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覇眼戦線6ハード7攻略&デッキ構成

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最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
覇眼戦線6ハード7攻略&デッキ構成

覇眼戦線 終戦の凛煌眼 -後編-(覇眼6)のハード7の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

覇眼戦線6攻略まとめ

覇眼戦線6攻略

【目次】

7-1主属性が火のみ
全問エクセレント
平均解答時間が5秒以内
7-2〜3主属性が火のみ
全問エクセレント
1体も倒れず
初回クリアクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ1

覇眼情報まとめ

7-1

拡大する

7-2

拡大する

7-3

拡大する

パネルにチェイン+4あり

常時パネルにチェイン+4効果が付与されており、高チェインアタッカーが使いやすいクエストとなっている。

火水デッキがおすすめ

  • 倍率強化と覇眼の相性がよい
  • 7-3で水属性弱体化の反動攻撃あり

以上の条件から、火水デッキでの攻略をおすすめする。

遅延が有効

クエスト通じてスキル反射・オートスキルによるステータスリセットがないため、遅延が有効だ。より安定して攻略したい場合は持ち込むと良い。

7-2攻略

連撃or精霊大結晶が欲しい

ボス戦で先制のろいのより、攻撃力が1にされる。取り巻きを倒して中を怒らせ、のろいを上書きさせる必要がある。取り巻きのHPは低いため、連撃もしくは精霊大結晶〈リュオン・テラム〉で効率よく倒したい。

7-3攻略

回復反転/恐怖/リスタート対策が欲しい

ボスが3戦あり、先制で厄介なスキルを発動してくる。どれも覇眼で対応できるが、間に合わなくなる可能性があるため、必要に応じて状態異常無効やサポートSSでカバーしたい。

SS発動回数は控えめで

ボス戦2の怒り条件は「SS総使用回数10回以上」。怒らせてしまうと1万ダメージの残滅大魔術に加え、約2万ダメージの防御貫通攻撃をくり返してくる。極力怒らせない方がよい。

カウンターが有効!

こちらに付与してくる敵スキルが多いため、カウンターが有効。覇眼のダメージ強化効果も利用し、一気にダメージを与えよう。

1戦目攻略0

1体ずつ倒す

特に厄介な行動はない。4問解答し、覇眼を発動して抜けてしまおう。

敵データ

左上/魔族右上/魔族
50万50万
左下/魔族中/魔族右下/魔族
100万200万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2〜3戦目攻略(ランダム)0

クエストによって異なる

7-1〜2:注意点なし

覇眼の強化があれば、特に問題なく突破できる。ボス戦開幕で覇眼の効果が必要になるため、2〜3戦目ではなるべく使わないようにしよう。

7-3:SSの発動を控えよう

「SS総使用回数10回以上」でボス戦に突入すると怒りでクリアが困難に。SSは使わず代わりに覇眼(終戦の凛煌眼)をくり返し発動し、覇眼で耐久と火力を上げながら戦おう。

パターンA

左上/魔族右上/魔族
100万100万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
100万300万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制ダメージブロック(20万/全体99T)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンB

左上/戦士右上/魔族
100万100万
左下/魔族中/魔族右下/魔族
100万300万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制多層バリア(10/全体)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンC

左上/魔族右上/戦士
100万100万
左下/戦士中/戦士右下/魔族
100万300万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

開幕で覇眼を使おう

先制リスタートが厄介。初ターンに覇眼を使えばスキルフルチャージ状態で戦える。

敵データ

左上/魔族右上/魔族
300万300万
オートスキルなしオートスキルなし
左下/魔族中/戦士右下/戦士
300万1800万300万
オートスキルなしオートスキルなしオートスキルなし

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制リスタート先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制ステータスリセットなし
なし①防御貫通攻撃(全体約8000)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

中以外から倒す

先制で受けたのろいを上書きするために、まずは中以外から倒そう。精霊大結晶〈リュオン・テラム〉などで倒せると楽。中だけにしたら覇眼を発動し、ASを駆使して倒すと良い。

敵データ

左上/魔族右上/戦士
5050
左下/戦士中/神族右下/魔族
1002500万100

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制のろい(全効果解除&攻撃力-5万/全体99T)先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約4000
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制のろい(全効果解除&HP-5000/全体99T)なし
なし①防御貫通攻撃(全体約8000)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦1攻略

回復反転対策が必要

先制回復反転を覇眼、もしくは状態異常無効で無効化しよう。先制行動以外は特に厄介な行動はない。

ボス戦1敵データ

左上/戦士右上/魔族
100万100万
オートスキルなしオートスキルなし
左下/魔族中/神族右下/戦士
200万1000万200万
オートスキルなしオートスキルなしオートスキルなし

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制回復反転(5倍/全体)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦2攻略

