質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルーン売らずにゴールド稼ぎ

このチームでゴールドを稼ぐとしたら、曜日クエ以外の常設クエでどこを周回したらいいでしょうか?
よくルーンを売ればいいと聞きますが、ルーンは研究所などタウン育成に使いたいので売りたくないのです。
☆13渚もシズ(他☆4ゴールドアップLS持ちなし)や☆3大剣(☆4大剣未所持)ではクリアが難しく、アクセ(虹指輪15%)だけならこのチームでソロや2人協力を周回した方がいい気もして…
メンドくさいお願いであることは重々承知ですが、4人協力,2人協力,ソロの中で一番効率のいいゴールド稼ぎ場所を教えてください‼︎
PS:友達(ネット含む)なんて架空の生き物です…

以下ゴールドアップ率
シズLS:50%
丸太:15%
キャトラサンタ(アクセ):10%
虹指輪:15%
ティナは火力要員です。

これまでの回答一覧 (6)

もず Lv116

渚周回をオススメしたいですが適正キャラがいないので
☆13スラップスティックか歌舞伎オペラをティナで周回するのが良いと思います。もしガチャを引く機会がありレイヴン辺りを引けたら渚が一番効率が良いでしょう。

後は適正の関係で回しにくいステージがあるのでルーンの偏りが心配されます。余裕があればティナなら☆15であればどちらにも適正があるので時間は13よりもかかりますが満遍なくルーンを集めれます


後は質問されている内容だとルーンを売りたくない・・という気持ちはすごい分かります。ですが最終的にはスタールーン集めの段階で特に武器ハイルーンが余りやすくなります。スタールーンを求めているといつの間にかカンストしてしまう事もあるのでやはり売ってしまうのが最善手だと経験談から言わせていただきます

正直ステージ周回で得られるゴールドはそこまで上手くなくゴールド稼ぎの真髄は武器ルーン売却に集約されていると言っても過言ではありません。効率が数十倍あがります。特に武器ハイルーンはかなり高価で売れるので1000個単位で売るとゴールドが一瞬でカンストします。売る際にゴールドカンストしてるのに気付かず何度無駄にしたことか・・

後半は研究所育成に1レベル上げるのに2日かかったりするので結構時間が余ったりもします。足りないなぁと思っても今ならガチャの5倍書やたまに配られる儚き5倍書なんかでオニギリやハイルーンはすぐに補充出来たりします。今後キャラが増えれば曜日周回でもっと効率よく出来ると思います

無理を言って申し訳ないですが本当に手っ取り早く且つ効率を選ぶのであればルーン売却を無理のない範囲でもいいのでオススメします・・。本当に段違いなんですよ・・

Lv219

どこでも言える話ですが、シズを使ってゴールドを1.5倍で2周するより、適正キャラで等倍3周した方がはるかに効率がいいですよ。

わざわざ検証したくないので確証はありませんが、ルーンメモリーからセツナとトワのイベントを解放して死に周回するのがいいかもしれません。これならシズも連れて行けますし一人でできます。

取得ゴールドは☆15協力でも最大15万ぐらいしか稼げません。

が、ルーン売却を考えると…

画像はピースフルの獲得ルーンです。
これ全部売ると470万ゴールドになるんですねー。
倍書つけると900万オーバーなので、効率だけ考えると野良マルチで☆15協力を回るのが一番です。
ティナでソロも可能ですが、マルチの方が効率はいいと思います。


が、ルーン売却を渋っているようなので、未来の話を。


例えば、タウンの研究所や殿堂をMAXまで育てるのに必要な武器スタールーンの数は3700ぐらいかかります。

ピースフル何周だよ!と文句言いながら周回していると、武器ハイルーンがカンストしますw
武器ハイルーンって余るんですよねー。

以上の理由で、
「☆15協力をティナで回りつつ、武器ハイルーンを現状困らない程度に売る」
を自分の回答とさせていただきます。

長文失礼しましたm(_ _)m

ルーン余るから売るのではなく、ゴールド稼ぎ周回よりルーン稼いで売った方が早いのでそっちの方がオススメです、それならルーンがもったいなくて売れないという理由にも納得していただけるかなと思いますよ。

もし良かったら渚周回でも手伝えますよ、必要なら言ってください(*´ー`*)

ソロならユティーナの本気修業、協力ならセメタリーが常設で気楽にゴールド稼ぎがある程度は出来ます。
が、言うてもクリア報酬はたかが数万ゴールド…建築やルーンメモリー等で要求されるゴールドから考えるとクリア報酬だけでゴールド稼ごうとすると可なり時間や労力を必要とされます。


他の方も言ってますが今の白猫はルーン売却でゴールド稼ぎが基本ですので協力で武器ルーン集めて売却するのをお勧めします。
画像で見えるキャラではピースフルをティナでかトリアクをユキムラで安定する方をランマチで周回して不要なルーンを売却した方がえぇかと。

まず第一に、パーティを使いたいということなら、2人協力かソロクエストしかできないかと。
そして、そうなると、獲得ゴールドはおろか武器ルーンも全然手に入りません。
2人協力☆12のゴールドがデフォルトで5万ちょっとと武器ルーンが3種各10・3・2です。

つまり、ゴールドの為だけに周回して、ちょっとだけルーン貰えるって程度ですね。

正直なところ、半分売って半分貯めると割り切って渚あたりで武器ルーンを回収した方がよっぽど手っ取り早いです。
渚は武器ハイルーンだけみても、3種14個で合計52個手に入ります。2倍書を使えば100個程度ですね。
武器ハイは一個5万ゴールドで売却できるので、単純計算で獲得した武器ハイを売却するだけで500万ゴールドです、クエスト1回で。

もし、2倍書使用で渚を1回クリアし、獲得武器ルーンを全て売却する場合は800万ゴールドになります。
半分残したとしても400万ゴールドですね。

添付画像のパーティでのゴールド取得量をどんなに多く見積もっても一回あたり20万ゴールドには満たないですし、それだけゴールドが貰えるところは高速周回ができません。

武器ルーンを絶対売らずにゴールド目当てでめんどくさいクエストを周回するより、
武器ルーンを半分売る前提で渚を周回する方が武器ルーンもゴールドも段違いに貯まります。

ただ渚なので、強い打か魔がいることが前提になってしまいますが、渚じゃなかったとしてもゴールドを貯めたいのに武器ルーンは売らない、という選択肢は残念ながら非効率の極致かと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×