黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
ベストバウト大魔道杯とミスティックメアについて語ってみた!

黒猫のウィズ ベストバウト大魔道杯とミスティックメアについて語ってみた!

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
ベストバウト大魔道杯とミスティックメアについて語ってみた!

攻略班が大魔道杯 in ベストバウト部門の総合報酬ミスティックメアを取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。

イベント覇級一覧

関連リンク

目次

総合報酬の特徴とスキル内容0

ミスティックメア

特徴

  • 高速クリア向けのEXASが強力
  • 状態異常時だとさらに強化
  • 通常は替えがききやすい

CV:せきしほ

スキル内容はこちら
AS
AS1
味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、Lモード状態の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:5段階)、HP50%以上ならさらに敵単体へのダメージアップ(効果値:500)
AS2
味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、Lモード状態の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:5段階)、HP50%以上ならさらに敵単体へのダメージアップ(効果値:600)
EXAS
条件「リーダーに設定」を達成
効果
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:200)、さらにASを2回発動、のろい状態もしくは状態異常ならASを4回発動
SS
SS1
多弾魔術 必要正解数 1/4

Lモード状態の精霊が多いほど、敵全体へ火属性の連続ダメージ(上限値:5回、2000)
SS2
多弾魔術 必要正解数 1/4

Lモード状態の精霊が多いほど、敵全体へ火属性の連続ダメージ(上限値:5回、2000)

ADLの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★・

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

ミスティックメアの総評

魔道杯とミスティックメアの個人的評価

総合の活躍期待度★★★★・
覇級快適度★★★・・
キャラプレでファルサ当たって欲しい度★★★★★
 9/24(木)に覇級が3つあると書いてあって絶望しかけたが、蓋を開けてみれば属性違いで同じ構成でなんとかなった…。実は3年前に覇眼戦線大魔道杯で似た事をやっていて、懐かしいなーと。
【総合】EXが本体
・火属性
・リーダー条件で全体化
・初速特化(合計効果値1000以上)
という面だと初だったり(水だとリュオン&イスカ、雷だとホロビイなど)。
 状態異常時ならかなり初速性能高いと思うので、オートの高速クリアで役立つことはあるかも? 
【覇級】難所は3戦目
 先制盗むにより、HP120万をASだけで突破しないといけないのが厳しめ。簡単なのは盗む特効。盗む特効以外だと直近の強エンハ(単色特化ダメージ強化やダメージ強化連)や連鎖強撃がないと難しそう。
 ボス戦はAS5倍や反動弱体化6倍とかあるから、時間かけてもいいなら割と簡単め。
【単色デッキ】LtoLでかなり強化された印象
 サクト型の純属性強化がめちゃ強い。初手6500アップがえぐい。フィニッシャーの最大火力が約1.5倍変わると考えれば、その強さはなんとなくわかるはず。サクト型はファルサだけないので、キャラプレで是非とも当てたい…。

kanemの総合報酬レビュー0

GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!

総合入手の意欲★★★★★

※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。

ミスティックメアの総評

魔道杯とミスティックメアの個人的評価

総合の活躍期待度★★★★・
覇級快適度★★★・・
純属性強化の活躍度★★★★★
 今回は、総合2万5000位以内を目指すことをおすすめします。ミスティックメアはEXASが本体です。
【総合報酬:ミスティックメア】EXASが強力
 SSはアカンて。ディスチャ無効の攻撃としてならファンタイムアルドベリク(ウィズセレ)でOK、火力としてならスノウでOK。
 60万pt完走=「ミスティックメアをマイページに飾れる権利」と捉えてよいかと。

 EXASは、解釈ミスでなければ、リュオン&イスカ(EX)級の火力という試算に。<連続化>を含んだ精霊は検証が複雑になりますね……。9.5点への格上げも考慮しています。
 話がそれましたが、単色精霊で開幕から全体連撃できるのはかなりレアですし、火力も十分とあってトーナメントやオートプレイでよく使われそうな印象です。強いですよ、これ。

 ちなみに近々、大規模点数変更を行う予定です(詳細な実施時期は未定)。
【覇級】あなたの周回はどこから?
 私はロア戦から。
 そんなあなたにはコイトのEXAS。

 ↑今回はこの5問解答デッキで周回中(1周 2分33秒)。1戦目で複色パネルを踏み、2戦目〜ボス戦は(雷以外なら)どんなパネルでもOK。

 他属性のイベ覇でも、このタイプのデッキをよく見かけますね。
 複色パネル出現率の安定化に必要な聖なる結晶は、地味にゲームバランスを歪める効果があるので、暇なときにコツコツ集めておくと今後役立つかも。
【純属性強化】大進化で大活躍
 サクト型SS1の純属性強化は効果値6500。
 一度使えば攻撃力/HPの実数値が1.2〜1.9倍に上がり、反転強化並の汎用性があります。
 新しく強力なスキルも多く登場しており、短期戦は逆襲大魔術、長期戦は連鎖強撃、回復サポートはイークワル(覇眼戦線6)など。
 抜け目ない属性として育ってきているのではと感じます。

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ハロウィン大魔道杯/2020 覇級攻略
    ハロウィン大魔道杯/2020 覇級攻略
    1
  2. 魔道杯のボーダー傾向と規則性|ボーダー予想
    魔道杯のボーダー傾向と規則性|ボーダー予想
    2
  3. ヨビコ(ハロウィン大魔道杯/2020)の評価
    ヨビコ(ハロウィン大魔道杯/2020)の評価
    3
  4. ハロウィン大魔道杯/2020とヨビコについて語ってみた!
    ハロウィン大魔道杯/2020とヨビコについて語ってみた!
    4
  5. ミスティックメア(大魔道杯 in ベストバウト部門)の評価
    ミスティックメア(大魔道杯 in ベストバウト部門)の評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ハロウィン大魔道杯/2020
ボーダー情報
攻略班レビュー
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
トーナメント専用交換所報酬
魔道杯情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
ソウルバンカー
エニグマレイド
アイドルシスターズ
エニグマフラワーズ2
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×