2018年8月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2018年8月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 :
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【黒猫のウィズ】2018年8月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2018年8月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日8/7、8/22
過去の既存進化まとめ

目次

黄昏メアレス2【8/22解放】9

ゼラード

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:34コスト:55(35)
HP:1926HP:2186
攻撃力:8035攻撃力:9735
AS1:攻撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(効果値:500)
AS1:攻撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(効果値:500)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:500)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:500)
SS1:反動大魔術・蝕
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×340)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
【必要正解数:4/8】
SS1:反動大魔術・蝕
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×520)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
【必要正解数:3/7
SS2:反動大魔術・蝕
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×380)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
【必要正解数:6/10】
SS2:反動大魔術・蝕
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×640)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・火
③火属性攻撃力アップII
④火属性HPアップII
⑤パネルブーストII・火
⑥火属性ダメージ軽減II
⑦九死一生II
⑧ファストスキルIV
⑨純属性攻撃力アップIV・火
⑩純属性攻撃力アップIV・火
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストⅣ・火
③火属性攻撃力アップⅡ
④火属性HPアップIV
⑤敵スキルの封印を無効化
⑥火・水属性ダメージ軽減Ⅱ
⑦九死一生Ⅱ
⑧ファストスキルⅣ
⑨火属性攻撃力アップⅣ
⑩純属性攻撃力アップⅣ・火
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②火属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②火属性攻撃力アップⅠ

ミリィ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:34コスト:59(39)
HP:4218HP:4328
攻撃力:3950攻撃力:4550
AS1:複属性攻撃強化
10チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:170)
AS1:複属性攻撃強化
10チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:170)
AS2:複属性攻撃強化
10チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:170)
AS2:複属性攻撃強化
10チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:170)
SS1:斬撃大魔術
3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火・雷属性の3連撃(効果値:300)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/1】
SS1:斬撃大魔術
3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火・雷属性の3連撃(効果値:300)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/1】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/6】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/6】
潜在能力
①コストダウンXX
②ファストスキルI
③火・雷属性攻撃力アップII
④火・雷属性HPアップII
⑤パネルブーストIV・火
⑥九死一生II
⑦火属性ダメージ軽減II
⑧複属性攻撃力アップ<火I・雷III>
⑨複属性HPアップ<火I・雷III>
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①コストダウンⅩⅩ
②ファストスキルⅠ
③火・雷属性攻撃力アップⅡ
④火・雷属性HPアップⅡ
⑤パネルブーストⅣ・火
⑥九死一生Ⅱ
⑦火・水属性ダメージ軽減Ⅱ
⑧複属性攻撃力アップⅤ
⑨複属性HPアップⅤ
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①火・雷属性HPアップII
②火・雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①火・雷属性HPアップⅡ
②火・雷属性攻撃力アップⅡ

コピシュ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:60
HP:3809HP:4209
攻撃力:4212攻撃力:4712
AS1:連撃・複属性攻撃強化
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS1:連撃・複属性攻撃強化
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:300)し、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS2:連撃・複属性攻撃強化
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:350)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2:連撃・複属性攻撃強化
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:400)し、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
SS1:スキルチャージ
味方全体のMAXHPの50%を使い、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める
【必要正解数:7/11】
SS1:スキルチャージ
味方全体のMAXHPの50%を使い、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める
【必要正解数:6/11】
SS2:スキルチャージ
味方全体のMAXHPの50%を使い、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める
【必要正解数:7/11】
SS2:スキルチャージ
味方全体のMAXHPの50%を使い、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める
【必要正解数:6/11】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤経験値取得量アップII
⑥ファストスキルIV
⑦九死一生I
⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑨複属性HPアップ<水I・火III>
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストⅣ・水
②火・水属性攻撃力アップⅡ
③火・水属性HPアップⅡ
④敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑤経験値取得量アップⅡ
⑥ファストスキルⅤ
⑦九死一生Ⅰ
⑧複属性攻撃力アップⅤ
⑨複属性HPアップⅤ
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①火・水属性攻撃力アップII
②HPアップV
③九死一生I
L時潜在能力
①火・水属性攻撃力アップⅡ
②HPアップⅤ
③九死一生Ⅰ

