覇眼戦線1ハード懐古級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。懐古級のノーコン攻略の参考にしてください。
覇眼戦線1 攻略&報酬まとめ覇眼戦線1ハード懐古級 基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 40 |
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獲得ゴールド | 110万 |
入手経験値 | 2400exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 5連続もしくは全問正解 全問エクセレント |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 近衛装甲槍歩兵 ヤーボ(A) |
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ドロップ報酬 | 近衛装甲槍歩兵 ヤーボ(A) |
サブクエスト クリア報酬 | カメオンSS(火) カメオンSS(水) カメオンSS(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | 伝説の猫ウィズL(水) |
クエスト情報
サブクエスト | 雷属性のみ 平均解答時間が10秒以内 5回以上or全問エクセレント |
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攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 近衛装甲槍歩兵 ヤーボ(A) ハイ・エーテルグラス3個 |
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ドロップ報酬 | 近衛装甲槍歩兵 ヤーボ(A) |
サブクエスト クリア報酬 | カメオンSS(火) カメオンSS(水) カメオンSS(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | 伝説の猫ウィズL(水) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
倒す順番に注意
このクエストでは1戦目以外、倒す順番によって怒り状態になる。
怒り後の行動は蘇生や属性特効などやっかいなスキルを使ってくるため、敵の倒す順番は十二分に注意したい。
状態異常回復があると便利
ボスの先制全属性弱体化やスキル反射対策として状態異常回復を連れて行きたい。
敵のダメージがやや厳しいため、ASでの回復は怠らないようにしよう。徐々に回復などのスキルもあると良い。
登場する主な敵スキル
1戦目 | なし |
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2戦目 | 蘇生 属性特効 |
3戦目 | 鉄壁防御 属性特効 |
ボス戦 | スキル反射 全属性弱体化 蘇生 のろい |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【高】 | 状態異常回復 |
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重要度【中】 | 状態異常無効 遅延 全属性ガード |
重要度【低】 | 継続回復 |
覇眼戦線1ハード懐古級 おすすめ精霊
ガチャ入手0
ファム 3ターン遅延役として有用。属性特効なのでターゲッティングに気をつけよう。 | |
バルブロ 早いタイミングで撃てる残滅大魔術が嬉しい。耐久力の低さには注意。 | |
アフロディテ 状態異常回復がボス戦で有効。 | |
リティカ 全属性軽減が役立つ。龍族・術士なら最低14%回復のASも魅力だ。 | |
アルビオン 火属性軽減が3戦目で役立つ。回復要員としても。 |
イベント入手0
エテルネ(天上岬1) 比較的入手しやすい遅延スキル持ち。味方の火力を底上げできるのが良い。 | |
フーガァー 全属性に打点が出るAS持ち。SSはボス戦のお供を落とすのに使おう。 | |
ドゥーガ(クリスマス) 毒を受けてからの強力なSS2が強力。ボス戦での遅延とあわせて。 | |
ラディーヌ(桃娘伝2) 火属性の敵に水属性攻撃が有効だ。 | |
エレンディ 見破りが全問エクセレント達成に貢献できる。ASの軽減効果もありがたい。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 |
HP | 55,000 | 55,000 |
攻撃 | 3体に約500の3連撃 | 3体に約500の3連撃 |
スキル | なし | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 3体3連撃のみ | 2ターン |
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右 | 3体3連撃のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 1体ずつ倒す
左右の敵に違いはないので、1体ずつ確実に倒していこう。
ダメージがそこそこ痛いため、初速を出せる精霊を連れて行くと良い。
2戦目の攻略方法0
[]内は怒り時のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 100,000 | 100,000 | 40,000 |
攻撃 | 全体に約1000 | 3体に約300[300]の3連撃 | なし |
スキル | なし | 怒り(2体倒れると) 蘇生(50%) | 属性特効(全体に約1500) |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 3体3連撃のみ 怒り時:先制蘇生 →以降3体3連撃のみ | 毎ターン |
右 | 属性特効のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 中→左→右の順に倒す
中は左右が倒れると蘇生をしてくるのでなるべく早く倒してしまいたい。
右の敵は属性特効を使ってくるものの、2ターンに1度しか行動してこないので回復がしっかりしていれば大丈夫だ。
3戦目の攻略方法0
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 |
HP | 15 | 80,000 |
攻撃 | 全体に約1500 | なし |
スキル | 先制鉄壁防御 | 属性特効(全体に約2500) 怒り(左が倒れると) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制鉄壁防御→以降全体に約1500のみ | 毎ターン |
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右 | 属性特効のみ 怒り時:先制属性特効 →以降属性特効のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→左の順に倒す
右は怒り状態になるといきなり属性特効を放ってくる。受けるダメージはやや厳しくなるものの、右から倒してしまう方が無難だ。
毒よりも遅延などを使って対処すると良い。
ボス戦の攻略方法0
※弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
[]内は怒り時の数値
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 120,000 | 350,000 | 120,000 |
攻撃 | 全体に約300の3連撃 | 全体に約400[400]の3連撃 | 全体に約300の3連撃 |
スキル | 先制スキル反射(のろい) | 先制全属性弱体化(1.5倍) 怒り(2体倒れると) 蘇生(50%) 全属性弱体化(1.5倍) のろい(4ターン-1000) | 先制スキル反射(毒1000) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制スキル反射 →以降全体3連撃のみ | 2ターン |
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中 | 先制全属性弱体化 →以降全体3連撃のみ 怒り時:先制蘇生 →以降全属性弱体化→のろい →全体3連撃×3の繰り返し | 2[1]ターン |
右 | 先制スキル反射 →以降全体3連撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→中→左の順に倒す
中は左右が倒れると怒り状態となり、蘇生や全属性弱体化、のろいなど様々な状態異常を使ってくる。まずは右を倒してしまってから中を倒し、最後に左を倒す方法がベター。
状態異常回復ができる精霊を連れて行けばスキル反射に臆することなく遅延などを使うことが可能だ。
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