黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
2018年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

【黒猫のウィズ】2018年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 :
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2018年6月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日6/8
過去の既存進化まとめ

目次

幻魔特区スザク2【6/8】10

キワム

精霊名前/点数
キワム(幻魔特区スザク2)
8.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:60コスト:70
HP:5110HP:5290
攻撃力:4834攻撃力:5034
AS1:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:350)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS1:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:350)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150)
AS2:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:450)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS2:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:450)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150)
SS1:割合削り
スキル反射を無視し、敵全体のHPを20%減少させる
【必要正解数:5/9】
SS1:割合削り
スキル反射を無視し、敵全体のHPを20%減少させる
【必要正解数:5/9】
SS2:割合削り
スキル反射を無視し、敵全体のHPを30%減少させる
【必要正解数:7/11】
SS2:割合削り
スキル反射を無視し、敵全体のHPを30%減少させる
【必要正解数:7/11】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤九死一生II
⑥ファストスキルIV
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
⑨複属性HPアップ<火I・闇III>
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④心眼
⑤九死一生II
⑥ファストスキルIV
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火属性攻撃力アップII

ミュール

精霊名前/点数
ミュール(幻魔特区スザク2)
9.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:66
HP:3550HP:3660
攻撃力:4349攻撃力:5718
AS1:複属性攻撃強化
残りHPが80%以上で火属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1:複属性攻撃強化
火属性の攻撃力をアップ(効果値:20)、HP80%以上でさらにアップ(効果値:30)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化
残りHPが80%以上で火属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化
火属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、HP80%以上でさらにアップ(効果値:30)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50)
SS1:スキルコピー
直前に発動したスペシャルスキルを発動する
【必要正解数:6/9】
SS1:スキルコピー
直前に発動したスペシャルスキルを発動する
【必要正解数:2/6
SS2:スキルコピー
直前に発動したスペシャルスキルを発動する
【必要正解数:6/9】
SS2:スキルコピー
直前に発動したスペシャルスキルを発動する
【必要正解数:2/6
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤ファストスキルIII
⑥九死一生II
⑦経験値取得量アップII
⑧複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
⑨複属性HPアップ<火I・闇III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①ファストスキルIV
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストIV・火
⑤敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑥九死一生II
⑦経験値取得量アップII
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②HPアップV

アトヤ

精霊名前/点数
アトヤ(幻魔特区スザク2)
8.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:63(43)
HP:5390HP:5500
攻撃力:3445攻撃力:4221
AS1:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:350)
AS1:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:350)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS2:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:450)
AS2:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:450)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルを水・雷属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与
【必要正解数:3/6】
SS1融合パネル変換
ジャンルパネルを水・雷属性化し、ダメージ軽減の効果を付与、デッキ内の精霊がもつ属性数が多いほどさらに効果値アップ(上限値:50)
【必要正解数:3/6】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを水・雷属性化し、ダメージ50%軽減の効果を付与
【必要正解数:7/10】
SS2融合パネル変換
ジャンルパネルを水・雷属性化し、ダメージ軽減の効果を付与、デッキ内の精霊がもつ属性数が多いほどさらに効果値アップ(上限値:75)
【必要正解数:6/9
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦難易度ダウンI
⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III>
⑨複属性HPアップ<水I・雷III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①コストダウンⅩⅩ
②水・雷属性攻撃力アップⅡ
③水・雷属性HPアップⅡ
④パネルブーストⅣ・水
⑤ファストスキルⅢ
⑥全属性ダメージ軽減Ⅰ
⑦難易度ダウンI
⑧複属性攻撃力アップⅤ
⑨複属性HPアップⅤ
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②HPアップV
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップⅩ
②HPアップⅤ
③九死一生Ⅰ