ラギト

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:56
HP:4789HP:4799
攻撃力:5601攻撃力:7480
AS1:属性特効
火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:50)(上限:4段階)
AS1:属性特効
火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:属性特効
火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:50)(上限:4段階)
AS2:属性特効
火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
SS1:時限大魔術
スキル反射を無視し、3ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:1000)
【必要正解数:0/1】
SS1:時限大魔術
スキル反射を無視し、3ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:2000)
【必要正解数:0/1】
SS2:時限大魔術
スキル反射を無視し、3ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:2000)
【必要正解数:0/2】
SS2:時限大魔術
スキル反射を無視し、3ターン後に敵単体へ水属性のダメージ(効果値:3000)
【必要正解数:0/2】
潜在能力
①水属性ダメージ軽減II
②純属性攻撃力アップIV・水
③純属性HPアップIV・水
④パネルブーストV・水
⑤ファストスキルII
⑥九死一生I
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧水属性攻撃力アップIV
⑨水属性HPアップIV
⑩心眼・破
潜在能力
①水・雷ダメージ軽減Ⅱ
②純属性攻撃力アップⅣ・水
③純属性HPアップⅣ・水
④パネルブーストⅤ・水
⑤ファストスキルⅡ
⑥九死一生Ⅰ
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧水属性攻撃力アップⅣ
⑨水属性HPアップⅣ
⑩心眼・破
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップⅩ
②水属性攻撃力アップⅡ

リフィル

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:65
HP:4801HP:4815
攻撃力:3897攻撃力:4718
AS1:チェイン攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:250)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS1攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、4チェインで更にアップ(効果値:150)、8チェインで更にアップ(効果値:150)
AS2:チェイン攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:350)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS2攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、4チェインで更にアップ(効果値:150)、8チェインで更にアップ(効果値:150)
SS1:ステータスアップ
味方全体のHPを2000ダウンし、攻撃力を2000アップ(上限値:2000)
【必要正解数:0/1】
SS1:ステータスアップ
味方全体のHPを2000ダウンし、攻撃力を3000アップ(上限値:3000)
【必要正解数:0/1】
SS2:ブースト
4ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:4/5】
SS2:ブースト
4ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:3/4
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルI
⑥九死一生I
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III>
⑨複属性HPアップ<水I・雷III>
⑩心眼
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルI
⑥九死一生II
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III>
⑨複属性HPアップ<水I・雷III>
⑩心眼
L時潜在能力
①HPアップIV
②水・雷属性攻撃力アップIII
L時潜在能力
①HPアップV
②水・雷属性攻撃力アップIII

ルリアゲハ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:54
HP:5036HP:5046
攻撃力:5608攻撃力:6808
AS1:連撃
4チェインで敵を6回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS1:連撃
4チェインで敵を6回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS2:連撃
4チェインで敵を6回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS2:連撃
4チェインで敵を6回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
SS1:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに5ターンの間、敵の防御力を弱体化(効果値:30)
【必要正解数:8/11】
SS1:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:600)、さらに5ターンの間、敵の防御力を弱体化(効果値:30)
【必要正解数:10/7
SS2:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:700)、さらに5ターンの間、敵の防御力を弱体化(効果値:30)
【必要正解数:11/14】
SS2:弱体化大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:900)、さらに5ターンの間、敵の防御力を弱体化(効果値:30)
【必要正解数:13/10
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥九死一生I
⑦ファストスキルIII
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストⅡ・雷
②純属性攻撃力アップⅣ・雷
③純属性HPアップⅣ・雷
④パネルブーストⅡ・雷
⑤全属性ダメージ軽減Ⅰ
⑥九死一生Ⅰ
⑦セカンドファストⅢ
⑧雷属性攻撃力アップⅣ
⑨雷属性HPアップⅣ
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップV
③九死一生I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップⅡ
②攻撃力アップⅤ
③九死一生Ⅰ

レッジ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:61
HP:4153HP:4263
攻撃力:4000攻撃力:4800
AS1:連撃
10チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:800)
AS1:連撃
10チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:800)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:700)
AS2:連撃
10チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:900)
AS2:連撃
10チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:900)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:700)
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の4回連続ダメージ(効果値:280)、平均解答時間が早いほどさらに1回連続ダメージ(上限:4段階)
【必要正解数:2/5】
SS1:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の4回連続ダメージ(効果値:280)、平均解答時間が早いほどさらに1回連続ダメージ(上限:4段階)
【必要正解数:1/5】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の4回連続ダメージ(効果値:540)、平均解答時間が早いほどさらに1回連続ダメージ(上限:4段階)
【必要正解数:5/8】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の4回連続ダメージ(効果値:540)、平均解答時間が早いほどさらに1回連続ダメージ(上限:4段階)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生I
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑧ファストスキルIII
⑨複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
⑩複属性HPアップ<雷I・火III>
潜在能力
①パネルブーストⅣ・雷
②火・雷属性攻撃力アップⅡ
③火・雷属性HPアップⅡ
④敵スキルの封印を無効化
⑤九死一生Ⅰ
⑥全属性ダメージ軽減Ⅰ
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑧ファストスキルⅣ
⑨複属性攻撃力アップⅤ
⑩複属性HPアップⅤ
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火・雷属性攻撃力アップI
③HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップⅩ
②火・雷属性攻撃力アップⅠ
③HPアップⅤ

