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【黒猫のウィズ】覇眼戦線大魔道杯 戦士挽歌(火)攻略&デッキ | 水推奨

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【黒猫のウィズ】覇眼戦線大魔道杯 戦士挽歌(火)攻略&デッキ | 水推奨

覇眼戦線大魔道杯 イベントトーナメント覇級 戦士挽歌(火)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。

各属性の覇級記事はこちら

イベントトーナメント攻略まとめ

目次

覇眼戦線大魔道杯【覇級(火)】5

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵火(鉄)雷(鉄)
ボスの属性
推奨デッキ構成×5
入賞ターンの目安安定入賞:6ターン
回答時間による:7~8ターン

入賞時の獲得ポイント

4/21 16:00 〜 4/22 15:59は、獲得ポイントが[]内のものになります。

1位2位3位
5900[7080]pt4720[5664]pt3776[4532]pt

おすすめ精霊1

覇級(火)の適性が高い精霊

リヴェータ&ルドヴィカ(覇眼3)
初戦の50000ダメブロを突破するのにASが優秀。Lモードに入れば消費したHPを回復可能。
ハツセ(桃娘伝2)
ボス戦の敵スキルをカウンターできる。計6連撃のASもマッチしている。
ルドヴィカ(覇眼3)
闇属性の複属性敵に光が刺さり、鉄壁対策に多弾魔術も良い。HP管理には注意。
リミーラ(4周年)
反射無視の反動大魔術が強力。初速役としても。
セイ(八百万3)
敵全体にダメージを与えられるAS・SSが使える。
アシュタル(覇眼3)
道中の早抜けに残滅大魔術が有効。鉄壁に8ダメージ与えられるのも良い。
アリエッタ
AS連撃とSS多弾魔術で鉄壁防御の敵に対して有効打を与えられる。
キワム&コヨミ(グリコ3)
使いやすいスキルチャージ役。雷属性吸収には気をつけよう。
レリッシュ
精霊強化で初速を出せる。のろいで解除されたターンは効果がかからない点には注意。
ワルツ
闇属性の敵に有効な特効大魔術が使える精霊だ。

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ(最速7T)0

詳しい立ち回りはこちら

潜在結晶

  • セイ:アドヴェリタス,大魔術+200
  • ルドヴィカ:多弾魔術+300,攻撃力+200
  • アリエッタ:多弾魔術回数+5,攻撃力+300
  • アシュタル:残滅大魔術+100,インフローレ
  • レリッシュ:インベラトラス2種(継続回復,1T早める)

立ち回り

ポイント

2-1-1-1-2の7ターンクリアです。コストは391。アシュタルの残滅大魔術を活用したデッキとなっております。

1戦目の立ち回り

  • 1ターン目:アシュタルのチャージ後解答します。
  • 2ターン目:レリッシュSS1→アシュタルSS1と発動し、残滅大魔術で突破です。

2戦目の立ち回り

中へ全員ターゲッティング後、アシュタルだけ右へターゲッティングし解答します(残滅大魔術で撃破)。

3戦目の立ち回り

中にルドヴィカSS2を発動しバリアウォールを撃破します。アリエッタを左に、アシュタルを右へターゲッティング後解答し突破です(残滅大魔術で撃破)。

4戦目の立ち回り

アリエッタSS1で中を撃破します。その後アリエッタを左に、アシュタルを右へターゲッティング後解答します(残滅大魔術で撃破)。

ボス戦の立ち回り

  • 1ターン目:セイSS2発動後、中へターゲッティングで解答します(残滅大魔術で右撃破)。
  • 2ターン目:ターゲッティング不要で解答し、残った左と中を倒しクリアです。

攻略班のクリアデッキ(最速7T)3

詳しい立ち回りはこちら

潜在結晶

  • リヴェルド:アドヴェリタス,攻撃+300
  • ルドヴィカ:連撃数+5,攻撃+300
  • ルリアゲハ:残滅+100,攻撃+200
  • レリッシュ:インベラトラス2種(継続回復,1T早める)
  • ハツセ:インフローレ,攻撃+200

立ち回り

ポイント

限定マシマシですがとりあえず7Tです。コストは368。

1戦目の立ち回り

レリッシュとリヴェルドを発動→1T抜け。

2戦目の立ち回り

中ターゲットで1T抜け。

3戦目の立ち回り

ノータゲで1回殴り、ルリアゲハとリヴェルドを発動。1回答えて2T抜け。

4戦目の立ち回り

ルドヴィカとハツセのSSを使い、1T抜け。

ボス戦の立ち回り

左右がカウンターで倒れてくれるので、あとは2回答えて計7Tです。

突破ターンの目安と備考0

1戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
開幕の5万ダメブロがとにかく厄介。初速の出る精霊を用意して、1T抜けを目指そう。
2戦目
突破ターンの目安:1ターン
左右のHPは5と低いので連撃精霊を使って上手く1T抜けできると良い。
3戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
バリアウォール10万に加え、高HPの3体を削らなければならない。攻撃SSを駆使して早抜けに努めよう。
4戦目
突破ターンの目安:1~2ターン
中の挑発でターゲットができなくなってしまう。手数の多い多弾魔術を使って、なるべく1T抜けしたい。
ボス戦
突破ターンの目安:1~2ターン
中のHPは40万とそこまで高くはない。反射無視大魔術やカウンターで素早く削りきろう。

敵データ

1戦目0

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/物質右/物質
60,00050,00060,000
先制行動なし先制ダメージブロック(50000/単体2T)先制行動なし

2戦目3

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/物質右/物質
5140,0005
先制鉄壁防御先制スキル反射先制雷属性吸収(全体3T)&鉄壁防御

3戦目1

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/物質右/物質
80,000120,00080,000
先制行動なし先制バリアウォール(100000/全体99T)先制のろい(HP-400/全体3T)

4戦目1

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/物質右/物質
100,00018100,000
先制行動なし先制鉄壁防御&挑発(3T)先制行動なし

ボス戦3

敵の種族・HP・先制行動

左/物質中/戦士右/物質
250,000400,000250,000
先制スキル反射(スキルディスチャージ6)先制スキル反射(全体約1500の10連撃)先制毒(500×2)

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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