0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】覇眼戦線6攻略&報酬まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】覇眼戦線6攻略&報酬まとめ

覇眼戦線 終戦の凛煌眼 -後編-(覇眼6)の遊び方の基本や、クエスト攻略情報と報酬精霊・潜在結晶の情報について掲載しています。

開催期間2020/8/13 ~ 2020/9/17
覇眼戦線シリーズ優先度まとめ

目次

覇眼戦線6の遊び方2

覇眼を活用しよう

覇眼は一定の正解数ごとに発動可能になるイベント専用スキル。発動すると回復やブーストなどを付与してくれる。

覇眼一覧はこちら!

覇眼効果まとめ

覇眼の種類覇眼の効果と対象のステージ
君の覇眼味方全体の敵スキル<のろい>によるステータスダウンの効果を解除
ステージ1章、3章、5章、超高難度
烈眼4ターンの間、味方全体にブーストの効果を付与(効果値:900、HP消費:5%、クリティカル:30%)
ステージ2章、5章
凛煌眼味方全体の基礎攻撃力を500アップし、HPを完全回復、さらに状態異常を回復し、スキルフルチャージ、さらにステータスアップの効果を付与(効果値:2000、上限値:8000)、さらに4ターンの間、味方全体にダメージ強化とダメージブロックの効果を付与(効果値:900、1000)
ステージ4章、7章
昏眼チェインプラス2の効果、さらに4ターンの間、解答時間を停止し、味方全体にダブルAS付与とダメージ強化の効果を付与(効果値:900)
ステージ6章、7章
剣聖眼3ターンの間、味方全体に闇属性のダメージ軽減の効果を付与(効果値:75)、さらに3ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効)
ステージ6章
終戦の凛煌眼味方全体の基礎攻撃力を500アップし、HPを完全回復、さらに状態異常を回復し、恐怖と回復反転を解除、さらにスキルフルチャージ、さらにステータスアップの効果を付与(効果値:2000、上限値:8000)、さらに4ターンの間、味方全体のダメージ強化とダメージブロックの効果を付与(効果値:900,1000)
ステージ7章

解放率を100%にしよう

ステージ攻略時、クエスト難易度に応じて解放率が上昇する。解放率が100%になれば、各ステージでダメージアップ+10%の効果を得られる。仲間が援軍として登場する熱い演出だ!

最大合計でダメージアップ+70%の効果

ステージ解放率の仕様

クエストの難易度で解放率の上昇が異なる。
ノーマル・イージーの場合、初回ステージクリアで解放率100%になる。
ハード・エクストラの場合、ステージクリア後のクエストクリアで解放率が上昇する。クリアランクがSSの場合、クエストクリア2回分で解放率100%になる。

砦ステージを攻略しよう

砦ステージ攻略

砦は全部で6種類。陥落させた敵の砦1つにつき、各ステージでHP+500の効果を得られる。ミッションでイベント精霊も貰えるので、積極的に攻略していこう!

最大合計でHP+3000の効果

攻略まとめ2

超高難度攻略

大魔眼 冥王カノン攻略

砦ステージ攻略

砦ステージ攻略

ハード攻略

2章 烈なる眼力

  • ステージ2-1

ボス戦にて鉄壁防御(HP5000/99T)の敵が出現。覇眼(烈眼)のクリティカル効果で突破したい。オートプレイでクリアするためには、グリット(EX)のような、毒付与の追撃が必要だ。

5章 惺なる視線

6章 覇を征く眼

7章 終戦の覇眼

※攻略記事はハード・エクストラ同一になります。
※ノーマル、ハード1〜4章の攻略記事はありません。

ノーマル攻略

精霊の育成を済ませれば問題なく勝てる

黒猫のウィズは精霊の育成が比較的簡単だ。そのためクエストの難易度は「最終進化&フル強化&フル覚醒」が前提で作られている。

どんなに強い最新の精霊を手に入れていたとしても、育成が不十分であれば最新のイベントをクリアするのは難しい。まずは手持ちの充実に時間をかけてからイベントクエストに挑戦しよう。

イベントクエスト挑戦に必要なことまとめ

▲初心者の方はまずこちらをチェック!

クイズは全問正解が基本

クエスト攻略に大きく関わるクイズ解答は、基本的に全問正解が求められる。クイズ解答に役立つ情報を下記にまとめているので、苦戦している方はチェック!

クイズ解答のコツを紹介!

報酬まとめ2

報酬精霊

累計ポイント報酬(1枚のみ入手可能)

精霊入手方法
サシャール&ジェダイベントポイント1万・8万・25万5000Ptで入手
イークワルイベントポイント35万・45万・60万Ptで入手

ミッション報酬(1枚のみ入手可能)

精霊入手方法
ルミアミッション「砦ステージのいずれかのクエストを1つ/3つ/6つクリア」達成で入手
カノンミッション「ハードまたはエクストラで全ステージの解放率を100%にする」達成で入手

主な潜在結晶/結晶化

結晶効果&入手方法
イレ家の指揮棒【効果】
火属性の味方全体の攻撃力を250アップし、HPを100アップ
【入手方法】
ミッション「ノーマル7章をクリア」達成で入手
狒鏖剣【効果】
SPスキル<パネル爆破大魔術>の効果値を50アップ、この結晶を付けた精霊の主属性が水属性なら効果値150アップ
【入手方法】
ミッション「ハード7章をクリア」達成で入手
覇眼の欠片〈冥王眼〉【効果】
Lモード時、チェインプラス1の効果
【入手方法】
冥王眼の残光から進化
進化素材は覇眼石1枚(専用アイテム)

※イベント特有の潜在結晶のみ掲載しています。

累計ミッション報酬2

※累計ミッションの内、重要な精霊・アイテムに関するもののみ記載しています。ミッションの全容はゲーム内でご確認ください。

クエストクリア

詳細報酬
ノーマルのサブクエストコンプ覇眼石
ハードのサブクエストコンプ冥王眼の残光
エクストラのサブクエストコンプクリスタル5個

ミッション報酬

ミッション報酬
ノーマル7章をクリアイレ家の指揮棒
ハード7章をクリア狒鏖剣

エクストラモードについて2

出現する敵はハードと同じ

エクストラモードではハードモードと同じ敵が出現するため、攻略記事はハードのものと共通になる。
高難度パネル対策など、エクストラ特有の攻略要素は以下の記事を確認しよう。

エクストラモード攻略のコツ

ハードからサブクエストが変化

エクストラでは、サブクエストの内容はハードと異なるものが設定されている。主にクイズ系のサブクエストが増加&簡易化し、報酬精霊がフル・エーテルグラスやクリスタルに変更されることが多い。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×