質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

セツナ餅とフィオナ餅

個人的にセツナ餅と比べて大差ないように思える双フィオナ餅がランキング低くて驚いてるんですけど、
1、武器スキル考慮しない場合会心ダメ20%と攻撃50%
でそんな火力に違いがでるものなんでしょうか?
2、とりあえず双剣キャラに持たせる場合どちらをえら
びますか?
3、セツナとキリトにはどちらが合いますか?
教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

1.ちゃんと攻撃50%の恩恵を受けられるなら攻撃50%の方が出るはず。錬磨してない状態で、セツナ餅と同じくらいの火力でてたし。
2.双剣キャラによるけど、とりあえず火力を出したいならフィオナ餅、耐久力が心許ないキャラならセツナ餅ですかね。
3.セツナは火力が出るのはフィオナ餅だけど、正直あの長い武器スキルを使うくらいならオートスキルで完結しているセツナ餅の方がいいかなと思いました。
キリトはどちらも合わないです。セツナ餅は攻撃速度が中途半端ですし、武器スキルのリジェネなどもいらないです。フィオナ餅も武器スキルのスキルダメアップバフが腐りますし、会心アップもキリトは+450%(5.5倍)もあるのでいらないです。しかも両方とも即死回避がないので、キリトはエレノア餅かキリト餅の方が強いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.1

    お二方回答ありがとうございます。交換まよってましたけど回答と環境的に火力<快適面なのかなと思いスルーすることにしました。武器スキル使わずフルスペック出せるのは魅力的ですね。 あとキリトに関しては完璧エアプでした笑

1
会心も攻撃もキャラや装備によるので仮定をしますが
最近のキャラだったらタウンと自身の能力で攻撃670%くらいは盛れるかなぁと思います。
すると攻撃50による火力の伸びは
820÷770=1.0649倍
会心ダメは難しいですが最近のキャラなら会心値ぶんだけで120はあると思いますしフィオナ餅で30、大概スロットに20、アクセでも20以上で計190、
なので20ぶんの伸びは
310÷290=1.0689倍
もちろんこれは会心発生時の話ですので実際の効果はもっと低い。この時点で攻撃50の方が効果高そうですが…
攻撃はもちろんもとの攻撃補正が高いほど効果は薄まりますが、それは会心ダメも同じでどちらかと言うと会心ダメの方がもとの会心ダメ補正が高いほど効果が薄まりやすく、
仮定では会心値による会心ダメぶんを120にしましたが最近のキャラだと会心5000近くまで上げてダメ補正140〜150くらいにはしやすいですし、最近のキャラだとセツナもエレノアもキリトもシズクも自前でオートや固有バフで50持ってたりするので実際の会心ダメ補正はもっと上のはず。
なので総じて会心ダメ20ぶんよりは攻撃50の方が火力はのびやすいです。
ちなみに攻撃670くらいって言うのは自前450、タウン220を想定してるのでタウン低い人だと攻撃50の効果はより大きくなるのでやはり一般に攻撃50の方が全然強い傾向にあると思います。
ただ現状はフィオナ餅は練磨ができてないので火力が活きにくいです。
2
セツナ餅ですね。攻速30が無条件でついてるのが非常にありがたい。大抵のキャラは自前で50は持っており、双剣は70〜80あるとアサルトループしやすいのでこの30は意外とでかい。フィオナ餅も武器スキル使えばですが、やはりオートだけで完結してる方が楽なので。
セツナ餅は“とりあえず”というフレーズがすごく似合うような性能だと思います。欲を言うと会心ダメがHP依存なの惜しい。
3
セツナはセツナ餅。
先述のとおり攻速の地味なありがたさが1つ、セツナは式神管理にも忙しいところあるので武器スキルにあまり割きたくないですし。練磨した上でフィオナ餅がどれだけ火力あるかはちょっと気になるところ。
キリトはフィオナ餅。
キリトはまず普通の双剣じゃないので攻速がそんなに重要じゃない。フィオナ餅はスキルダメバフが被って勿体ない感じはしますが、オートだけの火力で見たとき、
攻撃は500バフという派手なものを持ってる割にそれだけで逆に会心ダメ補正が会心補正によるところも含めて相当高いので火力の恩恵はフィオナ餅の方が上。さらにキリトは結構デンジャラスを受けながら攻撃していくことも多いと思いますがその場合HP依存なしで会心ダメ30が保証されてるのもいいと思います。
でもキリトはタイム重視でもない限り本人餅かエレノア餅がいいです、HPに依存しないし即死回避が1番でかい、エレノア餅は見た目もそれっぽい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×