2022年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】2022年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】2022年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2022年5月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日5/2・5/13・5/31
過去の既存進化まとめ

進化精霊まとめ0

  • 精霊をタップし進化前後の比較ができます
  • スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
追憶のレディアント【5/2解放】
フェアリーコード リレコード関連精霊【5/13解放】
クロムマグナ魔道戦線関連精霊【5/31解放】

ニコラ

ニコラ
評価6.0 → 8.0
ニコラの評価
進化前進化後
雷水属性雷水属性
コスト:54コスト:77
HP:3203HP:5003
攻撃力:4262攻撃力:6762
AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化
3チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:50)、術士はさらにアップ(効果値:30)
AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化
複属性攻撃強化:水・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
種族攻撃強化:種族が術士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)
AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化
3チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:50)、術士はさらにアップ(効果値:30)
AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化
複属性攻撃強化:水・雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
種族攻撃強化:種族が術士の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・EX強化
条件を達成している間、
連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:500)
EX強化:EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減の効果(効果値:20、20)
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
【必要正解数:3/7】
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:2/6
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:6/10】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める
【必要正解数:4/8
潜在能力
①水・雷属性HPアップI
②パネルブーストII・雷
③九死一生I
④敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑤水・雷属性攻撃力アップI
⑥パネルブーストII・雷
⑦術士HPアップII
⑧ファストスキルII
⑨雷属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が水だとさらに200アップ
⑩ファストスキルII
潜在能力
①水・雷属性HPアップV
②パネルブーストIV・雷
③敵スキルのスキルディスチャージを無効化
④水・雷属性攻撃力アップV
⑤複属性HPアップV
⑥術士HPアップV
⑦ファストスキルIV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップV
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップIV

ヴォルフ

ヴォルフ
評価1.0 → 9.0
ヴォルフの評価
進化前進化後
火雷属性火雷属性
コスト:53コスト:77
HP:3438HP:4048
攻撃力:4076攻撃力:7576
AS1:ギャンブル攻撃
3チェインかつパネルが2色でダメージがイチかバチかアップ(効果値:250〜750)、3色でダメージがイチかバチかアップ(効果値:400〜900)
AS1ギャンブル攻撃・分散攻撃
ギャンブル攻撃:パネル色数に応じて敵単体へのギャンブルダメージアップ(1色効果値:300〜800)(2色効果値:500〜1250)(3色効果値:800〜2050)
分散攻撃:HP25%以下なら敵全体へ分散攻撃(効果値:1500)
AS2:ギャンブル攻撃
3チェインかつパネルが2色でダメージがイチかバチかアップ(効果値:350〜850)、3色でダメージがイチかバチかアップ(効果値:500〜1000)
AS2ギャンブル攻撃・分散攻撃
ギャンブル攻撃:パネル色数に応じて敵単体へのギャンブルダメージアップ(1色効果値:400〜900)(2色効果値:600〜1350)(3色効果値:900〜2150)
分散攻撃:HP25%以下なら敵全体へ分散攻撃(効果値:1500)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに5回正解する」、「2色のパネルに3回正解する」、「3色のパネルに1回正解する」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
2ターンの間、
貫通:ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:自己犠牲魔術
スキル反射を無視し、MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値:350)
【必要正解数:4/7】
SS1無属性変化
2ターンの間、火属性の味方全体を無属性に変化、さらに全属性ダメージ軽減とダメージアップの効果を付与(効果値:50、300)、HP25%以下ならさらに効果値アップ(ダメージ:500、継続ターン:4)
【必要正解数:0/2
SS2:自己犠牲魔術
スキル反射を無視し、MAXHPの75%を使い敵全体へダメージ(効果値:600)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:25)
【必要正解数:7/10】
SS2:自己犠牲魔術
スキル反射を無視し、自分のMAXHP75%を消費、さらに敵全体へ火属性のダメージ(効果値:4650)、さらに自分のみスキルチャージの効果(効果値:3)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①ファストスキルI
②パネルブーストII・火
③九死一生I
④火・雷属性HPアップII
⑤火・雷属性攻撃力アップI
⑥パネルブーストII・火
⑦ファストスキルII
⑧火・雷属性攻撃力アップII
⑨戦士攻撃力アップII
⑩戦士HPアップII
潜在能力
①ファストスキルIII
②パネルブーストII・火
③火・雷属性HPアップX
④火・雷属性攻撃力アップX
⑤敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑥パネルブーストII・火
⑦戦士攻撃力アップV
⑧戦士HPアップV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

