0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】ラグナブレイクLv40「アモス島の主ジュノー」の攻略【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】ラグナブレイクLv40「アモス島の主ジュノー」の攻略【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイクSeason16「アモス島の主ジュノー」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。

目次

アモス島の主ジュノーの概要

ジュノー画像です
討伐期間8/20(木) メンテナンスまで

戦場バフ

【敵全体に以下の効果】
・スキルゲージチャージ速度上昇
・弱点防御低下
・無力化デバフ無効
 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打)
・時間系デバフ無効

アモス島の主ジュノーの
スキルセット

通常攻撃:光の一撃
対象に通常攻撃(自動)
Nスキル:キングスワーニング
感電中の敵を優先して2体にダメージを与え、感電中の場合、14秒間、ドライブゲージチャージ量-30%&攻撃力の高い敵2体にスキルゲージチャージ量-30%
Sスキル:スカッターライト
バフ中の敵を優先して3体にダメージを与え、14秒間、感電(150の持続ダメージ&攻撃を受けるとランダムで味方に持続ダメージの20%の追加ダメージ&一定の確率でスキルゲージ削除)&バフ吸収(対象のバフ1個を解除し、味方のドライブゲージ+50)
Dスキル:スプラッシュダイブ
敵全体にダメージ&自身に忍耐(120秒経過後または35回攻撃をされると解除)&50秒間、回避率増加
リーダーバフ
味方全体のデバフ抵抗+40%、デバフ持続時間短縮-60%、木属性の攻撃型の敵全体にバフ命中率-95%

ラグナブレイクの報酬

レイドショップ

レイドショップ

レイドショップでは、手に入れたラグナコインを使って各種報酬と交換ができる。上段の報酬を全て受け取るとラインナップが更新され、更新回数に応じて特別な報酬が貰える。

更新報酬

1回目EX★5カルタチケット
2回目★5孤島の主ジュノー
3回目EX★5Pカルタチケット
4回目限定光★5チケット
5回目★5孤島の主ジュノー
シーズン16の概要と報酬詳細はこちら

ラグナミッションの報酬一覧

ミッション

ラグナブレイク専用のミッションが用意されており、完了することで様々な報酬が貰える。コツコツやれば全ての報酬を受け取るのも難しくはないので、毎日頑張って続けていこう。

タップしてミッション報酬を確認
ラグナミッション完遂(全38個)
★孤島の主5ジュノー
・10連★3~5召喚チケット
・黄泉の花
Lv1~10のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3水の進化素材×20
・1~3装備チケット
Lv1~10のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4水の進化素材×10
・1~3装備チケット
Lv11~20のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3火の進化素材×20
・★2~5装備チケット
Lv11~20のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4火の進化素材×10
・★2~5装備チケット
Lv21~30のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3木の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv21~30のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4木の進化素材×10
・★3~5装備チケット
Lv31~39のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3光の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv31~39のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4光の進化素材×10
・★3~5装備チケット
Lv40レイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3闇の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv40レイドボス通算30回プレイ
・★5強化用召喚チケット
・★4闇の進化素材×10
・紅石×10
Lv40レイドボス通算60回プレイ
・ジュノーの温泉魔力
・★5強化用召喚チケット
・★4~5装備チケット
自分のLv40レイドボスをクリアして
スレイヤーになる
・クリスタル×500
・ゴールド×500,000
・大きなオロラミム
スレイヤーズレイド通算10回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5水の進化素材×5
・ゴールドx50,000
スレイヤーズレイド通算20回プレイ
・オニキス×2,500
・★5火の進化素材×5
・ゴールドx100,000
スレイヤーズレイド通算30回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5木の進化素材×5
・ゴールドx150,000
スレイヤーズレイド通算40回プレイ
・オニキス×5,000
・★5光の進化素材×5
・ゴールドx200,000
スレイヤーズレイド通算50回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5闇の進化素材×5
・ゴールドx250,000
レイド強制召喚券1回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3水の強化用チャイルド
・+1武器研磨剤
レイド強制召喚券5回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3火の強化用チャイルド
・+1防具研磨剤
レイド強制召喚券10回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3木の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイド強制召喚券15回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3闇の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイド強制召喚券20回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3光の強化用チャイルド
・+2装飾研磨剤
レイドストーリーのステージ2クリア
・ゴールド×50,000
・オニキス×500
★4オデュッセウス
レイドストーリーのステージ4クリア
・ゴールド×70,000
・オニキス×600
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ6クリア
・ゴールド×75,000
・オニキス×700
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ8クリア
・ゴールド×80,000
・オニキス×800
★4オデュッセウス
レイドショップで通算2,000ラグナコイン使用
・オニキス×500
・★4水の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイドショップで通算5,000ラグナコイン使用
・オニキス×1000
・★4火の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算10,000ラグナコイン使用
・★3確定召喚チケット
・★4木の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイドショップで通算18,000ラグナコイン使用
・オニキス×2000
・★4闇の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算30,000ラグナコイン使用
・オニキス×3000
・★4光の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイドショップで通算50,000ラグナコイン使用
・★4確定召喚チケット
・★4水の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算80,000ラグナコイン使用
・オニキス×5000
・★4火の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイドショップで通算120,000ラグナコイン使用
・オニキス×7000
・★4木の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算160,000ラグナコイン使用
・★3~5召喚チケット
・★4闇の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算200,000ラグナコイン使用
・★3~5カルタチケット
・★4光の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算280,000ラグナコイン使用
・★4確定召喚チケット
・★5強化用召喚チケット
・小さなオロラミム
レイドショップで通算400,000ラグナコイン使用
・★4~5カルタチケット
・★5強化用召喚チケット
・大きなオロラミム