ヤチヨ&アッカ

精霊名前/点数
ヤチヨ&アッカ(幻魔特区スザク2)
8.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:59コスト:65
HP:5901HP:6061
攻撃力:3645攻撃力:4045
AS1:攻撃強化・ガード
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)し、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS1:攻撃強化・ガード
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS2:攻撃強化・ガード
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)し、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS2:攻撃強化・ガード
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、さらに全属性のダメージを10%軽減、20チェインでさらに攻撃力をアップ(効果値:210)
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインプラス2の効果を付与
【必要正解数:1/5】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにチェインがプラス2とスキルチャージプラス1の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:1/5】
SS2:遅延
敵全体の攻撃を3ターン遅らせ、20チェインで更に1遅らせる
【必要正解数:6/10】
SS2:遅延
敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、20チェインで更に1遅らせる
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤経験値取得量アップII
⑥ファストスキルIV
⑦九死一生I
⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III>
⑨複属性HPアップ<水I・雷III>
⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑤経験値取得量アップII
⑥ファストスキルIV
⑦九死一生I
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②水・雷属性攻撃力アップIII
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②水・雷属性攻撃力アップIII

アサギ

精霊名前/点数
アサギ(幻魔特区スザク2)
8.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:61コスト:72(52)
HP:4367HP:4517
攻撃力:5654攻撃力:5802
AS1:チェイン攻撃・種族数攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:150)、神族の仲間の数だけさらにアップ(効果値:100)
AS1チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:200)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1300)
AS2:チェイン攻撃・種族数攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、神族の仲間の数だけさらにアップ(効果値:100)
AS2チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:300)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1300)
SS1:状態異常回復
味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する
【必要正解数:2/6】
SS1:状態異常回復
味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する
【必要正解数:2/6】
SS2:状態異常回復
味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する
【必要正解数:4/8】
SS2:状態異常回復
味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤バトル終了後回復I
⑥ファストスキルIV
⑦九死一生I
⑧全属性ダメージ軽減I
⑨複属性攻撃力アップ<雷I・光III>
⑩複属性HPアップ<雷I・光III>
潜在能力
①コストダウンXX
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストIV・雷
⑤バトル終了後回復I
⑥ファストスキルIV
⑦九死一生I
⑧全属性ダメージ軽減I
⑨複属性攻撃力アップV
⑩複属性HPアップV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②雷属性HPアップII
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②雷属性HPアップII

スミオ&トキオ

精霊名前/点数
スミオ&トキオ(幻魔特区スザク2)
8.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:53コスト:55
HP:4205HP:4295
攻撃力:7566攻撃力:7801
AS1:属性特効
5チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600)
AS1:属性特効
5チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階)
AS2:属性特効
5チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:700)
AS2:属性特効
5チェインで水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階)
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
【必要正解数:3/7】
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
【必要正解数:3/7】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:6/10】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIV
⑥火・雷属性ダメージ軽減II
⑦九死一生I
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化
潜在能力
①パネルブーストⅣ・雷
②純属性攻撃力アップⅣ・雷
③純属性HPアップⅣ・雷
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤ファストスキルⅣ
⑥全属性ダメージ軽減Ⅱ
⑦九死一生Ⅰ
⑧雷属性攻撃力アップⅣ
⑨雷属性HPアップⅣ
⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップⅩ
②雷属性攻撃力アップⅡ

黄昏メアレス1【6/8解放】6

ミリィ

精霊名前/点数
ミリィ(黄昏メアレス1)
8.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:56
HP:4054HP:4214
攻撃力:6326攻撃力:7976
AS1:快調攻撃
残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:300)
AS1:快調攻撃
残りHPが70%以上でダメージアップ(効果値:300)、10チェインで更にアップ(効果値:600)
AS2:快調攻撃
残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:400)
AS2:快調攻撃
残りHPが70%以上でダメージアップ(効果値:400)、10チェインで更にアップ(効果値:600)
SS1:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体に火属性のダメージ(効果値:750)(スキル使用後、1ターン封印状態に)
【必要正解数:2/5】
SS1:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:750)(スキル使用後、1ターン封印状態に)
【必要正解数:2/5】
SS2:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体に火属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、1ターン封印状態に)
【必要正解数:5/8】
SS2:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、1ターン封印状態に)
【必要正解数:5/8】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④パネルブーストII・火
⑤九死一生II
⑥ファストスキルIII
⑦火属性攻撃力アップIV
⑧火属性HPアップIV
⑨全属性ダメージ軽減I
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④チェインブーストI
⑤九死一生II
⑥ファストスキルIII
⑦火属性攻撃力アップIV
⑧火属性HPアップIV
⑨全属性ダメージ軽減I
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップI
③攻撃力アップX
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップI
③攻撃力アップX

ラギト

精霊名前/点数
ラギト(黄昏メアレス1)
8.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:63(43)
HP:3608HP:3908
攻撃力:4501攻撃力:5201
AS1:属性特効
4チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)
AS1:属性特効
4チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)、HP20%以下でさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2:属性特効
4チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600)
AS2:属性特効
4チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:600)、HP20%以下でさらにダメージアップ(効果値:1500)
SS1:スキルチャージ&遅延
スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵単体の攻撃ターンを2遅らせる
【必要正解数:5/9】
SS1:スキルチャージ&遅延
スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵単体の攻撃ターンを2遅らせる
【必要正解数:5/9】
SS2:スキルチャージ&遅延
スペシャルスキルの発動ターンを3早め、敵単体の攻撃ターンを3遅らせる
【必要正解数:8/12】
SS2:スキルチャージ&遅延
スペシャルスキルの発動ターンを4早め、敵単体の攻撃ターンを3遅らせる
【必要正解数:8/12】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤九死一生II
⑥ファストスキルII
⑦複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
⑧複属性HPアップ<火I・闇III>
⑨ファストスキルII
⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化
潜在能力
①コストダウンⅩⅩ
②火属性攻撃力アップⅡ
③火属性HPアップⅡ
④パネルブーストⅣ・火
⑤九死一生Ⅱ
⑥ファストスキルⅡ
⑦複属性攻撃力アップⅤ
⑧複属性HPアップⅤ
⑨ファストスキルⅡ
⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①HPアップV
②攻撃力アップX
③敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップⅤ
②攻撃力アップⅩ
③敵スキルのSPスキル封印を無効化

ゼラード&コピシュ

精霊名前/点数
ゼラード&コピシュ(黄昏メアレス1)
8.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:63(43)
HP:4143HP:4253
攻撃力:4150攻撃力:4950
AS1:チェイン攻撃
6チェインでダメージアップ(効果値:400)
AS1:チェイン攻撃
6チェインでダメージアップ(効果値:400)
AS2:チェイン攻撃
6チェインでダメージアップ(効果値:500)
AS2:チェイン攻撃
6チェインでダメージアップ(効果値:500)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・水属性化
【必要正解数:0/3】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・水属性化
【必要正解数:0/3】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・水属性化し、ダメージ軽減・スキルチャージ・チェイン・攻撃力アップの効果をランダムで付与(効果値:25, 1, 2, 50)、極稀に当たり(効果値:65,5,10,300)
【必要正解数:2/5】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・水属性化し、ダメージ軽減・スキルチャージ・チェイン・攻撃力アップの効果をランダムで付与(効果値:25, 1, 2, 50)、稀に当たり(効果値:70,8,40,500)
【必要正解数:1/4
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤九死一生I
⑥火属性ダメージ軽減II
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑨複属性HPアップ<水I・火III>
⑩チェインブーストI
潜在能力
①コストダウンⅩⅩ
②複属性攻撃力アップ<水Ⅱ・火Ⅰ>
③複属性HPアップ<水Ⅱ・火Ⅰ>
④パネルブーストⅣ・水
⑤九死一生Ⅰ
⑥火属性ダメージ軽減Ⅱ
⑦ファストスキルⅢ
⑧複属性攻撃力アップ<水Ⅰ・火Ⅲ>
⑨複属性HPアップ<水Ⅰ・火Ⅲ>
⑩チェインブーストI
L時潜在能力
①火・水属性攻撃力アップII
②HPアップV
③九死一生I
L時潜在能力
①火・水属性攻撃力アップⅡ
②HPアップⅤ
③九死一生Ⅰ

