質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

へるクエスト

今lost weather cordのへるがありますがクリアできません
茶熊エレノアでしています
火力は5~6億でるんですけどSPが200くらいしかなくてスキルがうちにくいです
サポートは4アイリスや茶熊ダグラスがいます
アイリスだとダメージ食らった時そくし回避がです死んでしまいます
ダグラスだとSPがきれます
石板は会心重視です
スロウのギミックに対処できずバリア剥がされ雷で死亡します
どのような装備やパーティーでクリアしたかもしよければ教えてください
アクセサリーはラムなどです

これまでの回答一覧 (4)

自分がよく使うのは画像の通りのやつです。 普段使いでも hellでもこれです。これでちょっとやってきたところだとスタート演出から勝利演出まで含めて2分30秒ほどでした。火力は同じく5億↑ほどです。
おそらくポイントはSP回復量制限ですね。
お天気 hellのSP回復量制限はよくあるやつで、70%減になってます。ということは普段のSP回復量が
5→1.5 切り捨てで1
6→1.8 切り捨てで1
7→2.1 切り捨てで2
10→3
なので通常攻撃のSP回復量は7、10あたりが1番お得、逆に6、9あたりはなんとかして1上げた方がいいです。制限のないクエストならまだしも、このクエストにおいては6と7ではスキル回転が2倍、7と10では1.5倍、つまり実質的に火力も2倍、1.5倍になるわけですから会心やら攻撃やら投げ打ってでもSP回復量を強化するのが吉です。
ここで、通常攻撃のSP回復量が最大SPに依存するお話。大剣職などは補正があったりしますが、基本的には最大SPの3%、つまり
167以上199以下→5
200以上233以下→6
234以上→7
となってます。ここにオートスキルやバフなどが加わります。画像の装備だと、SP234以上なのでSP回復量7さらにケンセイ餅の武器スキルで3追加で10、つまり お天気hellクエストでは3になります。
もちろんタウン値次第で SP事情は変わってくるのでその辺は自分で7や10になるよう調整する必要があります。
SP値の高い石板を選ぶ。
控えキャラにアンフィスバエナの石板(パーティSP+3%)をつける。
SPがアップするリーダースキルを持つキャラをリーダーにする(代表的なのはバール)
などすれば最大SP値は調整できます。
もしくはスロットやアクセでSP回復量を上げるという手もあります。
クマのぬいぐるみをつければSP回復量+1
武器スロット3のレベル2でSP回復量+2
があります。
キング武者の石板やキング武者のネックレス(消費−20)などをつけてさらにSP効率をよくしています。

ちなみに会心についてですが
エレノアは補正が非常に高く、オートのチャージ時300%、スキル1でかかるバフで150%の計450%強化、つまり5.5倍になるので、ステータス画面で910あれば、上限の5000に達してそれ以上は意味がないです。ケンセイ餅装備の場合はさらに75%補正が乗るので、6.25倍、ステータス画面で800あればそれ以上は意味がないです。

他2件のコメントを表示
  • エレノアかわいい Lv.8

    ケンセイ餅持っていませんでした ほかにおすすめ有りますか?

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    主旨としてはSP回復量を調整しましょう、てことです。それをするのにケンセイ餅の武器スキルが最適なわけですが、ないのであればSP234以上で、武器スロット3にSP回復量+2、さらにクマのぬいぐるみで+1で合計SPR10(制限下では3)になります。武器はエレノア餅でいいと思います。

  • エレノアかわいい Lv.8

    ありがとうございます

退会したユーザー

サポートに拘らず2キャラ使うのも1つの手ですよー。
かわいいさんは双剣ラム持ってるようですし、周りのやつ破壊役をエレノア、核が出たら双剣ラムってチェンジして一気に叩き込む。
核1回落としたらSP回収してまたエレノアに。
両者ともキング武者のネックレス、消費SP20%軽減をつけて。凸ってない場合は武者アクセ最優先で。
こやつらは均等に削って一気に核を落とすのが理想なので、凸ってるならラムにリアーナ持たせてください。

あとは練習するのが無難かつ確実な手です。ストーリーの天気核で避ける練習とか攻め方とか習得すればだいぶ楽になるはずです。

他1件のコメントを表示
  • エレノアかわいい Lv.8

    サポートなしもありなんですね❗ 夏シャルロットでもいいですか?

