質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5周年について

タイトル通りです


皆さんは5周年はどうなると思いますか?
私は4周年の後に始めたので周年がどんなものか分かりませんorz…
なので今回の5周年で何が起こるか予想を聞かせてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m


蛇足になりますが何故4周年の後に始めたかと言いますと
リア友に白猫が4周年をしていてとても面白いので始めた方が良いと言われまして始めようかと思ったのですが用事がありまして用事が終わった数日後に始めたら4周年が終わっていたということです
蛇足失礼しましたm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

ネタバレになりますが前回の4周年で
エレノアのいた世界のアイリスと
現世界のアイリスや主人公との
繋がりが無くなってしまった(完結してしまった)ので
5周年では光の王と闇の王との流れは薄いかと思いますから
やはり最も有力なのはガルガイベントを
布石にしたイベントになるかと思いますね
あともし命滅獣エスティマが瘴気によるモンスターだとすれば
今までのイベントで数多く名称だけでも取り上げられていた
"瘴気"絡みのストーリーになる事も考えられます
ただ1周年(Divine Dragon's Saga)や
2周年(Soul of Knight)のような前後の絡み等がない
全く新規のストーリーという事も考えられる
(このへんは絡みという概念がなかったのかと思いますが)ので
実際は次のイベント次第という事なのかもしれませんね(^^;;;

退会したユーザー

新職くるとしたら、打タイプだと思う
剣、双剣、大剣、ヴァリアント変身A
斧、拳、ヴァリアント変身B
魔、ヴァリアント変身前、輝剣
槍、弓、竜

魔系は、去年が輝剣だったから無い可能性が高いと思うので、打タイプかなぁ

一応有力なのは討滅士ガルガの続編。
討滅士ガルガのストーリーは壮大かつ続きを匂わせる。イベントにはダグラスシリーズのキャラがフルボイスで登場しており、設定的にも共通する部分もあるのでダグラスシリーズの続編でもあると見ることができます。別枠イベントキャラ群としてはダグラス3だけが不自然に神気を見送られているのでこれも5周年ダグラス系説の大きな理由の1つですね。ダグラスイベは白猫全盛期のイベントで根強い人気があるのでその続編は5周年という節目に相応しいと思います。
もし本当にガルガ+ダグラスの続編が来るなら、キャラはダグラス・ガルガ・フェイといったところでしょうか。ガルガは王冠でも登場してますが単にもとからの予定と人気投票での選出が重なってしまっただけなのでありえます、オスクロルに前例があります。
ただぶっちゃけ4周年が前座を出すパターンだったせいで深読みし過ぎてるだけ説が濃厚。ジルベスタの騎士達もフルボイスでしたからね。討滅士ガルガ以来音沙汰なさすぎてさすがに関係ないんじゃないかと思う今日この頃です。
4周年は用意周到だったけど討滅士ガルガの時は5周年の構想自体全くなさそう。

その他予想。
主人公アイリスは登場するか?
しないと思う。マンネリだからというのが1つ。また、ゼロクロとワールドエンドは過去と未来、対のイベントと見れるのでそっち方面は一旦終わりではないかと。
・白猫ヒストリア(適当)
5周年というのは4周年とも6周年とも違う大きな節目なので白猫の歴史を振り返る的な感じになるのではないかという。最近は浅井Pの1からやってみたとか、猫友とか何かと懐古した動画が上がってるのでそういうのありかなって。じゃあストーリー的にはどんなのになんのってそこまでは考えてないです。この路線だと懐かしめのキャラが登場しそう。
・アニメへの導入
時期は未定ですが翌2020年には白猫がゼロクロニクルを主題としてアニメ化が決定しています。ストーリーは再編集されるということで、3周年当時にはまだ未定だった設定を5周年イベントでぶちこんでからアニメでまとめるのでは?という。
例えばキャトラの正体
いまだに謎。白猫が白猫たる所以。ゼロクロでアイリスがキャトラらしきものに変身してるくらいで、諸説ありますが謎です。5周年で遂に判明⁉︎その場合ゼロクロよりもさらに前の世代の話、キャラになる気がします。
例えばカイル
可夢偉さんのリンク先でも言ってますね。カイルについて掘り下げて欲しいというよりは飛行島について掘り下げて欲しい。闇の古代兵器だっていうわりにはゼロクロで一切登場してないのが奇妙なのでアニメ化前に掘り下げるべきではないかと。
直近の猫友でエピタフ役の声優さんがゲストだったのでワンチャンあるかなって思っています。
でもダグラスにもエピタフ関わってるからやっぱりダグラス続編が…?

明確な前座があって予想ができたのは4周年だけ。それ以前のドラゴンズサーガもソウルオブナイツもゼロクロニクルも唐突に来てるので、正直全く予測できませんね。
それでも予想するのが楽しいんですけどね。

https://gamewith.jp/shironeko/questions/show/207369
↑みんなの過去の予想

最有力候補なのはダグラス4なのかな。まぁ、ガルガイベントからそう予想されてるものなんですけどね。ただ、ガルガイベントの続編みたいなものがないので、この可能性は低いと思います。もしダグラス4ならエピタフとの最終決戦になるのかな。3で相見えてたし。
ほかの可能性としてはカイルから闇の王を引き離して主人公、アイリス、カイルたちが闇の軍勢と戦うイベントとか?ただ、バールとの決着もついてないですし、この可能性も低いかなぁと思います。次のイベントがメインストーリー追加で無理矢理繋げるという可能性もありますが、なんの告知もなくメインストーリー追加とかなかったはず。
次のイベントは5周年前のイベントなので、5周年イベントに関連したストーリーになると思うので、次のイベント次第なところはありますね。
メインストーリー完結ではない気がします。無理にメインストーリーを完結させたところで、第2部ストーリーとか今後のイベントを考えるのが面倒ですからね。完結したらほぼサービス終了になるんじゃないかな。

  • いる Lv.23

    完結させたところでっていうけど 仮に完結させてから第2部ストーリー考える訳ないでしょ そもそも本編とかイベ考えるの面倒? 今も全く同じことしてるよね、普通に半年後~まで何するかは大まかに決まってると思うんだが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×