シャーリー

シャーリー
評価1.0 → 7.5
シャーリーの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:51コスト:77
HP:3211HP:4311
攻撃力:5802攻撃力:10602
AS1:属性特効連撃
水属性の敵単体に特効6連撃(効果値:200)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS1:属性特効連撃
属性特効連撃:水属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:1000)、HP50%以上ならさらに特効ダメージアップ(効果値:450)
AS2:属性特効連撃
水属性の敵単体に特効6連撃(効果値:300)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS2:属性特効連撃
属性特効連撃:水属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:1100)、HP50%以上ならさらに特効ダメージアップ(効果値:450)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・収奪攻撃
4ターンの間、
連続化:ASを2回発動
収奪攻撃:自分より右の精霊のMAXHP10%を消費し、ダメージアップ(効果値:500)、このスキル効果で消費したHP量に応じてさらにダメージアップ(上限値:4万消費で2000)、さらにターン終了時にこのスキル効果で消費したHPの70%分を吸収
SS1:エクセレント解答時間延長
3ターンの間、エクセレント解答時間を10秒延長する(上限値:20秒)
【必要正解数:0/3】
SS1特定AS強化
3ターンの間、雷属性の味方全体のAS<属性特効><属性特効連撃>の効果値をアップ(効果値:550)、さらにAS<ガード>の効果値をアップ(効果値:5)(※対象ASを持たない場合、効果なし)
【必要正解数:1/4
SS2:エクセレント解答時間延長
5ターンの間、エクセレント解答時間を15秒延長する(上限値:20秒)
【必要正解数:1/6】
SS2特効大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:3100)、HP50%以上ならさらに特効ダメージアップ(効果値:1500)
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②攻撃力アップIV
③パネルブーストII・雷
④ファストスキルII
⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑥雷属性攻撃力アップII
⑦パネルブーストII・雷
⑧ファストスキルII
⑨術士攻撃力アップII
⑩ファストスキルI
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップX
③雷属性HPアップX
④ファストスキルIII
⑤心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑥術士攻撃力アップV
⑦術士HPアップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨エクセレント解答時間を10秒延長する
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②雷属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

エミリア

エミリア
評価5.0 → 8.0
エミリアの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:52コスト:77
HP:5064HP:9864
攻撃力:4078攻撃力:5578
AS1:種族攻撃強化・ガード
5チェインで全属性のダメージを10%軽減し、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:40)、術士はさらにアップ(効果値:30)
AS1:種族攻撃強化・ガード
種族攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、種族が術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
ガード:味方全体の全属性ダメージを10%軽減
AS2:種族攻撃強化・ガード
5チェインで全属性のダメージを10%軽減し、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:70)、術士はさらにアップ(効果値:30)
AS2:種族攻撃強化・ガード
種族攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、種族が術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
ガード:味方全体の全属性ダメージを10%軽減
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・チェインプラス
2ターンの間、
連続化:ASを2回発動
チェインプラス:チェインプラス3の効果
SS1:ガード
3ターン全属性のダメージを25%軽減する
【必要正解数:2/5】
SS1精霊強化
4ターンの間、味方全体に全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:40)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:0/2
SS2:ガード
3ターン全属性のダメージを50%軽減する
【必要正解数:6/9】
SS2:ガード
6ターンの間、味方全体に全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:50)
【必要正解数:3/7
潜在能力
①ファストスキルI
②パネルブーストII・火
③九死一生I
④火属性攻撃力アップII
⑤パネルブーストII・火
⑥火属性HPアップII
⑦九死一生I
⑧ファストスキルII
⑨術士HPアップII
⑩術士攻撃力アップII
潜在能力
①ファストスキルIV
②パネルブーストIV・火
③火属性攻撃力アップV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤火属性HPアップV
⑥純属性攻撃力アップ<火V>
⑦純属性HPアップ<火V>
⑧術士攻撃力アップV
⑨術士HPアップV
⑩九死一生III
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップI
②火属性HPアップI
③九死一生I
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIV

リンカ

リンカ
評価5.0 → 9.3
リンカの評価
進化前進化後
火水属性火水属性
コスト:54コスト:77
HP:3530HP:3530
攻撃力:4701攻撃力:7101
AS1:パネル色数攻撃
3チェインかつパネルが2色でダメージアップ(効果値:450)、3色で更にアップ(効果値:150)
AS1:パネル色数攻撃
パネル色数攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:700)、パネルが3色ならさらにダメージアップ(効果値:700)
AS2:パネル色数攻撃
MAXHP15%を使い、3チェインかつパネルが2色でダメージアップ(効果値:750)、3色で更にアップ(効果値:150)
AS2:パネル色数攻撃
パネル色数攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:700)、パネルが3色ならさらにダメージアップ(効果値:700)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果パネル属性カウント攻撃
2ターンの間、
パネル属性カウント攻撃:クエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、クエスト中に解答したパネルの色数が5色以上なら全体化、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通
SS1:ダメージ強化
3ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:400)
【必要正解数:2/6】
SS1ダブルAS付与
3ターンの間、自分にAS攻撃回数アップとダメージアップの効果を付与(攻撃回数:2、ダメージ:900)
【必要正解数:1/4
SS2:ダメージ強化
4ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:600)。HP20%以下の時、さらに自分の攻撃力をアップし(効果値:1900)、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:4/8】
SS2ダブルAS付与
4ターンの間、自分にAS攻撃回数アップとダメージアップの効果を付与(攻撃回数:2、ダメージ:1050)、HP20%以下ならダメージアップ(効果値:1450)し、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:4/7
潜在能力
①パネルブーストII・火
②攻撃力アップIV
③火・水属性攻撃力アップI
④ファストスキルII
⑤パネルブーストII・火
⑥九死一生I
⑦火・水属性HPアップII
⑧ファストスキルII
⑨火属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が水だとさらに200アップ
⑩火属性の味方HPを200アップ、複属性が水だとさらに200アップ
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・水属性攻撃力アップV
③火・水属性HPアップV
④ファストスキルIII
⑤パネルブーストII・火
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②火属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

