2018年6月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 6/8 |
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幻魔特区スザク2【6/8】10
キワム
精霊 | 名前 |
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キワム(幻魔特区スザク2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:60 | コスト:70 |
HP:5110 | HP:5290 |
攻撃力:4834 | 攻撃力:5034 |
AS1:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:350)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150) | AS1:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:350)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150) |
AS2:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:450)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150) | AS2:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:450)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150) |
SS1:割合削り スキル反射を無視し、敵全体のHPを20%減少させる 【必要正解数:5/9】 | SS1:割合削り スキル反射を無視し、敵全体のHPを20%減少させる 【必要正解数:5/9】 |
SS2:割合削り スキル反射を無視し、敵全体のHPを30%減少させる 【必要正解数:7/11】 | SS2:割合削り スキル反射を無視し、敵全体のHPを30%減少させる 【必要正解数:7/11】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生II ⑥ファストスキルIV ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧複属性攻撃力アップ<火I・闇III> ⑨複属性HPアップ<火I・闇III> ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④心眼 ⑤九死一生II ⑥ファストスキルIV ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火属性攻撃力アップII |
ミュール
精霊 | 名前 |
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ミュール(幻魔特区スザク2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:66 |
HP:3550 | HP:3660 |
攻撃力:4349 | 攻撃力:5718 |
AS1:複属性攻撃強化 残りHPが80%以上で火属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化 火属性の攻撃力をアップ(効果値:20)、HP80%以上でさらにアップ(効果値:30)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50) |
AS2:複属性攻撃強化 残りHPが80%以上で火属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化 火属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、HP80%以上でさらにアップ(効果値:30)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50) |
SS1:スキルコピー 直前に発動したスペシャルスキルを発動する 【必要正解数:6/9】 | SS1:スキルコピー 直前に発動したスペシャルスキルを発動する 【必要正解数:2/6】 |
SS2:スキルコピー 直前に発動したスペシャルスキルを発動する 【必要正解数:6/9】 | SS2:スキルコピー 直前に発動したスペシャルスキルを発動する 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤ファストスキルIII ⑥九死一生II ⑦経験値取得量アップII ⑧複属性攻撃力アップ<火I・闇III> ⑨複属性HPアップ<火I・闇III> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①ファストスキルIV ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストIV・火 ⑤敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑥九死一生II ⑦経験値取得量アップII ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②HPアップV |
アトヤ
精霊 | 名前 |
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アトヤ(幻魔特区スザク2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:57 | コスト:63(43) |
HP:5390 | HP:5500 |
攻撃力:3445 | 攻撃力:4221 |
AS1:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:350) | AS1:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:350)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150) |
AS2:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:450) | AS2:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:450)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与 【必要正解数:3/6】 | SS1:融合パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、ダメージ軽減の効果を付与、デッキ内の精霊がもつ属性数が多いほどさらに効果値アップ(上限値:50) 【必要正解数:3/6】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、ダメージ50%軽減の効果を付与 【必要正解数:7/10】 | SS2:融合パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、ダメージ軽減の効果を付与、デッキ内の精霊がもつ属性数が多いほどさらに効果値アップ(上限値:75) 【必要正解数:6/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水・雷属性攻撃力アップII ③水・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIII ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦難易度ダウンI ⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III> ⑨複属性HPアップ<水I・雷III> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①コストダウンⅩⅩ ②水・雷属性攻撃力アップⅡ ③水・雷属性HPアップⅡ ④パネルブーストⅣ・水 ⑤ファストスキルⅢ ⑥全属性ダメージ軽減Ⅰ ⑦難易度ダウンI ⑧複属性攻撃力アップⅤ ⑨複属性HPアップⅤ ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②HPアップV ③九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップⅩ ②HPアップⅤ ③九死一生Ⅰ |
