覇眼戦線 終戦の凛煌眼 -後編-(覇眼6)のハード7の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
覇眼戦線6攻略まとめ覇眼戦線6攻略
7-1 | 主属性が火のみ 全問エクセレント 平均解答時間が5秒以内 |
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7-2〜3 | 主属性が火のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
初回クリア | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ1
覇眼情報まとめ
7-1
7-2
7-3
パネルにチェイン+4あり
常時パネルにチェイン+4効果が付与されており、高チェインアタッカーが使いやすいクエストとなっている。
火水デッキがおすすめ
- 倍率強化と覇眼の相性がよい
- 7-3で水属性弱体化の反動攻撃あり
以上の条件から、火水デッキでの攻略をおすすめする。
遅延が有効
クエスト通じてスキル反射・オートスキルによるステータスリセットがないため、遅延が有効だ。より安定して攻略したい場合は持ち込むと良い。
7-2攻略
連撃or精霊大結晶が欲しい
ボス戦で先制のろいのより、攻撃力が1にされる。取り巻きを倒して中を怒らせ、のろいを上書きさせる必要がある。取り巻きのHPは低いため、連撃もしくは精霊大結晶〈リュオン・テラム〉で効率よく倒したい。
7-3攻略
回復反転/恐怖/リスタート対策が欲しい
ボスが3戦あり、先制で厄介なスキルを発動してくる。どれも覇眼で対応できるが、間に合わなくなる可能性があるため、必要に応じて状態異常無効やサポートSSでカバーしたい。
SS発動回数は控えめで
ボス戦2の怒り条件は「SS総使用回数10回以上」。怒らせてしまうと1万ダメージの残滅大魔術に加え、約2万ダメージの防御貫通攻撃をくり返してくる。極力怒らせない方がよい。
カウンターが有効!
こちらに付与してくる敵スキルが多いため、カウンターが有効。覇眼のダメージ強化効果も利用し、一気にダメージを与えよう。
1戦目攻略0
1体ずつ倒す
特に厄介な行動はない。4問解答し、覇眼を発動して抜けてしまおう。
敵データ
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
50万 | 50万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
100万 | 200万 | 100万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
2〜3戦目攻略(ランダム)0
クエストによって異なる
7-1〜2:注意点なし
覇眼の強化があれば、特に問題なく突破できる。ボス戦開幕で覇眼の効果が必要になるため、2〜3戦目ではなるべく使わないようにしよう。
7-3:SSの発動を控えよう
「SS総使用回数10回以上」でボス戦に突入すると怒りでクリアが困難に。SSは使わず代わりに覇眼(終戦の凛煌眼)をくり返し発動し、覇眼で耐久と火力を上げながら戦おう。
パターンA
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
100万 | 300万 | 100万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制ダメージブロック(20万/全体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
パターンB
左上/戦士 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
100万 | 300万 | 100万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制多層バリア(10/全体) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
パターンC
左上/魔族 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/魔族 | |||
100万 | 300万 | 100万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
開幕で覇眼を使おう
先制リスタートが厄介。初ターンに覇眼を使えばスキルフルチャージ状態で戦える。
敵データ
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
300万 | 300万 | ||||
オートスキルなし | オートスキルなし | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
300万 | 1800万 | 300万 | |||
オートスキルなし | オートスキルなし | オートスキルなし | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制リスタート | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制ステータスリセット | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約8000) 【①くり返し】 | なし |
中以外から倒す
先制で受けたのろいを上書きするために、まずは中以外から倒そう。精霊大結晶〈リュオン・テラム〉などで倒せると楽。中だけにしたら覇眼を発動し、ASを駆使して倒すと良い。
敵データ
左上/魔族 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
50 | 50 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/神族 | 右下/魔族 | |||
100 | 2500万 | 100 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制のろい(全効果解除&攻撃力-5万/全体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約4000 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制のろい(全効果解除&HP-5000/全体99T) | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約8000) 【①くり返し】 | なし |
ボス戦1攻略
回復反転対策が必要
先制回復反転を覇眼、もしくは状態異常無効で無効化しよう。先制行動以外は特に厄介な行動はない。
ボス戦1敵データ
左上/戦士 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
オートスキルなし | オートスキルなし | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/神族 | 右下/戦士 | |||
200万 | 1000万 | 200万 | |||