攻略のポイント

まずは5分間戦い抜こう

残り時間画像です

1度で少しでもスコアを稼ぐために、とにかくまずは5分戦い抜けられることが重要。うまく耐久ができるようになったら、少しずつ防御型や回復型の役割を補助型で補う等してダメージアップを目指して行こう。

デバフは効果が薄い

ボス画像です

リーダーバフによって敵のデバフ抵抗+40%&持続時間-60%がされているので、デバフの効果はかなり薄い。また、戦場バフにより無力化系や時間系デバフも無効化される。

闇属性は受けるダメージが大きい

闇属性画像です

今回のボスは光属性なので、スコアを稼ぐなら闇属性多めの編成になる。しかし光に対して闇は与ダメだけでなく被ダメも大きくなる。今回のラグナブレイクでは、闇属性チャイルドの装備に一層気を配ろう。

Tips特に攻撃型は、育成次第ではあっさりやられてしまうことも。場合によっては耐久寄りの装備も視野に。

火力はノーマルが重要

Nスキル画像です

ラグナブレイクではフィーバーがメインのダメージ源になる。フィーバー中はノーマルを連打することになるので、ノーマルの性能やダメージ量が重要。火力バフにノーマル強化などを用意するのも効果的だ。

複数の妨害対策を把握する

デバフ画像です

今回は妨害型のボスだけあり、複数のデバフを付与してくる。新デバフの感電をはじめ、ドライブチャージ量やスキルチャージ量ダウン、さらにはバフ吸収など。全ての対策は難しくても、その方法は把握しておこう。

感電対策

感電画像です

新デバフの感電は、持続ダメこそあまり気にならないが、確率でスキルゲージ削除されるのが厄介。また感電状態でノーマルを受けるとドライブチャージ量を下げられるため、デバフ自体を無効化するか、早めの解除を心がけたい。

主なデバフ無効化持ち
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイトポモナ逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ
主な持続ダメ解除持ち
ニュービーモナアイコンニュービーモナパラスアイコンパラス

減速対策

減速画像です

減速は致命度がそこまで高いわけではないため、それだけの対策ではなく加速とデバフ解除など、2つ以上の役割を持てるチャイルドでなんとかしたい。なお、感電中ではなくても、スキルチャージ量ダウンは受けてしまう。

デバフ無効+複数の加速デバフ解除&回避+加速
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ迅速のライマアイコン迅速のライマ
持続ダメ解除+加速+応援時間歪曲+凶暴化
ニュービーモナアイコンニュービーモナ錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン
加速+直撃+火力アップ加速+複数の火力アップ
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズ幻影のデュランダルアイコン幻影のデュランダル

バフ吸収対策

バフ吸収画像です

バフ吸収は、完璧な対策がデバフ無効化しかない。手持ちにいない場合や、連れて行く余裕がない場合は、ボスのスライドを見てから優先度の高い補助を展開するなど、手動でのバフ管理が重要になる。