ヤチヨ&アッカ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:59 | コスト:65 |
HP:5901 | HP:6061 |
攻撃力:3645 | 攻撃力:4045 |
AS1:攻撃強化・ガード 5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)し、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS1:攻撃強化・ガード 5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに全属性のダメージを10%軽減 |
AS2:攻撃強化・ガード 5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)し、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS2:攻撃強化・ガード 5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、さらに全属性のダメージを10%軽減、20チェインでさらに攻撃力をアップ(効果値:210) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインプラス2の効果を付与 【必要正解数:1/5】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインがプラス2とスキルチャージプラス1の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:遅延 敵全体の攻撃を3ターン遅らせ、20チェインで更に1遅らせる 【必要正解数:6/10】 | SS2:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、20チェインで更に1遅らせる 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水・雷属性攻撃力アップII ③水・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤経験値取得量アップII ⑥ファストスキルIV ⑦九死一生I ⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III> ⑨複属性HPアップ<水I・雷III> ⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②水・雷属性攻撃力アップII ③水・雷属性HPアップII ④敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑤経験値取得量アップII ⑥ファストスキルIV ⑦九死一生I ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②水・雷属性攻撃力アップIII | L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②水・雷属性攻撃力アップIII |
アサギ
精霊 | 名前 |
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アサギ(幻魔特区スザク2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:61 | コスト:72(52) |
HP:4367 | HP:4517 |
攻撃力:5654 | 攻撃力:5802 |
AS1:チェイン攻撃・種族数攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:150)、神族の仲間の数だけさらにアップ(効果値:100) | AS1:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:200)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1300) |
AS2:チェイン攻撃・種族数攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:250)、神族の仲間の数だけさらにアップ(効果値:100) | AS2:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:300)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1300) |
SS1:状態異常回復 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する 【必要正解数:2/6】 | SS1:状態異常回復 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する 【必要正解数:2/6】 |
SS2:状態異常回復 味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する 【必要正解数:4/8】 | SS2:状態異常回復 味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤バトル終了後回復I ⑥ファストスキルIV ⑦九死一生I ⑧全属性ダメージ軽減I ⑨複属性攻撃力アップ<雷I・光III> ⑩複属性HPアップ<雷I・光III> | 潜在能力: ①コストダウンXX ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④パネルブーストIV・雷 ⑤バトル終了後回復I ⑥ファストスキルIV ⑦九死一生I ⑧全属性ダメージ軽減I ⑨複属性攻撃力アップV ⑩複属性HPアップV |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②雷属性HPアップII | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②雷属性HPアップII |
スミオ&トキオ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:53 | コスト:55 |
HP:4205 | HP:4295 |
攻撃力:7566 | 攻撃力:7801 |
AS1:属性特効 5チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600) | AS1:属性特効 5チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階) |
AS2:属性特効 5チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:700) | AS2:属性特効 5チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階) |
SS1:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める 【必要正解数:3/7】 | SS1:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める 【必要正解数:3/7】 |
SS2:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める 【必要正解数:6/10】 | SS2:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②純属性攻撃力アップIV・雷 ③純属性HPアップIV・雷 ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルIV ⑥火・雷属性ダメージ軽減II ⑦九死一生I ⑧雷属性攻撃力アップIV ⑨雷属性HPアップIV ⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストⅣ・雷 ②純属性攻撃力アップⅣ・雷 ③純属性HPアップⅣ・雷 ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤ファストスキルⅣ ⑥全属性ダメージ軽減Ⅱ ⑦九死一生Ⅰ ⑧雷属性攻撃力アップⅣ ⑨雷属性HPアップⅣ ⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップⅩ ②雷属性攻撃力アップⅡ |