  • 退会したユーザー Lv.5

    夏シャル良いと思いますー。ただしスキル2を使わないと行けないので、手間は少々多いですねー 一応。ラムを真っ先に勧めた理由なんですが、スキル2を使うだけで超火力出せる上に、双剣なので核相手にいきなり出してもSP回収が楽にできるーとこの2点からです。 エレノアに自身のモチーフを持たせてる場合、アイリスのSP自動回復が被るのでケンセイモチーフ持ってない場合は。 ダグラスはゴリ押しが効きやすくなりますが、こやつらは均等にHPを削るって言うのが1番大事なので時間がかかります。 なにより、仮に事故ったとしてもこっちで戦えるーって安心感も結構うれしいですよー。

私は槍シャルロットと輝剣アイリスでクリアしました。(アイリスは操作しなくてOKです。アクションスキル強化メインの装備にしてました)
シャルの操作は、スキル2は時折挟みながらスキル1メインで、ジャストガードしてバーストも当てながら、あとスキル1発で倒し切れるところまで取り巻きを削っていったら一気に倒していって、核にスキル1連発します。
(核にスキル連発出来るように、取り巻きを倒し切るまでにSPをある程度確保します。)
燃焼になる回転ビーム攻撃は移動しながら避けます。
長引かせないよう怒涛の攻撃で素早くクリアするつもりで攻めるといいと思います。
シャルにはSP消費−15%のアクセサリーを付けました。20%は持ってないので…
モチーフ武器のスロットスキルは会心ダメージ+20%を付けています。
状態異常回復したい時だけ武器スキルを使えばOKで、武器スキルもデンジャラスアタック無効だし、本人にもスキル中オートガードの性能が付いてるので、スキル連発してたらほぼダメージ食らわなかったと思います。
竜エレノアでやった事もありますが連続攻撃食らってすぐ死んだので、これは無理だと思いました笑
エレノアは攻撃避けづらいし連続で食らうと死にやすいと思うので難しいと個人的に思います。
ランサーが無難にお薦めです。

他1件のコメントを表示

エレノアはSP回収に難が少しあるのと回避もしにくいですから基本、ミッション無視で安定狙って立ち回った方が良いと思います(。'-')
基本の立ち回りはスキル2である程度ウェザーを削り
通常やバーストなどで3体の体力調節をしていきます。
アクセに難ありですね。ラム子のアクセは外しましょう。エレノア11凸前提で話しますが、まずアクセ枠にはリアーナの首飾りを入れた方が良いです。会心高ければ入れなくてもいいんですけど、やっぱり入れると会心率が安定します。もう1枠にはキング武者のネックレス(効果は下参照)を付けてあげましょう。キングウッホ回ってればポイント溜まるんで交換して(1個300ポイント)厳選しましょう。こいつはSP消費-20%にしてくれるのでSP面でかなりカバーしてくれると思います。
5〜6億出るなら石版は言わなくても揃ってますよね。
サポはエレノアでおkです。あとやってて気づいたのですが、エレノアはチャージ攻撃よりも普通にタップで攻撃してあげた方がSP効率もあがります。あとは回避に専念した立ち回りをするといいですね。エレノアのバーストはDA無効なのでもしもの時は使ってあげてもいいかも。
長文すません<(_ _)>〈 ゴン!〕

他2件のコメントを表示
  • エレノアかわいい Lv.8

    ありがとうございます❗ 自分がアクセサリー不足と分かりました 420秒でクリアすることを意識していたので立ち回りに注意してしようと思います タウンも150パーセント目指して頑張ります

  • ふえぇ Lv.27

    画像だと420秒取れてるんですけど、これサテラで埋めたんで実際自分も420秒以上掛かってる可能性が高いです(o˘д˘)o… てか自分も初見でクリアした時は1人も倒れず…の項目すらも埋まりませんでしたからね(笑) ミッションクリアしたってジュエルちょっと貰える程度なんで気にしなくていいっすね~ …と現実逃避してみる:(´◦ω◦`):

  • エレノアかわいい Lv.8

    アクセサリーの厳選がんばります❗ タウンもがんばります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×