ルリアゲハ

精霊名前/点数
ルリアゲハ(黄昏メアレス1)
8.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:55
HP:4047HP:4097
攻撃力:6315攻撃力:8015
AS1:連撃
4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS1:連撃
4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS2:連撃
4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS2:連撃
4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
SS1:残滅大魔術
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:200)、さらに3ターンの間、水属性のダメージ(効果値:200)
【必要正解数:3/6】
SS1:残滅大魔術
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:200)、さらに5ターンの間、水属性のダメージ(効果値:400)
【必要正解数:2/6】
SS2:残滅大魔術
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:300)、さらに3ターンの間、水属性のダメージ(効果値:300)
【必要正解数:6/9】
SS2:残滅大魔術
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:300)、さらに8ターンの間、水属性のダメージ(効果値:600)
【必要正解数:5/9】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップIV・水
③純属性HPアップIV・水
④パネルブーストII・水
⑤九死一生I
⑥火属性ダメージ軽減II
⑦ファストスキルIII
⑧水属性攻撃力アップIV
⑨水属性HPアップIV
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストⅡ・水
②純属性攻撃力アップⅣ・水
③純属性HPアップⅣ・水
④パネルブーストⅡ・水
⑤九死一生Ⅰ
⑥火属性ダメージ軽減Ⅱ
⑦ファストスキルⅣ
⑧水属性攻撃力アップⅣ
⑨水属性HPアップⅣ
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップⅩ
②水属性攻撃力アップⅡ

リフィル

精霊名前/点数
リフィル(黄昏メアレス1)
8.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:58コスト:65
HP:4256HP:4806
攻撃力:4256攻撃力:4806
AS1:種族特効
4チェインでダメージアップ(効果値:300)、魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:400)
AS1:種族特効
4チェインでダメージアップ(効果値:300)、魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:400)
AS2:種族特効
4チェインでダメージアップ(効果値:400)、魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:400)
AS2:種族特効
4チェインでダメージアップ(効果値:400)、魔族の敵へさらにダメージアップ(効果値:400)
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにスキルチャージプラス2の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:4/8】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにスキルチャージプラス2の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:3/7
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにスキルチャージプラス3の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:6/10】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにスキルチャージプラス3の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤経験値取得量アップII
⑥九死一生I
⑦ファストスキルIV
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
⑨複属性HPアップ<雷I・火III>
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストⅣ・雷
②火・雷属性攻撃力アップⅡ
③火・雷属性HPアップⅡ
④心眼
⑤経験値取得量アップⅡ
⑥九死一生Ⅱ
⑦ファストスキルⅣ
⑧複属性攻撃力アップⅤ
⑨複属性HPアップⅤ
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップV
②火・雷属性攻撃力アップIII
L時潜在能力
①HPアップⅤ
②火・雷属性攻撃力アップⅢ

ゴールデン2015【6/8解放】2

プラーミャ

精霊名前/点数
プラーミャ(GW2015)
7.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:55コスト:62
HP:3942HP:4592
攻撃力:4230攻撃力:4687
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250)
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:350)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:350)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250)、さらに火属性の味方のHPを回復(効果値:5)
SS1:ガード
3ターン全属性のダメージを25%軽減する
【必要正解数:1/5】
SS1:ガード
3ターン全属性のダメージを25%軽減する
【必要正解数:1/5】
SS2:ガード
3ターン全属性のダメージを50%軽減する、3チェインを消費しさらに1ターン軽減
【必要正解数:5/9】
SS2:ガード
4ターン全属性のダメージを50%軽減する、3チェインを消費しさらに1ターン軽減
【必要正解数:4/8
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥九死一生I
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑧複属性攻撃力アップ<火II・闇II>
⑨複属性HPアップ<火II・闇II>
⑩ファストスキルIV
潜在能力
①パネルブーストⅣ・火
②火属性攻撃力アップⅡ
③火属性HPアップⅡ
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤全属性ダメージ軽減Ⅰ
⑥九死一生Ⅰ
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑧複属性攻撃力アップⅤ
⑨複属性HPアップⅤ
⑩ファストスキルⅣ
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②火属性攻撃力アップII
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップⅤ
②火属性攻撃力アップⅡ
③九死一生Ⅰ