アーシア

アーシア
評価1.0 → 9.0
アーシアの評価
進化前進化後
水火属性水火属性
コスト:53コスト:77
HP:5025HP:9725
攻撃力:2981攻撃力:4181
AS1:回復・攻撃強化
火・水属性の味方のHPを回復(効果値:8)し、さらに攻撃力をアップ(効果値:30)、さらにパネルの色が増す度さらにアップ(効果値:20、50)
AS1:回復・攻撃強化
回復:火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:12)
攻撃強化:パネル色数に応じて火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(1色効果値:120)(2色効果値:210)(3色効果値:310)
AS2:回復・攻撃強化
火・水属性の味方のHPを回復(効果値:8)し、さらに攻撃力をアップ(効果値:60)、さらにパネルの色が増す度さらにアップ(効果値:20、50)
AS2:回復・攻撃強化
回復:火・水属性の味方全体のHPを回復(効果値:15)
攻撃強化:パネル色数に応じて火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(1色効果値:120)(2色効果値:210)(3色効果値:310)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・ダメージブロック
条件を達成している間、
ガード:味方全体の全属性ダメージを10%軽減
ダメージブロック:味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化
SS1:エクセレント解答時間延長
3ターンの間、エクセレント解答時間を10秒延長する(上限値:20秒)
【必要正解数:0/3】
SS1パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:3/1
SS2:解答削り
解答を見破る
【必要正解数:3/6】
SS2:解答削り
解答を見破る
【必要正解数:4/2
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性HPアップII
③ファストスキルI
④パネルブーストII・水
⑤バトル終了後にHP回復I
⑥火・水属性攻撃力アップII
⑦パネルブーストII・水
⑧術士HPアップII
⑨ファストスキルII
⑩術士攻撃力アップII
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②火・水属性HPアップX
③セカンドファストII
④火・水属性攻撃力アップX
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥術士属性攻撃力アップV
⑦敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑧術士HPアップV
⑨エクセレント解答時間を10秒延長する
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①火・水属性攻撃力アップI
②HPアップV
L時潜在能力
①火・水属性攻撃力アップIV

イツキ

イツキ
評価1.0 → 7.0
イツキの評価
進化前進化後
水属性水属性
コスト:38コスト:55
HP:2822HP:3752
攻撃力:3988攻撃力:9465
AS1:連撃
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、リーダー時さらにダメージアップ(効果値:50)
AS1攻撃強化・連撃
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70)
連撃:3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、リーダーならさらに連撃ダメージアップ(効果値:600)
AS2:連撃
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、リーダー時さらにダメージアップ(効果値:50)
AS2攻撃強化・連撃
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70)
連撃:3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、リーダーならさらに連撃ダメージアップ(効果値:600)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化
1ターンの間、
連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを水属性化
【必要正解数:3/5】
SS1特殊パネル変換
ジャンルパネルを水属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:2)
【必要正解数:0/3
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを水属性化し、チェインがプラス1の効果を付与
【必要正解数:5/7】
SS2純属性パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、チェインプラスと全属性ダメージ軽減の効果を付与、デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:5、30)
【必要正解数:3/7】
潜在能力
①攻撃力アップIV
②HPアップIV
③コストダウンII
④水属性攻撃力アップI
⑤パネルブースト・水
⑥パネルブースト・水
⑦バトル終了後にHP回復I
⑧ファストスキルII
⑨戦士攻撃力アップII
⑩戦士HPアップII
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④コストダウンXV
⑤純属性攻撃力アップ<水V>
⑥純属性HPアップ<水V>
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧ファストスキルIV
⑨パネルブーストII・水
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ヤーボ

