光明の貴公子 アポロンⅥ(アポロニオ/ ARES THE VANGUARD ジャスティスカーニバル)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
アレヴァン3ガチャ登場精霊まとめアポロニオの評価点9
光明の貴公子 アポロンⅥ
攻略班評価 | 9.0 /10点 |
---|
アポロニオの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常運用がおすすめ
累積したチェインを攻撃SSに変えてくれる。チェインを溜められるデッキで、撃滅連弾を使っていこう。
アポロニオの性能9
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
神族 | 74 | 2315 (3315) | 9681 (11181) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 12894 - 12895 |
---|---|
声優 | 保志総一朗 |
スキル/潜在能力
AS:トゥインクル・ヒーロースマイル
AS1 | <連撃> 敵単体を5回連続攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに連撃数をアップし、連撃ダメージアップ(効果値:1、70)(上限:5段階) |
---|---|
AS2 | <連撃> 敵単体を5回連続攻撃(効果値:250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに連撃数をアップし、連撃ダメージアップ(効果値:1、70)(上限:5段階) |
EXAS
条件 | 「チェインが10以上」を達成 |
---|---|
効果 | <全体化> 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1500) |
SS:芸術神の恩寵
SS1 | <撃滅連弾> 必要正解数 3/6 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:500)、5チェインを消費した回数分だけ、さらに攻撃回数と効果値をアップ(上限回数:20回、効果上限値:700) |
---|---|
SS2 | <撃滅連弾> 必要正解数 3/6 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:500)、5チェインを消費した回数分だけ、さらに攻撃回数と効果値をアップ(上限回数:20回、効果上限値:700) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストII・雷 |
雷属性攻撃力アップV・リーダー時アップV |
雷属性HPアップV・リーダー時アップV |
ファストスキルIII |
パネルブーストII・雷 |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
雷属性攻撃力アップV |
雷属性HPアップV |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価9
サンプルデッキ(通常)
チェインプラス役とセットで使う
ヴァッカリオやリフィルなど、チェインプラスに優れた精霊のサポートで真価を発揮する。純属性デッキでの使用がおすすめだ。バリアウォールやチェイン怒りなどの対策になる。
サンプルデッキ(EX)
連撃数に優れた全体攻撃
純属性デッキでは敵全体に10連撃を行える。主に鉄壁・バリアウォール対策として使い、メインアタッカーは別に用意したい。
アポロニオの総合評価
チェイン消費系の全体攻撃
撃滅連弾はチェインを消費し継続攻撃するスキル。単純に攻撃SSとして使う以外にも法則反転【チェイン】対策として有効で、法則反転下ではチェイン消費デメリットがチェインプラス効果に反転する。
攻略班のレビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見による評価を紹介!
メンバー | 実装時の所見 |
---|---|
T・ADA | 弟のこと大好きかよ。いや知ってたけど。 100チェインは、ヴァッカリオを使えば割とすぐ到達します。撃滅「連弾」っていうくらいなんで、兄弟で放つ合体技なんでしょうか。 (連弾=複数人で1台の鍵盤楽器を弾くこと) |
kanem | AS=連撃/SS=チェイン消費攻撃であり、ラガッツを思わせるスキル構成。ラガッツとは異なり、「即効性のあるチェイン消費攻撃」としての部分を重視し使いたいですね。 |
入手方法/進化素材9
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 光明の貴公子 アポロンⅥ |
SS | ぼくらの太陽 アポロンⅥ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます