質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

移動速度について色々

ドラゴンライダーの飛行状態の移動速度と、クロスセイバーのダッシュの移動速度は結局何%なんでしょうか?どのサイトも「移動速度が上がる」とかしか書いてません。(聞いた話では竜は75%?)

また、移動速度の計算ですが上限が400%だったり、オートとバフは乗算と聞きますが、移動速度アップパネルがあるクエストで明らかに5倍速以上出てる気がするので、
上限400%*パネルバフ(2倍?とか100%?とか)
で合っていますか?また、シンフォニーはどっちのカテゴリーに入りますか?
もう一つ、マフユ(305%)にシンフォニーMAXとファクティスのスキルで200%アップを付与したのですが明らかに効果を感じられませんでした。
石版やキャラのスキルでのバフは乗算では無いのでしょうか。この場合のマフユの計算式も教えて下さい。
お願いします。

これまでの回答一覧 (1)

箇条書きで失礼します。
・双剣は100%で、竜は75%
・移動速度等のステ補正は強化スキル(パネルバフ等も)・オートスキル合わせて400%上限です(5倍速以上は気のせいかと)
・「移動速度バフのみ乗算」なので、シンフォは加算扱い
・計算式は質問者さんの説明だと何がなんだかよく分からないので何とも言えないです(すぐ上限に届くのでほとんど効果を感じなかったのかも)

あまり他サイトを薦めるのは行儀が良くないですが、gamerchで検索すればすぐ検証記事が出ます。私はこの手に関して詳しくないので、ほぼそっちをさらってきたものです。是非見てきてください(=゚ω゚)ノ
回答に不足や誤りあればコメントお願いします。

  • スラービィ Lv.1

    回答ありがとうございます! 5倍速(400%)以上は気のせいだったんですね。パネル踏んだらめちゃくちゃ速くなった気がしてました。 竜、双剣の移動速度と上限400%について分かれば良かったので、最後の方は適当に書いてました。分からなくて当然です。すいませんw バフ含めて上限400%なら確かに効果を感じなかっただけかもしれません。 gamerchやっぱ優秀ですね。やってみます。 とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×