覇眼戦線大魔道杯 イベントトーナメント覇級 戦士挽歌(火)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、参考にして下さい。
各属性の覇級記事はこちら
イベントトーナメント攻略まとめ覇眼戦線大魔道杯【覇級(火)】5
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
出現する敵 | 火火(鉄)雷(鉄)闇 |
---|---|
ボスの属性 | 闇火火 |
推奨デッキ構成 | 水×5 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7~8ターン |
入賞時の獲得ポイント
4/21 16:00 〜 4/22 15:59は、獲得ポイントが[]内のものになります。
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
5900[7080]pt | 4720[5664]pt | 3776[4532]pt |
おすすめ精霊1
覇級(火)の適性が高い精霊
リヴェータ&ルドヴィカ(覇眼3) 初戦の50000ダメブロを突破するのにASが優秀。Lモードに入れば消費したHPを回復可能。 | |
ハツセ(桃娘伝2) ボス戦の敵スキルをカウンターできる。計6連撃のASもマッチしている。 | |
ルドヴィカ(覇眼3) 闇属性の複属性敵に光が刺さり、鉄壁対策に多弾魔術も良い。HP管理には注意。 | |
リミーラ(4周年) 反射無視の反動大魔術が強力。初速役としても。 | |
セイ(八百万3) 敵全体にダメージを与えられるAS・SSが使える。 | |
アシュタル(覇眼3) 道中の早抜けに残滅大魔術が有効。鉄壁に8ダメージ与えられるのも良い。 | |
アリエッタ AS連撃とSS多弾魔術で鉄壁防御の敵に対して有効打を与えられる。 | |
キワム&コヨミ(グリコ3) 使いやすいスキルチャージ役。雷属性吸収には気をつけよう。 | |
レリッシュ 精霊強化で初速を出せる。のろいで解除されたターンは効果がかからない点には注意。 | |
ワルツ 闇属性の敵に有効な特効大魔術が使える精霊だ。 |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ(最速7T)0
詳しい立ち回りはこちら潜在結晶
- セイ:アドヴェリタス,大魔術+200
- ルドヴィカ:多弾魔術+300,攻撃力+200
- アリエッタ:多弾魔術回数+5,攻撃力+300
- アシュタル:残滅大魔術+100,インフローレ
- レリッシュ:インベラトラス2種(継続回復,1T早める)
立ち回り
ポイント
2-1-1-1-2の7ターンクリアです。コストは391。アシュタルの残滅大魔術を活用したデッキとなっております。
1戦目の立ち回り
- 1ターン目:アシュタルのチャージ後解答します。
- 2ターン目:レリッシュSS1→アシュタルSS1と発動し、残滅大魔術で突破です。
2戦目の立ち回り
中へ全員ターゲッティング後、アシュタルだけ右へターゲッティングし解答します(残滅大魔術で撃破)。
3戦目の立ち回り
中にルドヴィカSS2を発動しバリアウォールを撃破します。アリエッタを左に、アシュタルを右へターゲッティング後解答し突破です(残滅大魔術で撃破)。
4戦目の立ち回り
アリエッタSS1で中を撃破します。その後アリエッタを左に、アシュタルを右へターゲッティング後解答します(残滅大魔術で撃破)。
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:セイSS2発動後、中へターゲッティングで解答します(残滅大魔術で右撃破)。
- 2ターン目:ターゲッティング不要で解答し、残った左と中を倒しクリアです。
攻略班のクリアデッキ(最速7T)3
詳しい立ち回りはこちら潜在結晶
- リヴェルド:アドヴェリタス,攻撃+300
- ルドヴィカ:連撃数+5,攻撃+300
- ルリアゲハ:残滅+100,攻撃+200
- レリッシュ:インベラトラス2種(継続回復,1T早める)
- ハツセ:インフローレ,攻撃+200
立ち回り
ポイント
限定マシマシですがとりあえず7Tです。コストは368。
1戦目の立ち回り
レリッシュとリヴェルドを発動→1T抜け。
2戦目の立ち回り
中ターゲットで1T抜け。
3戦目の立ち回り
ノータゲで1回殴り、ルリアゲハとリヴェルドを発動。1回答えて2T抜け。
4戦目の立ち回り
ルドヴィカとハツセのSSを使い、1T抜け。
ボス戦の立ち回り
左右がカウンターで倒れてくれるので、あとは2回答えて計7Tです。
突破ターンの目安と備考0
1戦目 |
---|
突破ターンの目安:1~2ターン 開幕の5万ダメブロがとにかく厄介。初速の出る精霊を用意して、1T抜けを目指そう。 |
2戦目 |
突破ターンの目安:1ターン 左右のHPは5と低いので連撃精霊を使って上手く1T抜けできると良い。 |
3戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン バリアウォール10万に加え、高HPの3体を削らなければならない。攻撃SSを駆使して早抜けに努めよう。 |
4戦目 |
突破ターンの目安:1~2ターン 中の挑発でターゲットができなくなってしまう。手数の多い多弾魔術を使って、なるべく1T抜けしたい。 |
ボス戦 |
突破ターンの目安:1~2ターン 中のHPは40万とそこまで高くはない。反射無視大魔術やカウンターで素早く削りきろう。 |
敵データ
1戦目0
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
60,000 | 50,000 | 60,000 |
先制行動なし | 先制ダメージブロック(50000/単体2T) | 先制行動なし |
2戦目3
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
5 | 140,000 | 5 |
先制鉄壁防御 | 先制スキル反射 | 先制雷属性吸収(全体3T)&鉄壁防御 |
3戦目1
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
80,000 | 120,000 | 80,000 |
先制行動なし | 先制バリアウォール(100000/全体99T) | 先制のろい(HP-400/全体3T) |
4戦目1
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
100,000 | 18 | 100,000 |
先制行動なし | 先制鉄壁防御&挑発(3T) | 先制行動なし |
ボス戦3
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 中/戦士 | 右/物質 |
---|---|---|
250,000 | 400,000 | 250,000 |
先制スキル反射(スキルディスチャージ6) | 先制スキル反射(全体約1500の10連撃) | 先制毒(500×2) |
ログインするともっとみられますコメントできます