質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
りー Lv5

「やっちまったなぁ!」っていう武器

皆さんは今までで、
「あぁー!!交換したけど、使いづら!!だめじゃんこれ!」って思った武器はありますか?
また、「なんでこの武器がこのキャラクターのモチーフなの??性能合ってないよねこれ??」って思った武器はありますか?
もし、ありましたら教えて下さい♪

これまでの回答一覧 (10)

ドラ Lv5

自分はユーリエモチーフですね
武器スキルやオートスキルは悪くないのですが、
属性が火なのが不思議でした
環境がそのままなら通常攻撃くらいならいいやと思ってたのですが属性キャラ化してしまったので
神気で水属性キャラになったらあまり持たせたくない気がするのが残念です
当時はよく使ったので後悔は無いですけどね笑

  • りー Lv.5

    返信ありがとうございます。 画像まで付けてくださり、とてもうれしいです(*^^*) そうなんですよね!!2chでも使いにくいと噂されてましたが、ここまでややこしいと思いませんでした、、、!!!仕様なのが恐ろしいです。

リヴァイ餅。双剣ジュダに装着してますけど、直後にCCしたら、属性ダメージ伸びにくくなるって気づかなくて後悔しちゃった・・・

  • りー Lv.5

    返信ありがとうございます。 とても分かります!!私も双ジュダにリヴァイモチーフ持たせてるのですが白ダメージがあまり伸びなくて後悔しました、、。。

やっちまったのは自分で武器は悪くないのですが、当時呪斧攻略の為に斧ノア餅をノア当てる前提で交換しました。
結局ノアは当たりませんでした\(^o^)/

確かザックに装備させて泣きながらクリアだけはしたのですが、周回は無理で暫く引退しました。
未だに持たせれるキャラがおらず肥やしになっており、見る度に海にゆらりと漂いたくなります。

モチーフ武器でおかしいって思うのは配布ですが、マリですかね。
餅武器なのに持たせると属性が死ぬって意味わかんない。
運営は設定間違えててリリースして引っ込みつかなくなって放置してるんだと思ってる。

  • からす Lv.66

    マリ餅の属性違いは有名ですが、アンチシナジーを解決するために、2回目神気で属性エンチャントがついたので餅の属性はあまり関係なくなりましたね。

名星会ヴィルフリート餅
ヴィルフリートに相性いいかな?って思って余ってた儚きで交換して使ったところ呪いの方が良くていらなってなった

  • りー Lv.5

    返信ありがとうございます!! そうなんですか!!私はヴィルフリート持ってるけど儚きがなかったのでスルーしてしまったのですが、相性が悪かったんですね(;ω;) ご愁傷さまです、、!!

苗子 Lv22

正ヒナ餅です。
雷竜槍がなかったので茶ツキミ神気に向けて交換しました。が、肝心のヒナは回復がなかったのでヒナにはオズマ餅が手放せなかったです。神気した今は回復付きましたが、感電特攻がついてる塔竜槍持たせていますし。
更に茶ツキミドンピシャってわけでも、汎用性もなくそこまで強くないし、その時の正月武器だったらルウシェ餅かディーン餅、せいぜい回復つきのチュンメイ餅か火力あげれるアシュレイ餅交換してた方が絶対役に立ってたと思います。

といっても一年以上たった今でも一つも雷竜槍手に入ってないのでそういう意味では良かったのかも?とも思います。今では武器プレでルウシェ餅もディーン餅も持っていますしね。

  • りー Lv.5

    回答してくださりありがとうございます。 確かに今は竜レイン等でも雷竜槍は使えますし、 かくいう私も竜レイン餅を交換してなくて後悔しております。2017正月は両武器揃いだっただけにヒナは微妙でがっかりしました笑

正月イロメロ餅です
オートスキル見て交換したけどバフが思ったよりしょぼかったです
以降はバフ情報が出揃うまで交換はしなくなりました

あと攻撃速度上がりすぎると派生攻撃とチャージを同時に発動しにくくなるデメリットがありましたね

  • りー Lv.5

    返信ありがとうございます!! それすごく分かります、、、笑 spr+3というのを見て即交換したのが徒でした、、、。。。。

剣シャルロット餅です。
当時は自己完結の先駆けとして注目が集まっていたキャラだったので、当てることを前提に交換していました。結局当てられず、武器の性能も微妙ということが分かってから、初めて後悔の念が押し寄せました…

売るのも勿体無いので、今では観賞用ですw

  • りー Lv.5

    返信ありがとうございます! 私の杖シャルと斧シャルを持っているのですが、全くそのと通りです、、笑

茶熊メア餅ですね。当時は武器は何が強いかわからずにそろえるつもりで交換してしまいました

ただ今考えてみると武器スキルのSPリジェネは少量ながら、使えそうだなと思って、場所によっては今も使っています。

ただでさえ「この武器、交換しなければなかった…」なんて後悔はありません。どんな武器でも、使ってみれば、何とでもなるのです

機響餅交換したときは後悔

確認しなかった自分がアカンのやけど、メモソをアニゲラ武器と交換したのが未だに痛い。現在倉庫の肥やしになっとるけど、真面でいらん。交換した武器でも交換できるようにして欲しいわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×