質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alice Lv6

双剣のバースト誤発

バーストゲージが溜まった状態で、双剣のアサルトチェインからのスキルを打つ際に、バーストを誤発しないコツなどはありますか?

これまでの回答一覧 (3)

オリジナルフォームを使う
アサルト中にスキルを発動しない
バーストマックスの状態でアサルトチェイン中にスキルを打つ(長押しをする)のは無理です。アサルトチェインからスキルを使いたいならアサルトチェインが終わったタイミングでスキルを打つことですね。これは慣れるしかないですね。キャラによって攻撃速度も違うので、慣れ以外ないと思います。
暴発が怖いなら最終手段であるオリジナルフォームですね。そもそもバースト暴発が怖いのは1体1、もしくは1体複数を相手にするときですね。協力ならエクストラフォームでもいいですが、協力クエストのソロ攻略やHELLなどのはオリジナルフォームのほうがいいかもしれません。特に今回のキンクラエレノアに関しては。

1.終わるタイミングを見計らって撃つ
慣れです。ぶっちゃけそのつもりでも誤発しちゃうこと多いです。これは僕の感覚的な問題ですがバースト溜まってる時はなんとなくソフトタッチでチェインしてます。ソフトタッチでもチェイン中にスキル撃とうとすればバースト発動しますがなんとなくソフトタッチならば脳死でチェインしてる平常時と比べて1コンボ1コンボを正確に認識して操作してるような気がするのです。
2.回避を入れる
チェインを中断してから撃つという考え方。たぶんこれが堅実で安全。
3.オリジナルフォーム
どうしてもって場合だけ。エレノアだったらバーストこそ強みの1つですからそれを失うのは存在意義が疑われますしエレノアじゃなくてもエクスセイバーのアサルトステップや常時ダッシュなどの快適要素が失われるのは、それに慣れた今となってはつらいです。

正直修正してほしいです。双剣は現状強いからいいという問題ではないと思います。強みが最大のリスクってわけわかりませんしエレノア以外だと邪魔以外の何物でもないです。
双剣に強キャラが多いのがわかりきっている、また双剣かよ、と言われるのが目に見えているこのタイミングであえてエレノアを双剣で出すならついでに修正も行なって、修正記念キャラ的な立ち位置にして欲しかった、そうあるべきだったと思います。

退会したユーザー

コツとしては、上手い人にやってもらう

双剣を使うときは、誰かに頼めばいい

気づいたら、クエストが終わってます。







ちゃんとした回答が既にでてるから、こんな回答もあっていいかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×