ウマ娘のサイレンススズカ&タマモクロスガチャは引くべき?ピックアップ対象の評価やどんな人が引くべきかを解説。ウマ娘の新ガチャ「サイレンススズカ&タマモクロスピックアップ」を回す際の参考にどうぞ。
ガチャ一覧はこちらスズカ&タマモガチャは引くべき?
優先して引くほどではない
開催期間 | 6/10(木)12:00~6/21(月)11:59 |
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サイレンススズカは逃げの育成に、タマモクロスは差し/中距離の育成に特化した性能。特定の脚質/距離のウマ娘を育成する場合以外は採用しづらく、優先して引きたいガチャとは言えない。
特化サポカが欲しいなら選択肢
汎用性は低いサポカだが、特定ウマ娘の育成では使いやすい性能をしている。特にサイレンススズカは逃げスキルを非常に多く所持しており、レアスキルも強力なので逃げウマ娘の育成では採用しやすい。
PU中のサポートーカード
スズカ&タマモガチャは引く?
対象サポートカードの性能
サイレンススズカ(SSR)の性能
レア | SSR |
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タイプ | スピード |
評価点 | 8.5/10点 |
リセマラ ランク | Bランク ▶︎リセマラランキングはこちら |
簡易評価・おすすめポイント |
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・所持スキルが多く、逃げ用スキルに特化 ・1凸以上でスキルPtボーナスを取得 ・イベントでスピードを上げやすい ・逃げウマ娘育成で汎用的に使える |
イベントで獲得できるスキル
所持スキル
ノーマル | 集中力 スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
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ノーマル | 先駆け レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
ノーマル | 急ぎ足 レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
ノーマル | 押し切り準備 最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> |
ノーマル | 逃げ直線◯ 直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
ノーマル | 逃げコーナー◯ コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
ノーマル | 先頭プライド レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> |
ノーマル | 前途洋々 レース中盤に先頭だとわずかに疲れにくくなる<中距離> |
ノーマル | 逃げのコツ◯ 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> |
タマモクロス(SSR)の性能
レア | SSR |
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タイプ | スタミナ |
評価点 | 8.5/10点 |
リセマラ ランク | Bランク ▶︎リセマラランキングはこちら |
簡易評価・おすすめポイント |
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・中距離/差しに特化したスキルが多い ・レース中盤発動するスキルが多い ・固有ボーナスと3凸以上で初期スタミナアップを2つ取得 ・中距離/差しウマ娘育成に役立つ ・差しウマ娘に対しての妨害スキル取得目的もあり |
イベントで獲得できるスキル
所持スキル
ノーマル | イナズマステップ レース中盤に後ろの方にいると少し囲まれにくくなる<中距離> |
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ノーマル | 中距離コーナー◯ コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> |
ノーマル | 十万バリキ 上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
ノーマル | 前途洋々 レース中盤に先頭だとわずかに疲れにくくなる<中距離> |
ノーマル | 軽やかステップ 左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離> |
ノーマル | 差し駆け引き 作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
ノーマル | 差し焦り レース中盤に作戦・差しのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
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