質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

アカウントについて

久しぶりに復帰し、また最初から始めることにしました。
アカウント登録をしたら、googleでは失敗になり、クイズアカウントでは「そのアドレスは既に使用されています」となりました。おそらく以前に登録したのだと思います。
できれば、使用していたアドレスで登録しなおしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

残念ながら一度あるデータで登録されたアドレスを別のデータに登録して使うことはできないようです。その点は諦めて下さい。

基本的に登録していたアドレスに何か連絡のメールが来ることは無いので極論を言えば適当な文字列(abcdefgとか)でも良いんですが
どうしても既存アドレスを使いたい場合、Gmailなら方法がないわけではありません。

Gmailの場合、@より前の部分で+や.(ピリオド)が入った場合にそれ以降の文字は無視されるという処理があるので
例えば abcd@gmail.comというアドレスを使っていた場合
abcd+012@gmail.comやabcd.efg@gmail.comというアドレスに送られたメールはすべて元のabcd@gmail.comの受信箱に届きます。
前記のとおり、登録したアドレスに確認のメール等は来ないので、この方法を使う場合は付加した文字列を忘れないように気をつけましょう。

  • 退会したユーザー Lv.17

    アドレスに+を挿入することで、解決しました。ありがとうございます。

パスワードを紛失されたのであれば、『MENU]→[ヘルプ]→[お問い合わせ]→[ユーザーデータ]→の一番下に「パスワードを紛失した」という記載があります。
メールアドレスが変わった時までは運営はサポートしてくれませんので、その時は諦めるしかありません…というか、別ユーザーとしての登録になってしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×