特殊クエストタワー鈍化の攻略法はないですか
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特殊クエストタワー鈍化の攻略法はないですか

これまでの回答一覧 (8)

このサイト内での攻略ページでしたら、今週中には追加されるかと思います。

以下、簡単にですが攻略のヒントを記載しておきます。

敵の体力の低い1~12階層は、単色デッキでASが全体攻撃を持つアタッカーを多めに入れて、純属性強化を持つ精霊にサルヴァトル結晶を持たせ1T目に純属性強化を発動してから攻撃していけば、簡単に攻略できると思います。

13階層以降ですが、0Tチャージできる残滅大魔術の精霊(エルダーやカリュプスの腕、ウィングドメアなど)にサルヴァトル結晶を持たせて、あとはチャージ次第解放して攻撃していけばサブクエのターン数以内に攻略可能です。
19階層と20階層は光と闇属性吸収を使ってくるので、基本的には単色デッキのほうが攻略しやすいかと思います。

直接リンクを貼ることは避けさせていただきますが、一応、私の名前の自己紹介文のリンクから攻略動画のページに飛ぶことができるのですが、そこでも詳しく攻略は紹介しておりますのでよろしければ参考にでも。

  • skボス Lv.1

    ありがとうございます、いつも(しもんやん)さんの攻略法を参考にしたていますあまりリンクとかツイッターなどできません、初めてQ&Aしてみました。

こんばんは。20層までクリアしたものです。コツとしてはスキルが潜在能力含め初回0Tで使えるキャラのみで組むことだと思います。(私の前の投稿にデッキを掲載してあるので必要であればみてください!)
オススメのスキル(上から順にオススメ)
(火力系)
・蓄積邪(全体)20層以外はボス戦ぶっぱでクリア。道中の火力も安定します
・蓄積邪(単体)ダメージブロックがある敵が出てくるので、そこで使用するのをオススメします。道中火力にもなります
・蓄積破 ディスチャ無効もあるため安定します。19層、20層は光闇なので使えませんが持っているとかなり楽です。ボス戦ぶっぱでクリア。
・蓄積聖(全体)邪ほど火力はでませんが回復もこなせるので持っているなら入れていいと思います。
・蓄積聖(単体)蓄積邪(単体)と同じく、ダメージブロック対策になります。
・GAクレティア型特効大魔術 初速がでるのでオススメです。道中はスキルのみで抜けることができます。
・チャージ型スキル(疾風、さくら&知世など)使えてしまえばかなり安定します。ただし最初の方はサブクエの○T以内が短めなのでオススメできません。
・10T~20Tの高チェイン(こちらも最初の方はオススメできません)マケーシュラS結晶を使うことで、簡単に10チェイン以上に到達するので強いです。(例:紅蓮、ドル3ローヴィなどです。スキルは使用しません)
・凶暴化 道中火力、蓄積邪のゲージ溜めに使えます
(サポートスキル)
・チェイン犠牲強化 初速を出すのが楽になります。(ディスチャ無効結晶をつけて下さい)
・撃破強化 こちらもディスチャ無効結晶を付けることで道中火力が安定します。
・純属性強化、融合強化 デッキによりますが、入れば入れていいと思います。

19層は属性不問、ボス戦のみ光闇吸収なので、スワンをつれていけば楽になります。(1イスカSSのみでクリアできました)
20層はずっと吸収があるので光闇は厳しいと思います。チャージスキル(疾風等)などを利用するのがオススメです。
長くなってしまってすみません!頑張ってください(*´-`)

  • いざね Lv.2

    かきそびれましたが、20層はコノハなど20ch起動の高チェインは遅すぎるのでオススメできません><

鈍化タワーは、今回実装されたEX-ASの接待用クエストなので、高階層になるほどEX-ASが必須になると思われます。
手持ちで対処するとすれば、高火力AS持ちか、ゼロターンSS持ち精霊で固めるのがひとつの方法かと思います。
ただ、回答以外にチェインを稼ぐ方法が無いので、高チェイン精霊は向いていないとは思います。
SSが使えない前提でデッキを組むというのが攻略法ですね。

あと、余計なお節介かもしれませんが、次回から質問されるときは、何で困っているかや、悩んでいる内容を本文で記載していただくと、回答いただく方々も、踏み込んだお答えができると思います。
今回のご質問はみんなが悩んでいる問題なので意図が通じているようですが、内容によっては意図を伝え辛いこともあると思いますので。

他1件のコメントを表示
  • secil Lv.1

    一応was×2 リレイ型 その他asは攻撃力UP精霊 結晶は、攻撃力UPメインで付けて22ターンでクリアできました。EXAS接待だったんですねー 何枚か6周年あたりましたが面倒くさいので一枚も契約レベル満たしてないです笑笑

  • secil Lv.1

    20階の話です。was2枚にリレイ型と限定多いですが、なんとかなりました。19階までは蓄積系でいけます。19階最後だけは吸収あるので吸収解除連れてけば蓄積SSで終わりです。

笛っち Lv106

助っ人のWASを借りてきて攻略するのが、私は手っ取り早かったです。
(自虐的になりますが、自前では1枚も持ってない!)
途中のダメブロなどは、毒や強力な単体SSなどにディスチャージ無効結晶つけてやってました。参考まで。

  • 笛っち Lv.106

    追伸:19と20はテオドールみたいな残滅がいいかもです。純属性強化の発動を待って残滅SS発動をすれば、あとは回復だけでもなんとかなりますね。20で21ターンでした。

鈍化クエストはSSが使い難い仕様になっていますので、蓄積系(破か聖)を2〜3体積んでAS回復+エンハみたいなヒーラーを組ませて行けば、サブクエの指定ターン以内を攻略しやすいですよ。(蓄積系は最初からレジェンドモード状態なので、初回のみ鈍化の影響を受けない)

一応参考までに。

  • バリオン Lv.59

    他にも最初からレジェンドモードで言えば、チャージを消費してからの残滅なども有効かと。 また、ASの受け付け時間も鈍化してるので、解答時間依存のAS持ち精霊も、時間停止の補助無しで最大効果を発動しやすくなります。大結晶もマケーシュラとか貯めやすいし発動に関しても有利ですね。

WASにディスチャ無効と連撃数アップ結晶つけて、WAS以外の枠にはASが属性攻撃UPで染めて攻略しました。
助っ人で呼ぶなら少なくともディスチャは付けてもらわないとダメな気がします。

蓄積聖が楽〜っておっしゃってる方を見たのですが、上層階の光闇吸収をどう凌いだんでしょう? 蓄積を生かす攻略法、知りたいです。

  • シンミヤ Lv.3

    今回は火属性のアユムとアムエマが大活躍でした。エスエスはあまり意識せず、サルはアムエマに付けて普通に攻撃でクリア。ステアップしたら倒れることはない!

今後着手予定の記事
鈍化クエスト攻略
とありますので、しばらくかかりそうですね
常設みたいなので後回しにされたのかもしれません

ryugent Lv13

AS全体攻撃・AS全体攻撃・攻撃強化・攻撃強化・ナナリーみたいな感じで行けますよ大体

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×