リース

精霊名前/点数
リース(GW2015)
8.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:55コスト:66
HP:5304HP:5704
攻撃力:3357攻撃力:4327
AS1:回復・攻撃強化
火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS1:回復・攻撃強化
火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、SPスキル封印状態時、さらに攻撃力をアップ(効果値:90)
AS2:回復・攻撃強化
火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2:回復・攻撃強化
火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、SPスキル封印状態時、さらに攻撃力をアップ(効果値:90)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化
【必要正解数:0/3】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化
【必要正解数:3/1
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与
【必要正解数:3/6】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与
【必要正解数:6/4
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップ<火I・雷III>
⑨複属性HPアップ<火I・雷III>
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストⅣ・火
②火・雷属性攻撃力アップⅡ
③火・雷属性HPアップⅡ
④セカンドファストⅡ
⑤九死一生Ⅰ
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦心眼
⑧複属性攻撃力アップⅤ
⑨複属性HPアップⅤ
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①HPアップV
②火・雷属性攻撃力アップII
③全属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①HPアップⅤ
②火・雷属性攻撃力アップⅡ
③全属性ダメージ軽減Ⅱ

ハクア

精霊名前/点数
ハクア(GW2015)
9.0/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:66
HP:5588HP:5698
攻撃力:3343攻撃力:4343
AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化
3チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)し、戦士はさらにアップ(効果値:30)
AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化
3チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)し、戦士はさらにアップ(効果値:30)
AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化
3チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)し、戦士はさらにアップ(効果値:30)
AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化
3チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)し、戦士はさらにアップ(効果値:30)
SS1:ブースト
8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:5/8】
SS1複属性ダメージ強化
4ターンの間、水属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)
【必要正解数:0/6
SS2:ブースト
8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:8/11】
SS2:ブースト
8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:5/11】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤九死一生I
⑥雷属性ダメージ軽減II
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップ<水I・雷III>
⑨複属性HPアップ<水I・雷III>
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストⅣ・水
②複属性攻撃力アップ<水Ⅱ・雷Ⅰ>
③複属性HPアップ<水Ⅱ・雷Ⅰ>
④ファストスキルⅢ
⑤九死一生Ⅰ
⑥雷属性ダメージ軽減Ⅱ
⑦ファストスキルⅢ
⑧複属性攻撃力アップ<水Ⅰ・雷Ⅲ>
⑨複属性HPアップ<水Ⅰ・雷Ⅲ>
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップV
②水・雷属性攻撃力アップII
③全属性ダメージ軽減I
L時潜在能力
①HPアップⅤ
②水・雷属性攻撃力アップⅡ
③全属性ダメージ軽減Ⅰ