黄昏メアレス1【6/8解放】6
ミリィ
精霊 | 名前 |
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ミリィ(黄昏メアレス1) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:56 |
HP:4054 | HP:4214 |
攻撃力:6326 | 攻撃力:7976 |
AS1:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:300) | AS1:快調攻撃 残りHPが70%以上でダメージアップ(効果値:300)、10チェインで更にアップ(効果値:600) |
AS2:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:400) | AS2:快調攻撃 残りHPが70%以上でダメージアップ(効果値:400)、10チェインで更にアップ(効果値:600) |
SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体に火属性のダメージ(効果値:750)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:2/5】 | SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:750)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:2/5】 |
SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体に火属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:5/8】 | SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:5/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生II ⑥ファストスキルIII ⑦火属性攻撃力アップIV ⑧火属性HPアップIV ⑨全属性ダメージ軽減I ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④チェインブーストI ⑤九死一生II ⑥ファストスキルIII ⑦火属性攻撃力アップIV ⑧火属性HPアップIV ⑨全属性ダメージ軽減I ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップV ②火属性攻撃力アップI ③攻撃力アップX | L時潜在能力: ①HPアップV ②火属性攻撃力アップI ③攻撃力アップX |
ラギト
精霊 | 名前 |
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ラギト(黄昏メアレス1) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:56 | コスト:63(43) |
HP:3608 | HP:3908 |
攻撃力:4501 | 攻撃力:5201 |
AS1:属性特効 4チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500) | AS1:属性特効 4チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)、HP20%以下でさらにダメージアップ(効果値:1500) |
AS2:属性特効 4チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600) | AS2:属性特効 4チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600)、HP20%以下でさらにダメージアップ(効果値:1500) |
SS1:スキルチャージ&遅延 スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵単体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:5/9】 | SS1:スキルチャージ&遅延 スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵単体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:5/9】 |
SS2:スキルチャージ&遅延 スペシャルスキルの発動ターンを3早め、敵単体の攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:8/12】 | SS2:スキルチャージ&遅延 スペシャルスキルの発動ターンを4早め、敵単体の攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:8/12】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生II ⑥ファストスキルII ⑦複属性攻撃力アップ<火I・闇III> ⑧複属性HPアップ<火I・闇III> ⑨ファストスキルII ⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | 潜在能力: ①コストダウンⅩⅩ ②火属性攻撃力アップⅡ ③火属性HPアップⅡ ④パネルブーストⅣ・火 ⑤九死一生Ⅱ ⑥ファストスキルⅡ ⑦複属性攻撃力アップⅤ ⑧複属性HPアップⅤ ⑨ファストスキルⅡ ⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップV ②攻撃力アップX ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①HPアップⅤ ②攻撃力アップⅩ ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
ゼラード&コピシュ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:56 | コスト:63(43) |
HP:4143 | HP:4253 |
攻撃力:4150 | 攻撃力:4950 |
AS1:チェイン攻撃 6チェインでダメージアップ(効果値:400) | AS1:チェイン攻撃 6チェインでダメージアップ(効果値:400) |
AS2:チェイン攻撃 6チェインでダメージアップ(効果値:500) | AS2:チェイン攻撃 6チェインでダメージアップ(効果値:500) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化し、ダメージ軽減・スキルチャージ・チェイン・攻撃力アップの効果をランダムで付与(効果値:25, 1, 2, 50)、極稀に当たり(効果値:65,5,10,300) 【必要正解数:2/5】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化し、ダメージ軽減・スキルチャージ・チェイン・攻撃力アップの効果をランダムで付与(効果値:25, 1, 2, 50)、稀に当たり(効果値:70,8,40,500) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥火属性ダメージ軽減II ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III> ⑨複属性HPアップ<水I・火III> ⑩チェインブーストI | 潜在能力: ①コストダウンⅩⅩ ②複属性攻撃力アップ<水Ⅱ・火Ⅰ> ③複属性HPアップ<水Ⅱ・火Ⅰ> ④パネルブーストⅣ・水 ⑤九死一生Ⅰ ⑥火属性ダメージ軽減Ⅱ ⑦ファストスキルⅢ ⑧複属性攻撃力アップ<水Ⅰ・火Ⅲ> ⑨複属性HPアップ<水Ⅰ・火Ⅲ> ⑩チェインブーストI |
L時潜在能力: ①火・水属性攻撃力アップII ②HPアップV ③九死一生I | L時潜在能力: ①火・水属性攻撃力アップⅡ ②HPアップⅤ ③九死一生Ⅰ |
ルリアゲハ