黄昏メアレス2ガチャまとめはこちら

黄昏メアレス2ガチャまとめ

覇眼戦線1【8/7解放】0

ゲルデハイラ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:52
HP:4589HP:4699
攻撃力:5998攻撃力:7151
AS1:属性特効連撃
雷属性の敵単体へ特効8連撃(効果値:300)
AS1:属性特効連撃
雷属性の敵単体へ特効8連撃(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:40)(上限:5段階)
AS2:属性特効連撃
雷属性の敵単体へ特効8連撃(効果値:400)
AS2:属性特効連撃
雷属性の敵単体へ特効8連撃(効果値:400)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:40)(上限:5段階)
SS1:継続回復
5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15)
【必要正解数:3/6】
SS1:継続回復
5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15)
【必要正解数:1/5
SS2:継続回復
1ターン溜めた後、味方HPを完全回復し、さらに5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:30)
【必要正解数:5/8】
SS2ダメージ強化
1ターン溜めた後、8ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:1500)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップIV
③火属性HPアップIV
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥亜人攻撃力アップV
⑦亜人HPアップV
⑧ファストスキルIII
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストⅡ・火
②火属性攻撃力アップⅣ
③火属性HPアップⅣ
④パネルブーストⅡ・火
⑤九死一生Ⅰ
⑥亜人攻撃力アップⅤ
⑦亜人HPアップⅤ
⑧ファストスキルⅣ
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②火属性攻撃力アップII
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップⅤ
②火属性攻撃力アップⅡ
③九死一生Ⅰ

ジミー

精霊名前/点数
ジミー(覇眼戦線1)
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:57
HP:3603HP:3733
攻撃力:4358攻撃力:4758
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50)、5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50)、5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80)、5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80)、5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
SS1:AS発動時間延長
10ターンの間、アンサースキル発動時間を15秒延長する(上限値:20秒)
【必要正解数:0/3】
SS1:AS発動時間延長
10ターンの間、アンサースキル発動時間を15秒延長する(上限値:20秒)
【必要正解数:0/3】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
【必要正解数:4/7】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早め、5チェインを消費しさらに1早める
【必要正解数:4/7】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤火属性ダメージ軽減II
⑥複属性攻撃力アップ<火I・水III>
⑦複属性HPアップ<火I・水III>
⑧ファストスキルIII
⑨アンサースキル発動時間を5秒延長する
⑩心眼
潜在能力
①パネルブーストⅡ・火
②複属性攻撃力アップ<火Ⅱ・水Ⅰ>
③複属性HPアップ<火Ⅱ・水Ⅰ>
④パネルブーストⅡ・火
⑤火・水属性ダメージ軽減Ⅱ
⑥複属性攻撃力アップ<火Ⅰ・水Ⅲ>
⑦複属性HPアップ<火Ⅰ・水Ⅲ>
⑧ファストスキルⅢ
⑨アンサースキル発動時間を5秒延長する
⑩心眼
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②火属性攻撃力アップII
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②火属性攻撃力アップⅡ
③九死一生Ⅰ

ガンドゥ

精霊名前/点数
ガンドゥ(覇眼戦線1)
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:58コスト:59
HP:5578HP:5688
攻撃力:3965攻撃力:4115
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250)
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、350)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:350)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:350)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、350)
SS1:解答削り
解答選択肢を2つ削り、3チェインを消費し解答を見破る
【必要正解数:0/3】
SS1:解答削り
解答選択肢を2つ削り、2チェインを消費し解答を見破る
【必要正解数:0/2
SS2:解答削り
解答を見破る
【必要正解数:2/5】
SS2:解答削り
解答を見破る
【必要正解数:2/5】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤九死一生II
⑥亜人攻撃力アップIII
⑦亜人HPアップIII
⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑨複属性HPアップ<水I・火III>
⑩ファストスキルIII
潜在能力
①パネルブーストⅡ・水
②複属性攻撃力アップ<水Ⅱ・火Ⅰ>
③複属性HPアップ<水Ⅱ・火Ⅰ>
④パネルブーストⅡ・水
⑤九死一生Ⅱ
⑥亜人攻撃力アップⅢ
⑦亜人HPアップⅢ
⑧複属性攻撃力アップ<水Ⅰ・火Ⅲ>
⑨複属性HPアップ<水Ⅰ・火Ⅲ>
⑩ファストスキルⅢ
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②HPアップV
③全属性ダメージ軽減I
L時潜在能力
①攻撃力アップⅩ
②HPアップⅤ
③全属性ダメージ軽減Ⅰ

