質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

保管庫上限UPについて

保管庫1のみ使える状況なのですが、保管庫の上限を上げるには、クリスタルをつかうしかないですか?

これまでの回答一覧 (3)

crow Lv51

いいえ違います、運営からの配布アイテムのひとつにカード上限up◯というのがあり、◯の部分には3の倍数が入ります。始めにこのアイテムを入手したら、手持ちの上限が増えます。限界の900まで上げたら、この効果は保管庫に適用されます。保管庫も上限900まで上げたら、上限up3につきクリスタルが1つ手にはいるようになります。
保管庫2を開けた場合は上限まで上げたら恐らくまた代わりにクリスタルが手にはいようになると思います。

基本的な入手方はお正月クエストのような記念イベントやミッション等の報酬です。

yuio Lv47

魔導杯とか最近のお正月プレゼントクエストとかで貰えるカード所持枚数アップで、手持ちの上限をマックスにした状態であれば保管庫の上限を同じアイテムで上げられます。
ちなみにそこから更に保管庫上限マックスにすると、保管庫2が出てきますが、こちらは開けるか開けないかを自分で選ぶことができます。
保管庫2を開けない状態で先ほどのアイテムを受け取ると、上限アップ3につき1クリスタルを貰えるようになります。

黒くり Lv141

質問主さんの状況が不明ですが、カード上限が900に達していない状況で保管庫を151以上にするには、クリスタルを使うしかありません。
保管庫の使い方として一定の仕分けに使うということもありますが、カード上限に余裕があるのであれば、保管庫は150のままで、他の方の仰るように上限アップアイテムでカード上限を増やす方が、クリスタルを自由に使えていいのではないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×