ヤーボ
評価1.0 → 7.5
ヤーボの評価
進化前進化後
水属性水属性
コスト:46コスト:70
HP:2699HP:4959
攻撃力:3995攻撃力:8281
AS1:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:300)
AS1チェイン攻撃・回復
チェイン攻撃:5チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:300)、10チェインでダメージアップ(効果値:350)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:550)
回復:水属性の味方全体のHPを回復(効果値:5)
AS2:チェイン攻撃・回復
5チェインでダメージアップ(効果値:350)、さらに水属性の味方のHPを回復(効果値:5)
AS2:チェイン攻撃・回復
チェイン攻撃:5チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:400)、10チェインでダメージアップ(効果値:350)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:550)
回復:水属性の味方全体のHPを回復(効果値:5)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通・チェインプラス
1ターンの間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:300)
チェインプラス:チェインプラス2の効果
SS1:回復
味方全体のHPを回復する(効果値:50)
【必要正解数:3/6】
SS1:回復
チェインプラス2の効果、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:0/3
SS2:回復
チェインプラス2の効果、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:50)
【必要正解数:7/10】
SS2蓄積解放大魔術・聖
スキル反射を無視し、敵単体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:25万回復で13000)
【必要正解数:1/10】
潜在能力
①攻撃力アップII
②パネルブーストII・水
③攻撃力アップII
④ファストスキルI
⑤攻撃力アップII
⑥水属性ダメージ軽減I
⑦攻撃力アップII
⑧火属性ダメージ軽減I
⑨水属性攻撃力アップI
⑩ファストスキルII
潜在能力
①水属性攻撃力アップV
②パネルブーストII・水
③水属性HPアップV
④ファストスキルII
⑤純属性攻撃力アップ<水V>
⑥水属性ダメージ軽減I
⑦純属性HPアップ<水V>
⑧火属性ダメージ軽減I
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ファストスキルVII
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップI
②攻撃力アップIV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

タツマ

タツマ
評価9.8 → 9.8
タツマの評価
進化前進化後
水光属性水光属性
コスト:72コスト:78
HP:6425HP:6435
攻撃力:5011攻撃力:5611
AS1:攻撃・回復
敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:10)
AS1:攻撃・回復
攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、デッキ内の<主属性:光、複属性:水>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
回復:味方全体のHPを回復(効果値:10)
AS2:攻撃・回復
敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:13)
AS2:攻撃・回復
攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、デッキ内の<主属性:光、複属性:水>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
回復:味方全体のHPを回復(効果値:13)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果:連続化・ガード
2ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを20%軽減
EXAS効果:連続化・ガード
2ターンの間、
連続化:ASを2回発動
ガード:味方全体の全属性ダメージを20%軽減
SS1:反転強化・聖
8ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:光>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(初回発動で2倍、6回で上限値2.5倍)
【必要正解数:0/4】
SS1:反転強化・聖
8ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:光>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(初回発動で2倍、6回で上限値2.5倍)
【必要正解数:0/4】
SS2:反転強化・聖
8ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:光>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(初回発動で2倍、6回で上限値2.5倍)、さらに継続回復の効果を付与(効果値:15)
【必要正解数:4/8】
SS2:反転強化・聖
8ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:光>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(初回発動で2倍、6回で上限値2.5倍)、さらに継続回復とダメージアップの効果を付与(効果値:30、300)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑤ファストスキルIV
⑥パネルブーストII・水
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑤ファストスキルIV
⑥パネルブーストII・水
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②HPアップV
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②HPアップV

ミホロ

ミホロ
評価8.0 → 9.0
ミホロの評価
進化前進化後
雷水属性雷水属性
コスト:70コスト:75
HP:8665HP:9065
攻撃力:3358攻撃力:3558
AS1:回復
水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:12)、パネルの色が2色以上ならさらに回復(効果値:7)
AS1:回復
水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:12)、パネルが2色以上ならさらに回復(効果値:7)
AS2:回復
水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:15)、パネルの色が2色以上ならさらに回復(効果値:7)
AS2:回復
水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:15)、パネルが2色以上ならさらに回復(効果値:7)
EXAS条件
「クイズに4回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに2回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果:ガード・チェインプラス
1ターンの間、全属性のダメージを10%軽減し、さらにチェインプラス3の効果
EXAS効果:ガード・チェインプラス
2ターンの間、
ガード:味方全体の全属性のダメージを10%軽減
チェインプラス:チェインプラス3の効果
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:1、1)、パネルの色が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:3、2)
【必要正解数:3/3】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにパネル色数に応じてチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(1色効果値:2、1)(2色効果値:3、1)(3色効果値:5、2)
【必要正解数:3/3】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:2、1)、パネルの色が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:5、3)
【必要正解数:5/5】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにパネル色数に応じてチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(1色効果値:3、2)(2色効果値:5、3)(3色効果値:7、4)
【必要正解数:5/5】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥パネルブーストII・雷
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV

ディギィ

ディギィ
評価9.0 → 9.0
ディギィの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:70コスト:77
HP:3165HP:3265
攻撃力:9558攻撃力:10558
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:700)
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:700)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:700)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:700)
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果:貫通
条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3000)
EXAS効果:貫通
条件を達成している間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3000)
SS1:蓄積解放大魔術・印
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:45回で14000)
【必要正解数:0/10】
SS1:蓄積解放大魔術・印
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:45回で18000)
【必要正解数:0/10】
SS2:蓄積解放大魔術・印
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:45回で14000)
【必要正解数:0/10】
SS2:蓄積解放大魔術・印
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に状態アイコンが付与された回数に応じてダメージアップ(上限値:45回で18000)
【必要正解数:0/10】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④ファストスキルV
⑤純属性攻撃力アップ<火V>
⑥純属性HPアップ<火V>
⑦ファストスキルV
⑧パネルブーストII・火
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④ファストスキルV
⑤純属性攻撃力アップ<火V>
⑥純属性HPアップ<火V>
⑦ファストスキルV
⑧パネルブーストII・火
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ソウヤ

ソウヤ
評価8.5 → 8.5
ソウヤの評価
進化前進化後
火闇属性火闇属性
コスト:70コスト:75
HP:8005HP:8505
攻撃力:3811攻撃力:4011
AS1:攻撃強化
火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、解答が早いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:45)(上限:4段階)
AS1:攻撃強化
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、解答が早いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:40)(上限:4段階)
AS2:攻撃強化
火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、解答が早いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:45)(上限:4段階)
AS2:攻撃強化
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、解答が早いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:40)(上限:4段階)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果:EX強化
7ターンの間、味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:5、5、30)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:15、15、150)
EXAS効果:EX強化
7ターンの間、
EX強化:味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:5、5、30)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:25、15、150)
SS1:ガード
3ターンの間、全属性のダメージを20%軽減し、さらにチェインプラス7の効果
【必要正解数:1/5】
SS1AS特殊変化
3ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満でチェインプラス(効果値:3)、さらに3秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:20)、さらに2秒未満でチェインプラス(効果値:4)、さらに1秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:10))
【必要正解数:0/4
SS2:ガード
3ターンの間、全属性のダメージを35%軽減し、さらにチェインプラス12の効果
【必要正解数:4/8】
SS2AS特殊変化
3ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満でチェインプラス(効果値:5)、さらに3秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:35)、さらに2秒未満でチェインプラス(効果値:7)、さらに1秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:10))
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④ファストスキルII
⑤敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑥パネルブーストII・火
⑦ファストスキルII
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④ファストスキルII
⑤敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑥パネルブーストII・火
⑦ファストスキルII
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIII
②敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIII
②敵スキルのスキルディスチャージを無効化

リレイ

リレイ
評価9.0 → 9.3
リレイの評価
進化前進化後
水光属性水光属性
コスト:72コスト:72
HP:2845HP:2945
攻撃力:7011攻撃力:7511
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300)
AS1攻撃強化・連撃
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)
連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300)
AS2攻撃強化・連撃
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)
連撃:敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:700)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果:全体化
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、3チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:2000)
EXAS効果:全体化
2ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、3チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:2000)
SS1:蓄積解放大魔術・連
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ45回で9000)
【必要正解数:0/5】
SS1:蓄積解放大魔術・連
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ50回で11000)
【必要正解数:0/5】
SS2:蓄積解放大魔術・連
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ45回で9000)
【必要正解数:0/5】
SS2:蓄積解放大魔術・連
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ50回で11000)
【必要正解数:0/5】
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルV
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップV
③水属性HPアップV
④複属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルV
⑥敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ルミスフィレス

ルミスフィレス
評価7.5 → 7.5
ルミスフィレスの評価
進化前進化後
雷火属性雷火属性
コスト:72コスト:77
HP:4805HP:4905
攻撃力:6066攻撃力:6566
AS1:種族攻撃強化
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70)、種族が妖精・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS1:種族攻撃強化
種族攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、種族が妖精・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
AS2:種族攻撃強化
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が妖精・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS2:種族攻撃強化
種族攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、種族が妖精・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果:連続化・攻撃強化
条件を達成している間、味方全体のMAXHP15%を消費し、ASを2回発動し、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、HP45%以下ならさらに攻撃力アップ(効果値:450)
EXAS効果:連続化・攻撃強化
条件を達成している間、
連続化:味方全体のMAXHP15%を消費し、ASを2回発動
攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、HP45%以下ならさらに攻撃力アップ(効果値:450)
SS1:多弾魔術
敵全体へ火・雷属性の2回連続ダメージ(効果値:200)
【必要正解数:0/4】
SS1:多弾魔術
敵全体へ火・雷属性の2回連続ダメージ(効果値:200)
【必要正解数:0/4】
SS2:種族ダメージ強化
4ターンの間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が妖精・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:350)
【必要正解数:0/8】
SS2:種族ダメージ強化
4ターンの間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:350)、種族が妖精・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:350)
【必要正解数:0/8】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥パネルブーストII・雷
⑦ファストスキルIV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ファストスキルIV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥パネルブーストII・雷
⑦ファストスキルIV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ファストスキルIV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV

マサン

マサン
評価5.0 → 6.5
マサンの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:33コスト:60
HP:3155HP:3755
攻撃力:6358攻撃力:9058
AS1:種族特効
敵全体へダメージ(効果値:40)、妖精の敵へさらにダメージアップ(効果値:150)
AS1:種族特効
種族特効:敵全体へダメージ(効果値:50)、さらに種族が妖精の敵への特効ダメージアップ(効果値:150)
AS2:種族特効
敵全体へダメージ(効果値:70)、妖精の敵へさらにダメージアップ(効果値:150)
AS2:種族特効
種族特効:敵全体へダメージ(効果値:70)、さらに種族が妖精の敵への特効ダメージアップ(効果値:150)
EXAS条件
「クイズに正解する」を8回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を4回達成
EXAS条件
「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成
EXAS効果:連続化
2ターンの間、ASを2回発動し、さらにダメージアップ(効果値:100)
EXAS効果:連続化
2ターンの間、
連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
SS1:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:200)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:1800)
【必要正解数:0/8】
SS1:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:500)、さらに火属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:3100)
【必要正解数:0/4
SS2:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:200)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:1800)
【必要正解数:0/8】
SS2ダメージ強化
4ターンの間、火属性の味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:100)、純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:60)(上限:5段階)
【必要正解数:0/8】
潜在能力
①コストダウンX
②パネルブースト・火
③純属性攻撃力アップ<火III>
④純属性HPアップ<火III>
⑤パネルブーストII・火
⑥九死一生I
⑦ファストスキルIV
⑧火属性攻撃力アップII
⑨火属性HPアップII
⑩ファストスキルIV
潜在能力
①コストダウンX
②パネルブーストIII・火
③純属性攻撃力アップ<火V>
④純属性HPアップ<火V>
⑤ファストスキルIV
⑥火属性攻撃力アップV
⑦火属性HPアップV
⑧ダメージアップI&HPダウンV
⑨ファストスキルIV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②敵スキルのアンサースキル封印を無効化

ギン

ギン
評価8.5 → 8.5
ギンの評価
進化前進化後
水雷属性水雷属性
コスト:52コスト:70
HP:2305HP:3005
攻撃力:4831攻撃力:6731
AS1:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100)
AS1:分散攻撃
分散攻撃:敵全体へ分散攻撃(効果値:300)、4チェインでダメージアップ(効果値:180)、8チェインでさらにダメージアップ(効果値:280)
AS2:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100)
AS2:分散攻撃
分散攻撃:敵全体へ分散攻撃(効果値:400)、4チェインでダメージアップ(効果値:180)、8チェインでさらにダメージアップ(効果値:280)
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果:複属性攻撃強化
条件を達成している間、水属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)
EXAS効果:複属性攻撃強化
条件を達成している間、
複属性攻撃強化:水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が雷属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:60)
SS1:ダブルAS付与
3ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊のAS攻撃回数を2回にする
【必要正解数:1/4】
SS1:ダブルAS付与
3ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊のAS攻撃回数アップとダメージアップの効果を付与(攻撃回数:2、ダメージ:200)
【必要正解数:1/4】
SS2:ダブルAS付与
3ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊のAS攻撃回数を2回にする
【必要正解数:1/4】
SS2:ダブルAS付与
3ターンの間、デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊のAS攻撃回数アップとダメージアップの効果を付与(攻撃回数:2、ダメージ:200)
【必要正解数:1/4】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水・雷属性攻撃力アップV
③水・雷属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

アイ

アイ
評価7.5 → 9.0
アイの評価
進化前進化後
火雷属性火雷属性
コスト:60コスト:56
HP:6620HP:8020
攻撃力:3103攻撃力:4403
AS1:回復・複属性攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:10)
AS1:回復・複属性攻撃強化
回復:味方全体のHPを回復(効果値:13)、クエスト中に解答したパネルの色数が15色以上ならさらに回復(効果値:21)
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
AS2:回復・複属性攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:16)し、攻撃力もアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:10)
AS2:回復・複属性攻撃強化
回復:味方全体のHPを回復(効果値:16)、クエスト中に解答したパネルの色数が15色以上ならさらに回復(効果値:21)
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果ダメージブロック・EX強化
10ターンの間
ダメージブロック:味方全体の1500以下のダメージを無効化
EX強化:味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:2、5、20)、EX-ASの精霊なら回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:20、20、200)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:0/4】
SS1特殊パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:35、1、15)
【必要正解数:0/3
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ35%軽減とスキルチャージプラス1の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:3/7】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:50、3、15)
【必要正解数:2/5
潜在能力
①複属性攻撃力アップV
②敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
③ファストスキルII
④ファストスキルII
⑤パネルブーストI・火
⑥全属性攻撃力アップII
⑦全属性HPアップII
⑧パネルブーストII・火
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩複属性HPアップV
潜在能力
①コストダウンXX
②敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
③ファストスキルIII
④全属性攻撃力アップV
⑤全属性HPアップV
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦全属性攻撃力アップV
⑧全属性HPアップV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩パネルブーストIV・火
L時潜在能力
①全属性HPアップIV
L時潜在能力
①全属性HPアップIV