精霊 | 名前 |
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ルリアゲハ(黄昏メアレス1) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:55 |
HP:4047 | HP:4097 |
攻撃力:6315 | 攻撃力:8015 |
AS1:連撃 4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200) | AS1:連撃 4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200) |
AS2:連撃 4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200) | AS2:連撃 4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200) |
SS1:残滅大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:200)、さらに3ターンの間、水属性のダメージ(効果値:200) 【必要正解数:3/6】 | SS1:残滅大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:200)、さらに5ターンの間、水属性のダメージ(効果値:400) 【必要正解数:2/6】 |
SS2:残滅大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:300)、さらに3ターンの間、水属性のダメージ(効果値:300) 【必要正解数:6/9】 | SS2:残滅大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:300)、さらに8ターンの間、水属性のダメージ(効果値:600) 【必要正解数:5/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②純属性攻撃力アップIV・水 ③純属性HPアップIV・水 ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥火属性ダメージ軽減II ⑦ファストスキルIII ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨水属性HPアップIV ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストⅡ・水 ②純属性攻撃力アップⅣ・水 ③純属性HPアップⅣ・水 ④パネルブーストⅡ・水 ⑤九死一生Ⅰ ⑥火属性ダメージ軽減Ⅱ ⑦ファストスキルⅣ ⑧水属性攻撃力アップⅣ ⑨水属性HPアップⅣ ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップⅩ ②水属性攻撃力アップⅡ |
リフィル
精霊 | 名前 |
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リフィル(黄昏メアレス1) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:58 | コスト:65 |
HP:4256 | HP:4806 |
攻撃力:4256 | 攻撃力:4806 |
AS1:種族特効 4チェインでダメージアップ(効果値:300)、魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:400) | AS1:種族特効 4チェインでダメージアップ(効果値:300)、魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:400) |
AS2:種族特効 4チェインでダメージアップ(効果値:400)、魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:400) | AS2:種族特効 4チェインでダメージアップ(効果値:400)、魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:400) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにスキルチャージプラス2の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:4/8】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにスキルチャージプラス2の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:3/7】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにスキルチャージプラス3の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:6/10】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにスキルチャージプラス3の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②火・雷属性攻撃力アップII ③火・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤経験値取得量アップII ⑥九死一生I ⑦ファストスキルIV ⑧複属性攻撃力アップ<雷I・火III> ⑨複属性HPアップ<雷I・火III> ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストⅣ・雷 ②火・雷属性攻撃力アップⅡ ③火・雷属性HPアップⅡ ④心眼 ⑤経験値取得量アップⅡ ⑥九死一生Ⅱ ⑦ファストスキルⅣ ⑧複属性攻撃力アップⅤ ⑨複属性HPアップⅤ ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップV ②火・雷属性攻撃力アップIII | L時潜在能力: ①HPアップⅤ ②火・雷属性攻撃力アップⅢ |
ゴールデン2015【6/8解放】2
プラーミャ
精霊 | 名前 |
---|---|
プラーミャ(GW2015) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:55 | コスト:62 |
HP:3942 | HP:4592 |
攻撃力:4230 | 攻撃力:4687 |
AS1:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:250)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250) | AS1:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:250)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250) |
AS2:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:350)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250) | AS2:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:350)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250)、さらに火属性の味方のHPを回復(効果値:5) |
SS1:ガード 3ターン全属性のダメージを25%軽減する 【必要正解数:1/5】 | SS1:ガード 3ターン全属性のダメージを25%軽減する 【必要正解数:1/5】 |
