誇建の熱講義 ガウディ(9周年ver./イベント報酬)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。
9周年記念キャンペーン第3弾情報まとめガウディの評価点とおすすめりんご&アクセサ
誇建の熱講義 ガウディの評価点
ユニット名 | 評価点 |
---|---|
誇建の熱講義 ガウディ | 8.0 /10点 |
ユーザー評価点
おすすめのりんご(果実)
★★★★★ | ★・・・・ | ★・・・・ |
おすすめの理由
耐久力UPのための緑りんごがおすすめ。
おすすめのアクセサ
おすすめアクセサ | おすすめのポイント |
---|---|
HP UP | 耐久力の強化におすすめ。 |
毎ターンHP回復 | 回復面のカバーにおすすめ。 |
誇建の熱講義 ガウディの性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
63 | ヒューマン | 体力 |
HP | 55633 (72323) |
---|---|
攻撃力 | 8252 (10728) |
回復力 | 4017 (5222) |
()内は潜在能力全解放時の数値
ガウディの潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
リーダースキル |
---|
赤属性ユニットのHP15%UP |
スキル |
中心を1個SCP(超大)に変換+十字型にレーザー+2ターン緑パネルを自身のCPでドロップ |
Lv.MAX:4ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:10000)+ 自身の防御力20UP |
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
---|---|
お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 自身が先頭の時、お邪魔パネルを破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊できる 自身にかかるウィルスを無効化する | 1 |
防御力UP・インサイト 自身の防御力2000UP、インサイト | 1 |
被ダメージ CPドロップ・防御力UP 自身が敵からダメージを受けた場合、次のターンまで青パネルを自身のCPに変換しドロップ | 40 |
スキル発動 カウンター・CP(大)20個変換 自身、または他のユニットがユニットスキルを発動した場合、自身が敵からダメージを受ける毎に攻撃者に攻撃力の20倍カウンター、次のターンの開始時にランダムで20個CP(大)に変換 | 60 |
対テクニカルタイプ HP回復 敵にテクニカルタイプがいる場合、ターン終了時にHP10000回復 | 80 |
CPブレイク15 防御力UP 1ターンで15個以上CPを破壊した場合に自身の防御力5000UP | 99 |
総合評価
耐久強化兼CPドロップ役
常時インサイトと高回転のスキルを持ち、最大2色をCPドロップできるタンク役だ。体力タイプの進化適応ユニットゆえに高HPが魅力だが、回復力は低めなので千石撫子やコッククロフトなどのヒーラーでカバーしよう。
ガウディの入手方法
覚醒前情報
★6 意建の熱教 ガウディ
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
63 | ヒューマン | 体力 |
HP | 27801 (36141) |
---|---|
攻撃力 | 5503 (7154) |
回復力 | 2786 (3622) |
()内は潜在能力全解放時の数値
スキル |
---|
中心を1個SCP(超大)に変換+十字型にレーザー+2ターン緑パネルを自身のCPでドロップ |
Lv.MAX:5ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:9000)+ 自身の防御力10UP |
アビリティ | バグ |
---|---|
お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 自身が先頭の時、お邪魔パネルを破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊できる 自身にかかるウィルスを無効化する | 1 |
防御力UP・インサイト 自身の防御力2000UP、インサイト | 1 |
被ダメージ CPドロップ・防御力UP 自身が敵からダメージを受けた場合、次のターンまで青パネルを自身のCPに変換しドロップ | 40 |
スキル発動 カウンター・CP(大)20個変換 自身、または他のユニットがユニットスキルを発動した場合、自身が敵からダメージを受ける毎に攻撃者に攻撃力の20倍カウンター、次のターンの開始時にランダムで20個CP(大)に変換 | 60 |
ログインするともっとみられますコメントできます