恐怖に注意

先制割合攻撃&恐怖により、SSが使えない状態でスタートする。事前に状態異常無効や精霊強化を使っておき、耐えられるようにしよう。

覇眼はボス戦3で使いたい

ボス戦3で先制リスタートを受けるため、覇眼はここでは発動しない方がよい。

ボス戦2敵データ

神族
1500万
オートスキルなし

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制割合攻撃(約50%/全体)
先制恐怖(HP50%でSPスキル封印)
①全体約8000
【①くり返し】
※SPスキル総使用回数10回以上

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制残滅大魔術(1万×100)
①防御貫通攻撃(全体約2万)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦3攻略

開幕で覇眼を使う

先制リスタートが厄介。覇眼を初ターンに使い、スキルフルチャージ状態で戦おう。

怒り後は水属性攻撃が有効

怒り後は水属性ダメージが6倍になる。水属性のアタッカーがいれば効率よくダメージを与えられる。

ボス戦3敵データ

神族
3500万
オートスキルなし

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制リスタート
先制のろい(攻撃力-5000/全体5T)
先制光闇属性吸収(100%/単体99T)
①割合攻撃(約50%/全体)
②全体約4000
【①〜②くり返し】
※HP99%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制闇属性変化
先制回復(100%)
先制残滅大魔術(3000×20)
先制反動攻撃(全体約1000/反動:水属性弱体化6倍/19T)
①防御貫通攻撃(全体約8000)
②鉄壁防御(2T)
③防御貫通攻撃(全体約1万)
④全体約1万
【①〜④くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

おすすめ精霊/潜在結晶0

火水精霊

リヴェータ&ルドヴィカリヴェータリベルティーナリベルティーナ
ガトリンイノジョレグル&キワム
・火水精霊がこのクエストに向いている
・リヴェータ&ルドヴィカは潜在能力の覇眼により、7-3の厄介なスキルを解除できる

カウンター

グリットミラノ
・7-3攻略でカウンターが有効

状態異常無効

イレーナエリカフラクタル
・7-3の回復反転/恐怖は状態異常無効で無効化できる

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
破槍の結晶〈ブリューダイン〉 / Cost15
神族の敵からのダメージを10%軽減する
滅亡因子の結晶〈ヴィロムコ〉 / Cost15
闇属性ダメージを10%軽減する
PTA印の成績表 / Cost0
敵スキルの回復反転を無効化

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

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【クリアターン】7-1は23T、7-3は33T程度

【イベント効果】与ダメ+60%&HP+3000

弱体化2回全体2ターン

攻略班のクリアデッキ2

デッキA

【クリアターン】9〜11T

【イベント効果】与ダメ+60%&HP+3000

精霊&マナ
リヴェータ&ルドヴィカイノジョグリットリベルティーナリベルティーナ
+400+400+400+200+200
潜在結晶
なしなし奪われた神槍グングニルグングニルなしなし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
リュオン・テラムチトセ317
立ち回りはこちら!

立ち回り

1戦目リヴェータ&ルドヴィカSS→イノジョSS→リベルティーナSS→4問解答
→覇眼(イベント)発動→リベルティーナSS→イノジョSS→1問解答
2〜3戦目基本解答のみ(大結晶パネルは踏まない)
7-2/7-3は3戦目突破前にグリットSS
7-1ボス戦覇眼(イベント)発動→リベルティーナSS×2→イノジョSS→リヴェータ&ルドヴィカSS→大結晶パネルを踏んで1問解答
7-2ボス戦大結晶パネルを踏んで1問解答
→覇眼(イベント)発動→リベルティーナSS→イノジョSS→リヴェータ&ルドヴィカSS→1問解答
7-3ボス戦覇眼(潜在能力)発動→大結晶パネルを踏んで1問解答(ボス戦1撃破)
→カウンターでボス戦2撃破
→覇眼(イベント)発動→リベルティーナSS×2→グリットSS→イノジョSS→リヴェータ&ルドヴィカSS(カウンターでボス戦3撃破)

デッキB(ハードのみ/エクストラ不可)

【クリアターン】7-3のみ: 38T程度

【イベント効果】与ダメ+70%&HP+3000

精霊&マナ
リヴェータゼルプストゼルプストタカシシュティーレ
+200+200+200+200+200
潜在結晶
なし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしチトセ111
立ち回りはこちら!

立ち回り

1戦目火光ゼルプストSS1
→解答(1回)
→シュティーレSS2
→3色パネル解答(3回)
→覇眼(イベント)発動
→火光ゼルプストSS2
→解答(3回)
2〜3戦目覇眼(イベント)発動と解答のみ
7-3ボス戦1リヴェータSS2
→タカシSS2
→単色パネル解答(3回)
→覇眼(イベント)発動
→シュティーレSS2
→3色パネル解答(1〜2回)
7-3ボス戦23色パネル解答(1回)
→リヴェータSS2
→解答(1〜2回)
→覇眼(イベント)発動
→シュティーレSS2
→解答(2〜3回)
7-3ボス戦3火光ゼルプストSS1
→解答(1〜2回)
→①覇眼(イベント)発動
→②火光ゼルプストSS2
→③リヴェータSS2
→④タカシSS2
→⑤シュティーレSS2
→⑥解答(4回)
【①〜⑥くり返し】

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