メル&マナ

精霊名前/点数
メル&マナ(GW2015)
8.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:58
HP:2858HP:2888
攻撃力:7908攻撃力:9894
AS1:快調攻撃
残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:250)、7チェインでさらにアップ(効果値:300)
AS1:快調攻撃
残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:300)、7チェインでさらにアップ(効果値:300)
AS2:快調攻撃
残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:250)、7チェインでさらにアップ(効果値:400)
AS2:快調攻撃
残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:400)、7チェインでさらにアップ(効果値:300)
SS1:特効大魔術
敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:600)
【必要正解数:2/5】
SS1:特効大魔術
敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:1250)
【必要正解数:1/5】
SS2:特効大魔術
敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:1200)
【必要正解数:5/8】
SS2:特効大魔術
敵単体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:2000)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②九死一生I
③火属性ダメージ軽減II
④パネルブーストIII・水
⑤妖精攻撃力アップV
⑥妖精HPアップV
⑦ファストスキルIII
⑧水属性攻撃力アップIV
⑨水属性HPアップIV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブースト・Ⅴ
②九死一生Ⅰ
③火属性ダメージ軽減Ⅱ
④心眼・破
⑤純属性攻撃力アップⅤ・水
⑥純属性HPアップⅤ・水
⑦ファストスキルⅣ
⑧水属性攻撃力アップⅣ
⑨水属性HPアップⅣ
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップⅡ
②攻撃力アップⅩ

アーサー

精霊名前/点数
アーサー(GW2015)
8.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:66
HP:4156HP:4456
攻撃力:4143攻撃力:5173
AS1:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:350)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150)
AS1:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:350)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150)
AS2:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:450)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150)
AS2:チェイン攻撃
5チェインでダメージアップ(効果値:450)、20チェインで更にダメージアップ(効果値:1150)
SS1:継続回復
3ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15)、20チェインでさらに5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:10)
【必要正解数:2/5】
SS1精霊強化
3ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力をアップ(効果値:15、15、150)(発動中行動不可)
【必要正解数:1/5】
SS2:継続回復
5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20)、20チェインでさらに5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:10)
【必要正解数:5/8】
SS2:継続回復
5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:20)、20チェインでさらに5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:10)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤火属性ダメージ軽減II
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップ<雷I・水III>
⑧複属性HPアップ<雷I・水III>
⑨ファストスキルIII
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストⅣ・雷
②複属性攻撃力アップ<雷Ⅱ・水Ⅰ>
③複属性HPアップ<雷Ⅱ・水Ⅰ>
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤全属性ダメージ軽減Ⅱ
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップ<雷Ⅰ・水Ⅲ>
⑧複属性HPアップ<雷Ⅰ・水Ⅲ>
⑨ファストスキルⅣ
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②水・雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップⅩ
②水・雷属性攻撃力アップⅡ

ラパパ

精霊名前/点数
ラパパ(GW2015)
7.5/10点
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:63(43)
HP:6105HP:6255
攻撃力:2942攻撃力:3742
AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化
3チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、神族・妖精はさらにアップ(効果値:50)
AS1:複属性攻撃強化・種族攻撃強化
3チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、神族・妖精はさらにアップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化
3チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、神族・妖精はさらにアップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化・種族攻撃強化
3チェインで雷属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)、神族・妖精はさらにアップ(効果値:50)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを雷・光属性化
【必要正解数:0/3】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを雷・光属性化
【必要正解数:0/3】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷・光属性化し、ダメージ軽減・SPチャージ・チェイン・攻撃力アップをランダムで付与(効果値:10~55、1~2、1~4、75~150)
【必要正解数:4/7】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷・光属性化し、ダメージ軽減・SPチャージ・チェイン・攻撃力アップをランダムで付与(効果値:10~60、1~3、1~10、75~350)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生I
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップ<雷II・光II>
⑨複属性HPアップ<雷II・光II>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①コストダウンⅩⅩ
②複属性攻撃力アップ<雷Ⅱ・光Ⅰ>
③複属性HPアップ<雷Ⅱ・光Ⅰ>
④パネルブーストⅣ・雷
⑤九死一生Ⅰ
⑥全属性ダメージ軽減Ⅰ
⑦ファストスキルⅢ
⑧複属性攻撃力アップ<雷Ⅰ・光Ⅲ>
⑨複属性HPアップ<雷Ⅰ・光Ⅲ>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップV
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップI
L時潜在能力
①HPアップⅤ
②雷属性攻撃力アップⅡ
③雷属性HPアップⅠ

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