SS2:ガード 3ターン全属性のダメージを50%軽減する、3チェインを消費しさらに1ターン軽減 【必要正解数:5/9】 | SS2:ガード 4ターン全属性のダメージを50%軽減する、3チェインを消費しさらに1ターン軽減 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥九死一生I ⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑧複属性攻撃力アップ<火II・闇II> ⑨複属性HPアップ<火II・闇II> ⑩ファストスキルIV | 潜在能力: ①パネルブーストⅣ・火 ②火属性攻撃力アップⅡ ③火属性HPアップⅡ ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤全属性ダメージ軽減Ⅰ ⑥九死一生Ⅰ ⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑧複属性攻撃力アップⅤ ⑨複属性HPアップⅤ ⑩ファストスキルⅣ |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②火属性攻撃力アップII ③九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップⅤ ②火属性攻撃力アップⅡ ③九死一生Ⅰ |
リース
精霊 | 名前 |
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リース(GW2015) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:55 | コスト:66 |
HP:5304 | HP:5704 |
攻撃力:3357 | 攻撃力:4327 |
AS1:回復・攻撃強化 火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30) | AS1:回復・攻撃強化 火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、SPスキル封印状態時、さらに攻撃力をアップ(効果値:90) |
AS2:回復・攻撃強化 火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30) | AS2:回復・攻撃強化 火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、SPスキル封印状態時、さらに攻撃力をアップ(効果値:90) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・雷属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・雷属性化 【必要正解数:3/1】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与 【必要正解数:3/6】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与 【必要正解数:6/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火・雷属性攻撃力アップII ③火・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップ<火I・雷III> ⑨複属性HPアップ<火I・雷III> ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストⅣ・火 ②火・雷属性攻撃力アップⅡ ③火・雷属性HPアップⅡ ④セカンドファストⅡ ⑤九死一生Ⅰ ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦心眼 ⑧複属性攻撃力アップⅤ ⑨複属性HPアップⅤ ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②火・雷属性攻撃力アップII ③全属性ダメージ軽減II | L時潜在能力: ①HPアップⅤ ②火・雷属性攻撃力アップⅡ ③全属性ダメージ軽減Ⅱ |
ハクア
精霊 | 名前 |
---|---|
ハクア(GW2015) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:57 | コスト:66 |
HP:5588 | HP:5698 |
攻撃力:3343 | 攻撃力:4343 |
AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 3チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)し、戦士はさらにアップ(効果値:30) | AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 3チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)し、戦士はさらにアップ(効果値:30) |
AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 3チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)し、戦士はさらにアップ(効果値:30) | AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 3チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)し、戦士はさらにアップ(効果値:30) |
SS1:ブースト 8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:5/8】 | SS1:複属性ダメージ強化 4ターンの間、水属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50) 【必要正解数:0/6】 |
SS2:ブースト 8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:8/11】 | SS2:ブースト 8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:5/11】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水・雷属性攻撃力アップII ③水・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤九死一生I ⑥雷属性ダメージ軽減II ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III> ⑨複属性HPアップ<水I・雷III> ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストⅣ・水 ②複属性攻撃力アップ<水Ⅱ・雷Ⅰ> ③複属性HPアップ<水Ⅱ・雷Ⅰ> ④ファストスキルⅢ ⑤九死一生Ⅰ ⑥雷属性ダメージ軽減Ⅱ ⑦ファストスキルⅢ ⑧複属性攻撃力アップ<水Ⅰ・雷Ⅲ> ⑨複属性HPアップ<水Ⅰ・雷Ⅲ> ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップV ②水・雷属性攻撃力アップII ③全属性ダメージ軽減I | L時潜在能力: ①HPアップⅤ ②水・雷属性攻撃力アップⅡ ③全属性ダメージ軽減Ⅰ |
メル&マナ
精霊 | 名前 |
---|---|
メル&マナ(GW2015) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:58 |
HP:2858 | HP:2888 |
攻撃力:7908 | 攻撃力:9894 |
AS1:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:250)、7チェインでさらにアップ(効果値:300) | AS1:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:300)、7チェインでさらにアップ(効果値:300) |
AS2:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:250)、7チェインでさらにアップ(効果値:400) | AS2:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:400)、7チェインでさらにアップ(効果値:300) |