ボスのバフ対策は限られる

バフ画像です

ジュノーは耐久アップのバフも使うが、上でも書いたようにデバフが効きづらいため対策は限られる。幸いドライブでの付与なので頻度は高くない。スキルのタイミングを調整するなど、プレイングでの対策も検討しよう。

忍耐対策

忍耐画像です

シンプルに攻撃を無力化される忍耐。理想は直撃バフだが、手持ちにいない場合は忍耐を一気に解除できる保護バフ爆発に賭けてみるのも。また、フィーバーのタイミングを調整して、連打で一気に抜くのもありだ。

主な直撃持ち主な保護バフ爆発持ち
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズ革新者オフォイスアイコン革新者オフォイス
Tipsその他、バフ解除も有効だが、やはり抵抗の可能性が高く、そのためだけのチャイルドは被推奨。保護バフ爆発は、ディーラーで使えるオフォイスというのが大きい。

回避率増加対策は基本なし

回避アップ

回避率増加を直接どうにかする方法はない。バフ解除は有効だが、使えるチャイルドが全て妨害型なので、それ以外の役割を持ちづらいのがネック。機敏性を上げれば体感として当たりやすくなるかもしれないが、過信は禁物だ。

Tipsバフ吸収で敵のドライブゲージが加速するため、バフ吸収対策が結果として回避アップの頻度を下げることに繋がる。

木属性攻撃型は非推奨

ボススキル画像です

敵のリーダーバフによって、木属性の攻撃型はバフがほぼ適用されない。今回は闇のボスなので、光のアタッカーが有利となるが、念のため覚えておこう。

おすすめチャイルド(キャラ)

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

理想は闇の★5チャイルドだが、手持ちが乏しい場合は★4や他属性を視野に入れるしかない。例えば、自身で直撃を付与できる花魁バートリーアシュトレスなど。ただ、どうしてもスコアは劣ってしまう。

★5チャイルド
革新者オフォイスアイコン革新者
オフォイス
今回の最適性アタッカー。ノーマル火力の高さに加えて、自ら忍耐解除を狙えるのが大きい。抵抗される可能性もが高いが、ハマれば好スコア狙える。
ミステリアスサターンアイコンミステリアス
サターン
追加ダメありのノーマルとスライドがシンプルに使いやすい。さらにドライブで自身に火力バフも付与でき、補助の手持ち次第ではフィーバーのトリガーとしてもあり。
プリティーマーズアイコンプリティー
マーズ
サターンやオフォイスには及ばないものの、シンプルに火力があり、自身でクリティカル率を上げることも可能。
フレイアイコンフレイこちらも自身のクリ率を上げられるアタッカーで、攻撃力依存のスライドが強い。初期チャイルドなので、凸がしやすくそれ次第では選択肢に。
黒光のケプリアイコン黒光のケプリ防御無視を持ったアタッカー。失明はデバフなので期待できない上、スライドのCTが10秒と微妙に長い点にだけ注意。
★4チャイルド
敬愛のピエタスアイコン敬愛のピエタス
憤怒のモリーユアイコン憤怒のモリーユ
闇夜のアルテミスアイコン闇夜のアルテミス
★4アタッカーの中でも特に強力な3体。★5に自身のある攻撃型がいない場合、凸次第でこちらを使おう。性能はどれも近いので、育成状況と相談で。

防御型のおすすめ

防御バナー

耐久を補いたいならバリアを張れる防御型がおすすめ。ただ必須ではないので、耐えられそうなら火力アップ可能な補助型等、ダメージに貢献できる役割と交代してみよう。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
説教するダナアイコン説教するダナ5体全員へのバリアに加えて、防御力もアップするので耐久面が安定する。バリア役として最有力。
疾走するマルスアイコン疾走するマルス耐久力はダナ程ではないが、5体全員へバリアを張れる。
アテナアイコンアテナデバフ挑発によってデバフを引き受けることで、味方の行動を阻害されにくくする。ノーマルなので回転率が高いのも魅力。

