白猫
白猫プロジェクト攻略wiki
メインストーリーについて
質問と回答
解決済み
sugar Lv22

メインストーリーについて

これって雑談の所で聞くべきでは?と思う方もいるかもしれませんが、メイン島ではここの島が難しかったなぁorストーリーがよかったな…などの皆さんの思い入れがある島はどれですか?

皆さんのご意見が聞けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (7)

8島の主人公縛りのところですかね…

全然クリア出来なくて、クリア動画をみて同じように立ち回ったり、先に始めていた友人にアドバイスもらったりしながらやっとの思いでクリアした記憶がありますね(当時は始めて間がなく、武器もそんなにそろってなかったので星3武器で挑んでました)

あとはアオイの島のステージの落ちる仕掛け(隠し部屋にいく)に泣かされましたね…サブミが埋まらない埋まらない…w何度もやって埋まらず、「あとどこや??」とぼやいた記憶があります^^;(今は全部わかる機能がついたのでそういった苦労もほぼなくなるかなと思うとちょっと寂しい気もしますが)


好きなステージは9島ですね。グローザ様とキャトラの交流に前島でのモヤモヤが晴れましたね…ほっこりしました。

昔からやってる身としては、3島にいっぱいあるトラップに当たらずにクリアと、8島hardのマリオネット2体出てくるところは辛かったですね...。最近だと、10島最後のトラップに当たらずにクリアは初期にバグがあったのもあってめちゃくちゃ再挑戦した気がしますww

キャラとしては5島のハーティが好きです!後5島途中に出てくるキャトラタンクも好きで、5島は全体的に好きですね!
島のストーリーとしては、王道で熱かった6島、ストーリーが一気に進んで謎が解明されるワクワク感があった11島が好きです。後、3周年の0島...はメイン島とは違いますかねww
また、島のストーリーとはちょっと違うかもしれませんが、9島で仲間になるグローザの思い出はちょっと切なくて好きですね。

他1件のコメントを表示
  • sugar Lv.22

    自分は3島後半でトラップ当たりまくって達成率が80行ってなかったときもありました笑 11島はストーリーが物語の中心的な感じで熱くなりました。にしても10島からレベル上がりすぎ!と思いました。 自分は8島の色んな意味で恐ろしいストーリー、そのあとの9島のほっこりするストーリーの流れが好きでした。

  • kiiga(きいが) Lv.27

    8島は悪夢でしたね...。8→9の流れは自分も好きですね!9島→10島は大分間が空いたので、インフレが進んで難易度格差が凄かったですね...10島は自分もトラップ以外も中々苦戦した気がします(笑)

同意見が多いなーと思いつつ…。
私もアオイ島のサブミッサションには苦労しました。
(ほんと確認しながら出来る、今の人は楽ですよね)。
スキエンティアは、もう早く終わってくれ~と思いながら進めました。
他所から来た人間をこういう標的にして安心したがる、人間の集団思考の恐ろしさの部分を表現してるという意味では満点なシナリオですけど、きつかった。自分も含む人間の見たくない業の部分を見た気分…。戦争も紛争もなくならない原因の1つ…。人間の心の部分の闇の1つですよな(他人事にいえないところがもっとやだ)。
で、その後ジモ島で癒された。おんなじおんなじ。
11島は謎解きでわくわくしました。
そして、個人的に言うと、メルリン島が一番苦行だった。好きも嫌いも楽しくも辛くも何もなく、ストーリー的にも進展もなく、ただひたすら先に進むためにだけに消化…。苦行だった…。

  • sugar Lv.22

    6島の落とし穴に気付かなくてめちゃくちゃ苦戦してました笑 やっぱり8島のストーリーでそう思わせられますよね。8島Nの最後から2番目のストーリーはたまに読んでしまいますが… 7島でウマルスとかなんだこいつと思いながらストーリー進めてたのはいい思い出です(*´ω`*) あの巨大化はスクショしなかったことを後悔してます

ミスターマンのプレイアブル化を心から待っています(//∇//)

Lv219

やはり記憶にあるのは10島のバグですかね。

仲間内で島クリアのタイム争いをしていたので、

トラップ当たってねぇだろ!は?ふざけんなよ!(当時は確認ができないので自分が気づかないうちに当たってるけど八つ当たり状態)

と一人で荒れていたら1時間くらいしてから、ボス面に入るための落とし穴がトラップ扱いになっていて絶対にクリアできないという。

あとは5島で☆2キャラ縛りをしていて1人も倒れずにクリアに8時間近くかけたのはいい思い出ですね。

他1件のコメントを表示
  • sugar Lv.22

    10島ラストのトラップ扱いってあの落とし穴だったんですね!知りませんでした… 自分はバグ直されてもクリア出来ないのですが(涙) それにしても☆2キャラで縛りって凄いですね…

  • Lv.219

    落とし穴でしたね笑 ☆2縛りだとでかい機械の敵が敵を生み出してくるのに処理が追いつかなくて頭おかしくなりそうでした。

自分が特に難しいと思った場所は10島ボスのナーガさんですかね( ^∀^)倒し方がわからなくて苦戦しました(´・ω・`)
11島のヴァルアスさんは格好よくて惚れてしまいそうでした(*´∀`)闇の王のために頑張っている彼を応援したい気分ですヽ(*´▽)ノ♪
ストーリーキャラは全体的に大好きで(ウマルスとダンテのコンビが特に好き)NIGHTMARE島待機中です。すごく遅くなると思いますが、タビィやグローザさん使いたいです(⌒‐⌒)

マコ Lv2

アオイの島終盤のサブミッション「敵の全滅」が中々出来ず苦労した覚えがあります。
完全にクリア出来たのは、達成状況を確認出来るようになってからでした。
ストーリーで印象に残っているのは、とにかく心が苦しくなり、早く終わってくれと願ったスキエンティア、基本的なスタンスとして明るめだったすぐ後のジモ島(救われるグローザにホッとした覚えがあります)、謎が少しずつ解明されつつ、プレーヤーとしては主人公やアイリスが強くなったことに感慨深さもあったタルタロスですかね。

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
こねくりダンジョン2
キャラ
武器
イベント
大感謝プレゼントフェスタ
注目の記事
決戦クエスト
復刻イベント
正月2022
正月イベント再開催
無限討伐クエスト
決戦クエスト
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×