アイ

アイ
評価7.0 → 9.0
アイの評価
進化前進化後
水雷属性水雷属性
コスト:41コスト:57
HP:4408HP:4408
攻撃力:4550攻撃力:6550
AS1:複属性攻撃強化
10チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:170)
AS1複属性攻撃強化・攻撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、10チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:90)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:60)
攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:700)
AS2:複属性攻撃強化
10チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:170)
AS2複属性攻撃強化・攻撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、10チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:90)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:60)
攻撃:敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:700)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・貫通
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化
貫通:ガード・属性吸収を貫通し、ダメージアップ(効果値:1000)
SS1:斬撃大魔術
3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、水・雷属性の3連撃(効果値:300)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/1】
SS1:斬撃大魔術
2ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ水・雷属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/4
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/6】
SS2斬撃大魔術
2ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ水・雷属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/4
潜在能力
①ファストスキルI
②パネルブーストIV・水
③コストダウンXX
④全属性攻撃力アップII
⑤九死一生I
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦全属性HPアップII
⑧複属性攻撃力アップIV
⑨複属性HPアップIV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①ファストスキルIV
②コストダウンXX
③全属性HPアップX
④全属性攻撃力アップX
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦ダメージアップI&HPダウンV
⑧バトル終了後にHP回復I
⑨パネルブーストIV・水
⑩九死一生I
L時潜在能力
①水・雷属性HPアップII
②水・雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②全属性攻撃力アップII

メモリア

メモリア
評価6.5 → 8.5
メモリアの評価
進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:64コスト:77
HP:3222HP:3122
攻撃力:5784攻撃力:7384
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:500)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS1複属性攻撃強化・属性特効連撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
属性特効連撃:雷属性以外の敵単体へ特効3連撃(効果値:700)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
4チェインで水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:600)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS2複属性攻撃強化・属性特効連撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
属性特効連撃:雷属性以外の敵単体へ特効3連撃(効果値:800)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・属性特効
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、HP50%以上ならさらにダメージアップ(効果値:500)
属性特効:HP50%以下なら雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2100)
SS1:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水・闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:2600)
【必要正解数:3/6】
SS1:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:5600)、5チェイン以上ならスキル反射を無視し、さらに特効ダメージアップ(効果値:3000)
【必要正解数:1/6】
SS2:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水・闇属性の敵には特効ダメージ(効果値:4100)
【必要正解数:6/9】
SS2:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水・闇属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:8600)、5チェイン以上ならスキル反射を無視し、さらに特効ダメージアップ(効果値:7000)
【必要正解数:4/9】
潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印を無効化
②パネルブーストII・雷
③雷属性HPアップII
④雷属性攻撃力アップII
⑤ファストスキルIII
⑥パネルブーストII・雷
⑦九死一生I
⑧複属性HPアップV
⑨難易度ダウンI
⑩複属性攻撃力アップV
潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
②パネルブーストIV・雷
③雷属性HPアップV
④雷属性攻撃力アップV
⑤ファストスキルV
⑥複属性HPアップV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧ダメージアップI&HPダウンV
⑨難易度ダウンI
⑩九死一生I
L時潜在能力
①敵スキルのアンサースキル封印を無効化
②攻撃力アップX
③雷属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

アーデ

アーデ
評価6.5 → 9.3
アーデの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:56コスト:78
HP:4676HP:4976
攻撃力:7120攻撃力:9020
AS1:連撃
4チェインで敵単体を6回連続攻撃(効果値:300)、15チェインで10回連続攻撃になりさらにダメージアップ(効果値:700)
AS1:連撃
連撃:4チェインで敵単体を6回連続攻撃(効果値:350)、15チェインで10回連続攻撃になり、連撃ダメージアップ(効果値:800)、30チェインで15回連続攻撃になり、連撃ダメージアップ(効果値:1150)
AS2:連撃
4チェインで敵単体を6回連続攻撃(効果値:400)、15チェインで10回連続攻撃になりさらにダメージアップ(効果値:700)
AS2:連撃
連撃:4チェインで敵単体を6回連続攻撃(効果値:450)、15チェインで10回連続攻撃になり、連撃ダメージアップ(効果値:800)、30チェインで15回連続攻撃になり、連撃ダメージアップ(効果値:1150)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・貫通
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化
貫通:ダメージブロック・属性吸収を貫通し、ダメージアップ(効果値:1000)
SS1:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、雷属性の10連撃(効果値:950)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:7/10】
SS1:斬撃大魔術
1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/2
SS2:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、雷属性の15連撃(効果値:1200)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:9/12】
SS2:斬撃大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②火属性ダメージ軽減II
③パネルブーストII・雷
④純属性HPアップ<雷IV>
⑤九死一生I
⑥純属性攻撃力アップ<雷IV>
⑦ファストスキルIII
⑧雷属性HPアップIV
⑨雷属性攻撃力アップIV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②火属性ダメージ軽減II
③敵スキルのSPスキル封印を無効化
④純属性HPアップ<雷V>
⑤純属性攻撃力アップ<雷V>
⑥ファストスキルIII
⑦雷属性HPアップV
⑧雷属性攻撃力アップV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①雷属性HPアップI
②雷属性攻撃力アップIII
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ゼドー

