質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
COVID19 Lv18

精霊強化が無力化される

昨晩アップデートして、桃娘伝の封魔級で気付いたのですが、タイトル通りのろいを受けて以降、精霊強化が無力化されます。
再挑戦やタスクキル、端末の再起動など試しましたが、のろいを受ける前はサフィナの回復はするが、のろいを受けて以降はターン終了時の精霊強化の演出は出るが、回復の数字も出ないし、実際回復もしてません。
昨晩の次点で運営にメール送りましたが、現在のところ不具合のお知らせありません。
以前、ロストエデン2の時にも、助っ人の精霊がチャージスキルを溜めてる間に、一度でもアプリ再起動すると、再起動後にチャージ中(済み)の精霊タップすると100%フリーズするバグがあったんですが、その時も運営から不具合のお知らせもなく、当然その症状が治ることも無く終わりました。(この時もメール送りました。)
自分の端末特有のバグなら機種を変えるしかないので、
参考までに、自分と同様の症状の方いますか?

これまでの回答一覧 (3)

精霊強化ですがそれで合ってますよ。
判定ですが呪い→精霊強化外れる→ターン終了時の各効果(毒、ブーストダメージ、リジェネ等)→精霊強化再付与
つまり呪いを受けたターンはリジェネされません。

ちなみに精霊強化の演出は再付与の演出であって、各効果の演出ではありません。

  • COVID19 Lv.18

    わかりやすい説明ありがとうございました。 のろいに強いといっても一旦は解除されるんですね。ノーマルで1ターン抜けし続けて回復なかったんでてっきりバグかと。 ありがとうございました。

今日自分もその状態になったのでバクだと思いましたが、『のろいを受けたターンは精霊強化が無効になり、次のターンから精霊強化がされる』みたいな事を思い出して納得しました。
ソースとかなくて、曖昧な知識なので間違ってたらごめんなさい。

  • COVID19 Lv.18

    なるほど、回答ありがとうございました。

typhoon Lv72

サフィナとクレティアでテストしてみました
桃娘伝2ハード封魔級 1戦目は呪いを受けた
後に精霊強化を撃つので当然発動しますが、
2戦目・3戦目も呪いを受けた後でターンの
終わりに回復されました。問題なし!です。

Android 4.4 / ver2.4.4です。 ちなみに今日
バージョンアップがあってるかと思いますが
昨日も特に気にならなかったのでバージョン
依存はないと思います。2014年発売の8.4型
タブレット・メモリは2GBなのでそんなに
新しくありません。

ちなみにこの端末去年の1~6月頃、選択した
デッキとは異なるデッキで戦闘を開始する
ことが2ヶ月に1回くらいありました、怪しい
端末です(笑)が、今回は大丈夫のようです。

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    ハルさん、こはくさんのコメントを拝見したのですが、「呪いを受けたターン」は回復しませんが、その次のターン以降は精霊強化が有効なターンの間は(毎ターンかけ直しているような意味で)ターン最後の回復がなされる、の意味で問題なしと判断しています。

  • COVID19 Lv.18

    回答ありがとうございました。 でもロストエデン2は今でも謎なんです。 あの時は雷の単体特効持ってなくて精霊交代でゲストのチャージマクロス使おうと思ってたら100%例の症状だったんで、ゲストにGWスモモ出るのを延々と待ってました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×