白猫
白猫プロジェクト攻略wiki
バロン道場リニューアル!練武室改でできる事まとめ!

【白猫】バロン道場リニューアル!練武室改でできる事まとめ!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【白猫】バロン道場リニューアル!練武室改でできる事まとめ!

白猫プロジェクトのバロン道場練武室でできる事をまとめています。

目次

バロン道場・練武室の変更点

スイッチの内容がわかりやすく

9/27のアップデートで、スイッチを押した際に出現するカカシの種類や、本数がわかりやすくなった。種族のカカシを出す場合など、どれを押せば良いか迷わなくてすむのはありがたい!

物理と属性ダメージが別れて表示されるように

今までは物理と属性ダメージが統一されたダメージのみ表示されていたが、物理・属性・総合ダメージの3種類が表示されるようになった。キャラの属性ダメージを検証する際など、非常に便利な機能だ!

練武室内でHPを減らすことが可能に

▲上はHPとSPを1に、下は最大HPの30%ダメージを与える魔法陣(HP1未満にはならない)。

HPを減らして本領を発揮するキャラは、今まで練武室で最大火力を測定しづらかった。今回のアップデートで、HPやSPを減らすことが可能になり、火力測定ができるようになった。

バロン道場改でできる事まとめ

撃破数に応じた火力検証

クエスト開始直後にあるスイッチを押すと撃破カウントを稼げるカカシが出現。何度でも生成できるので、上限に達するまで倒そう。素のダメージ量を計測するなら真ん中の部屋へ進もう。

ヒット数に応じた火力検証もできる!

ヒット数稼ぎはどの部屋のカカシでも可能。撃破数は白い温泉に入ればリセットされる。撃破カウントをリセットしたくない場合は普通の温泉に入ろう。

職業ごとのチャージ強化も可能

練武室に登場するカカシは全てモンスター扱いのため、武闘家のコンボチャージや双剣のアサルトチャージなどを行うことができる。また、攻撃をしてくるカカシで、ランサーのジャストガードも発動可能だ。

系統モンスターを想定した火力検証

一番右の部屋に進めば、魔族や自然、ドラゴン系などのカカシが出せる。キラー効果を活かして、ダメージ検証が行える。

状態異常付与も行える

カカシには状態異常付与も可能なので、状態異常キラーの検証も可能だ。

属性モンスターを想定した火力検証

一番左の部屋に進めば、属性モンスターを想定したカカシを叩くことができる。現在出現している炎、水、雷、闇属性のカカシを出すことが可能。

ダメージリセットも可能

画像のボタンを押すことで画面上の総合ダメージのリセットも出来る。

強化効果のリセットもできる

白い温泉は、HP/SP回復と同時に全ての強化効果を打消しする。わざわざ再挑戦しなくても、再度0からキャラ性能を調べることができるぞ。

お役立ち記事まとめ

その他のランキング記事

この記事を書いた人

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【斧コルネ/弓リリアが登場!】
    最強キャラランキング【斧コルネ/弓リリアが登場!】
    1
  2. コルネ(斧)の評価とおすすめ武器
    コルネ(斧)の評価とおすすめ武器
    2
  3. こねくりだんじょん2ガチャの当たりキャラ
    こねくりだんじょん2ガチャの当たりキャラ
    3
  4. 超凱旋キャラパラメータ調整の火力と変更点まとめ
    超凱旋キャラパラメータ調整の火力と変更点まとめ
    4
  5. 最強武器ランキング
    最強武器ランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
こねくりダンジョン2
キャラ
武器
イベント
大感謝プレゼントフェスタ
注目の記事
決戦クエスト
復刻イベント
正月2022
正月イベント再開催
無限討伐クエスト
決戦クエスト
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×