000/全体6T) |
①全体約1200 ②全体約1200 ③毒(1000×3/全体) 【①~③くり返し】 | ①全体約1500 ②全体約1500 ③全体約1500 ※3ターン経過で怒り | ①属性特効(約1500/全体) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制のろい(攻撃力-2000/全体3T) | なし |
なし | ①全体約2000 ②全属性弱体化(1.25倍/3T) 【①~②くり返し】 | なし |
ボス戦攻略
6-1 終結する戦士2
攻略の手順
- 右→中→左の順に倒す
左と中が使う状態異常をどう対策するかがカギ。左の使う死の秒針が0になる前に中を削り、中が怒り時に使う毒と一緒に回復したい。
毒で受けるダメージが3000と高いので、あらかじめステータスアップを使うなどして高いHPを確保しておこう。
なお難易度は高いが、先に中をある程度削っておくなどして左と中の怒るタイミングを合わせ、状態異常無効でまとめて防ぐ作戦も有効である。
敵の種族・HP
左/物質 | 中/物質 | 右/魔族 |
---|---|---|
140,000 | 800,000 | 150,000 |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御(5T) | 先制スキル反射(行動封印/11T) | 先制のろい(HP-2000/全体3T) |
①全体約1200 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1700 【①くり返し】 ※HP約50%で怒り | ①全体約1200 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
死の秒針は最初に確認できた数値を記載
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制死の秒針(全体4T) | 先制毒(3000×3/全体) | なし |
①全体約1200 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | なし |
6-2 立ちふさがる8騎将0
攻略の手順
- 右→左→中の順に倒す
左を先に倒すと、中と右の両方が怒り厄介。怒る敵が少なくなるよう、右から狙うのがベターだ。中は怒り後、4ターンおきにHPステアップを使うので、火力が高めの構成にしてすばやく削りたい。
敵の種族・HP
左/魔族 | 中/魔族 | 右/物質 |
---|---|---|
150,000 | 800,000 | 150,000 |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制バリアウォール(全体100000) | 先制スキル反射(全体約10000の10連撃) | 先制スキル反射(全体約7000の10連撃) |
①全体約1200 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1200 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
ステータスアップは敵のHP・攻撃力が効果値の分だけ増加
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
なし | 先制ステータスアップ(攻撃力+100%/全体4T) | 先制火属性弱体化(1.25倍/3T) |
なし | ①全体約2000 ②全体約2000 ③全体約2000 ④ステータスアップ(HP+200,000/全体∞T) 【①~④くり返し】 | ①全体約1200 【①くり返し】 |
6-3 許されざるドグマ0
攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
怒り時の多層バリアが嫌らしい左から倒すと良い。このとき連撃を使う精霊は中にターゲッティングし、多弾カウンターの被害を抑えよう。
左を倒すと中が怒り、挑発してくるので、そのままの流れで敵を処理していけば問題ない。
敵の種族・HP
左/魔族 | 中/魔族 | 右/物質 |
---|---|---|
160,000 | 850,000 | 140,000 |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制多弾式カウンター(700/11T) | 先制スキル反射(全体約8000の10連撃) | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①割合攻撃(約30%/全体) ②3体約800 【①~②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制多層バリア(10/全体) | 先制挑発(10T) | なし |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | なし |
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