0


twitter share icon line share icon

【白猫】シェアハウス2ガチャの当たりキャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】シェアハウス2ガチャの当たりキャラ

白猫のシェアハウス2ガチャで追加された新キャラクターが当たりかどうかを紹介!参考にしてください。白猫のシェアハウス2(season2/シーズン2)ガチャを回す際の参考にしてください。アンケートも募集しています!

凱旋ガチャに復刻決定!

▶凱旋ガチャの当たりキャラ

開催期間7/31〜8/21

目次

シーズン1とシーズン2どっちを引くべき?

シェアハウス2ガチャの当たりキャラ

シェアハウス2ガチャは引くべきか?12

性能面ではレインとツキミ狙いで引きたい

ツキミは極度睡眠という初めての状態異常持ち。またスキル2も操作はできないがビームのため殲滅力も、3キャラの中では高め。

レインはオリジナル同様、HP条件で攻撃が大きく強化。またスキル2はSPを消費し続けることでどんどん火力が上がっていく。使い方は難しいが、SPを全て消費した際の火力は1000万を大きく超えるため、対ボス用火力枠としての出番は見込める。

シェアハウス1のキャラがいなければ欲しい

今回の3キャラは白猫シェアハウス2でウェイを稼ぐ際に、パーティに編成していると獲得ウェイにボーナスがかかる。シェアハウス1のキャラがいない場合は、イベント攻略を楽に進めるためにも1体は引いておきたいところだ。

好きなキャラがいれば

シェアハウス2のキャラは衣装チェンジに対応。私服姿/バイト姿の2つが有るため1人のキャラで2倍の楽しみが有る。好きなキャラの衣装チェンジを楽しみたい場合は、キャラ愛で是非とも引いておきたいガチャだ。

シェアハウス2ガチャ登場キャラ

評価点数は登場当時のものになります。

キャラ特徴
当たり!ツキミ(シェアハウス)
10
・剣士/水属性
・極度睡眠を付与
・HP/SP自動回復有り
・スキル2は追尾ビーム
オスクロル(シェアハウス)
9.0
・ランサー/炎属性
・スキル1は割合ダメージ
・HP自動回復あり
当たり!レイン(シェアハウス)
9.5
・ドラゴンライダー/雷属性
・HP最大と50%以下の両方で攻撃が強化
・HP吸収あり
・SPを消費し続けることでスキルが継続

みんなにアンケート!

シェアハウス2ガチャは誰狙い?

ガチャシミュレーターで運試し!

キャラガチャキャラ一点狙い

シェアハウス2新キャラの簡易評価

ツキミ(シェアハウス)【剣】12

評価10
モチーフ武器すやすやのガラガラ
タイプバランス
属性

すやすやフィールドが強力

クエスト開始直後、および変化ありスキル1で展開するすやすやフィールドが強力。フィールドも広めなので、睡眠が通用する敵であれば安全に近づける。ケラウノスのスキルカウンターも封じることが出来るなど足止めの役割として非常に有用。

セレニティオーラで火力アップ

すやすやフィールド発動と同時に、自身の攻撃などのステータスを上げる、セレニテイオーラを発動する。オーラ発動時は非常に快適に操作できるため、常に発動させたいところ。

オーラが無いと火力が出しづらい

オーラが無いと火力が出しづらいため、どうしても再使用可能60秒とスキル時間45秒の差、15秒の間に使いづらい瞬間が生まれてしまう。気になる際は、強化効果延長などのアクセなどを付けるのが良い。

お団子でSP管理が楽

スキル2の効果で、撃破した敵がSPの回復するお団子に変化する。回復量も比較的高く、味方および自身のSP管理が非常に楽になる性能だ。

ツキミ(シェアハウス)の評価

オスクロル(シェアハウス)【槍】12

評価9.0
モチーフ武器ラボール・ランサ
タイプバランス
属性

火力は状態異常特効前提

スキル2は状態異常の敵に対して火力が2.5倍になるものの、スキル2で敵に状態異常を付与することはできない。また、火力もこの状態異常特効が前提となっており、元のダメージは平凡。攻撃性能はあまり高くない。

割合ダメージがボスに有効

今回のオスクロルは、割合ダメージがボスに有効。1回という制限はあるものの、HPの高い敵などに固定でダメージを与えられる点は優秀。

コピー機のタゲ取りは味方全員ではない

スキル1仕様で発生するコピー機は、オスクロルに代わってターゲットを取ってくれる。しかし、もともとオスクロル以外の味方のキャラへ敵がタゲを取っていた場合、コピー機でタゲを取ることは出来ないので注意。

耐久は低め

オスクロル(槍)はSPが減るほどに攻撃・防御のステータスの上昇値が下がっていく。そのため、耐久力の維持が難しい。HP自動回復も回復量が450で固定のため、大きなダメージからの復帰も難しく、耐久力は低めになっている。

オスクロル(シェアハウス)の評価

レイン(シェアハウス)【竜】12

評価9.5
モチーフ武器コミックブリンガー
タイプスキル
属性

最大火力が非常に高い

スキル2はぷにコンを操作している間SPを消費しながら攻撃し、最後には超火力の分散ダメージで攻撃する。この分散ダメージの火力が非常に高く、すぐにぷにコンを離す最小限のSP消費でも1000万を大きく超えるダメージが出せる。瞬間火力に関して言えば、全キャラTOPクラスだ。

HP99%以上か50%以下を維持で火力UP

HP99%以上で攻撃+150%、HP50%以下で攻撃+350%のオートスキルを持つため、最低でもどちらかのオートスキルは維持したい。HP管理や、被弾に気をつける立ち回りが必要なキャラだ。

最低限の耐久性能は持ち合わせている

被ダメージ軽減にダメージバリア、即死回避など最低限の耐久性能は持ち合わせている。スキルのHP吸収なども活かして常に高火力を出せる立ち回りを意識しよう。

レイン(シェアハウス)の評価
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×