SS1:特効大魔術 敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:600) 【必要正解数:2/5】 | SS1:特効大魔術 敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:1250) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:特効大魔術 敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:1200) 【必要正解数:5/8】 | SS2:特効大魔術 敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:2000) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②九死一生I ③火属性ダメージ軽減II ④パネルブーストIII・水 ⑤妖精攻撃力アップV ⑥妖精HPアップV ⑦ファストスキルIII ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨水属性HPアップIV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブースト・Ⅴ ②九死一生Ⅰ ③火属性ダメージ軽減Ⅱ ④心眼・破 ⑤純属性攻撃力アップⅤ・水 ⑥純属性HPアップⅤ・水 ⑦ファストスキルⅣ ⑧水属性攻撃力アップⅣ ⑨水属性HPアップⅣ ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップⅡ ②攻撃力アップⅩ |
アーサー
精霊 | 名前 |
---|---|
アーサー(GW2015) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:66 |
HP:4156 | HP:4456 |
攻撃力:4143 | 攻撃力:5173 |
AS1:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:350)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150) | AS1:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:350)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150) |
AS2:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:450)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150) | AS2:チェイン攻撃 5チェインでダメージアップ(効果値:450)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150) |
SS1:継続回復 3ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15)、20チェインでさらに5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:10) 【必要正解数:2/5】 | SS1:精霊強化 3ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力をアップ(効果値:15、15、150)(発動中行動不可) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:継続回復 5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20)、20チェインでさらに5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:10) 【必要正解数:5/8】 | SS2:継続回復 5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20)、20チェインでさらに5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:10) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②水・雷属性攻撃力アップII ③水・雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤火属性ダメージ軽減II ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップ<雷I・水III> ⑧複属性HPアップ<雷I・水III> ⑨ファストスキルIII ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストⅣ・雷 ②複属性攻撃力アップ<雷Ⅱ・水Ⅰ> ③複属性HPアップ<雷Ⅱ・水Ⅰ> ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤全属性ダメージ軽減Ⅱ ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップ<雷Ⅰ・水Ⅲ> ⑧複属性HPアップ<雷Ⅰ・水Ⅲ> ⑨ファストスキルⅣ ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②水・雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップⅩ ②水・雷属性攻撃力アップⅡ |
ラパパ
精霊 | 名前 |
---|---|
ラパパ(GW2015) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:63(43) |
HP:6105 | HP:6255 |
攻撃力:2942 | 攻撃力:3742 |
AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 3チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、神族・妖精はさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 3チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、神族・妖精はさらにアップ(効果値:50) |
AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 3チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、神族・妖精はさらにアップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化 3チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、神族・妖精はさらにアップ(効果値:50) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化し、ダメージ軽減・SPチャージ・チェイン・攻撃力アップをランダムで付与(効果値:10~55、1~2、1~4、75~150) 【必要正解数:4/7】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化し、ダメージ軽減・SPチャージ・チェイン・攻撃力アップをランダムで付与(効果値:10~60、1~3、1~10、75~350) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤九死一生I ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップ<雷II・光II> ⑨複属性HPアップ<雷II・光II> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①コストダウンⅩⅩ ②複属性攻撃力アップ<雷Ⅱ・光Ⅰ> ③複属性HPアップ<雷Ⅱ・光Ⅰ> ④パネルブーストⅣ・雷 ⑤九死一生Ⅰ ⑥全属性ダメージ軽減Ⅰ ⑦ファストスキルⅢ ⑧複属性攻撃力アップ<雷Ⅰ・光Ⅲ> ⑨複属性HPアップ<雷Ⅰ・光Ⅲ> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップV ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップI | L時潜在能力: ①HPアップⅤ ②雷属性攻撃力アップⅡ ③雷属性HPアップⅠ |
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