妨害型は非推奨

妨害バナー

デバフの効果が非常に薄いので、妨害型を編成するのはおすすめ出来ない。代わりに補助型を編成して火力を上げたり、回復型などで耐久力を補おう。

妨害型の一覧はこちら

回復型のおすすめ

回復バナー

補助型などが持つ回復スキルでも十分な可能性はあるが、攻撃に耐えられないようであれば1体編成しよう。特にデバフの解除と無効化を持つポモナは、回復よりも重要な役割を持てるのでありがたい。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ回復に加えてデバフの解除と無効化ができるのがとにかく大きい。感電や減速、バフ吸収等の対策をしつつ回復をできる唯一のヒーラー。
迷えるマアトアイコン迷えるマアトシンプルなヒーラーで、デバフ対策は無いものの、味方全体の回復&ポモナ同様蘇生ができるのがありがたい。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

ダメージアップが狙える加速や火力アップのほか、回復・デバフ解除などができると味方の耐久も上げられる。フィーバーダメージを上げるために、ノーマル強化があれば優先したい。

闇属性の有力候補
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズ今回の最適性チャイルドで、直撃に加速、火力アップまで1人でこなせる。リーダー候補にもなるため、迷わず入れよう。
幻影のデュランダルアイコン幻影の
デュランダル
スライドで加速と火力アップ、ドライブではシンプルな攻撃力アップもできて、複数の役割を担える。
迅速のライマアイコン迅速のライマ加速に加えてデバフ解除とデバフ回避アップができる。デバフ対策がかなり重要なので、妨害が苦しいならぜひ入れたい。
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン最強のクリバフ持ちで、火力アップだけならトップクラス。ドライブにはノーマルダメアップもあるので、フィーバーのトリガーとしても強力だ。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
味方のクリ率とクリダメを上げられる。ルパンに席を奪われつつあるが、そちらがなければクリティカルバッファーとして候補に入る。
月夜のワーウルフアイコン月夜の
ワーウルフ
闇アタッカーの火力アップに特化した補助。特にスライドの覚醒が強く、ドライブも使いやすいので編成次第では候補に。
パラスアイコンパラス持続ダメ解除による感電対策に加えて、持続回復を付与できる。かなり耐久よりだが、他チャイルドの育成次第では候補に入れよう。
他属性の補助候補(属性順)
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ加速役としての役割はもちろん、ノーマルで火力役にデバフ無効を付与できるのが大きい。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ加速に特化しているため、デバフ対策や火力アップはできない。複数役割を持てる候補がいなければ使おう。
クリスマスレダアイコンクリスマスレダノーマルダメアップや、バリアによる耐久アップも可能。それ以外の効果が火属性の味方にしか効かないのが少し残念。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ加速に加え、応援による火力アップ、持続ダメ解除による感電対策と、適性はトップクラス。迷わず連れて行きたい。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン減速を解除しつつ加速に変える、貴重な時間歪曲持ち。ドライブの凶暴化も強く、フィーバーのトリガーとしても使える。
冒険家エポナアイコン冒険家エポナ耐久に特化した補助で、どうしても耐えられない、他に良い回復や防御がいない場合は候補に。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
味方の属性を問わず加速、諸刃の剣による火力アップができ、即時回復も可能。複数の役割が持てて、適性はかなり高い。
★4チャイルド
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
加速に特化した★4チャイルドで、他の役割は持てないが加速要員がいなければ使おう。
頑張るキリヌスのアイコン頑張るキリヌスこちらも加速特化チャイルドで、マヤウェルとは別種の加速を付与できる。両方使うほど枠はないので、凸状況で選ぼう。
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられし
クリーチャー
攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがNスキルでデバフ解除が可能なので、デバフ対策としても実は使える。
歌うバストアイコン歌うバスト持続ダメデバフを解除できるため、感電対策が他にいなければ候補に。地味に回復もできるのがありがたい。
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。

おすすめのリーダーバフ

★5チャイルド
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズレイド時、闇属性の味方のスキルチャージ量を35%と大幅に上げることができる。スキル頻度アップは火力に繋がるため、迷ったらこれだ。
ミステリアスサターンアイコンミステリアス
サターン
レイド時、弱点ダメを20%アップすることができる。シンプルな火力アップで使いやすく、テイワズがいなければ候補に。
逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ味方全体のスキルチャージ速度をアップできる。上記2名がいない場合や、属性を選ばないため編成次第でも選択肢に入る。
★4チャイルド
憂鬱なネヴァンのアイコン憂鬱な
ネヴァン
敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、とりあえず入れておくだけでも効果的だ。敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×