ゼドー
評価5.0 → 9.3
ゼドーの評価
進化前進化後
水雷属性水雷属性
コスト:70コスト:77
HP:2714HP:2814
攻撃力:6700攻撃力:7800
AS1:チェイン攻撃
10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにアップ(効果値:700)、30チェインでさらにアップ(効果値:700)
AS1:チェイン攻撃
チェイン攻撃:10チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:800)、20チェインでダメージアップ(効果値:800)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:800)
AS2:チェイン攻撃
10チェインでダメージアップ(効果値:800)、20チェインでさらにアップ(効果値:700)、30チェインでさらにアップ(効果値:700)
AS2:チェイン攻撃
チェイン攻撃:10チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:900)、20チェインでダメージアップ(効果値:800)、30チェインでさらにダメージアップ(効果値:800)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通・チェインプラス
1ターンの間
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:700)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:1000)
チェインプラス:チェインプラス3の効果
SS1:ブースト
6ターンの間、MAXHPを毎ターン15%消費し、攻撃力をアップ(効果値:1200)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:7/10】
SS1統一強化
デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、<主属性:水、複属性:雷>の味方全体にステータスアップの効果(攻撃力:6000、HP:1500)(上限値:6000)を付与
【必要正解数:0/4
SS2:ブースト
6ターンの間、MAXHPを毎ターン15%消費し、攻撃力をアップ(効果値:1500)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:10/13】
SS2:ブースト
6ターンの間、自分のMAXHP15%を消費し、自分にダメージアップの効果を付与(効果値:1500)、さらに15%の確率でクリティカル、20チェインでクリティカル率アップ(効果値:20)、40チェインでさらにダメージアップ効果値とクリティカル率アップ(効果値:1000、20)
【必要正解数:2/6
潜在能力
①複属性HPアップV
②水属性HPアップII
③パネルブーストII・水
④敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑤パネルブーストII・水
⑥複属性攻撃力アップV
⑦九死一生I
⑧ファストスキルIII
⑨水属性攻撃力アップII
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①複属性HPアップV
②水・雷属性HPアップV
③パネルブーストII・水
④敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑤パネルブーストII・水
⑥複属性攻撃力アップV
⑦ファストスキルIV
⑧水・雷属性攻撃力アップV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ティシカ

ティシカ
評価8.0 → 8.5
ティシカの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:69コスト:77
HP:4866HP:4466
攻撃力:8224攻撃力:9424
AS1:属性特効
4チェインで雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
AS1:属性特効
属性特効:雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000)、デッキに純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
AS2:属性特効
4チェインで雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:600)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
AS2:属性特効
属性特効:雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1100)、デッキに純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果:連続化・状態特効
5ターンの間、ASを2回発動し、毒状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:4000)
EXAS効果:連続化・状態特効
5ターンの間、
連続化:ASを2回発動
状態特効:毒状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:4000)
SS1:反動大魔術・蝕
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×1200)(スキル使用後、1ターンの間、味方全体を封印)
【必要正解数:0/4】
SS1:反動大魔術・蝕
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×1200)(スキル使用後、1ターンの間、味方全体を封印)
【必要正解数:0/3
SS2:反動大魔術・蝕
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×1600)(スキル使用後、1ターンの間、味方全体を封印)
【必要正解数:2/6】
SS2:反動大魔術・蝕
スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP50%を消費し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×2400)(スキル使用後、3ターンの間、味方全体を封印)、10チェインなら封印ターンを1にする
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②ファストスキルIV
③純属性攻撃力アップ<火V>
④火・水属性ダメージ軽減I
⑤火属性HPアップV
⑥敵スキルの封印を無効化
⑦九死一生I
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨火属性攻撃力アップV
⑩純属性HPアップ<火V>
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②ファストスキルIII
③純属性攻撃力アップ<火V>
④火・水属性ダメージ軽減I
⑤火属性HPアップV
⑥敵スキルの封印・SPスキル封印を無効化
⑦火属性攻撃力アップV
⑧純属性HPアップ<火V>
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×