アマカド

精霊名前/点数
アマカド(覇眼戦線1)
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:60
HP:3476HP:3586
攻撃力:4432攻撃力:5112
AS1:種族数攻撃
戦士・亜人の仲間の数だけダメージアップ(効果値:80)
AS1:種族数攻撃
敵単体へダメージアップ(効果値:100)、戦士・亜人の仲間の数だけダメージアップ(効果値:100)
AS2:種族数攻撃
戦士・亜人の仲間の数だけダメージアップ(効果値:100)
AS2:種族数攻撃
敵単体へダメージアップ(効果値:200)、戦士・亜人の仲間の数だけダメージアップ(効果値:100)
SS1:回復
チェインプラス1の効果、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:50)
【必要正解数:1/4】
SS1:回復
チェインプラス1の効果、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:50)
【必要正解数:1/4】
SS2:状態異常回復
味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する
【必要正解数:4/7】
SS2:状態異常回復
味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する
【必要正解数:4/7】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生I
⑥敵スキルの封印を無効化
⑦水属性ダメージ軽減II
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・水III>
⑨複属性HPアップ<雷I・水III>
⑩ファストスキルIII
潜在能力
①パネルブーストⅡ・雷
②複属性攻撃力アップ<雷Ⅱ・水Ⅰ>
③複属性HPアップ<雷Ⅱ・水Ⅰ>
④パネルブーストⅡ・雷
⑤九死一生Ⅰ
⑥敵スキルの封印を無効化
⑦火・水属性ダメージ軽減Ⅱ
⑧複属性攻撃力アップ<雷Ⅰ・水Ⅲ>
⑨複属性HPアップ<雷Ⅰ・水Ⅲ>
⑩ファストスキルⅢ
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップII
②HPアップV
③全属性ダメージ軽減I
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップⅡ
②HPアップⅤ
③全属性ダメージ軽減Ⅰ

リヴェータ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:50コスト:45
HP:3655HP:5255
攻撃力:3953攻撃力:5224
AS1:種族攻撃強化
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:20)、戦士はさらにアップ(効果値:20)
AS1回復・種族攻撃強化
火属性の味方のHPを回復(効果値:13)し、さらに攻撃力をアップ(効果値:20)、戦士はさらにアップ(効果値:20)
AS2:回復・種族攻撃強化
火属性の味方のHPを回復し(効果値:13)、さらに攻撃力をアップ(効果値:20)、戦士はさらにアップ(効果値:20)
AS2:回復・種族攻撃強化
火属性の味方のHPを回復(効果値:13)し、さらに攻撃力をアップ(効果値:50)、戦士はさらにアップ(効果値:20)
SS1:遅延
敵単体の攻撃ターンを2遅らせる
【必要正解数:6/9】
SS1:遅延
敵単体の攻撃ターンを2遅らせる
【必要正解数:5/8
SS2:遅延大魔術
敵単体の攻撃ターンを2遅らせ、火属性のダメージ(効果値:400)
【必要正解数:9/12】
SS2:遅延大魔術
敵単体の攻撃ターンを2遅らせ、火属性のダメージ(効果値:900)、さらに敵にトドメを刺した場合チェインプラス5
【必要正解数:7/10
潜在能力
①攻撃力アップII
②ファストスキルI
③攻撃力アップII
④ファストスキルII
⑤パネルブーストII・火
⑥戦士攻撃力アップII
⑦HPアップII
⑧火属性HPアップI
⑨火属性攻撃力アップI
⑩九死一生I
潜在能力
①パネルブースト・火
②ファストスキルI
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化
④ファストスキルII
⑤パネルブーストII・火
⑥火属性攻撃力アップIV
⑦火属性HPアップIV
⑧純属性攻撃力アップIV・火
⑨純属性HPアップIV・火
⑩九死一生I
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップI
②攻撃力アップV
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップI
②攻撃力アップV
③煌眼

覇眼戦線1ガチャ/報酬まとめはこちら

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