0


twitter share icon line share icon

【白猫】シェアハウスガチャはどっちを引くべき?シェアハウスランキング

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】シェアハウスガチャはどっちを引くべき?シェアハウスランキング

白猫のシェアハウス1とシェアハウス2のガチャを比較し、どっちのガチャを引くべきかを解説しています。キャラの比較なども解説していますので、どっちを引くか迷っている際は参考にして下さい。

ガチャ開催期間7/31(月)16:00 ~ 8/21(月)15:59

目次

シェアハウスガチャはどっちを引くべきか

欲しい属性キャラで選ぼう!

シェアハウスガチャは全員属性キャラクター。高難易度クエストでは、属性モンスターが出現する可能性が高く、属性キャラクターを持っているかどうかで難易度が大きく変わることも。自分が少ない属性のキャラを狙ってガチャを引くのが一手段として挙げられる。

水で狙うべきはツキミ!

水属性キャラを狙ってガチャをするならば、ツキミが登場している「シェアハウス2」のガチャがおすすめ!極度睡眠状態により安全に戦うことが可能で、索敵のレーザースキルも魅力的。炎属性モンスターを寄せ付けない性能を兼ね備えている!

炎で狙うべきはレクト!

炎属性キャラが少なく必要としている場合は、レクトを狙って「シェアハウス1」のガチャを引こう!属性ダメージはもちろん、オーバードライブ時の火力も高く、双剣キャラの中でもトップクラスの性能だ。

レクトは、モチーフ武器のペンナ・ドーロを装備時に真価を発揮する。レクトを狙う場合は、モチーフ武器の獲得も忘れないようにしよう!

雷で狙うべきはレイン!

雷属性キャラを狙う場合は、「シェアハウス2」ガチャのレインを狙おう。水属性クエストにおいて、広範囲に攻撃を当てることができ、属性値も含まれる分散ダメージで単体の敵に高火力をだすことも可能だ!

高性能で強いキャラを選ぶ場合

極度睡眠+索敵レーザーのツキミ!

ほとんどの敵に有効な極度睡眠付与を持ち、索敵レーザーで殲滅力も高いツキミがおすすめ!ほとんどの高難易度クエストに連れていくことも可能だ。単純に強キャラを狙う場合は、「シェアハウス2」のガチャを引こう!

性能は気にせずキャラ愛で選ぶのもOK

シェアハウスのキャラは全員衣装チェンジがあるなど、キャラが好きな人にとってはたまらないガチャだ。性能よりも愛を選ぶ場合は、好きなキャラを狙って引こう!

シェアハウスガチャを徹底比較

シェアハウス1登場キャラの特徴

『キャラ名:ルカ(槍)
・サポート力が高い
・耐久性能が非常に高い
・防御値に応じて火力アップ
『キャラ名:シャルロット(斧)
・変化ありスキルで覇装召喚
・高火力の分散ダメージ
・通常攻撃が強い
『キャラ名:レクト(双剣)
・オーバードライブを所持
・SP値依存でほとんどの状態異常を無効化
・火力性能が優れている

シェアハウス2登場キャラの特徴

『キャラ名:ツキミ(剣)
・極度睡眠状態を付与できる
・索敵のレーザースキル持ち
・高い水属性
『キャラ名:オスクロル(槍)
・ボスにも効く割合ダメージ持ち
・タゲを取れるコピー機を召喚
『キャラ名:レイン(竜)
・高火力の分散ダメージ持ち
・SPが続く限りスキルを打ち続けられる
・HP依存で火力アップ

シェアハウスガチャの最強キャラランキング

【1位】ツキミ

すやすやフィールドでほとんどの敵を眠らせ、火力の高いスキル2のレーザーで敵を殲滅できる。協力バトルでは敵撃破時のお団子が味方のサポートとしても活躍。フォームチェンジの剣士で直接のSP回収も容易だ!

ツキミの評価

【2位】シャルロット

覇装による通常攻撃の強さや、分散ダメージの火力が高い点が魅力。デメリットである移動速度の遅さは、モチーフ武器で補うことが可能。雷属性キャラとしても優秀で、使い勝手の良いウォリアーだ。

シャルロットの評価

【3位】レクト

SPが70%以上の時は、ほとんどの状態異常を無効にし、SPを上限を越えて回復可能なオーバードライブを所持。オーバードライブ時であれば、高火力を出すことも可能。ただし、使用する際はモチーフ前提になるため、入手は不可欠。

レクトの評価

【4位】レイン

SPが持つ限り攻撃できるスキル2は、離した時に高火力の分散ダメージを与える。初回登場時のレイン同様、HP依存で火力が大幅アップするキャラ。HPやSPの管理が難しいのが難点ではあるが、使いこなせば一級品の性能だ!

レインの評価

【5位】ルカ

編成するだけで味方の攻/防/会があがるなどのオートスキルを持ち、自動復活やHPリジェネとサポートに優れているキャラ。防御値によって火力が上昇するキャラだが、最大限活かすためには一度倒れる必要があったりなど手間がやや目立つ。

ルカの評価

【6位】オスクロル

ボスにも有効な割合ダメージやターゲットを取れるコピー機召喚が魅力。ただ、被ダメ9割カットを維持するためにSP量を維持する必要があり、HPリジェネの回復量が低いなど、耐久性能にやや難あり。火力を出すために状態異常を付与するのが前提であることも、やや出遅れがちになる性能。

オスクロルの評価

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×