オートスキルなし | オートスキルなし | オートスキルなし | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制回復反転(5倍/全体) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 |
ボス戦2攻略
恐怖に注意
先制割合攻撃&恐怖により、SSが使えない状態でスタートする。事前に状態異常無効や精霊強化を使っておき、耐えられるようにしよう。
覇眼はボス戦3で使いたい
ボス戦3で先制リスタートを受けるため、覇眼はここでは発動しない方がよい。
ボス戦2敵データ
神族 |
---|
1500万 |
オートスキルなし |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制割合攻撃(約50%/全体) 先制恐怖(HP50%でSPスキル封印) |
①全体約8000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数10回以上 |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制残滅大魔術(1万×100) |
①防御貫通攻撃(全体約2万) 【①くり返し】 |
ボス戦3攻略
開幕で覇眼を使う
先制リスタートが厄介。覇眼を初ターンに使い、スキルフルチャージ状態で戦おう。
怒り後は水属性攻撃が有効
怒り後は水属性ダメージが6倍になる。水属性のアタッカーがいれば効率よくダメージを与えられる。
ボス戦3敵データ
神族 |
---|
3500万 |
オートスキルなし |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制リスタート 先制のろい(攻撃力-5000/全体5T) 先制光闇属性吸収(100%/単体99T) |
①割合攻撃(約50%/全体) ②全体約4000 【①〜②くり返し】 ※HP99%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制闇属性変化 先制回復(100%) 先制残滅大魔術(3000×20) 先制反動攻撃(全体約1000/反動:水属性弱体化6倍/19T) |
①防御貫通攻撃(全体約8000) ②鉄壁防御(2T) ③防御貫通攻撃(全体約1万) ④全体約1万 【①〜④くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
おすすめ精霊/潜在結晶0
火水精霊
リヴェータ&ルドヴィカ | リヴェータ | リベルティーナ | リベルティーナ |
ガトリン | イノジョ | レグル&キワム | |
・火水精霊がこのクエストに向いている ・リヴェータ&ルドヴィカは潜在能力の覇眼により、7-3の厄介なスキルを解除できる |
カウンター
状態異常無効
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
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破槍の結晶〈ブリューダイン〉 / Cost15 神族の敵からのダメージを10%軽減する | |
滅亡因子の結晶〈ヴィロムコ〉 / Cost15 闇属性ダメージを10%軽減する | |
PTA印の成績表 / Cost0 敵スキルの回復反転を無効化 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
どんぐりすさん
【クリアターン】7-1は23T、7-3は33T程度
【イベント効果】与ダメ+60%&HP+3000
精霊&マナ | ||||||||||||||
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アンゲラ | リヴェータ | ジャビー | ルオシー | フウチ | ||||||||||
+400 | +200 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
魔法少女の | 武烈陣 | 古の中央門 | 激化大魔術 | 昏眼 | ||||||||||
シチュージ | 力の超結晶 | ユースティ | 天邪鬼 | ビーチボー | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
インゴットソフィ※ | チトセ | 362 |
※弱体化2回全体2ターン
攻略班のクリアデッキ2
デッキA
【クリアターン】9〜11T
【イベント効果】与ダメ+60%&HP+3000
精霊&マナ | ||||||||||||||
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リヴェータ&ルドヴィカ | イノジョ | グリット | リベルティーナ | リベルティーナ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | なし | グングニル | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
リュオン・テラム | チトセ | 317 |
立ち回り
1戦目 | リヴェータ&ルドヴィカSS→イノジョSS→リベルティーナSS→4問解答 →覇眼(イベント)発動→リベルティーナSS→イノジョSS→1問解答 |
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2〜3戦目 | 基本解答のみ(大結晶パネルは踏まない) 7-2/7-3は3戦目突破前にグリットSS |
7-1ボス戦 | 覇眼(イベント)発動→リベルティーナSS×2→イノジョSS→リヴェータ&ルドヴィカSS→大結晶パネルを踏んで1問解答 |
7-2ボス戦 | 大結晶パネルを踏んで1問解答 →覇眼(イベント)発動→リベルティーナSS→イノジョSS→リヴェータ&ルドヴィカSS→1問解答 |
7-3ボス戦 | 覇眼(潜在能力)発動→大結晶パネルを踏んで1問解答(ボス戦1撃破) →カウンターでボス戦2撃破 →覇眼(イベント)発動→リベルティーナSS×2→グリットSS→イノジョSS→リヴェータ&ルドヴィカSS(カウンターでボス戦3撃破) |
デッキB(ハードのみ/エクストラ不可)
【クリアターン】7-3のみ: 38T程度
【イベント効果】与ダメ+70%&HP+3000
立ち回りはこちら!立ち回り
1戦目 | 火光ゼルプストSS1 →解答(1回) →シュティーレSS2 →3色パネル解答(3回) →覇眼(イベント)発動 →火光ゼルプストSS2 →解答(3回) |
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2〜3戦目 | 覇眼(イベント)発動と解答のみ |
7-3ボス戦1 | リヴェータSS2 →タカシSS2 →単色パネル解答(3回) →覇眼(イベント)発動 →シュティーレSS2 →3色パネル解答(1〜2回) |
7-3ボス戦2 | 3色パネル解答(1回) →リヴェータSS2 →解答(1〜2回) →覇眼(イベント)発動 →シュティーレSS2 →解答(2〜3回) |
7-3ボス戦3 | 火光ゼルプストSS1 →解答(1〜2回) →①覇眼(イベント)発動 →②火光ゼルプストSS2 →③リヴェータSS2 →④タカシSS2 →⑤シュティーレSS2 →⑥解答(4回) 【①〜⑥くり返し】 |
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